注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

付き合って半年での再婚

レス8 HIT数 2252 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 09:54(更新日時)

私の友人(男)が2018年9月に離婚しました
その半年後の2019年2月に離婚した時期に職場の飲み会で出会って数回顔を合わせていた女性からの告白で付き合うことになりました。
その交際開始から半年で結婚を決め、この3月に結婚式を挙げるそうです
友人も彼女も30代前半です

なんか、展開早いと思いませんか?
私はまだ結婚したことはありませんが、結婚するにあたっては相手の人柄は半年くらいの付き合いでは見極められないと思います。
半年って付き合いが盛り上がってお互いいいところしか見せてない頃ではないですか?
友人に至っては元奥さんとは性格の不一致で離婚しているのに…もっと慎重になるものではないんですかね?
人は人と言われればそれまでなんですけど、自分は慎重すぎますか?

No.2979755 20/01/03 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 21:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

私の彼氏も前の嫁さん半年で結婚したみたいです

もう他にいないって気持ちで結婚する気で付き合うみたいな感じなのかも?

結婚したい人からしたら付き合う手間とかいらないんやと思います
半年らへんで変なこと起きなかったら結婚なんですよ

  • << 3 彼氏さんがバツイチの方なんですね 前の奥さんと半年で結婚して離婚したとあれば1さんとはもう少し長く付き合って様子を見て結婚させるおつもりなのでしょうか? 1さんご自身はどれくらいお付き合いしてから結婚を考えますか?

No.2 20/01/03 21:34
通りすがりさん2 

同じ繰り返しをするのが人間です。
気づかない限りね。
その人もそうなんだと思います。
また、すぐに離婚する可能性が高いですね。

  • << 4 バタ2だけには絶対なりたくないと言ってたのでもバツ2回避のために離婚は何がなんでもしないと思いますけど、やっぱり速すぎますよね

No.3 20/01/03 21:43
匿名さん0 

>> 1 私の彼氏も前の嫁さん半年で結婚したみたいです もう他にいないって気持ちで結婚する気で付き合うみたいな感じなのかも? 結婚したい人… 彼氏さんがバツイチの方なんですね
前の奥さんと半年で結婚して離婚したとあれば1さんとはもう少し長く付き合って様子を見て結婚させるおつもりなのでしょうか?
1さんご自身はどれくらいお付き合いしてから結婚を考えますか?

  • << 5 シングルファザーなので結婚しないで内縁の妻になりそうです

No.4 20/01/03 21:46
匿名さん0 

>> 2 同じ繰り返しをするのが人間です。 気づかない限りね。 その人もそうなんだと思います。 また、すぐに離婚する可能性が高いですね。 バタ2だけには絶対なりたくないと言ってたのでもバツ2回避のために離婚は何がなんでもしないと思いますけど、やっぱり速すぎますよね

No.5 20/01/04 00:38
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 3 彼氏さんがバツイチの方なんですね 前の奥さんと半年で結婚して離婚したとあれば1さんとはもう少し長く付き合って様子を見て結婚させるおつもりな… シングルファザーなので結婚しないで内縁の妻になりそうです

No.6 20/01/04 09:00
結婚の話題好きさん6 

うちも付き合って半年で結婚決めたけどうまくいっています。
前妻は5年付き合って結婚したけど別れた。
今の妻は付き合って半年で結婚したけどうまくいっている。
離婚に交際期間は関係ないと思うけど。

No.7 20/01/21 19:07
匿名さん7 ( 20代 )

結婚は身内からの紹介のお見合いが一番離婚率が低いらしい。

本性なんて結婚してみないとわからない。

私が彼なら結婚すると思う。子供も欲しいし。

多分直観でしょうね。うまくいくんじゃないかな。

No.8 20/01/23 09:54
匿名さん8 

そう言う人って一生勢いで物事決めていくんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧