注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

味噌ラーメンと主のお部屋23

レス500 HIT数 4737 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/25 20:26(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどそれはお互い様だと思うし言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

💖青空💖

味噌ラジジビビポポ🔎YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

ファミリーの皆様、ミクルの皆様、まだまだ発展途上の味噌ラのスレではありますが*

2020年も良ければよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2969857 19/12/17 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/12/17 23:32
おしゃべり好きさん0 

今年で*

味噌ラーメンと主のお部屋23が最後かな?

いくつまで行けるだろう♪̊̈♪̆̈

良かったら羽休めに来てね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.8 19/12/18 11:21
おしゃべり好きさん0 

太陽✨

お帰りなさい😢💖

体調は大丈夫?

無理せず遊んでいってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

2泊3日の出張から今日相方が帰ってくるから今日から普通の生活に戻ります♪̊̈♪̆̈

味噌ラは甘いの一切食べないけど可愛かったから貼っておくね⬇

• << 12 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 久しぶり👋😆💕に来たよ 見ることはしてたよ😊✨ 少し 落ち着いたよ お薬もあるけど それだけじゃなくて、いろいろ事情が合って 年明けたら妹と姪っ子が同居する事に オッサンが承諾したから 二人だけで なくなるから 気持ちが楽になったよ😊✌️ オッサンも 話もしない私と居るの苦痛だったみたいで 少し光が見えて来たよ    ヽ(●´ε`●)ノ
  • << 13 太陽さん ありがとうございます 久しぶりです 大丈夫ですか? 嬉しかったです

No.10 19/12/18 11:33
おしゃべり好きさん0 

青空🍄太陽🍄まぁ🍄雨傘🍄ライデン🍄でーひー🍄名無し星🌠🍄匿名52さん🍄豚骨🍄願い人🍄おっさん🍄シンママさん🍄虹🍄名無し463さん🍄名無し499さん🍄にゃお🐱さん🍄馬子🐴ちゃん🍄匿名99さん🍄匿名128さん🍄うにうに🍄エスカ🍄通🍄ミクルの皆🍄

*      *
  *   + こんにちは
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *

昨日とは違いこちら横浜は晴れ♪̊̈♪̆̈

太陽が戻ってきたからかな?✨

ファミリーの皆さーん♪̊̈♪̆̈

太陽が遊びに来てくれたよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

皆にも言いたいことだけど無理せず遊んでいってね♪̊̈♪̆̈

⬇皆かなりしてるけど‪w⬇

悪意のある人は居ないから横レス、返レスなし、連投OK✨

うちのファミリーはそれすら理解してくれる頼れる仲間の集いなのです(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

お仕事組もお家組も頑張りすぎて体壊すことのないように今日も一日健やかでありますように♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

No.77 19/12/19 01:03
おしゃべり好きさん0 

お家で張り切りすぎて疲れちゃった‪w

たまにはいいよね♪̊̈♪̆̈

毎日味噌ラのスレも賑やかだ✨

これもレスしてくれる皆がいつも来てくれるお陰だね♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)💖

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

風邪ひかないように暖かくして寝てね♪̊̈♪̆̈

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無し星🌠🍀匿名52さん🍀豚骨🍀願い人🍀おっさん🍀シンママさん🍀虹🍀名無し463さん🍀名無し499さん🍀にゃお🐱さん🍀馬子🐴ちゃん🍀匿名99さん🍀匿名128さん🍀うにうに🍀エスカ🍀通🍀野菜たっぷり塩バターラーメン🍀ミクルの皆🍀

__
    _____(   ()
    | ∧_∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) |
   //\\    つ
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.95 19/12/19 12:21
おしゃべり好きさん0 

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無し星🌠✨匿名52さん✨豚骨✨願い人✨おっさん✨シンママさん✨虹✨名無し463さん✨名無し499さん✨にゃお🐱さん✨馬子🐴ちゃん✨匿名99さん✨匿名128さん✨うにうに✨エスカ✨通✨野菜たっぷり塩バターラーメン✨ミクルの皆✨

オツカレ ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ソ!
    /   ヽ
   / 人  \\ 彡
  ⊂ノ )   ヽ⊃
     / 人 (
    (_ノ (__)

こんにちは(*´ω`*)ノ))

今日は相方が8時ごろの帰宅で珍しく早い*

な〜の〜で〜*

いつもよりまきで家事とお買い物、お料理を完成させなければいけないミッションが出来ました‪w

お昼ご飯の時間だというのに家事の合間に疲れてベットで倒れてまた動くの繰り返し‪w

ベット様様🙇🙇🙇

何て挨拶レスをしていたらあっという間にお昼ご飯の時間😅

時間が足らない……(o_ _)o パタッ‪w

今日は何食べようかな♪̊̈♪̆̈

皆は何かな?|´-`)チラッ

その時々で自分に合った食べ物をチョイスして健康維持、現状維持、現状回復努めようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかでありますように💖

• << 113 喉元どしたんや

No.102 19/12/19 15:38
おしゃべり好きさん0 

>> 100 お邪魔します ためになる情報 ありがとうございます もうどう転んでも 知らない… 結果は同じだし いつになっ… ①1+1=2

⬆今の青空はこれだとする*

②1+1+1=3

⬆1+と増えるの♪̊̈♪̆̈

結果は同じではないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

足したり引いたりすると変わるから♪̊̈♪̆̈

諦めたら1+1=2

諦めることはないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もったいない*

もったいないよ*

大声で歌ったことある?

物凄く気持ちいいよ✨

味噌ラ歌う時は相方が帰ってくるまでずっと歌ってる日ある‪w

⚠両隣にも外にも聞こえないから安心してね‪w‪w

⬇恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

綺麗だったから貼っておくね♪̊̈♪̆̈

• << 105 ありがとうございます 無いです逃 でも自分に近い自虐的な曲が あるので 暫く聴いて見ようと 思います…

No.123 19/12/19 23:29
匿名さん47 

>> 118 地元の観光地って近くて遠い場所よな。 ⬆間違いないって思った👀‪ しかも潰れたドリームランドに書いてあったとか奇跡だし見つけたの… 横浜市民 てかそんな声あげたらなにかがおきるんじゃないかなー

• << 126 両方だよ♪̊̈♪̆̈ てか写メ‪w おぉー(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧ 味噌ラは出来ないけど参加したくないな‪w‪w お祭りごとは好きだけどね♪̊̈♪̆̈ 最近飯食えてるか?

No.135 19/12/20 00:13
おしゃべり好きさん0 

今日も味噌ラ精一杯頑張りました🙇🙇🙇

もう残りの電池も使い果たしました*

皆は大丈夫かな?

長縄跳び入れない子達はどうかな?

生活があるから大事な事だけど毎日毎日体壊すほど無理して頑張る必要はないよポンポン(*-ω-)ヾ(・ω・*)

今ある健康が一番♪̊̈♪̆̈

失うと初めて気付くものってあるよね*

大事にしてほしい*

今日も一日を無事に終えられた自分にご褒美としてたっぷり睡眠とってあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇

また皆に逢えるのを楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無し星🌠🌸匿名52さん🌸豚骨🌸願い人🌸おっさん🌸シンママさん🌸虹🌸名無し463さん🌸名無し499さん🌸にゃお🐱さん🌸馬子🐴ちゃん🌸匿名99さん🌸匿名128さん🌸うにうに🌸エスカ🌸通🌸野菜たっぷり塩バターラーメン🌸ミクルの皆🌸

モォ~♪
 ≪⌒`≫⌒`≫
 ( ・ω・)・ω・)
゚( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 \ 牛丼 /
  >   <

No.145 19/12/20 12:14
おしゃべり好きさん0 

>> 137 ピーチャンズはスシやぞ! ピーちゃんずは寿司🍣じゃねー(҂ ー̀дー́ )

写メは限りなく寿司🍣によせたけど‪w

可愛い可愛い味噌ラの子供たち( *´∀`))´ω`)スリスリ

最期のその時まで大切に大切に育てるのだ💖

• << 175 シャリにネタを乗せないと

No.149 19/12/20 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 140 ぴーちゃんず は、私も守ってあげたいな。 遠くで 幸せ 祈ってあげるの。 逢えないぶん。心で タッチしてあげる。 あの可愛… 幸せを願ってもらえるピーちゃんず幸せ者だなー💖

いつもありがとう(≧ω≦)

まぁにはいつも愛でてもらってなんとも贅沢な😁

あの子たち脚はつまようじくらいの細さだよ‪w

撫で撫でされてら喜んで寝ると思う‪w‪w

その後味噌ラはマシンガントークでまぁにおしゃべりしまくり😁

⬆ってそれいつもか‪w

No.156 19/12/20 16:26
おしゃべり好きさん0 

>> 154 ありがとうございます 水面下で何が 起きるか分からないですが 誰かひとりでも真実を 分かってくれる方が 出来ればそれでいい… 水面下で何が
起きるか分からないですが
誰かひとりでも真実を
分かってくれる方が
出来ればそれでいいと
思えました

⬆希望や光が出来たってことだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ピーちゃんず気に入ってもらえて嬉しい✨

うちの子おしゃべり揃いだから青空ビックリしちゃうかも‪w

絶対仲良く出来るよ💖

• << 159 ありがとうございます 写真からも声が 聞こえて来そうです 何でこんなに表情が 伝わって来るんでしょうか?
  • << 176 塩おにぎり!文鳥もスズメみたいに冬になるとモコモコになってるのかね。

No.161 19/12/20 20:23
ライデン ( KIh1j )

注文した『きび団子』が届きました🎵

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
大黒様にお供えするのだ。
金色の箱には、鯛、招き猫、福助・・・
たくさんの御目出たい「きび団子」が入っているのだ🎵
来週、開けるのだ。

歴史や文化を大切にする。
みんなが神社や御寺を大切にする。
難しくないのだ。
優しい世界がいいな。
本当に大切なもの、見失わないで

🎀

• << 165 ライデンさん こんばんは😃🌃 目に 見えない 優しさ 思いやりをいつも大切にしないといけないと 思わされます😊 大切なものが 何かを教えられます🙇 ありがとうございます🙇🙇🙇 あまり パワフルに活動しない様にしてくださいね😊❗
  • << 170 凄ーい✨✨✨ 味噌ラにはなんだか分からないけど* 大黒様を祀っててお供え物をしてるんだね? 色んなものを大切に出来る気持ちのこもった人達が暮らす世界♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもそんな世界を望む♪̊̈♪̆̈ 今の世界も♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   一人一人出来ることはたくさんあるもんね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラこそ時間あるし出来る気がするんだ♪̊̈♪̆̈ 時間を無駄にせず精一杯やってみようと思う♪̊̈♪̆̈ ライデンありがとう(≧ω≦) ゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.169 19/12/20 23:18
おしゃべり好きさん0 

>> 159 ありがとうございます 写真からも声が 聞こえて来そうです 何でこんなに表情が 伝わって来るんでしょうか? 👀!✨

青空はそういう能力、才能を持ち合わせてるんじゃない!?👑🏆

そんな能力味噌ラはないよ*

青空にくださった大事な贈り物なんだよ🎁💖

大事にしていこう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空のことなのにとっても誇らしい( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 195 お邪魔します ありがとうございます 地獄の仕組み 知ったら 天国に生ける人の確率が すごく低いことが 分かりました苦笑 神さま仏さまが 情状酌量とか正当防衛とか してくれるような人って ここの皆さんか現実で二人しか 知らないです… と言うかきっと天国です 例え神社やお寺に行っても 取引が生まれるんだろうな…

No.173 19/12/21 00:09
おしゃべり好きさん0 

ROM様へ*

いつも皆への共感ありがとう(≧ω≦)💖

今日も相方が早い帰宅だったから何かと忙しかった味噌ラでした*

(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

何事もなく終えられて良かった♪̊̈♪̆̈

おかずやおつまみ焦がさなかったしね‪w

*手羽先煮込み

*シラスおろし

*お豆腐の和風サラダ

*トマトの味噌汁

*五穀米

味噌ラ的にはこれでもかって位頑張ったぞ(;´Д`)ゼーゼー……(o_ _)o パタッ

もう限界‪w

電池が真面目に切れます*

明日は6時半にお出かけだからお支度の時間までは久しぶりにのんびり出来る(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

寝れるタイミングで良質な睡眠とってね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無し星🌠💖匿名52さん💖豚骨💖願い人💖おっさん💖シンママさん💖虹💖名無し463さん💖名無し499さん💖にゃお🐱さん💖馬子🐴ちゃん💖匿名99さん💖匿名128さん💖うにうに💖エスカ💖通💖野菜たっぷり塩バターラーメン💖ミクルの皆💖

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

おやすみなさい🙇🙇🙇💖

No.189 19/12/21 11:25
おしゃべり好きさん0 

>> 177 おはよ🎶 ∧ ∧ |・ω・`) |o🎁o |―u’  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ∧ ∧ |(´・ω・`… (ρω-).oO

(※´O`※)ファー

( つω-。 ` )ゴシゴシ

∑(๑ºдº๑)!!

✨✨✨✨✨
✨✨🎁✨✨
✨‪✨✨✨✨

名無し星🌠(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

名無し星🌠サンタ🎅さんから少し早めのクリプレ届いたー(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

ありがとう(≧ω≦)

中身は何かな?|ョ´д`*)

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

これずっと欲しかった〇〇〇✨‪✨✨

一生大事にします💖

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

⬇お返しにどうぞ💖

No.196 19/12/21 11:49
おしゃべり好きさん0 

連投魔王味噌ラ只今\( ̄^ ̄)/参上!!‪w

青空🍁太陽🍁まぁ🍁雨傘🍁ライデン🍁でーひー🍁名無し星🌠🍁匿名52さん🍁豚骨🍁願い人🍁おっさん🍁シンママさん🍁虹🍁名無し463さん🍁名無し499さん🍁にゃお🐱さん🍁馬子🐴ちゃん🍁匿名99さん🍁匿名128さん🍁うにうに🍁エスカ🍁通🍁野菜たっぷり塩バターラーメン🍁ミクルの皆🍁

∧∧   . ..。:*゚
  ( ’∀’) 
  。ノ∧⊃∧  . ..。:*゚
  ( ( ´∀`)
 oノ∧つ⊂) ゚・*:・。..
 ( (n’∀’)η 
 ∪(ソ   ノ
   と__)__)・*:・。..

あのたくさんのファミリー名を記すのも残りわずか*

どんな人でもお話出来たり悩みごとも楽しいことも安心してレス出来るスレを目指してこれからも努めてまいりたいと思います🙇🙇🙇

今日は6時半にお出かけだからそれまでのんびり♪̊̈♪̆̈

のーーーんびりやりたいからお支度に3時間かかるけどね😅

少しだけオサレしていこっかな♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も自分のペースで過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかで穏やかな日でありますようにお祈りしています💖

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 217 二匹仲良く居るな😂 ギャハハ😂

No.199 19/12/21 12:02
おしゃべり好きさん0 

味噌ラ通信💖ヘルス編

インフル患者、前週より推計20万人増 寒さによる体調不良に注意

20日(金)に厚生労働省から発表された12月9日〜15日までのインフルエンザ発生状況によると、定点当たり患者報告数53.5万人でした。前週と比較すると、およそ20万人ほど増加したとみられます。

全国で推計約53.5万人
この定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約53.5万人となり、前週の推計値より約20万人増加しました。

年齢別では、0~4 歳が約6.1万人、5~9歳が約14.5万人、10~14歳が約9.8万人、15~19歳が約2.5万人、20代が約2.9万人、30代が約 4.7万人、40代が約6.3万人、50代が約3.2万人、60代が約2.0万人、70代以上が約1.6万人となっています。

全国で警報レベルを超えている保健所地域は52箇所(1道1府18県)、注意報レベルを超えている保健所地域は295箇所(1都1道2府38県)でした。
冬らしい寒さが続く1週間

今週は師走らしからぬ暖かさとなる日もありましたが、この先はこの時期らしい寒さが続きます。

寒さで体調を崩しやすくなるため、手洗いやマスクなど、インフルエンザ対策を行うようにしてください。
感染予防として効果的な手の洗い方

横浜相原病院(神奈川県横浜市)の吉田勝明院長に、効果的な手洗い方法を伺いました。

インフルエンザ流行時は外出から戻ったら必ず手を洗うことが感染予防の基本になります。

「手術室に入る外科医はヒジから先の手をおよそ15分かけて洗いますが、そこまでしなくても、外出から戻ったら石鹸やハンドソープを使って1分間は手洗いしてください」(吉田院長)

石けんやハンドソープを使うと、手の表面の皮脂に付着しているウイルスも洗い落とせます。手洗い前の手にウイルスが100万個付着していたとすると、1分間の手洗いで数十個(約0.001%)に減らせることになります。ここまですれば、食事前やトイレの後は流水で15秒の手洗いで十分です。

💖予防接種してる人もしてない人も気を付けようね!

No.200 19/12/21 12:46

>> 184 ライデンさん おはようございます😊 2日連休何ですね😊 いつも ハードなのでゆっくり🐌💨💨 休んでください😊 トーヤ君も… そのとーり、ゆっくり休むのはムリ❗️

休みだから目覚ましを全てリセットしたのに、結局同じ時間に起きる。

玄関の掃除、トイレ掃除、洗濯、鉢植えが凍らないように温室を設置。
鉢植え用の受け皿をキレイに洗う。

メインは神棚(本殿)の掃除&引っ越し。

僕の家には仏壇が2ヵ所、神棚が3ヵ所ある。
部屋数が15部屋て・・・3人家族で広すぎるワ❗️
掃除が大変なのだ。
🎀

No.207 19/12/21 15:18

やっと終わった。

(*・o・+)ノ
本殿の神棚掃除、終了しました。
なんとなく、心がスッキリしたよ。

向かって右側には『天照大神』の御札
左側には『谷地八幡宮』の御札
中央にはたくさんの『御守り』が入っている。
大切にするのだ。

ピカピカになったのだ🎵
🎀

No.218 19/12/21 20:13
自由なパンダさん177 

>> 212 お疲れ様。 最近、ますますネガティブな発送に取り憑かれ憂鬱な日々を過ごしています。 夕方 眠っても なにかわからない不安に脅えと… まぁさん、こんばんは

食欲はありますか?
私はまぁさんの作る炊飯器のお料理のお話を聞くだけで
おいしそうだなって思うけれど、

┉ものを作るって、
すごく気力を必要とするから┉

洗礼を受けたキリスト教徒は、
そもそもが死に対する考え方が異なるから┉

それでも、
もともとは
ご先祖さまがいて、お母さんがいて、
その方々が脈々と守ってきた
お墓があって、
お寺さんがあった
生まれ落ちたときからのキリスト教徒でなければ、
少しはわかってくださっているのだろうと
思いたいところですが┉

お母さまが亡くなられた悲しみの中でも、
キリスト教徒となられたお兄さまは、
どうしても
お寺さんのこととかには冷ややかな反応を
なさってしまうのでしょうね
そのぶん、
まぁさんはお母さまが亡くなられたときから、
数々の法要を営むために尽力してきたでしょうから、
ことさら
そういったことをできずにいることに
心を痛めてしまうのでしょうね

でも、
お墓におられる方々は、
まぁさんのお身内ばかりです
まぁさんが大切に思うのと同じくらい、
子孫のまぁさんを大切に思う方々ばかりでしょう
その点は、
きっと大丈夫って、
私は信じます

まぁさんみたいに、
言葉で
まぁさんを癒す力が私にもあればいいのに┉

側にいない、
お会いしたこともないまぁさんなのに、
まぁさんは
しっかり手を牽いてくれています

なんか、くやしくて
さびしいです

なな

• << 226 ななちゃん ありがとね。 私のほうこそ ななちゃんの力になってあげられないのが悔しい。 ほんとは、電話や対話のほうが自分を出せると思うし聞いてあげれる。 関西と関東では、どうしても違う解釈になってギクシャクしてしまうのかなと悩むことあるよ。 味噌ら は、ほんと別の人種のようにかきね は ない人なんだけどね。 私 ここによく書いてたでしょ。 年上の人と接点があってしんどかったってみんな人はよいけど上から目線。 悪口も平気だった。 とくに関西は、干渉も多くて辟易してた。煩い。から。 だからかな。 今は、ぼっちになっても日常は平気。 ただ、根本では寂しいんだよね。 だから、自分をしらない人や動物、小さな子どもたちを見るのが大好きなんだ。 純粋なものに触れると心が穏やかになる。からね。 今は、動より静かに過ごす時だと思うから。 ななちゃんの文章の説得力は、すごいなと思う。 私なんかそこまで書いてあげれない。 よくそこまで掘り下げて真実を見抜けるな と 思う。 でも、真面目すぎるのかな。 自分を追い詰めてきたからその中にある物事の本質を見つめすぎちゃうのかもしれない。 ほんとは、お馬鹿になる事も必要なんだけどなぁ。 私、抜けてる雰囲気にみられてみんなに見下されてしまう。で ぷっつんくると攻撃してしまう。 だから ぼっちになるね。 1人でも いいやってね。 普通は、大人しくしているから嫌われないけどよく無視されるよ。 これからの課題は、軽い仕事に入ることかな。 今の私の体力では難しいけどやはり嫌な思いをしてもそれを乗り越える事だと思ってる。 私、すごい駄目ないい加減な部分があるからそれと向き合わなきゃいけないんだ。 それから逃げていたら必ず重い物事がやってくるから。 ななちゃん。 もう少しバカになる事や柔軟、流す事を覚えると楽になれるよ。 今の私では、ななちゃんの役にたてないかもしれないけど。 お互いに楽しく毎日を過ごして少しでも楽に生きれるようにしたいね。
  • << 227 ななちゃん。 猫ちゃんのこの表情すごい。 動物って本能があるからその時、一瞬のが表情にでるのかもしれないね。 私 猫ちゃんは、苦手だけど 実家にいくとたくさんいるからよく悪戯すると ここにきたらあかんよ って 怒る。 必ず見てるよ。 あのこ らは。 カラスにも からちゃん ここで 餌をあさるのはやめね と言っちゃう。 頭いいこたち だから いつ襲ってくるかわからないんだけど。 声かけるよ。 怖いって思う時もあるけどね。 動物、などは、心で繋がるね。

No.236 19/12/22 00:38
おしゃべり好きさん0 

>> 217 二匹仲良く居るな😂 ギャハハ😂 知り合いにピーちゃんず送ったら返ってきたの💖💖💖

凄い嬉しすぎてマジやばかった‪w

可愛い?|´-`)チラッ

⬆図々しい‪w

No.238 19/12/22 00:54
おしゃべり好きさん0 

>> 225 ピーチャンズが飛べないように輪ゴムでとめてキャッチボールしたら主はどんな反応するやろなぁ…w まずお前を……あれして……これして……

(´ρ`*)コホンコホン

まずエスカを輪ゴムで逆さずりにして動画を撮りYouTubeにアップ‪( ´艸`)ムププ

てか味噌ラのYouTube見てる?

⬇見て👀

ウケない?‪w

• << 333 100%w つり橋と喜びの舞は見たぞ。でも俺のYouTubeアカもGアカもプロフ非公開だからそこに反映されてないな。

No.240 19/12/22 01:06
おしゃべり好きさん0 

味噌ラへの返レス完了( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

ちゃんと出来て良かった♪̊̈♪̆̈

今日はビビとポポのエグ子を全摘しました*

違う部屋に行かせて完了して鳥かごの部屋に帰ってきて動揺する2人*

何も無いのに温める2人*

心がね。

もちろん完全に孵化しない日にちに突入したからそうしなきゃなんだよ*

これからまたぽこすこ産むと思うんだ。

ビビの命がおびやかされる事無くことが運びますように🙇🙇🙇

なんでも致します🙇🙇🙇

どうかあの子をお守りください🙇🙇🙇

年始に安産祈願買うんだけど心配な味噌ラでした♪̊̈♪̆̈

エグ子五人衆は1ヶ月と1日という異例なほど長く温めてたから捨てることなんて出来ず母上様邸のオープンエアデッキに行くことになりました♪̊̈♪̆̈

報告までに♪̊̈♪̆̈

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🍂太陽🍂まぁ🍂雨傘🍂ライデン🍂でーひー🍂名無し星🌠🍂匿名52さん🍂豚骨🍂願い人🍂おっさん🍂シンママさん🍂虹🍂名無し463さん🍂名無し499さん🍂にゃお🐱さん🍂馬子🐴ちゃん🍂匿名99さん🍂匿名128さん🍂うにうに🍂エスカ🍂通🍂野菜たっぷり塩バターラーメン🍂ミクルの皆🍂

No.244 19/12/22 05:31

>> 242 おぉ👴 こんな時間に起きたから爺さんモードにならな、いかんの👴 フォッフォッフォッ👴 おはヨーグルト🎵

Zz🐶(*・o・+)ノ
もう少し布団の中で休んだら、
熊野神社の掃除に出かけるのだ。

🎀

• << 248 ライデンさん、おはようございます😀 朝から奉仕活動ですか?

No.245 19/12/22 05:40

(*・o・+)ノ
僕の家には金色の『うちでのこづち』があるのだ。
いつも枕元に置いているのだ。

🎀

• << 262 COOL!! うちでのこづちなんて絵本みたいで可愛いし凄い!(*゚Д゚艸)

No.252 19/12/22 08:14

(#`皿´+)ノ
休みの日でも忙しいのだ❗️

珈琲を飲んだら、米の精米に行くのだ。
車に米を積んで精米所に。
僕は米を玄米で買って、自分で精米するのだ。
真っ白な米ではなく、米本来の栄養を残した五分づきにするのだ。

🎀

No.257 19/12/22 10:21

>> 253 ライデンさん おはようございます😊 早くから お疲れ様でした😊 ネバネバスペシャルと 栄養を残した お米 パワフルなライデンさ… (*^o^+)ノ🍚
『ネバネバスペシャル』はマジで栄養があって美味しいのだ🎵

ちなみに米は山形県産『はえぬき』を食べてます。
『はえぬき』は特Aランク一等米の中でも値段が安いため、セブンイレブンの🍙おにぎりに使われています。
安くて美味しいよ🎵

🎀(雷電の米蔵

• << 335 農家が自分用の米として保管する米を保有米というなんて知らなかった。自分専用の米なら専用の紙袋なんていらんと思うけど訳があるんだろうな

No.265 19/12/22 11:15
馬子 ( GIG71b )

味噌ラさん、青空さん、ファミリーの皆さま、こんにちは♪🐴子です✨
名無し星🌠さんが呼んでくれたから走ってきました➿🐎
たまに出没させていただきます🐴✨
太陽さんも、戻ってきて下さったようで良かったです☀️💕

秀さんありがとうございます‼️🙇‍♀️💦
ご体調は大丈夫ですか⁉️😢
🐴が仙豆を持ってたら、全部秀さんにあげるのに(´;ω;`)

味噌ラさん♪
あれ、YouTube見てるけど🐴カウントされてないかも⁉️🐴だからかな❓
(´ω`)
🐴も恵比寿ガーデンプレイスや築地行きたいな♪

🐴子

• << 268 トリが変わってるのは、ペナルティつけられたからです😂 本当は🐴より悪い😈 じゃじゃ🐴子😈✨なのでした笑
  • << 270 (*・o・+)ノ ちなみに僕はさっき精米の帰りに、 舞鶴山にある『建勲神社(たけいさお)』に寄ってきたのだ。 ここは織田信長公を祀った神社。 江戸時代後期~幕末まで天童藩を治めたのは織田家なのだ。 おみくじも買ったのだ🎵 🎀
  • << 271 馬子🐴ちゃん✨ 久しぶり(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖 YouTubeのあれ絶対変だよね‪w あれ間違ってると思う‪w‪w いつも観てくれて本当にありがとう(≧ω≦) あの築地すごくない!? 絶対に行ってみたい👀✨ オシャレの度を超えてるし流行るよね💖 可愛いお馬さん✨ あれは誰かな?|´-`)チラッ ゆっくりしていってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 276 🐴子さん こんにちは✨😃❗ 久しぶりですね😊✨🎵 元気にしてましたか❔😊 旦那さんと 楽しく呑んでますか😊 写真は ポニーかな😊 🐴子さんも 動物好きですね 動物の好きな人は 好い人ばかりですね😊✨🎵
  • << 283 呼んでくれて ありがとうございます 写真に癒されました 可愛いです
  • << 288 🐎馬子さん、こんにちは お元気だったならよかったです なにせ胃腸にくる風邪や、 インフルエンザが流行っているから┉ ちょっと心配だったりもしたので😅 そうそう、🐎馬子さんに 見せたいaaがあるんだ💖 ねないこ だれだ    / ̄ ̄\  _ /<●><●>ヽ  _ 彡|f     | /ミ `//_| ヽ二フ |_//   ̄ヽ     | ̄    ヽ    |     \   ヽ_//      \____/ みつけたとき、感動して💖 そして🐎馬子さんにならわかってもらえる✨って 勝手に思いこんで、 ひとり興奮してました 名無し星🌠

No.270 19/12/22 11:34

>> 265 味噌ラさん、青空さん、ファミリーの皆さま、こんにちは♪🐴子です✨ 名無し星🌠さんが呼んでくれたから走ってきました➿🐎 たまに出没させてい… (*・o・+)ノ
ちなみに僕はさっき精米の帰りに、
舞鶴山にある『建勲神社(たけいさお)』に寄ってきたのだ。

ここは織田信長公を祀った神社。
江戸時代後期~幕末まで天童藩を治めたのは織田家なのだ。

おみくじも買ったのだ🎵
🎀

• << 273 雷電さん♪ おみくじの結果どうでした⁉️✨ 建勲(たけいさお)神社?ってすごい名前ですね‼️ 神社とお家と神棚のお掃除お疲れ様でした‼️🙇‍♀️✨ 黄金打ち出の小槌カッコイイ✨ 御利益凄そうですね❗️ (⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)✨ ネバネバスペシャルと、ワニとカメの卵スープに見えた笑 Σ(・□・;) 雷電さんにも仙豆‼️ ( ◞´•௰•`)◞o✨ 🐴子

No.272 19/12/22 11:41
おしゃべり好きさん0 

青空🐤太陽🐤まぁ🐤雨傘🐤ライデン🐤でーひー🐤名無し星🌠🐤匿名52さん🐤豚骨🐤願い人🐤おっさん🐤シンママさん🐤虹🐤名無し463さん🐤名無し499さん🐤にゃお🐱さん🐤馬子🐴ちゃん🐤匿名99さん🐤匿名128さん🐤うにうに🐤エスカ🐤通🐤野菜たっぷり塩バターラーメン🐤ミクルの皆🐤

オツカレ ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ソ!
    /   ヽ
   / 人  \\ 彡
  ⊂ノ )   ヽ⊃
     / 人 (
    (_ノ (__)

今日はお家でのんびり予定が母上が遊びに来るとのこと‪w

ちょうど山梨のお友達から干柿?来たからあげよっと♪̊̈♪̆̈

おデートは三人っと...φ(・ω・ )メモメモ‪w

今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

ゆっくりしていってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.291 19/12/22 14:41

>> 283 呼んでくれて ありがとうございます 写真に癒されました 可愛いです 青空さん♪
🐴は、優しくて、ミステリアスな魅力の青空さんが大好きです💓
青空さんのおっしゃる事は、たまに賢くない🐴にはわからないこともあるのですが、青空さんには、只者ではない凄い能力があるという事はなんとなく分かります‼️✨
その為、色々悩まれたりするかもしれませんが、スレの皆さんは青空さんの事が大好きだし、味方だから安心して下さいね✨
🐴もよく夢を見ます。
ほとんどが変な夢で、大体、仲間外れにされたり、何かから逃げてたり、道に迷ってたり、コロされかけたり、散々な夢が多いです🐴💦
でも、ファンタジーな夢が多いので、夢の世界を楽しんでます💓
( ∩ˇωˇ∩)

🐴子

No.295 19/12/22 14:51

>> 273 雷電さん♪ おみくじの結果どうでした⁉️✨ 建勲(たけいさお)神社?ってすごい名前ですね‼️ 神社とお家と神棚のお掃除お疲れ様でした‼… ⛩️(*・o・+)ノ□
おみくじは『吉』いい事も身を引きしめる事も書かれてあり、僕にはベストマッチ❗️

おみくじは¥200円だった。
¥100円じゃねーのかよ、と思ったら中に「御守り」も入ってた。
しかもなんと!金箔?

御守りはいろんな縁起物がある。
招き猫、カエル、その他色々。
僕が当てたのは『当り矢』
狙った的に矢が的中した縁起物❗️
キターーーーーーっ❗️❗️
最高の御守り🎵

説明書きは24GKP仕様の金箔?
¥200円でも安いゼ。

織田信長公の建勲神社、いいね❗️
御利益がありそうなのだ🎵
🎀

• << 305 雷電さん♪ 金の当り矢⁉️✨ 凄いーー❣️❣️✨ めちゃくちゃカッコイイ‼️✨ (*✧×✧*)✨ ◯一願成就 ◯幸福到来 当り矢は、 的に矢が的中していることから、 物事が思う通りになる・利益が上る・人気が出るなどの意味 めちゃくちゃ最強の御守りですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و💖 🐴子

No.297 19/12/22 14:53

(*・o・+)ノ
御守り『当り矢』の拡大。

🎀

• << 300 ライデンさん こんにちは👋😃 おみくじ 良かったですね😊 日頃の行いの賜物 ピンクゴールドなのかな❔😊 宝物 1つ増えましたね✨🎵

No.298 19/12/22 15:01

>> 288 🐎馬子さん、こんにちは お元気だったならよかったです なにせ胃腸にくる風邪や、 インフルエンザが流行っているから┉ ちょ… 名無し星🌠さん♪
おばけちゃん💕
可愛すぎる〜〜❣️❣️
ありがとうございます🙇‍♀️✨

お気遣いありがとうございます♪
🐎と🦌は風邪引きません😏✨

おばけつながりで、今、おばけのケーキやさんって絵本が気になっています✨
名無し星🌠さんと、青空さんは
ご存知ですか⁉️✨

🐴子

• << 311 🐎馬子さんのお薦めなんて、 気になって、 気になって💖 さっそく検索! YouTubeで読み聞かせを発見してしまった名無しは 👆ポチ おばけさん┉ 🐎馬子さんは、 ほんとにいろんな絵本を知ってるんですね✨ 私はちいさいころ好きだった 絵本の思い出の域から 語っているだけだけど┉ 絵本も、 童話も、 おとなになってから読むと また楽しめるし、 新たな感動があったりしますよね💖 いま、何が読みたいかなぁ📚 ┉とりあえず、おかたづけ、おかたづけ ( ;´・ω・`) 大掃除しないと、なぁ ( ; ̄ー ̄) 名無し

No.303 19/12/22 15:29

>> 300 ライデンさん こんにちは👋😃 おみくじ 良かったですね😊 日頃の行いの賜物 ピンクゴールドなのかな❔😊 宝物 1つ増… そーなのだ。

(*・o・+)ノ□
宝物なぁ~のだ🎵
御守りの説明書には「常に身につけてください」とあるが、小さくて無くしそうなので
昨日掃除した神棚の中央の扉に大切にしまっておくのだ。

🎀

• << 306 御守り ご祈祷されてる物だから 身に付けられると良いですよね😊 神棚に 大切に入れて置くのも良いと思います😊✌️✨

No.313 19/12/22 17:08
自由なパンダさん177 

寒いなか、
出かけていったのは動物園

動物さんたちも
寒くて
少しでも暖をとれるとこで
ちいさくなっていた

少しでも
ここのお部屋での
癒しになればと
思って
写真を撮ってみたのだけれど
(*´ノД`)

撮りたかったこ

拾い画像です (;ω;`*)

• << 315 名無し星🌠さん 寒い中 動物園🐘🐼🐻🐒🐯🐨に 行って来たんですね お帰りなさい😆✨🏠 寒いのは 動物さんも同じ😣💦ですね 写真の子は 種類なんですか❔😊

No.314 19/12/22 18:00

>> 310 おっす。 ライデン 知ってる? 御守りとかいろんな物は、受刑者の方々が作っていると聞いてからはやめました。 その人々が悪いって… 全てそうとは限らないですよ~

(*・o・+)ノ□
僕が仕事でお世話になってる会社でも、御守り作りをしている。
みんなキレイなお姉さんで巨乳熟女もいますよ。

建勲神社では『天照大神』の御札を売っていた。
僕の神棚を開けたら『天照大神』の御札があったのだ。
歴史も御守りとの相性も完璧に計算済みです。

🎀
建勲神社の参道、足がカクカク・・・

• << 316 ライデンさん こんばんは😃🌃 紙に天照大神と書いて 水を入れたペットボトルに巻いて(ラップでOK ) 水に見せて置くと お水が甘く美味しくなりますよ😊🎵 植物もクラシックを聴かせると 良く育つと言われてますよね😊✨
  • << 354 だぁれ巨乳さんのお話する人わぁ。 胸がない人もいるよ。ここにさ。 あはは。 天照大神のお札あるんだ。 私のところは、伊勢神宮のお札だったきがする。 町内にある有名な神社でもらうよ。 結構な値段するよね。 神棚さん。凄いね。 娘の夫さんの実家、神棚と仏壇きれいだよ。 私には、触らせてもらえなかった。 あれ男尊女卑で差別だべ。 ハラスメントだぁ。 ほんと何がよいかわからないから迷うわな。
  • << 366 うー😰 味噌ラ行けるかな😰 何とか頑張るんだろうけどライデンで足かくかくなんて登れる気がしない‪w

No.321 19/12/22 18:44

>> 312 私 そんな若く無いですよ😣💦💦 ここの皆さん 若い人が多いから ゲームの話は全然ついていけてないですよ💦💦 でも 皆で楽しく盛… 太陽さん♪
そうなのですか⁉️
私もそんなに若くないです🐴💦
人間の年齢で言うと87歳くらいです🐴💦

ゲームは64世代?です❗️✨
もうどんなゲームがあったか忘れちゃいました💦
というかうちにゲーム無かったでした😩💦
⛰👨‍🌾👩‍🌾⛰

太陽さんは🐴の脳内では胡蝶蘭のようなエレガント系美女で、息子さんは雷電さん家の桜のような美男子です(*✧×✧*)💕
🐴はマキバオーに似てます笑

🐴子

• << 336 🐴子さん 若いですよ😊✨ キラキラした 素敵で明るい女性だと思います😊✨ そんな🐴子さんに 惹かれたご主人も 素敵な男性男性と思いますよ😊⤴️✌️ 🐴子さんが87歳なら 私棺⚰️の首迄 どっぷり浸かってますよ😣💦💦 近い将来の老後が心配😨💦💦
  • << 340 タモさん定期

No.322 19/12/22 18:46

マキバオーだとあれなので、猫ちゃん貼っておきます✨

No.327 19/12/22 19:10
秀ちゃん ( 30代 VO551b )

>> 319 ミーアキャットです💖   赤ちゃん、ほとんどみえなかった😅 秋田犬💖   シェパード💖 柴犬💖 太陽さんのご実家で飼… ちがった😂
パンちゃんの写真あまり無い😢
アンモナイトw

• << 361 動物はみんな丸まるよね。 Zz🐶(*・o・+)ノ 🎀
  • << 368 ((o(*>ω<*)o))やばーい パンモナイト✨✨

No.361 19/12/23 00:54

>> 327 ちがった😂 パンちゃんの写真あまり無い😢 アンモナイトw 動物はみんな丸まるよね。

Zz🐶(*・o・+)ノ

🎀

• << 373 安心して寝るトーヤの姿はご飯3杯おかわりできそう💖 さすがに食えないか‪w おやすみ♪̊̈♪̆̈ ライデン(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 375 丸くなりますよね(笑)。

No.365 19/12/23 01:11
おしゃべり好きさん0 

>> 310 おっす。 ライデン 知ってる? 御守りとかいろんな物は、受刑者の方々が作っていると聞いてからはやめました。 その人々が悪いって… まぁは本当に物知りさん✨

味噌ラはご存知の通りそっち系のセンスがまるでないけどちょこっとまぁのいうことを考えることがあるんだ(照)

明日は大変と思うけど気合い入れて頑張ってね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

⬇話した新しい家族✨

ガガって名前‪w

ガガも合わせてよろしくお願いします💖

No.374 19/12/23 01:40
おしゃべり好きさん0 

何とか……?返レス完了……(o_ _)o パタッ

これで安心して寝れる♪̊̈♪̆̈

今日は新しい家族が味噌ラ邸に増えました♪̊̈♪̆̈

シナモン文鳥のガガ🐤

エグ子五人衆は孵化することなく残念がってたから母上がクリプレにどう?って言ってくれて雛をお迎えすることにしました♪̊̈♪̆̈

ビビが孵化させたらより賑やかになると思われます😁

味噌ラ含めガガしゃん💖もよろしくお願いします🙇🙇🙇

青空🌰太陽🌰まぁ🌰雨傘🌰ライデン🌰でーひー🌰名無し星🌠🌰匿名52さん🌰豚骨🌰願い人🌰おっさん🌰シンママさん🌰虹🌰名無し463さん🌰名無し499さん🌰にゃお🐱さん🌰馬子🐴ちゃん🌰匿名99さん🌰匿名128さん🌰うにうに🌰エスカ🌰通🌰野菜たっぷり塩バターラーメン🌰ミクルの皆🌰

• << 388 こんばんは💖 この見事なまでの羊毛フェルト! 味噌ラーメンさんが作ったの?゚..+:。(´∀`)゚.+:。✨ すごい、すごい、すご~い💖 一時期私もはまりました でも、こんなすごいの作れたことない ✨(*≧∇≦)✨ もう、感動! 興奮しまくってる、名無し星🌠でしたぁ
  • << 389 ガガちゃん、かわい~い~っ💖 きっといまごろお披露目会の真っ最中 たのしくて、幸せな時間ですね ここでもまたお披露目してね💖 名無し星🌠

No.376 19/12/23 09:39
おしゃべり好きさん0 

青空🐢太陽🐢まぁ🐢雨傘🐢ライデン🐢でーひー🐢名無し星🌠🐢匿名52さん🐢豚骨🐢願い人🐢おっさん🐢シンママさん🐢虹🐢名無し463さん🐢名無し499さん🐢にゃお🐱さん🐢馬子🐴ちゃん🐢匿名99さん🐢匿名128さん🐢うにうに🐢エスカ🐢通🐢野菜たっぷり塩バターラーメン🐢ミクルの皆🐢
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

今日も寒いね//((´д`)) ブル

体調崩してる人もいるみたいだけど皆は大丈夫?

味噌ラは今のところ風邪ひいてる様子もなく過ごしています♪̊̈♪̆̈

てか守るもの一人増えたし病気になってる場合じゃないね💪

今日は友達が新しい家族【✨ガガ✨】を見にやってきます‪w

相方は本社会議だから秋葉原だしそれまで家事してお披露目会満喫予定😁

お仕事組もお家組も今日も一日健やかでありますように💖

ゆっくりしてってね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.392 19/12/23 20:20

>> 380 お疲れ様。 今年の用事は、歯医者さまで終わる。 後は、なんとかこなすぐらい。 1月、2月は、スケジュールを決めれないぐらいしっちゃ… やっと残業が終わった・・・
ボロボロに疲れたゼ。

Zz🐶(*・o・+)ノ🍺
昨日は休みだったのだがレスしたとおり
早朝から神社掃除→精米→建勲神社にお参り、掃除洗濯など
いつのまにか熟睡。
お母さんから「晩御飯も食べないで寝てたよ」と言われた。
休日なのに体力の限界だったのだ・・・

明日も早朝から夜まで仕事だ・・・

ボーナスも出たから自分へのご褒美を買ったのだ。
来年の干支の『ねずみさん』🎵
ねずみは大黒様のパートナー、大黒様のとなりに飾るのだ🎵
弓矢を持ったねずみさんが欲しかったのだ。

良かったのだ、これで神話のつじつまが合ったのだ。
🎀

• << 409 ハードスケジュール過ぎ(-ε´-。) もっと身体にもご褒美あげてあげてね(-ε´-。) それにしてもネズ可愛い💖

No.395 19/12/23 20:53

>> 393 わぁーい。 やっと予定イベントが終わった。ww 後は、来年の春までので 少し楽になる。 ぎゃあ 嬉しい。 みんないろ… 来年は まあさんにとってステキな年になるよ。
来年は「ねずみ年」だからね。

Zz🐶(*^ー^+)ノ🍶
ねずみは大黒様の大切なパートナー。
だから商売繁盛の年になるといいね。
楽しいことを考えて自然体で暮らすのだ。
楽しい心が楽しい気運を呼んで、ねずみ算式に楽しみが広がるのだ🎵

あなたの優しさが、ねずみ算式に世界に広がりますように。

🎀(大黒様の神棚に「ねずみさん」も加わりました。

• << 402 とっても素敵。 いつも 神棚さん、神社さん、いろいろな場所を紹介してくれてありがとう。 写真とてもいいね。 ネズミさんとっても可愛いい。 ラィデンのセンスが光ってるよ。 これだけ丁寧にしてもらったら守ってくださるよ。 私は、あまり何もしてあげれない。 だからとても心ぐるしいよ。 霊媒体質なのに凄く申し訳なく思う。 ライデンが疲れても頑張れるのは守る人たちがいるからやろな。 クリスマスは、ライデンにとって違う世界かもしれないけど楽しんでね。 あっ巨乳さんたちと騒ぐんだね。 楽しみだね。 頑張って。ふふふ。

No.406 19/12/23 21:30
おしゃべり好きさん0 

>> 389 ガガちゃん、かわい~い~っ💖 きっといまごろお披露目会の真っ最中 たのしくて、幸せな時間ですね ここで… 嬉しいー♪̊̈♪̆̈

ありがとう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

お披露目終了してガガしゃまの鳥グッズをお買い物付き合ってもらって帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

ミクルでもYouTubeでもお披露目して行くので良かったら見てね♪̊̈♪̆̈

No.413 19/12/23 22:02
おしゃべり好きさん0 

>> 396 味噌ラさん、青空さん、ファミリーの皆さまこんばんは✨ 味噌ラさん♪ シナモン文鳥のガガちゃん可愛すぎます💕 柔らかいカラーがものす… 馬子🐴ちゃん✨

ありがとう(≧ω≦)💖

大人になったらこんな凛々しくなるかもよ?

No.420 19/12/23 23:20

【雷電の神棚へのこだわり】

(*・o・+)ノ🍶🌿
とっくりに挿した木の飾りがある。
炎のような伊吹のようなカタチだ。
これを『神酒口(みきぐち)』と言う。
本来の神酒口は、御正月などに瓶子や御神酒の徳利にさす装飾品。
神様に「ここですよ~」と神様を迎え入れるアンテナの役割がある。

でも僕は一年間、神酒口を使う。
僕はこの『神酒口(みきぐち)』が大好きなのだ。
木でできているから。
誰にも迷惑をかけない『木』でできているのだ。
大切な文化。

神様や仏様に祈るとき造花を供えたら、プラスチックのときがある。
地球に迷惑をかけないだろうか?
歴史に迷惑をかけないだろうか?
子孫に迷惑をかけないだろうか?
花、草、木、自然に帰るものがいいな。

優しい心があればいい。
タンボポやヒマワリを綺麗だと思えればいい。

毎日『神酒口(みきぐち)』を見ながら酒を呑む🎵
🎀

• << 426 おはようございます ライデンさんの朝は早いから、 そろそろもう起きてお仕事に向かっている頃なのかなぁ ライデンさんは いつも 私の知らなかったこと、 知りたかったことの 扉を開いて お話ししてくださいます ありがとうございます 私の実家は神棚がなくて 神棚のあるおうちに遊びにいくと、 いつも 身の引き締まる思いとともに、 憧れと羨ましさを抱いておりました 親元を離れても 神棚のある生活とはなれず┉ ホームセンターとかで神棚が売っていることはわかっても、 お迎えのしかたがわからないし、 何より 神さまをお祀りする作法を知らないので 失礼がこわくて、 いまなお、 神棚と縁のない生活のままでいます    ライデンさんが 何度か神棚の写真をアップしてくださるたびに、 ずっと気になっていた 美しい御飾り アップの御写真と解説をいただき、 すごくうれしかった アップで拝見すると、 ため息がこぼれるほど 綺麗で、立派なものなのですね 神棚のあるお宅にうかがっても 『神酒口』を目にしたことはありませんでした 立派なだけでなく、 常に身近に 常に大切にされている神棚から、 優しい、 あたたかい、 そして何より身の引き締まる気が 伝わってくるように感じます 過酷な雪の吹き荒ぶ中も、 暑さで倒れるような過酷な炎天下も、 立ち向かって 仕事するライデンさん お仕事以外にも、 いろんな、神社さんやお寺さんの行事に 御奉仕にむかうライデンさん 政治という現実にも、 関わって世の中を変えようと頑張るライデンさん それを護ってくださっておられるのが、 こちらの神棚の神さまであり、 いつもお詣りされている神社さんの神さまであり、 仏さまであり、 御先祖さまであるのですね どうか無理しすぎずに 頑張ってください 名無し
  • << 439 ライデンさん こんにちは👋😃 今日も 忙しい1日を過ごしてるんでしょうね💦💦💦 立派な神棚が 有ると心落ち着きますね😊 無理の無いようにしてくださいね🙇💦💦

No.444 19/12/24 15:05
おしゃべり好きさん0 

>> 441 ミクルの皆さん こんにちは✨😃❗ クリスマスのプレゼント準備してる方もいらっしゃいますよね✨🎁 出掛ける時は 暖かくしてく… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

一日早いけど太陽にも皆にもクリスマスプレゼント♪̊̈♪̆̈

味噌ラからのプレゼント🎁も受け取ってね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 446 味噌ラちゃん こんにちは✨😃❗ プレゼント ありがとう 綺麗なツリー🎄に クリスマスの雰囲気を楽しませて貰います😊🎉🎁 味噌ラちゃんも 今日は相方さんと イベント準備してる❔😊

No.469 19/12/24 21:27

【雷電の歴史ひろば】

来年は『ねずみ年』ですよ~🎵
十干と十二支を組み合わせたものが
『干支(えと)』なのだ。
十干十二支(じゅっかんじゅうにし)
と言う考えもある。

【十干】は
甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の10種類。
【十二支】は
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の12種類。

10と12の最小公倍数は60なので
干支は60回で一周する。
だから人間の60歳を還暦と言うのだ。
生まれた年に戻ってきたのだ。

十干の始まりは『甲(きのえ)』
十二支の始まりが『子(ね)』

その、始まりと始まりの記念にできた有名な設備がある。
それは高校野球の夢の舞台
『甲子園球場』❗️

それが名前の由来なのだ。
神様、仏様を信仰し、陰陽道を科学的に勉強する。
いろんな世界が見えてくる。

世界は面白い🎵
🎀

• << 475 ライデンがフリガナふってくれて助かる( *´∀`))´ω`)スリスリ これで味噌ラ以外のファミリーも読めるしより日本の文化?に触れやすくなると思う♪̊̈♪̆̈ いつもありがとう(≧ω≦)

No.485 19/12/25 10:43
おしゃべり好きさん0 

∩ .∩
 .い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・ )[∥]  
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
◎┻し◎ ◎――◎=3

こんにちは♪̊̈♪̆̈

味噌ラサンタ🎅です😁

昨日配ったみんな宛への幸せは届いたかな?

自分専用の幸せは必ずあるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

幸せは人それぞれで皆同じなんてことはないから探してみてね💖

もうすでにたくさんの幸せを手に入れてることに気が付いてほしい♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかで穏やかな日でありますように✨✨

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

No.493 19/12/25 12:07
おしゃべり好きさん0 

>> 488 おは。 昨日は、いろんないらない物が売れてハッピー、お金になんかならないけど買ってもらえたのがうれしい。 市内のお店だとせいぜい… まぁ♪̊̈♪̆̈

💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕

昨日は少しでも売れてスッキリしたね♪̊̈♪̆̈

断捨離の気持ちが芽生えた時は一気にやってもいいかもね✨

娘ちゃまご一行が引っ越してきたら遊びに来る時あるかもしれないし整理は大事だね♪̊̈♪̆̈

ラーメンにほうれん草!?|´-`)チラッ

味噌ラそれ超ーーー好き😁

やば*

今度ほうれん草買ってこよっと♪̊̈♪̆̈

ガガしゃまは元気にすくすく育ってて今飛ぶ練習してるから危なくて仕方ない‪w

ピーちゃんずはやっつけるでもなく各々楽しく生活中♪̊̈♪̆̈

とにかく健康であってくれれば何も望まない♪̊̈♪̆̈

もしそうでなくても守るけどね💖

どんな子に育つか楽しみ✨

まぁが近くに住んでたら100%お披露目会参加してもらってる‪w

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧