注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

離婚したいと言っていた旦那が優しい

レス22 HIT数 1624 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
19/12/18 21:12(更新日時)

旦那と離婚の危機から無事に仲直りする事が出来たのですが、心の中がぽっかり穴が空いて凄く辛いです。

離婚話の原因となった事を箇条書きにして簡単に説明します。

①私がコミュ障で旦那の友人と遊びたくない事(付き合ってる最中から知ってもらってました。)

②遠距離恋愛をしていて結婚後、方言も違う他県へ引越してきて直ぐに仕事を始めてしまい、いっぱいいっぱいになっていて旦那を構えなかった事。

③旦那に毎週末朝帰りされ、不満が溜まり嫌味を言った事。

この3つが原因で離婚してくれと頼まれました。

私はどんな事があっても旦那を愛していくつもりでプロポーズ受けたのに…別れたくない!

と伝えると
「俺の事を本当に愛してるなら別れるべき。お前が別れたくないと言うのは自己中だ」

と言われました。

旦那の知り合いのお宅へお邪魔し、第三者を交えて離婚について話し合ったのですが旦那が悪いと周りに責められて、何を思ったのか「やり直そう」と言われました。

その日からは凄く優しい旦那に戻りました。
朝帰りは無くなり、夜中の4時迄には帰宅するようになりました。
まぁ夜中の4時も朝帰りみたいなもんですが…
前までは朝8時とかだったのでマシかと。

断固として離婚したがっていた旦那が知り合いに責められてこうも変わるのでしょうか?

凄く優しくなり、愛されているのですがまた突然気に食わなくなり離婚と言われないか不安で仕方ありません。

旦那とやり直す時に約束したのが
毎週末遊ぶのはいいけど夜中の3時までには帰ること

少しづつ旦那の友人関係と関わる事

でした。

旦那は3時までに帰ってくる約束守ってくれません。
私は早速旦那の実家に月2回行くようにし、旦那の友達にも今月は2回遊びに行く事になりました。

なんだか知人に責められて、無理矢理優しくされてるのかも?なんて思ってしまう自分が最低で嫌です。
でも約束を守ってくれなくて不安で仕方ありません。

家事も仕事もしていて、旦那の借金も私がやりくりして返済しております。
借金が溜まる一方の彼氏だった旦那を何とかしてあげたくて夫婦になりました。

本当は毎週末遊びに行かれるのは寂しいです。
私は関西から関東へ引越してきて友達もいません。
家と仕事場の往復だけです。

旦那がイキナリ優しくなってそれが怖くて怖くて仕方ありません。
男の人って切り替えがそんなに早いのでしょうか?

No.2969743 19/12/17 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/17 21:47
結婚の話題好きさん1 

浮気されてますよね。お子さんがいないなら、考えたら?

• << 6 コメントありがとうございます。 やはり浮気かな?と思ってしまうことはありますが一生愛するつもりで結婚したので別れる方に踏ん切りがつきませんし、何より別れる事が1番の恐怖です。

No.2 19/12/17 21:51
匿名さん2 

なぜあなたが借金を返すのでしょうか?遊びで帰りが遅いのでしたら別れます。同情での結婚はいつか破綻します

• << 7 コメントありがとうございます。 やはり好きになってしまった方が負けという言葉がある様に、借金で大変な旦那を楽にさせるには2人で生活して返済していく事だったので、旦那を幸せにしたい、と思ってしまい借金あるのを分かっていて結婚しました。

No.3 19/12/17 22:06
匿名さん3 

ご主人、子供ですか?自分は好き放題やっておきながら、少し何か言われたり、思い通りにならなかったら、離婚だなんて。結婚は、そんな簡単なものではないし、何かを一方的に強いるものでも、強いられるものでもないですよ。主さんのスレから受ける、ご夫婦の印象は、愛情というより、ある種の依存に感じます。おまけに、ご主人の借金のお世話まで…。一緒に居る意味あります?

• << 8 コメントありがとうございます。 友達が同じ状況ならそういう風に答えてしまいます。 そんな男別れな!まだ20代だから次あるから!時間の無駄! と言ってしまうでしょう。 確かに旦那へ愛情もありますが依存も有ります。 好きだからこその依存だとわたしは思っておりました。 一緒にいる意味、確かに具体的には有りませんがプロポーズを受ける際に (この人が今後どの様な不幸になろうとも支えていきたい) と決意したので一緒にいる、という感じです。 理由はないけど、支えたい、幸せにしてあげたい一心で今一緒におります。

No.4 19/12/17 22:08
匿名さん4 

想像ですが、おそらく、浮気をしていてバツが悪く優しくしているのではないでしょうか。友人から「慰謝料とかなったらめんどいよ?」とか吹き込まれたとか。

旦那の友人とそんなに強制的に関わらなきゃいけないのもよくわかりませんが、そこまで強いられるというのは、よっぽど、主さんが断っちゃってたのかな?
家庭を持つと、忙しくてそこまで学生時代のように会わなくなったりするものだと思うので付き合い程度はたまにしてもいいとは思います。

• << 9 コメントありがとうございます。 確かに浮気の可能性はないとは断言できません。 朝帰り、深夜遅くの帰宅、毎週末遊びに出かけるというだけで浮気の可能性が浮上します。 確かに私は旦那の友人との関わりを強く拒否し続けてきました。 今回離婚話で相談に乗ってくださった知人夫婦とも関わりたくなくて、断り続けておりました。 旦那にも知人夫婦にも付き合った当初から理由を伝えており、旦那も理解した上でのプロポーズだと思っておりました。 知人夫婦には「○○さんは人との関わりあいが苦手なのは旦那くん知ってたでしょ?私たち夫婦ですら知ってたのに、なんで今更そんな事で怒ってるの?」と言ってくださいました。 因みに私が人と関わるのが苦手なのは単なるコミュ障と被害妄想なだけです。 多分旦那の友人皆さん優しく接してくれるんだと思いますが怖くて仕方ないです。 無言になった時どうしよう、この受け答え間違ってないかな、今変な事言ってしまったのかな、そもそも私と話しててつまんないだろうな、と思い込みしんどいです。 旦那と知人夫婦以外にも付き合ってる時から旦那から皆に知らせてくれていたようで、「来れるなら来てね」位の軽いお誘いだけにしてくれる様に皆さん優しくしてくれました。

No.5 19/12/17 22:08
通りすがりさん5 

周りに言われてちょっと考え変えたのかな。
私も旦那さんが悪いと思う。
それでも歩み寄って借金ある旦那さんを支えようという主さんえらいと思います。

• << 10 コメントありがとうございます。 周りに言われ、考えを変えてくれたのなら本当に私は幸せだと思います。 でも知人に責められて、居心地が悪くなりまた知人に責められたくないから演技して、優しいのかな?とか不安になります。 旦那に「愛してる?」と聞くのも面倒臭い女に思われるかもしれないと思うと聞けないし。 旦那の考えが変わったと信じて私もクヨクヨする事をやめた方が良いですよね。

No.6 19/12/17 22:13
聞いてほしい!さん0 

>> 1 浮気されてますよね。お子さんがいないなら、考えたら? コメントありがとうございます。

やはり浮気かな?と思ってしまうことはありますが一生愛するつもりで結婚したので別れる方に踏ん切りがつきませんし、何より別れる事が1番の恐怖です。

• << 13 借金もあるんですね。 どんな理由でいくらくらいあるんですか? 週末、朝まで何しているのか聞かないんですか? 友達となら、一緒にいってみたら? というか、借金あるのに遊んでいる余裕あるとか、またさらに借金していないかもきになるところです。 主さん、なんでそんなに受け身なんだろう? 週末帰ってくるのが遅いのが嫌なのは当然ですよね。3時までに帰る、という約束も甘いと思うし、守られていないならば、口でいっていることは信用できないと思うんですよね。本音は離婚したいんでしょうね。週末は一緒に過ごしているんですか?遅く帰ってくるのは金曜日夜だけ?

No.7 19/12/17 22:15
聞いてほしい!さん0 

>> 2 なぜあなたが借金を返すのでしょうか?遊びで帰りが遅いのでしたら別れます。同情での結婚はいつか破綻します コメントありがとうございます。

やはり好きになってしまった方が負けという言葉がある様に、借金で大変な旦那を楽にさせるには2人で生活して返済していく事だったので、旦那を幸せにしたい、と思ってしまい借金あるのを分かっていて結婚しました。

No.8 19/12/17 22:20
聞いてほしい!さん0 

>> 3 ご主人、子供ですか?自分は好き放題やっておきながら、少し何か言われたり、思い通りにならなかったら、離婚だなんて。結婚は、そんな簡単なものでは… コメントありがとうございます。

友達が同じ状況ならそういう風に答えてしまいます。
そんな男別れな!まだ20代だから次あるから!時間の無駄!

と言ってしまうでしょう。

確かに旦那へ愛情もありますが依存も有ります。
好きだからこその依存だとわたしは思っておりました。

一緒にいる意味、確かに具体的には有りませんがプロポーズを受ける際に
(この人が今後どの様な不幸になろうとも支えていきたい)
と決意したので一緒にいる、という感じです。
理由はないけど、支えたい、幸せにしてあげたい一心で今一緒におります。

• << 11 僕は主さんが理解出来ません。 主さんみたいな嫁が居たら都合がいい。ラッキーですね。

No.9 19/12/17 22:26
聞いてほしい!さん0 

>> 4 想像ですが、おそらく、浮気をしていてバツが悪く優しくしているのではないでしょうか。友人から「慰謝料とかなったらめんどいよ?」とか吹き込まれた… コメントありがとうございます。

確かに浮気の可能性はないとは断言できません。
朝帰り、深夜遅くの帰宅、毎週末遊びに出かけるというだけで浮気の可能性が浮上します。

確かに私は旦那の友人との関わりを強く拒否し続けてきました。

今回離婚話で相談に乗ってくださった知人夫婦とも関わりたくなくて、断り続けておりました。
旦那にも知人夫婦にも付き合った当初から理由を伝えており、旦那も理解した上でのプロポーズだと思っておりました。

知人夫婦には「○○さんは人との関わりあいが苦手なのは旦那くん知ってたでしょ?私たち夫婦ですら知ってたのに、なんで今更そんな事で怒ってるの?」と言ってくださいました。

因みに私が人と関わるのが苦手なのは単なるコミュ障と被害妄想なだけです。
多分旦那の友人皆さん優しく接してくれるんだと思いますが怖くて仕方ないです。
無言になった時どうしよう、この受け答え間違ってないかな、今変な事言ってしまったのかな、そもそも私と話しててつまんないだろうな、と思い込みしんどいです。

旦那と知人夫婦以外にも付き合ってる時から旦那から皆に知らせてくれていたようで、「来れるなら来てね」位の軽いお誘いだけにしてくれる様に皆さん優しくしてくれました。

• << 12 うーん、そこまでですと、もしかしたら対人恐怖症なような気もするので、心療内科を受診するのも手かもしれません。 それと、「借金をするのをやめさせたくて夫婦に〜」の一文が気になりました。旦那さんからしたらていの良い借金返済みたいな感覚があるかもしれません。 返済させるだけさせておいて、愛してるなら俺のために別れろってのも、、、 なんだか旦那さんは、浮気説濃厚な気がします。

No.10 19/12/17 22:29
聞いてほしい!さん0 

>> 5 周りに言われてちょっと考え変えたのかな。 私も旦那さんが悪いと思う。 それでも歩み寄って借金ある旦那さんを支えようという主さんえらいと思… コメントありがとうございます。

周りに言われ、考えを変えてくれたのなら本当に私は幸せだと思います。

でも知人に責められて、居心地が悪くなりまた知人に責められたくないから演技して、優しいのかな?とか不安になります。

旦那に「愛してる?」と聞くのも面倒臭い女に思われるかもしれないと思うと聞けないし。

旦那の考えが変わったと信じて私もクヨクヨする事をやめた方が良いですよね。

No.11 19/12/17 22:36
匿名さん11 ( ♂ )

>> 8 コメントありがとうございます。 友達が同じ状況ならそういう風に答えてしまいます。 そんな男別れな!まだ20代だから次あるから!時間の… 僕は主さんが理解出来ません。

主さんみたいな嫁が居たら都合がいい。ラッキーですね。

No.12 19/12/17 22:42
匿名さん4 

>> 9 コメントありがとうございます。 確かに浮気の可能性はないとは断言できません。 朝帰り、深夜遅くの帰宅、毎週末遊びに出かけるというだけ… うーん、そこまでですと、もしかしたら対人恐怖症なような気もするので、心療内科を受診するのも手かもしれません。

それと、「借金をするのをやめさせたくて夫婦に〜」の一文が気になりました。旦那さんからしたらていの良い借金返済みたいな感覚があるかもしれません。

返済させるだけさせておいて、愛してるなら俺のために別れろってのも、、、
なんだか旦那さんは、浮気説濃厚な気がします。

No.13 19/12/17 23:50
結婚の話題好きさん1 

>> 6 コメントありがとうございます。 やはり浮気かな?と思ってしまうことはありますが一生愛するつもりで結婚したので別れる方に踏ん切りがつきま… 借金もあるんですね。
どんな理由でいくらくらいあるんですか?

週末、朝まで何しているのか聞かないんですか? 友達となら、一緒にいってみたら? というか、借金あるのに遊んでいる余裕あるとか、またさらに借金していないかもきになるところです。

主さん、なんでそんなに受け身なんだろう?

週末帰ってくるのが遅いのが嫌なのは当然ですよね。3時までに帰る、という約束も甘いと思うし、守られていないならば、口でいっていることは信用できないと思うんですよね。本音は離婚したいんでしょうね。週末は一緒に過ごしているんですか?遅く帰ってくるのは金曜日夜だけ?

No.14 19/12/17 23:50
通りすがりさん14 ( ♀ )

離れられないなら自分を納得させるしか無いですよね

まず朝帰りしてる時に旦那さんはどこに行って何をしてるのかを教えてもらって女じゃないってハッキリ言ってもらうとか…
遊びに行く代わりに私も行きたいとこに連れてってもらえるようにするとか
3時までに帰らせたって帰ってきてから話できるわけちゃうし意味無くないですか?
優しくなったのは友達に怒られて急に惜しくなったんちゃいます?

とりあえず結婚するタイプの男じゃなかったけど離れられないなら文句言わなくて済む納得できる条件をもっと詰めて話し合うか貴女が納得するしかない

No.15 19/12/18 17:52
主婦さん15 

惚れた弱味。
どうしても別れたくないのなら、全て旦那の好きなように、したいようにして尽くすしかないですね
優しくなったのは色々な理由があるとは思います
やり直したい、主さんが努力してるから、浮気がばれたくないから、回りを敵に回したくないから、等々。
先を考えるより今が優しいのならば、今の関係を変わらないように努力するしかないのでは?

No.16 19/12/18 18:08
匿名さん16 

旦那さんから大事にされてませんね
借金が無くなったら、また離婚だと言い出しそうです
傷が浅い内に離婚なさった方がいいですよ

No.17 19/12/18 19:01
戦うパンダさん17 

自分の損得を考える人なんだと思う。
周りからも旦那が悪いと言われたのに離婚しちゃったら明らかに旦那の方が悪いのはバレるし噂も広まるかも知れない。最悪、友達も失くすかも。
浮気と可能性もあるけど、そこは今は別としておく。
どれにしても、主さんの事を考えてやり直すと言った訳ではないと思うな。

No.18 19/12/18 19:16
先輩主婦さん18 

その優しさは愛ではないことは確かだと思う。
一緒にいることが幸せと思うなら、貫けばいいんじゃないかな。
時間は戻らないけどね。

No.19 19/12/18 19:24
匿名さん19 

旦那さんは、自分の知り合いに責められて、これで妻と離婚したら俺だけ悪者になってデメリットしか無いな。表面上は知り合いからの株を下げないように、穏便に振る舞っておこう。って感じに思える。
主さんが悪者になるような離婚原因が出てきたら、速攻離婚しそう。
もし、旦那さんの態度は表面上だけで、主さんが自分にとって都合が良いから結婚しただけで、愛されていなかったとしても、ずっと一緒に居たいですか?

No.20 19/12/18 20:32
匿名さん11 ( ♂ )

話の流れに無理が有ると感じます。

何時か破綻するのでは?

主さん、辛いだろうけど、旦那さんと少しずつ距離をとって、いつかお別れになった方がいいと思います。

主さん自身、何かおかしいと感じているのでは?

No.21 19/12/18 20:52
通りすがりさん21 

>>旦那さんの借金返済の為に、あなたは、家と仕事場の往復だけ。家事と仕事だけしてるのに、旦那さんは毎週末朝帰り。3時と約束したのに、もう破ってる。おそらく浮気だとは思ってる。

旦那の友人と遊びたくないなんて、当たり前ですよ。
旦那さんは、あなたの知人には積極的に会ったりしますか?
今は近くにいなくても、例えば帰省した時とか。
旦那さんも最近、もしくは一度もやってないなら、あなたにだけやれ、と言うのは横暴ですよ。

>>引越し後、新しい仕事でいっぱいいっぱいになるのも当たり前です。

そんなんで離婚を切り出すなんてあり得ません。
おそらく、他に女性がいるんだと思います。

旦那が悪いと周りに責められて、何を思ったのか「やり直そう」と言われました。

借金払わせるまでは、便利に使おうって考えてると思います。

借金払ってくれて、遅く帰っても離婚切り出されないなら、ラッキーだな、って思って、払わせ続けたいんじゃないですか?
他の人とのデート代に回せるから。

私も子供いない内に、別れたほうがいいと思いますよ。

No.22 19/12/18 21:12
通りすがりさん22 ( ♀ )

そもそも旦那の理屈とあなたの妥協点はおかしい、と分かりますか?
ある意味あなたは、別れたくないあまり彼の言うことに洗脳されてるように見えます。

離婚原因の①は100歩譲ってお付き合いも大切ともわかる。
②と③は旦那のワガママでしかない。

不慣れな地に引っ越していっぱいいっぱいになりなりつつ家事もこなす妻を思いやれず、構って貰えないとかガキじゃないんだから!と思う。

③はもう論外ですね。
独身の頃と同じく毎週末朝帰り?
なら何のために結婚したのか意味がない。
そんなに遊びたきゃ結婚なんてするな!ですね。

それと朝の3時までに帰るように。ってなんですか?
彼は浮気してる可能性大ですよ。
それが事実なら夜中じゅう、散々お楽しみしてからだって余裕でこなして帰れる時間。
浮気していいよ、と言ってるようなもん。

もっと毅然とした方がいい。
あなたの他に女の影ありでも彼を愛してるからと、この先何十年耐えられますか?
なんならケータイ調べたり興信所など使ってしっぽを掴んでおくことをオススメします。
その上で慰謝料云々の交渉材料を揃えておけばあなたのハラも括れる時が来ますよ。
顔色ばかり見て暮らすなんて夫婦ではないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧