注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

鼻プロテーゼ抜去part8

レス164 HIT数 25534 あ+ あ-

美容に興味あるさん
22/11/25 02:07(更新日時)

こんにちは。part7まであったので、8から立てさせていただきました。
現在13年のLが、入っているのですが鼻根のあたりにピリピリする感覚が1週間前くらいからあります。今まで無かったので、驚いて色々調べたところ、プロテーゼも石灰化したり長年経つと問題が生じてくることが恥ずかしながら分かりました。
若気の至りで入れてしまったもので。
○川のいつもボトックスとかで、お世話になっている先生のところに2日前に見てもらったところ(入れた病院ではありません。もう無くなってしまいました。)、症状が収まると思うし…とても綺麗に入れてあるから取らないほうがいいよと言われてしまいました。赤みなどが出ているわけじゃないし、そうなってから考えればいいと。その時は、そのまま帰ってきましたが、痛みは依然変わらず不安です。
誰か鼻根あたりに、痛みを感じたけど改善された方など同じ症状の方はいらっしゃいますか?年末に腫れたりしたらどうしようかと不安でたまりません。
今のところ赤みや腫れなどは全くないのですが、他のところで見てもらうべきでしょうか?突然痛みが出た理由も分からず誰かとお話しできたらと思いました。
まだ出産経験などもないので、これからの事を考えると、抜去するとなると入れ替えはしない方向で考えております。

No.2969315 19/12/17 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 20/02/06 08:59
美容に興味あるさん5 

>> 50 レナさん

沢山クリニックにカウンセリング行かれたんですね!お疲れ様です。
私はI型で鼻先の陥没は心配しなくて良いのですが、元鼻の鼻筋が凸凹していて先端の部分は鼻根と同様の厚みがある物が入っているので、抜くと元の凸凹の鼻筋になってしまうんですよ。最初は高い→低いになるだけだと思っていたのでバレないかな…と安心していましたが、真っ直ぐな鼻筋が凸凹の鼻筋の低い鼻になったらバレるだろうな…と怖くなってきました。泣 元の鼻なんて忘れてますから恐ろしです。抜去後、悩みそうです。

ダウンタイムが取れない様でしたら仕方ないですよね。泣 
自◯ヶ丘は有名ですね!そこで陥没するかも…って言われたら…考えてしまいますよね。私も色々調べましたが抜去と同時に軟骨移植をするとプロテーゼ抜去しても変化が少ない様に思います。ただ、鼻にとっては自己組織でも異物なので私はあまりおススメできません。自己組織はプロテーゼの様に簡単に抜去できず、修正も難しくなる様ですよ。
ダウンタイムの問題もあると思いますので悩みますね(>_<)

No.52 20/02/06 13:35
レナ ( Xlcz9 )

>> 51 そうなんですね!バレるのやっぱり避けたいしどう変化するか怖いですよね〜。。わたしも抜いたら凸凹というか段鼻だとは言われました。
でも今の鼻の高さも全然気に入ってないし、我ながら矛盾してて考えがまとまってません。そして元の写真があっても元の鼻思い出せないですよね。なので今度シミュレーションのある病院でわざと鼻低くする加工してイメージつけようと思ってます。
自◯◯丘の先生にはL型入れてると、鼻先が丸くなって納得いかないと思うと言われてます。私自身、整形でも整形ぽくなく綺麗であればいいという考えなのですごく迷ってます。
ただ50代の知り合いに相談した所、年重ねるに連れ顔が変わるし頰の肉も落ちるから何をやるにしても修正しやすいものがいいよと意見を貰い、最初は鼻先軟骨移植する気でいたのですが迷い始めてます。
でもやっぱりプロテ抜いて軟骨移植するとばれづらそうですよね。意見ありがとうございます! ずっと鼻についてばかり考えてます。。。
プロテ抜きたいと思うと、早く抜きたくて落ち着かなくて仕方ないですね!

No.53 20/02/08 18:24
美容に興味あるさん53 

>> 48 ナナさん リョウです。 今日、深めのキャップを見つけて購入しました(^^)これなら怪しくない!という感じのキャップです!笑 施… りょうさん
ナナです。

無事に帽子ゲットできたみたいで良かったです^^
腫れも内出血も全て引き元どおりといった感じです。
鼻の溶ける糸も昨日全部なくなりました(結構面倒くさかったですが)
鼻の高さは、鼻先以外全て戻ってしまったように思われます><
カプセルもブヨブヨ感も鼻先以外はありません。

21日不安だと思いますが頑張ってくださいね!

No.54 20/02/08 18:43
美容に興味あるさん53 

>> 50 リョウさん お返事ありがとうございます。 今月抜去予定なのですね。I型の方が入れてるリスクと見た目の変化が少なそうなので羨ましいです。レ… レナさん
ナナです。

初めまして。つい10 日前にL型13年ものを抜去してきました。そして、元々の鼻が低くなく、もろ整形感が出ていたとこも同じ感じです。

鼻先の陥没心配ですよね>< 私も、カウンセリングに行ったところの中で、陥没するかもと言ってきた病院もありましたが、他の病院の先生は基本少し凹んでも年月と共に盛り上がってくると言ってました。
過去のスレを見ても、あえて入れ替えを進めてくるところは避けたという方もいらっしゃいました。結局色々悩みましたが、また軟骨などを入れると悩みがエンドレスになる気がして、一度抜去して完全に腫れが引いて凹みとか低さが気になるようであれば考えようと思い抜去のみを決意しました。あと、プロテが入っている状態では元の鼻の高さもよく分からないのに、新しい鼻のデザインを決めることも不安に感じました。結果、凹みもレナさんと同じ年月入れてましたが全くありませんよ^^私はプロテを持って帰れたので、高さを測ったのですが鼻先が一番高く4㎜だったので、レナさんと同じ高さだと思います。
ダウンタイムの問題もあると思いますが一度完全な元鼻に戻るのを待ってみるのもいいかなっと思います。

あと目頭切開なんですが、それもりょうさんも言っているように少し開けた方がいいかもしれないです。というのも、私は目頭切開手術を鼻が入った状態でしていたのですが、今回抜去して鼻の腫れが引いたら形が変わっってしまって....今は正直鼻のことよりも目頭に悩んでます><
だから、同時にやるより(鼻の抜去で麻酔なども鼻根に打つと思うので)鼻が落ち着いたあとの方がいいかもしれないなって思いました。

少しでも参考になればと思います。

  • << 56 ナナさん 何度もすみません。 目頭切開は鼻のプロテ抜去と同時ですか?それとも、以前にやりましたか? 悩んでたのでホント参考になります。 目頭切開同時にやるのやめようかな…

No.55 20/02/09 18:46
レナ ( Xlcz9 )

>> 54 ナナさん
すごく似てる状況で、とても説得力のあるアドバイスありがとうございます!
やっぱり鼻より目の変化があるんですね。わたしも術前術後の写真を見ると目頭の食い込み方が違います。プロテーゼのせいで寄って見えてるんですよね。
ナナさんはどんな風に目の変化があってもし整形するとしたらどういう風にしたいですか?
でも今日行った病院の先生にもナナさんと同様一度抜いてみて目頭切開やるか決めては?と言われてます。
今のところ、7件クリニックにいっており3件のクリニックからは落ち着いたら目頭やれば?と言われてかなり迷い始めました…
そして合計でダウンタイムが1週間しか取れません…
元のいじってない鼻に自信がなく、更に耳介軟膏形成を7件中5件のクリニックで勧められてるのでそれはやろうかなぁと思っております… 自然な鼻に自信がないなんて心の問題だとはわかってるのですが…
あとは美人度が下がるのが嫌だとリクエストしたらやっぱり鼻先だけでも!というクリニックが多くて迷ってます。確かに軟骨移植してしまうと元に戻すのが難しいですもんね。。

ただ確かに元の鼻、元の顔を見てからいじるっても1番安全ですよね。。目頭も鼻も修正大変ですし。、、

No.56 20/02/09 18:59
レナ ( Xlcz9 )

>> 54 レナさん ナナです。 初めまして。つい10 日前にL型13年ものを抜去してきました。そして、元々の鼻が低くなく、もろ整形感が出ていた… ナナさん
何度もすみません。
目頭切開は鼻のプロテ抜去と同時ですか?それとも、以前にやりましたか?
悩んでたのでホント参考になります。
目頭切開同時にやるのやめようかな…

No.57 20/02/14 19:04
レナ ( Xlcz9 )

こんにちは!
リョウさんとナナさん
このスレみてらっしゃると嬉しいのですが…
よくよく考えて、やっぱり13年前の自分の鼻すら忘れててしかもそこまで元の鼻がコンプレックスじゃないのに一気に手術するのはどうかと思い直せない手術はやめて抜去だけにすることにしました。
そしてもう家族にもバレてもいいかなと思い、とりあえず何も言わずに抜去しますが、それで気づかれたらカミングアウトしようと思うので三月上旬にはオペする予定です。
なので元の鼻に戻してからどうするか考えようと思います。
この掲示板、1番はじめのスレから見てますがとても為になりました。ナナさんリョウさん、意見下さってありがとうございます。考えを修正するきっかけになりました。オペの日まで1ヶ月ないので、また経過報告させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

No.58 20/02/16 21:52
美容に興味あるさん58 

>> 57 ナナです。

お返事遅くなりごめんなさい。レナさんは、どこの地域で抜去をされる予定ですか?
今回は鼻の抜去のみをされることにしたということですが、ダウンタイムとの兼ね合いからしても抜去だけの方が間違いないような気がします^^
ちなみに鼻の糸は7日しかないのであれば、抜糸が必要なものがいいかもしれません。私はなくなるまで10 日くらいありましたし、今も一部鼻の皮膚の中に残留してるのかニキビ?のようなぽこっとした感覚が残ってます(外からは下から鏡を当てても見えませんが)。マスクとかを着けてごまかせるのであればそのままでもいいかもしれませんが。

鼻も今三週間くらいたって、なんだかんだ腫れが引いた気がします。もし軟骨とか入れてしまうと一週間では腫れも引かないかもしれないしデザインも満足できない可能性もある気がします。

目頭のことなんですが、私は、そもそも鼻の整形を目をハーフみたいな感じで寄せたくてしました。(高さに不満があったのではなく)でも、鼻入れて結局2回目頭切開をしてしまったんですよね。結構ガッツリ系かもしれないです。(ただ平行二重の切開もしているのでバランス的にはおかしくはないのですが)
元々目頭を切開したときに若かったこともあり、抜糸後のケアをあまりせずにすぐ化粧をしたりアイラインで傷跡を隠すようなことをしていたせいもあり白く傷跡があることが嫌だったんです。そして、今回抜去したことにより、上手く説明できないのですが、切開したときの目頭に平行に薄らと縦に入っていた凹み?が深くなってしまいました>< 今はこれ以上大きくすると変になるし、でも傷跡修正はしたいしどうしようと悩んでいます。大きさを小さくしたいということなら方法はあるみたいですが、ぱっちりした目にはこだわりがあるので悩んでます。

今は、目頭修正の名医を探す日々です。東京から大阪にも、コロナが落ち着いたころに行って相談を受けようかと思っているくらいです。大手の美容外科などは嫌なので、外科医のような先生を探してます。

長くなりましたが、3月のいつの手術予定ですか?
緊張すると思いますが、応援しています!!

No.59 20/02/17 14:43
レナ ( Xlcz9 )

ナナさん
お返事ありがとうございます。
3月中旬に東京のVクリニックでやる予定です。
ただし、また耳介軟骨やるかどうか迷ってきてしまいました。なぜならあの後セカンドオピニオンのカウンセリング二件追加して行って、あなたくらい高いL型だと鼻先が凹む可能性高いしそういう人何人も見てきたし、なんなら局麻でL型抜いた顔見せたら、顔変わりすぎて嫌だと言われてまた同じプロテーゼいれたよ。っていう先生とそのプロテ抜くと鼻柱?の部分に変な線入る人いるよともう片方の先生に言われてしまい不安になってきて2月の終わりに、担当医の方と抜去だけか、抜去+耳介軟骨やるか相談してその日に決める予定です。
悩みすぎてもう辛いしこれで隠すのは無理なので家族にはカミングアウトする予定です。だからもうダウンタイムは何日あっても構わない感じです。鼻先陥没しても再手術できるのが抜去から3ヶ月はあけなきゃならないらしくそれも悩みを増長させてます。
ナナさんも同じような高さのプロテが入ってたとのことでだいぶご意見に励まされ決心したのですが、カウンセリング行けば行くほどわからなくなりますね…
目頭の件も詳しくありがとうございます!そのお話伺ってるとやはり目頭の形は抜去後の顔を見てデザイン決めたほうがいいですね。 貴重な意見本当にありがとうございます。

No.60 20/02/19 17:36
美容に興味あるさん60 

>> 59 レナさん

ナナです。そうですよね。私も同じことで悩みました。
整形ってやればやるほど、修正に追われたりリスクも増えるので悩みますよね。
私は、先生に凹んでも身体は自分で治癒しようとしたりするから半年くらいで分かりづらくなるよと言われたこともあり、勇気を出して抜去だけにしました。
今のところまだ腫れもあるのか?鼻先は何の変化もありませんよ。あまり怖くて触ってないですが><
これから、半年くらいして凹みとかが目立ってきたらもしかしたら、私も軟骨を入れるかもしれませんが。

ただ、確かに鼻柱?に薄らと一部線がある気がします。左側の中央らへんです。鼻の真ん中のハイライトを入れる部分ではなく、プロテのへり?だった部分です。もしかしたら、急激に高くなったことによる肉われ?的なものなのでしょうか?私の場合プロテが結構浮いていたので。本当にかなり鏡をマジマジと見たらわかる程度のものですが。
まぁ13年も負荷をかけ続けていたので仕方ないのかもしれませんね。しかも鼻柱部分の線に関しては、鼻先に軟骨入れても解決するわけではないですもんね><

29日にその先生に会うので、今の時点で鼻先に凹みがないんだったら、このままでないのか?この薄らと入った線はなくなるのか、Lを抜いたにしてはダメージが少ないのか・・もっと低くなるのかなど聞いてみることにします!!

ベェ○○は技術も高いようなので安心ですよね^^

No.61 20/02/22 11:36
レナ ( Xlcz9 )

>> 60 ナナさん
お返事ありがとうございます。
詳しい鼻の様子も教えて下さってありがとうございます。
やはり耳介軟骨は様子見したほうが良さそうですね…
ナナさんはもともと鼻が低くないとおっしゃってましたが、プロテ抜いたあとの鼻先の形の変化ってどうですか?29日の診察についてもまた教えてもらえたら嬉しいです。
わたしはどちらかというと鼻の高さより小鼻の張りが気になってたので、抜いたあとの鼻先の変化が1番気になります。
Vェリテの先生ですが、1番色々な手術を勧めなかったところに好感が持てました。鼻で有名で症例も綺麗な自◯◯丘とまよいましたが、こちらとしては乗り気ではないのにプロテは抜去ではなく入れ替えでと何回も勧めてきており、プロテがまた将来的に浮いてきたら嫌だと言ったら、そしたら抜けばいいでしょう。と他人事のようで少し不信感がありました。悩みに悩んでますが、抜去のみにしようと思います。

No.62 20/02/23 23:10
美容に興味あるさん5 

ナナさん
レナさん

なかなか来られなくてすみません。
リョウです。

遂に金曜日の午後に抜去してきました!

やっぱり、麻酔の注射…やっぱり痛かったです。ナナさんと一緒で注射の痛みとプロテーゼを入れた事への後悔やずっとどこかでうしろめたく感じていた事を思い涙が溢れてました。
メスで切ってプロテーゼをグイグイっと引っ張られ数分で抜去できました。麻酔から起き上がるまで10分もかからなかったと思います。

腫れも皆さんが仰るとおり、公共交通機関で堂々と帰れるレベルでした(^^)マスクは必須ですが…ちょっとアバターな感じです。帽子も購入しましたが特に必要なかったかな…というレベルの腫れ、浮腫だったので、術後鏡を見てホッとしました。私の場合は鼻筋の中央より少し上に黄色いアザができました。
2日経過した現在は鼻筋全体が太い感じですが、マスクすれば買い物には余裕で行けるレベルの腫れです。後1日でテーピングを外す予定なので、どうなっているか心配ですが抜去した安堵でいっぱいです。
気になる子供の反応も、テーピングを見てビックリしてましたが、鼻詰まり解消の為というと納得していたので腫れにも全く気付いていません。
抜去して2日しか経過しておりませんので今後どうなるか分かりませんが、とりあえず抜去してよかったと本当に思います!

また経過報告させて頂きます。

No.63 20/02/24 09:24
レナ ( Xlcz9 )

>> 62 リョウさん

お久しぶりです!ついに抜去されたとのことでおめでとうございます!!

局麻でされたんですね!私は怖くて静脈麻酔でやる予定ですが、痛みが少ないなら局所麻酔でもいいかと思ってます。

リョウさんはご主人にカミングアウトせずに抜去するとおっしゃってたような気がしますが、ご主人の反応はいかがでしょうか?
わたしもとりあえず抜去して、バレなかったらそのままでいこうと思ってまして… 変化に気付かれたら言おうと思うのですがやはり抜去前のカミングアウトはどうしてもできない気がします。

眉間の変化や鼻の高さ、顔の印象の変化はそこまでないですか?お子さんも全く気付いてないようで良かったですね♪

わたしはVクリニックで3月中旬に抜去のみ行う予定でしたが、Vクリニックは2週間前に術代金全額振込なことが心配なのと(コロナも流行ってますし全額振り込みして行けなくなることが心配です)美容医療相談センターに紹介してもらった他のクリニックで3月頭に抜去のみ対応して下さるクリニックがあったので、急遽変更してあと1週間で抜去になります。抜いてから鼻の形気になったら
糸で高さを出すMiskoという施術や、糸で縛るタイプの小鼻縮小などやってみたいなぁと思います。修正できない手術はやはり怖いので簡単なプチ整形に挑戦してみようかなと思ってます。

No.64 20/02/24 22:57
美容に興味あるさん5 

>> 63 レナさん

返信ありがとうございます(^^)

本日3日目テーピングを外しました。
まだ浮腫があり良く分かりませんが、元より若干高さはある感じです。黄色いアザがあるのでまだマスクは欠かせませんが、子供は何も言わないので恐らく他人には気付かれない程度のアザだと思います。
顔の変化は…皆さんが仰る様に若干若くなり、優しい顔つきになりました。美的感覚の違いや好みもあると思いますが、私は抜去して正解でした!と同時にあんな不自然な鼻で20年も何してたんだろ…ともっと早く抜去しておけば良かったと思っています。20年も経てば他のパーツも自分の好みも変わりますからね!そのままが一番良かったんだ…と痛感しました。

夫の1週間出張を狙っての抜去だったので…まだ会っていませんが、恐らく大丈夫そうです!また会ったら報告しますね!
麻酔の件ですが…痛がり、怖がりなので正直痛かったです。が、短時間なので何とか耐える事ができました。私が抜去したクリニックは静脈麻酔が高かったので、我慢しよう!と腹をくくって挑みましたよ!笑 

今のところ、特に問題なくダウンタイム過ごしています。また変化などありましたら報告しますね!

後、施術まで1週間なんですね!
レナさん、それぞれ個人の事情や思いや考えがあるので抜去と同時の施術をお止めしませんでしたが、とりあえず抜去だけにして大正解だと私は思います。13年前と今ではお顔も変化しています。抜去後、今とは多少雰囲気も変わると思いま
す。現状を把握した上での施術の方が絶対にいいですよ!抜去だけで、もう十分と思う可能性もあると思いますよ(^^)

No.65 20/02/25 00:22
レナ ( Xlcz9 )

>> 64 リョウさん

顔の変化等詳しく教えて下さってありがとうございます!
3日目ですとまだ浮腫んでますよね…
きっと4日目越えたあたりから落ち着き始めそうですよね♪
リョウさんが抜去の際のクリニック選びの基準にしてたことって何かありますか?

今抜去にあたり希望日に手術可能な2つのクリニックで迷ってますが、1つ目のクリニックは抜去後ギプスもテーピングも要らないし、翌日からでもヒアルロン酸注入可能とのこと。2つ目のクリニックはギプスまたはテーピングは最低4日固定でヒアルロン酸も数ヶ月後とのことで結構クリニックによって言う期間がバラバラで頭がごちゃごちゃになります…笑
果たして抜去後テーピング無しでも大丈夫なのかどうか…

でもリョウさんのお返事みてまた少し安心して早く手術したいなぁと思えました。
毎日鼻のことばかり考えてしまって憂鬱になることが多かったので、少しポジティブになれそうです。
貴重な体験談をこうやって教えてくださ
って本当にありがとうございます。

No.66 20/02/25 01:15
美容に興味あるさん5 

レナさん

返信ありがとうございます(^^)

私もレナさん同様、クリニック選び悩みました。
私なら2つ目のクリニックです。私は長期入れている方は特にテーピングは固定の意味でも私は必須だと思います。私は3日でしたが、もっとしておいても良かったかな…と思いました。
ヒアルロン酸も三か月空けてからという事はそれだけ患者に対して慎重に考えているからではないでしょうか?抜去直後のヒアルロン酸はあまり良くないと聞いた事がありますし…
私は美容整形に対して慎重になってしまったので…色々と一度に出来るというクリニックは利益目的なのでは?と思ってしまうのです。

No.67 20/02/25 09:59
レナ ( Xlcz9 )

リョウさん
そうですよね!抜去にあたって利益目的のクリニックにかなり振り回されて不安定だったので参考になります。

その2つ目のクリニックはもし元の鼻が気に食わなかったら抜去後一ヶ月後には再手術可能とのことでして、Vクリニックは4か月はあけてください。と何度も説得されました。リョウさんは抜去した鼻の状態をみてみて、一ヶ月で再手術可能だと思いますか?一ヶ月で再手術可能ってのも怪しいですかね…
それからこうやって経験者しかわからないことを沢山伝えて頂き本当に感謝しております。お優しさが身に染みます( ; ; )

  • << 69 すみません。レナさんへの間違いです(>人<;)

No.68 20/02/25 23:02
美容に興味あるさん5 

>> 67 ナナさん

こんばんは!
私は美容整形は鼻しかした事がありませんが、美容整形をしている友人や知人がいて、過去に受けた美容整形で悩んでいる人がいます。加齢による変化や整形した罪悪感…色々みんな抱えています。私もですが…
なので必要のない施術やちょっと雰囲気変えたい位の気持ちなら美容整形を受けない方がいいと思ってしまうんですよ。
ただ、抜去して本当にこの鼻では人前に出れない…自信がない…と必要になった時には力を借りてもいいと思いますし、私もそうします。

抜去4日なので何とも言えませんが、抜去後は1か月から再施術はやはり少し早い気がします。ですが抜去と同時に修正やヒアルロン酸を勧める所よりは全然信用できると思います。ですが、よく言われるのは再施術は3か月からですね。私だったら3か月は経過をみます。簡単なプチ整形でも一度すると何もしていない状況には戻らない訳ですから、焦る気持ちを抑えて慎重に選択するべきだと思いますよ(^^)

若い時はプチ整形を含め美容整形を軽く考えておりましたが、今回自分が経験した事で考えが変わりました!

  • << 70 リョウさん 丁寧にありがとうございます。 そうなんですね…他の部位でもやはり後悔されてる人いらっしゃるんですね。 整形も本当に良し悪しがありますね、、 私は鼻は修正手術すると満足いかずに何回もやってしまうという書き込みを見たことがあって怖いと思いました… 確かに利益目的で色々付けたそうとする医者は多いですよね。 焦る気持ちを落ち着かせて下さりありがとうございます。 明日最終カウンセリングに行って、その場で予約とれたら3日後に抜去です。 リョウさんはその後の鼻の経過はいかがでしょうか?

No.69 20/02/25 23:23
美容に興味あるさん5 

>> 67 リョウさん そうですよね!抜去にあたって利益目的のクリニックにかなり振り回されて不安定だったので参考になります。 その2つ目のクリニ… すみません。レナさんへの間違いです(>人<;)

  • << 71 あ、追記なのですが抜去にあたってCT撮られましたか? 撮るか迷っております。

No.70 20/02/27 16:15
レナ ( Xlcz9 )

>> 68 ナナさん こんばんは! 私は美容整形は鼻しかした事がありませんが、美容整形をしている友人や知人がいて、過去に受けた美容整形で悩んでい… リョウさん
丁寧にありがとうございます。
そうなんですね…他の部位でもやはり後悔されてる人いらっしゃるんですね。
整形も本当に良し悪しがありますね、、
私は鼻は修正手術すると満足いかずに何回もやってしまうという書き込みを見たことがあって怖いと思いました…
確かに利益目的で色々付けたそうとする医者は多いですよね。
焦る気持ちを落ち着かせて下さりありがとうございます。

明日最終カウンセリングに行って、その場で予約とれたら3日後に抜去です。
リョウさんはその後の鼻の経過はいかがでしょうか?

No.71 20/02/27 16:18
レナ ( Xlcz9 )

>> 69 すみません。レナさんへの間違いです(>人<;) あ、追記なのですが抜去にあたってCT撮られましたか?
撮るか迷っております。

  • << 74 レナさん なかなか返信ができなくてすみません。リョウです。 もう抜去されましたか? もう遅いかもしれませんが…CTは撮影しておりません。 私の鼻の現状ですが、金曜日に抜糸し現在10日目です。陥没かも…?という他人からはわからない程度の凹みがありましたが、その部分も自分でも分からないまでに回復し、鼻筋は無くなりましたが、まだ元の鼻よりは鼻筋がある気がします。今のところ抜去前よりは今の方が全然いいです(^^)抜糸した日に夫に会いましたが、鼻についてはふれず不思議そうにしてる気配もなく…全然気付いてませんでした!笑  友達にも会いましたが言わなければ気付かなかったと言われました!皆さんが仰る様に高い→低いの変化は気づかれにくいと思います!

No.72 20/03/01 15:00
美容に興味あるさん72 

はじめまして、はなと申します。
半年前にI型プロテーゼと鼻中隔延長を受けました。

鼻の圧迫?異物感やパキッと通りすぎた鼻筋が気になり、鼻も以前より大きく存在感が増したり目の印象もキツくなった気がして...抜去を考えています。

ずっと鼻がコンプレックスで、思い返せば当時精神的にも病んでいたこともあり、誰にも言わずに整形しました。

夫が術後に一度、鼻の形が変わった気がする、整形した?と言っていましたが...痩せたのとメイクじゃない?とシラを切りました(苦笑)
他には指摘されたことはなく、自然な仕上がりをウリにしたクリニックなので、パッと見て整形顔というわけではないのかなと思います。

プロテーゼは鼻根3ミリ、鼻筋は1.5ミリです。
抜きたいと思いつつも元の鼻は鼻根が低いのと
鼻先も直しているので、抜いたときに鼻先とのバランスが大丈夫か心配です。

こちらの掲示板はpart1から読ませていただきました。私と同じように鼻先も施術した上で抜去なさった先輩はいらっしゃらないように思いましたが、どなたかそのようなケースについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • << 101 鼻中隔延長は危険です。 修正は難しいです。

No.73 20/03/01 15:10
美容に興味あるさん72 

はなです。続きです。

施術してくれた病院でカウンセリングを受けましたが、仕上がりも自然でプロテも厚すぎずキレイに入っており、いますぐ抜く必要はないとのことでした。

実は鼻先の軟骨移植で少し不自然で気になっているところがあって、修正を考えています。

鼻先の修正にあたり、プロテーゼも一緒に抜くか抜かないか、悩んでいる感じです...!

鼻先の軟骨移植も進められるがままに受けましたが、プロテーゼとも違い気軽に抜くという訳にもいかず、とても後悔しています。

トラブルもなく、いますぐプロテを抜く必要はないのですが、どうせ修正するなら一緒に抜いて、すっきりしたいような...

先生はとりあえず鼻先だけ修正し様子をみて、まだ抜きたいと思ったら改めて抜けばと仰っていますが、こちらの先輩方の話を読めば読むほど、一生入れている訳にはいかないのでいずれ抜くなら、という気持ちと40歳くらいになってから抜けばいいかなと思う気持ちで揺れ動いています...

鼻先も修正していてプロテーゼを抜いてどうなるかがイメージできず不安です。

  • << 75 はなさん はじめまして。10日前に20年経過のI型プロテーゼを抜去したリョウと申します。 まだ施術されて半年なんですね!? 正直半年だと、まだ鼻に馴染んでない気がします。鼻先は何回も修正したりできない箇所だと思いますので、もっと鼻の状態が落ち着いてから、改めて検討するべきだと私は思います。もしかすると、現在鼻先の不自然な場所は月日と共に自然になるかもしれませんし、鼻筋や目の感じも馴染んでくるのではないかと思います。 私も20年前にプロテーゼ入れた時は違和感、異物感、不自然に綺麗な鼻筋に数年悩みましたが、また痛い思いをするのが恐ろしくて見て見ぬふりをし20年が経過しました。馴染む、慣れるまでに数年はかかりましたよ。私も半年の時は違和感だらけでした。まだ半年なら経過を見た方がいいと思います。ご参考までに(^^)
  • << 93 はなさん はじめまして。ゆめです。 私も2年前にI型プロテと同時に 鼻先に耳介軟骨を入れました。 とくに不具合も起きてなく鼻の形も 気に入っているのですが、 結婚などを機会に抜こうと考えてます。 カウンセリングにも行き相談しましたが やはり鼻の形がアンバランスになる と言われてかなり迷っています。 でも皆さんの投稿を見てやはり 今のうちに除去したい気持ちが強いです。 また来月に鼻の整形をよくやっている 先生のカウンセリングにいってみたいと思います。

No.74 20/03/01 22:58
美容に興味あるさん5 

>> 71 あ、追記なのですが抜去にあたってCT撮られましたか? 撮るか迷っております。 レナさん

なかなか返信ができなくてすみません。リョウです。

もう抜去されましたか?

もう遅いかもしれませんが…CTは撮影しておりません。

私の鼻の現状ですが、金曜日に抜糸し現在10日目です。陥没かも…?という他人からはわからない程度の凹みがありましたが、その部分も自分でも分からないまでに回復し、鼻筋は無くなりましたが、まだ元の鼻よりは鼻筋がある気がします。今のところ抜去前よりは今の方が全然いいです(^^)抜糸した日に夫に会いましたが、鼻についてはふれず不思議そうにしてる気配もなく…全然気付いてませんでした!笑  友達にも会いましたが言わなければ気付かなかったと言われました!皆さんが仰る様に高い→低いの変化は気づかれにくいと思います!


  • << 76 リョウさん お返事ありがとうございます! 今日の午後抜去してきます。 やっぱりわたしのプロテは4ミリで入れた時も周りにバレバレだったくらいなので、凹むだろうなぁと覚悟しております。 ただもう一度自分の元の鼻をみて納得してから再手術しようと思います。 リョウさん、ナナさんのお二人の意見がなかったら多分同時に耳介軟骨移植してましたが、冷静な意見本当にありがとうございました!周りにバレてないとのこと…羨ましいです。それが理想です。。 またご報告させて頂きますね。 はなさん はじめまして。 確かにリョウさんの仰るとおり少し待つのがいいと思います。わたしはL型の高いの入れた後の昔の写真をみるといれて半年くらいは腫れてます。ただ手術から一年経っても気に食わなかったらわたしなら抜きます。わたしはこの高すぎるプロテ嫌だなぁと思って、プロテ入れて6年目くらいの時に入れた医院に相談に行った時に、執刀医にあなたのプロテーゼなんて五分で抜けるしあなたの顔の印象に合うから抜かなくていいと思うと言われ、鵜呑みにしてそれから7年経ってしまいました。 あの時抜いてれば…と今も思います。

No.75 20/03/01 23:15
美容に興味あるさん5 

>> 73 はなです。続きです。 施術してくれた病院でカウンセリングを受けましたが、仕上がりも自然でプロテも厚すぎずキレイに入っており、いますぐ抜… はなさん

はじめまして。10日前に20年経過のI型プロテーゼを抜去したリョウと申します。

まだ施術されて半年なんですね!?
正直半年だと、まだ鼻に馴染んでない気がします。鼻先は何回も修正したりできない箇所だと思いますので、もっと鼻の状態が落ち着いてから、改めて検討するべきだと私は思います。もしかすると、現在鼻先の不自然な場所は月日と共に自然になるかもしれませんし、鼻筋や目の感じも馴染んでくるのではないかと思います。
私も20年前にプロテーゼ入れた時は違和感、異物感、不自然に綺麗な鼻筋に数年悩みましたが、また痛い思いをするのが恐ろしくて見て見ぬふりをし20年が経過しました。馴染む、慣れるまでに数年はかかりましたよ。私も半年の時は違和感だらけでした。まだ半年なら経過を見た方がいいと思います。ご参考までに(^^)

No.76 20/03/02 10:16
レナ ( Xlcz9 )

>> 74 レナさん なかなか返信ができなくてすみません。リョウです。 もう抜去されましたか? もう遅いかもしれませんが…CTは撮影し… リョウさん
お返事ありがとうございます!
今日の午後抜去してきます。
やっぱりわたしのプロテは4ミリで入れた時も周りにバレバレだったくらいなので、凹むだろうなぁと覚悟しております。
ただもう一度自分の元の鼻をみて納得してから再手術しようと思います。
リョウさん、ナナさんのお二人の意見がなかったら多分同時に耳介軟骨移植してましたが、冷静な意見本当にありがとうございました!周りにバレてないとのこと…羨ましいです。それが理想です。。
またご報告させて頂きますね。


はなさん
はじめまして。
確かにリョウさんの仰るとおり少し待つのがいいと思います。わたしはL型の高いの入れた後の昔の写真をみるといれて半年くらいは腫れてます。ただ手術から一年経っても気に食わなかったらわたしなら抜きます。わたしはこの高すぎるプロテ嫌だなぁと思って、プロテ入れて6年目くらいの時に入れた医院に相談に行った時に、執刀医にあなたのプロテーゼなんて五分で抜けるしあなたの顔の印象に合うから抜かなくていいと思うと言われ、鵜呑みにしてそれから7年経ってしまいました。
あの時抜いてれば…と今も思います。

No.77 20/03/03 20:24
レナ ( Xlcz9 )

こんにちは。
L型で4ミリの分厚いプロテーゼ抜いてきて今2日目です。
腫れも想像していたより無いです。今日化粧して外に出て友達2人に報告しましたが、言われてもよーく鼻を見ないとわからない…と言われました。そもそも抜いた直後から腫れはほとんどありませんでした。自分でも本当に自然になって抜いて本当によかったなと思います。前は鼻が高すぎてすごく老けて見えてたので…
前の鼻に7割くらい戻ってますが若干高さと鼻先シュッとしてる感じが残ってます。
でも本当に言えるのが、とりあえず抜くだけにして本当に良かったということです。医者の利益目的での脅しにはすごく右往左往させられました。正しい選択が出来たのもこの掲示板の皆さんのおかげです。ありがとうございます。
また抜糸してしばらくしたら経過報告致しますね。
プロテ抜去を悩んでる方は一度思い切って抜いてみるのアリだと思います。
異物が入ってるとか不自然かもしれないという悩みもなくなり、自分の元の鼻って意外に綺麗で自然だなと思えるんじゃないかなと思います。

No.78 20/03/23 22:21
美容に興味あるさん78 

>> 77 はじめまして。レナさん、りょうさん、どなたかこの掲示板みている方、いらっしゃいますか?part3から読ませて頂き、勇気をもらいました。今年に入ってから、鼻の見た目の違和感を感じ、鼻筋にボコボコとしたものが浮き出てきたので、ネットでいろいろ調べてたら、この掲示板をみつけました。カウンセリングの予約もしました。この掲示板見られた方で抜去された方、抜去を考えている方、お話できたらなと思います。

No.79 20/03/30 17:54
レナ ( Xlcz9 )

>> 78 こんにちは!
遅くなり申し訳ございません。
レナです。
抜去してほぼ1ヶ月経ちましたが、本当に抜いてよかったと思ってます。
何か気になることなどありましたらわかる範囲でお答えできたらなと思ってます。

No.80 20/04/05 03:45
美容に興味あるさん80 

はじめまして。皆さんのお話を伺い除去する勇気が少しだけ湧きました。30年この鼻で生きてきたので不安でたまりません。それでも、これからどんどん年を取っていくことを考えると、はやいうちに除去しなければ、、、、と。まずはカウンセリングを受けてみます。皆さんに感謝です。

No.81 20/04/05 18:38
美容に興味あるさん78 

レナさん、見てくれてありがとうございます。ユマと言います。勇気を出してカウンセリングに行ったのですが、指名した医師は手術中という事で看護師さんの対応になりました。診察みたいに鼻も触られました。費用やテープ固定などの説明もありましたが、なんか納得いかないまま帰って来ました。そこで抜去するなら、やはり医師とのカウンセリングは必要ですよね。再度、予約をしようと思うのですが、今、コロナウィルスで出かけるのが不安です。また、時々、こちらをのぞいて、抜去後の経過を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

No.82 20/04/06 20:28
レナ ( Xlcz9 )

>> 81 ユマさんこんばんは。レナです。
指名した医者が手術中で看護師さんの対応だったとのことですが、それは不安ですし結局執刀してくれる医者と話さないと納得いかないですよね。医師とのカウンセリングは必須ですし、納得いくまで何度も話し合うべきだと思います。あと、無駄に色んな手術を勧めてくる先生は信用ならなかったなと今となっては思います。
ユマさんは何ミリの何型のプロテーゼを挿入されてますか?
私は13年もののL型3.5ミリ(5ミリと聞いてたのですが、抜いて測ってみたら3.5でした)散々色んな医者に抜いたら凹むから同時に耳介軟骨移植を!と言われましたが本当に抜くだけにしてよかったです。この掲示板の皆さんのおかげです。今は抜去してちょうど1ヶ月経ちます。
抜去して一週間はほとんど高さはかわりません。一週間から一ヶ月かけてゆっくり戻ってく感じでした。
コロナ自粛のタイミングで抜くのは更に良いと思います。
わたしはかなり高いプロテーゼ入れてましたが、本当に周りに気づかれてません。

No.83 20/04/12 14:06
美容に興味あるさん78 

レナさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。ユマです。私は何ミリのを入れたか覚えてなくて、でも結構高めのものだと思います。カウンセリングも何軒か行く方がいいと思い、その後、こちらの掲示板を参考に形成外科専門医の先生がいる病院などをいくつかみつけました。そこで、その先生や病院の評判を美容医療相談室に聞いてみたのですが、あまり評価がよくなくて、振り出しに戻ってしまいました。今、コロナウィルス影響で外出の自粛は必要ですし。美容医療相談室からの紹介の先生のカウンセリングなども検討していきます。レナさんは病院はどういう基準で選びましたか?また、時間のある時に教えてもらえ
たらと思います。

  • << 85 ユマさん こんばんわ! 美容医療相談室、わたしも利用しました。 最終的に美容医療相談室がオススメしてきたクリニックで、先生の経歴がちゃんとしてて尚且つカウンセリングの相性が良く、色々すすめてこない方(金儲け感があまり感じられない方)で手術の日程が合う方にしました。 本当はVクリニックの院長先生が個人的にすごく好感度が高くお願いしたかったのですが、家族にバレないように抜いたので抜きたい日程が決まっており、その先生と日程が合わず、↑のポイントで絞りました。 ただし美容医療相談室を全部鵜呑みにしない方がいいと思います。 わたし、その後に美容医療相談室が目の手術でおすすめしてきたクリニックでたまたま、相談室がおすすめしてたくらいだからいいだろうと軽い気持ちで最近エラにボトックス打ったら、かなり大きく失敗され、あまりのおかしさに先生に訴えたところ失敗を認め、返金してもらいました。なので参考にしつつも全て鵜呑みにしない方がいいと思いました。

No.84 20/04/14 10:05
美容に興味あるさん84 

こんにちは!
こちらのパート2でよく登場した者です。確か名前はナオで登録してたと思います。
13年物Lプロテーゼを6年前に抜いた者です。
鼻がピリピリされてるということですが、感染の疑いがあるかもしれないので、早めに病院に行かれた方がいいのではないでしょうか?

No.85 20/04/16 00:03
レナ ( Xlcz9 )

>> 83 レナさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。ユマです。私は何ミリのを入れたか覚えてなくて、でも結構高めのものだと思います。カウンセリ… ユマさん
こんばんわ!
美容医療相談室、わたしも利用しました。
最終的に美容医療相談室がオススメしてきたクリニックで、先生の経歴がちゃんとしてて尚且つカウンセリングの相性が良く、色々すすめてこない方(金儲け感があまり感じられない方)で手術の日程が合う方にしました。
本当はVクリニックの院長先生が個人的にすごく好感度が高くお願いしたかったのですが、家族にバレないように抜いたので抜きたい日程が決まっており、その先生と日程が合わず、↑のポイントで絞りました。
ただし美容医療相談室を全部鵜呑みにしない方がいいと思います。
わたし、その後に美容医療相談室が目の手術でおすすめしてきたクリニックでたまたま、相談室がおすすめしてたくらいだからいいだろうと軽い気持ちで最近エラにボトックス打ったら、かなり大きく失敗され、あまりのおかしさに先生に訴えたところ失敗を認め、返金してもらいました。なので参考にしつつも全て鵜呑みにしない方がいいと思いました。

No.86 20/04/19 17:21
美容に興味あるさん78 

レナさん、アドバイスありがとうございます。ユマです。レナさんも美容医療相談室を利用されたんですね。でも、鵜呑みにしない方がいいのてすね。病院選び難しいですね。レナさんがお願いしたかったVクリニックという病院は東京ですか?良さそうな病院ですよね。関西にもあるのですか?また、時間がある時に教えて頂けたらと思います。

No.87 20/04/21 14:33
レナ ( Xlcz9 )

>> 86 ユマさんこんにちは。
東京ですが、Vェリテは大阪にもありますよ!
大阪院にいつ出られてるかわかりませんが私はF本先生が優しくて金儲け感が少なくて個人的な印象がすごく良かったです。相性もあると思いますが、参考までにどうぞ。

No.88 20/04/27 15:27
美容に興味あるさん78 

>> 87 レナさん、こんにちは。ユマです。
VクリニックとはVェリテなんですね。私も美容医療相談室で大阪の院長とF銀座院F本先生を紹介されました。ちょっと費用が高いかなと思ったので、でもカウンセリングだけでもいいですよね。
レナさんは実際、手術の日程が合う先生にお願いされたとの事ですが、その先生も良さそうな方だったんですね。東京の病院ですか?
ところでエラにボトックスを打たれ、その後のお顔の状態、大丈夫ですか?
また、お時間のある時に教えて頂けたらと思います。

No.89 20/05/03 22:28
レナ ( Xlcz9 )

>> 88 ユマさん
遅くなりました〜
確かに美容医療相談室はVクリニックのそのお二人を薦めてますよね!
料金ですが、わたしがやった所もVェリテもほぼ同じ値段で東京にあります。静脈麻酔にしたのでプラス五万でしたし安くはなかったです。
予算あると思いますが、やはりこの先生に任せられると思う方を見つけて頼むのが1番かと…そしてアフターケアもちゃんとしてくれそうなところをオススメします。
エラボトはもうすぐ二ヶ月ですがまだ効いてて笑顔おかしいです〜。長くて嫌になりますね、、

No.90 20/05/17 17:03
美容に興味あるさん78 

>> 89 レナさん、ありがとうございます。ユマです。病院選び大変ですが、やはり、この方なら任せられるという先生をみつける事なんですね。でも、カウンセリングに行くのが勇気いりますね。今は、コロナの影響もあり、外出は控えているし。時期をみながら、行動したいと思います。レナさんは、術後腫れや内出血はどの程度でしたか?個人差もあると思いますが、職場にバレないようにするには、1週間位休みが必要でしょうか?また、時間のある時に教えて頂けたらと思います。いつもお聞きするばかりですいません。

  • << 92 ユマさんこんばんは! とんでもないです。色々不安ですよね。 これはわたしの抜去したクリニックの場合ですが、抜去した日と翌日は血溜まりにならなくするための小さなドレーン?みたいなものをつけてました。抜去翌日にクリニックでそのドレーンを取って、それからは化粧で隠せば全く誰にも気づかれないレベルでした。 内出血は写真を見返すと5〜6日間はありました。ただ、青紫よりも黄色よりの内出血だったため厚めに化粧すればほとんどわかりません。あと、抜去後の高さですが最初の1週間はプロテの形が少し残ってるのか高いままです。なので抜いて2〜3日後から1週間目くらいまでが一番高さの変化がないのでバレないとおもいます。それからゆるやかに低くなります。 鼻尖あたりも術後から若干腫れてましたが、人には分からないレベルでした。鼻尖のあたりの腫れも2週間くらいで引いて鼻自体少し小さくなりました。抜糸は7日後でしたが、上手い先生だったからか目立たなく、鼻毛みたいにもならずうまく隠れてました。高さも元の鼻に近くなるのは抜去後1ヶ月後くらいからではないでしょうか。ダウンタイムは正直3日もあれば充分でした…というかドレーンさえ外せば他人から見たら全然分からないって感じです。

No.91 20/05/19 14:04
えみ ( xylz9 )

はじめまして。えみです。
20年前に入れたI型(たぶん)プロテーゼを抜去したいと思いカウンセリングを予約したばかりです。
とにかく数年前からずっと抜きたいと思っていて、なかなか決心がつかず突然決心がついて予約しました。
それほど高さのあるものを入れてはいないのですが、20年経っているので不安です。
触ると左右にぐらぐらと動きます。
こちらのスレもたくさん読ませていただき勇気が湧きました。
長く入れていて抜去された方、経過はいかがですか。よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

No.92 20/05/24 21:26
レナ ( Xlcz9 )

>> 90 レナさん、ありがとうございます。ユマです。病院選び大変ですが、やはり、この方なら任せられるという先生をみつける事なんですね。でも、カウンセリ… ユマさんこんばんは!
とんでもないです。色々不安ですよね。
これはわたしの抜去したクリニックの場合ですが、抜去した日と翌日は血溜まりにならなくするための小さなドレーン?みたいなものをつけてました。抜去翌日にクリニックでそのドレーンを取って、それからは化粧で隠せば全く誰にも気づかれないレベルでした。
内出血は写真を見返すと5〜6日間はありました。ただ、青紫よりも黄色よりの内出血だったため厚めに化粧すればほとんどわかりません。あと、抜去後の高さですが最初の1週間はプロテの形が少し残ってるのか高いままです。なので抜いて2〜3日後から1週間目くらいまでが一番高さの変化がないのでバレないとおもいます。それからゆるやかに低くなります。
鼻尖あたりも術後から若干腫れてましたが、人には分からないレベルでした。鼻尖のあたりの腫れも2週間くらいで引いて鼻自体少し小さくなりました。抜糸は7日後でしたが、上手い先生だったからか目立たなく、鼻毛みたいにもならずうまく隠れてました。高さも元の鼻に近くなるのは抜去後1ヶ月後くらいからではないでしょうか。ダウンタイムは正直3日もあれば充分でした…というかドレーンさえ外せば他人から見たら全然分からないって感じです。

  • << 95 レナさん、詳しい状況を教えていただきありがとうございます。ユマです。 レナさんの場合はダウンタイムの日数はそれくらいでいけたんですね。 ドレーンというのはマスクをしていたら目立たない感じのものですか? テーピングやギブスなどは必要なかったのですか?来週、カウンセリングに行く予定です。また、お時間のある時に教えて頂けたらと思います。

No.93 20/05/24 21:50
美容に興味あるさん93 

>> 73 はなです。続きです。 施術してくれた病院でカウンセリングを受けましたが、仕上がりも自然でプロテも厚すぎずキレイに入っており、いますぐ抜… はなさん

はじめまして。ゆめです。
私も2年前にI型プロテと同時に
鼻先に耳介軟骨を入れました。
とくに不具合も起きてなく鼻の形も
気に入っているのですが、

結婚などを機会に抜こうと考えてます。
カウンセリングにも行き相談しましたが
やはり鼻の形がアンバランスになる
と言われてかなり迷っています。

でも皆さんの投稿を見てやはり
今のうちに除去したい気持ちが強いです。
また来月に鼻の整形をよくやっている
先生のカウンセリングにいってみたいと思います。

No.94 20/05/25 18:07
えみ ( xylz9 )

こんにちは。少し前に投稿しました、えみです。

今日無事に鼻プロテ抜いてきました。
さすがに20年ものは少ししぶとかったようですが、とてもスッキリしました。
今は麻酔でアバター状態に腫れています。
深い帽子とマスクで普通に帰宅できました。
痛みはきっと出てくるので早めに痛み止めを飲もうかと思っています。
とにかく本当にホッとしました。

ここの掲示板にはとても勇気をもらったので、私も経過をお知らせできたらと思います。
なによりこの件について話せる人がいないので、ここでお話しさせてください(笑)

No.95 20/06/07 16:27
美容に興味あるさん78 

>> 92 ユマさんこんばんは! とんでもないです。色々不安ですよね。 これはわたしの抜去したクリニックの場合ですが、抜去した日と翌日は血溜まりにな… レナさん、詳しい状況を教えていただきありがとうございます。ユマです。
レナさんの場合はダウンタイムの日数はそれくらいでいけたんですね。
ドレーンというのはマスクをしていたら目立たない感じのものですか?
テーピングやギブスなどは必要なかったのですか?来週、カウンセリングに行く予定です。また、お時間のある時に教えて頂けたらと思います。

No.96 20/09/21 11:23
美容に興味あるさん96 

L型プロテーゼを抜いてきました。現在ギプスで固定中です。もう二度と異物はいれたくないです。明らかに入ってます感があるものだったのに、今思えば誰も鼻には触れない。。
触れられなかったのだろうなぁと。

今はヒアルロン酸でいくらでも自然な鼻になれるからこれからは自然な鼻で過ごします。

No.97 20/09/26 05:26
美容に興味あるさん97 

96さん

初めまして。高橋と申します。
無事に抜去されたようで、安心しました。プロテーゼは、何年物、サイズはどの程度でしたか?
また、挿入期間中、痛みやプロテのズレなどありませんでしたか?
質問ばかりで申し訳ありません。

私はL型が13年、おそらく鼻根辺りは3ミリ、鼻先にかけて薄いものが入っています。
見た目は全体的に右にズレており、挿入後半年以内位に、右の鼻先に痛みを感じたのを覚えています。
全体的にプロテが右にずれているという事は、鼻先の尾翼軟骨も右を圧迫してるかと思っており、抜去後は、鼻先の右側が下がるのではないかと予想しています。
しかし変形の程度が掴めずにいるため、抜去を躊躇してしまいます。

すみません、良かったらお話聞かせていただけると有難いです。

No.98 20/09/26 08:31
美容に興味あるさん96 

>> 97 はじめまして。かなり精神的に不安定な日々を送りました。プロテーゼがくっきり浮き出るようになり鼻の先も丸く輪郭が浮き出ていました。明らかに外見的に危ないと思ったので抜去をしました。正直もうプロテーゼは嫌です。が、やはり抜いてみると高さが足りないので今度は極々薄いI型入れようかなぁなどと考えてしまいます。L型はどちらで入れられましたか

  • << 102 98さん 97の高橋です。L型を入れたのは、東京のO塚です。98さんは、どちらで挿入と抜去をされていますか。 やはり、抜去すると高さが物足りないとも感じられるんですね。 私はO塚ではありませんが、抜去相談した2院にそれぞれ、もし変形が気になる場合仮にやるならば、鼻中隔延長か、鼻先への耳軟骨移植を勧められました。 高さの悩みは解消されませんが、鼻先がすっとするだけで印象は変わるし、自分の組織だから一生物だとも言われました。 しかし、自分で調べると軟骨移植は修正が大変、また、各施術を行う時点で既に鼻中隔に変形があった場合、時間の経過で鼻先に変形を来す場合があることも言われているので、仮に大きく変形していたり、鼻の低さに悩んだ場合に対するフォローにも悩んでしまいます。
  • << 103 98さん たびたびすみません。高橋です。 98さんがおっしゃっていたヒアルロン酸注入ですが、調べてみたら、壊死や失明のリスクがあり、壊死した場合は鼻軟骨が無くなるみたいです。現在は、注射針の先端を丸くして、医師の技術向上に努める事で無くすようにしているようですが、血管に入ってしまうと、血流を妨げて付近の組織の壊死に繋がるようです。もしなされるなら、きちんとした医師にお願いされた方が良いかもしれません。 既にご存知でしたら、すみません。 またI型への再挿入検討のことですが、仮になさるならば長さはどの程度をお考えですか?鼻先の先端まで挿入する場合、L型とリスクは変わらないのかどうか気になっています。 私も、LからIへの入れ替えが現時点の医療では妥当ではないかと思えてきています。 私の場合は、鼻先の陥没が仮にあった場合にIの鼻先まであるもので補えれればの話ですが。Lのリスクは、アップノーズと、鼻先の皮膚の負担ですもんね。 98さんは、アップノーズになってきていましたか? 私は、医師に最近結構アップノーズだと言われたのですが、術前もアップノーズ気味だったので、まぁ少しアップになったかな位です。

No.99 20/09/26 08:34
美容に興味あるさん96 

>> 20 ユウコさん こんにちは。ナナと申します^^ 先日もう抜去されたとのことで、とてもお話参考になりますし、勇気づけられます。 ○川とあ… 陥没はほぼしないから大丈夫!

No.100 20/09/26 08:39
美容に興味あるさん96 

>> 44 じゅじゅさん ナナです。 まだ授乳中で、旦那さんとも長時間一緒にいるなら今ではないかもしれませんね^^ 参考になるか分かりませんが… 旦那さんの一言で救われますね^_^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧