注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

天才は遺伝?

レス6 HIT数 460 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/17 07:40(更新日時)

私のクラスの子の男子のことについてなんですが……
私のクラスに天才と言われてる男の子がいます。ちなみに中2です。その子は本当に凄くてテストほとんど順位1位だし、何か、作ったり、作文を書いたり、理科の自由研究で応募すると選ばれるし、頭もちょー良いし、ううんーもちろん努力家でただ私よりも数えきれないくらい努力してるてっ言うのは知ってる……けど、その子の弟もちょー賢いらしいし、やっぱりそういうのは遺伝か、家庭の教育それですよね?あと、私のお兄ちゃんはとても賢いです。お兄ちゃんとは歳が離れていて、お兄ちゃんが小中の時はお父さんがいて、まだお金があったから塾にも入れて……他の習い事もさせて・・・あっ…本題に戻ります😅💧やっぱりそうですよね?!

タグ

No.2969224 19/12/16 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 22:44
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私の友達にも習い事とか、塾とか、何にも通わさせて貰えてないけどすっごく頭良いよ!
だから、努力次第で天才にもバカにも慣れる!!
ちなみに私はバカになっちゃいました(σ*´∀`)

  • << 5 返信ありがとうございます😊
  • << 6 返信ありがとうございます😊

No.2 19/12/16 22:52
匿名さん2 

遺伝ももしかしたら関係あるかもね。
でも、親は平凡なのに子は賢いっていうパターンも考えられるかもね。

でも、天才の裏には努力ってのがあると思う。
それに、子供のうちは「この子は天才や!凄い」って言われても、大人になったらあまり言われないね。

天才の意味
生まれつき備わったすぐれた才能。そういう才能をもっている人。

だから、私はアホも当然。アホの中のアホって感じ。
マイナス要素しかない人間です^^;

No.3 19/12/16 23:17
匿名さん3 ( ♀ )

地頭がいい子は居ると思います。
でもそういうただでさえ賢い子が
普通の人の何倍も努力しているんだと思います。

No.4 19/12/17 00:41
通りすがりさん4 ( ♀ )

親が賢くて勉強のやり方のコツ教え込んだか、家庭教師が優秀か

とりあえず京大と東大行った従兄弟のお父さんは話するときに常にお勉強しながら話すみたいな感じでしたね

今思うと頭柔らかくなるわなーって感じ

No.5 19/12/17 07:40
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私の友達にも習い事とか、塾とか、何にも通わさせて貰えてないけどすっごく頭良いよ! だから、努力次第で天才にもバカにも慣れる!! ちなみに… 返信ありがとうございます😊

No.6 19/12/17 07:40
おしゃべり好きさん 

>> 1 私の友達にも習い事とか、塾とか、何にも通わさせて貰えてないけどすっごく頭良いよ! だから、努力次第で天才にもバカにも慣れる!! ちなみに… 返信ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧