注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

解決方法ありますか?

レス2 HIT数 422 あ+ あ-

nana( 20代 ♀ 9UuBSb )
19/12/17 01:45(更新日時)

九州から中国地方に引っ越してコンビニでバイトをしている友達がいるんですが、初めて三ヶ月なんですが、研修生のシールをとってもらえないらしいです。自分よりも仕事のできない(これわからないからやってくださいといってくるような)人は研修生のシールをとられているのに。。その人は九州でも同じ系列のコンビニで一年間バイトをしていて今のバイト先でも君がいないと店が回らないといわれています。なのになんで研修生のシールが取れないのか聞いてみると方言や訛りがあるからそれがお客さんに不愉快な思いをさせるからといっていたそうです。調べてみると他の九州育ちの人も研修生のシールが張られていました(その人は一年半働いています。)ほかの地域のなまりがある人も同じ状況だそうです。
これって方言とかなまりとか馬鹿にしていることになりますか?
どうにか対処するほうほうはありますかね。。
ちなみに地元の人はため口や地元の訛り、方言で話しています。

No.2969076 19/12/16 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 20:27
匿名さん1 

そこのコンビニのオーナー次第じゃないですか。そのシールを付けていることにより、その友達を守っていることにもなるので。

オーナーさんはそのやり方でまだ訛りが抜けない友達を面倒なお客さんからガードしてるんです。

No.2 19/12/17 01:45
nana ( 20代 ♀ 9UuBSb )

それならそうといってほしいものですがね。。
みんな標準語で統一してしまえば他の地域から来た人も納得しますし。。


別のことなのですが、研修生でもないのにレジやその他の作業をできないのでやってもらえませんか?という人に対してはどうすればいいんでしょうか。
上司に相談しても始めた手だから仕方がないといわれて相手にされないそうです。
仕事中も後ろをついてきて邪魔になり、困るといってました

こんな質問までして本当にすいません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧