注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼の元カノ

レス9 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/12/17 11:04(更新日時)

考えても仕方ない、彼氏と元カノのことを気にしてしまいます。

彼は優しく、愛情深く、愛情表現も欠かさない人です。
「現実にこんな人がいるなんて!」と驚くばかりです。

そんな彼と知り合って3ヶ月でお付き合い、そのまますぐに結婚が決まりました。

着々と準備が進み、非常に幸せなのですが、
「元カノにもこんな感じだったのかな」と気になりだし……

彼にはもちろん、周りにも言えずモヤモヤしています。

・2年付き合った彼女がいたこと。
・私と出会う2ヶ月前に別れたこと。
・別れる直前まで、いつも彼女に「好きだよ」と愛情表現を欠かさなかったこと。
・結婚を考えてたこと。(転職をきっかけに遠距離になった為別れたそうです)
・冷めて別れたのではないこと。

最近これらのことを知った為に、今まで何とも思わなかった元カノについて気になり始めました。

今付き合っているのは私で、結婚するのも私。
2年付き合って結婚しなかった彼女と、出会いから結婚までが早い私。

何より、変えようがない過去を考えても仕方ないと分かっているのに、事あるごとに、
元カノにも言ってたのかな、したのかな、と考えたり。

結婚も、したいと思ったのは私だけじゃないんだな……と感じたり。

私が結婚を考えたのは彼が初めてですが、
恋愛はそれなりにしてきました。

過去があるのはお互い様ですし、
いい年して子どもみたいなことを悩んでることも分かっています。

それなのにこの気持ちを消えません。

彼には絶対言えませんが、「私だけ」の何かが欲しいと、傲慢なことも考えてしまいます。

時間が解決してくれるのを待つ、負けないくらい幸せになる。
それしかないだろうと思います。

同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?

タグ

No.2968795 19/12/16 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/16 09:01
匿名さん1 

マリッジブルーでは?

私の彼氏は10年付き合った彼女がいたけど、それを知っても全く気にならないです。
それが彼の歩んできた人生だし、言い方悪いけどその元カノが彼と別れてくれたから私は彼氏と出会えて今幸せな時間を過ごせてるわけで。
むしろ元カノに感謝しかないです。

主さんは本当に彼が好きなんですか?
彼が大切にしてきたものを、大切にしようとは思えないのでしょうか。

No.2 19/12/16 09:11
匿名さん2 

過ぎた日々の出来事の
ひとつひとつの積み重ねが
あったからこその今。

タイミングもあったと思う。

元カノの事が無ければ
その後、主さんと出会っても
結婚しようとする意識は持たなかったのかも知れない。

彼にとってのプロポーズが
たとえ二人目だったとしても
結婚するのは、主さんが初めて。

そして、それは主さん一人だけ。

この先もず〜っと、
彼と共に生きる人が主さん一人だけであり続ける為に、
お互いに寄り添って幸せな人生を歩んで行こう。

No.3 19/12/16 09:33
通りすがりさん3 

めんどくさい。
幸せボケしてませんか?

結婚なんてタイミングでしょ。
たまたまあなたと出逢ったときがそのタイミングだっただけ。初めから特別なんて無いんです。

だからこれからふたりの特別を作っていくんですよ。元カノとの別れがあったからあなたと出逢えたわけだし寧ろ感謝でしょうに。

それに元カノが居たから今の彼(女性に優しい)が出来上がったってこともお忘れなく。過去を積み重ねて今があることを理解しないで楽しい今を無駄にするなんて幸せボケとしか言えません。

大切なのは今と向き合うことですよ。

No.4 19/12/16 09:43
主婦さん4 

あら?
今の素敵な彼が存在するのは
元カノさんのおかげなのに。

ただただ感謝するのみですよー

No.5 19/12/16 09:51
ぽんた ( M2cRv )

こないだ同棲して2年付き合ってる彼が私と付き合う前に付き合ってた彼女からの手紙や写真をたくさん箱にいれて大事にしまってるのを発見。読んだら「私しか知らないと思ってた彼の癖」「私だけにしてくれてると思ってた事」などたくさん出てきて、当たり前のことだし過去のことなのに無性に寂しくなりました。
同じ人間なんだから愛情表現が同じなのは当たり前で、それを気にするのは馬鹿らしいと分かりつつ。
手紙を大事にとってるってことは彼にとって大事な思い出のままで嫌いになってないのも伝わってかなり打ちのめされました。
でも主さんも書いてますけど結局気にしても仕方ないんですよね。
相手の女性だってとっくに切り替えて他の人と幸せになってるでしょうし。
恋愛も結婚も相性やタイミングです。結婚したいとまで思ったけどしなかった、それが答えです。ご縁がなかったんです。
主さんにしかない何かっていうのは「妻の座」ではだめですか?
私はまだ結婚してないので「私にしかない何か」「私だけが彼と体験したこと」がなくて、主さんがうらやましいです。

No.6 19/12/16 10:50
匿名さん6 

あなたが過去を引きづってどうするんですか!
幸せになってくださいね。

No.7 19/12/16 21:27
匿名さん7 

結婚してからの日々は、
「スレ主さんと彼」だけの宝物になりますよ。
それだけじゃ不服でしょうか。

No.8 19/12/17 09:40
匿名さん8 ( 20代 )

スレ主です。
返信が遅くなり申し訳ありません。

皆様からのご意見を聞き、1日考えてみました。

彼は、当時のお相手に対して結婚を考えたほど真剣な気持ちを持ってる人。

今目の前にいる人を大切にできる人。

ただ「彼女が欲しい」のような軽い気持ちで付き合わない人。

そういう人なんだと思うと、やっぱり彼は誠実で、本当に良い人だなぁと思えるようになれました。

淋しさがなくなったと言うと嘘になりますが、
皆様のおかげで前向きな気持ちになれました。

これからは、私と彼にしか過ごせない時間、経験できないことを、大事にしていきます。

No.9 19/12/17 11:04
恋愛好きさん9 

私とまっっったく同じ過ぎてびっくりして泣きそうになりました・・・。
私は7歳年上の男性とお付き合いしてます。
彼は出会った頃から私に優しく、過保護なぐらいです。
出会った頃話したことは、自分が浮気されたことでした。彼も数ヶ月前別れた元カノがいて、2年同棲していて結婚も考えてたという話をしてました。すっごく愛してたことも。
その時は何も辛くなくて、お互いに話をたくさんしました。
付き合ってからは愛情深いところや寂しがりな一面も見えて本当に楽しかった。
でも、最近では彼氏のすることすることが全部元カノの二番煎じのように感じて勝手に辛くなっています。

その不安をこぼす度彼はもう過去のことなんだよ〜、私のことが世界一愛してると言ってくれますがやはり元カノとの関係の深さが辛いです。
私はまだ学生ですし、元カノよりも年齢が低いので余計に感じるのかもしれません。
結婚したいとも言ってくれますが、これも元カノによく言ってたんだろうなあって悪循環・・・。

最近もっとショッキングなことを知ってしまって、昨日は途中で行為もしたくなくなってしまいかなり参ってます。
これをしたら彼氏と人生で初めてのことを一緒にできるし、感動するんじゃないかと楽しみにしてたことです。
でももう何も初めてになれないことを知って正直がっかりしてます・・・。
彼の事は誰よりも愛してます。彼も私を愛してくれて、元カノへの思いはもう残ってないことも知ってる。
でもやっぱり辛いものは辛い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧