注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

過食嘔吐癖が治りません

レス7 HIT数 661 あ+ あ-

治したいさん
20/07/18 09:54(更新日時)

タイトル通りです。当方大学生なのですがここ4年くらい過食嘔吐をする癖があります。キッカケはストレスでやけ食いしてしまったときに、吐いたらチャラになるのではと思い、そこから泥沼です。
でも徹底的に過食嘔吐してるわけではないし(朝昼晩食べて夜中によくします)、ダイエット目的というよりかは吐く行為そのものがストレス解消みたいになってるので体型はむしろぽっちゃりしてます。
治さないと、と思いつつも夜中に目が覚めて気付いたら冷蔵庫の中を漁って、一通り満足したら吐いています。
確かに吐けたときはスッキリしますけど、調子が悪かったらメンタルまで病んでリスカしてしまったり薬を多めに飲んでしまったりと本当に辛いです。
心療内科なども考えたことはありますが、もしかしたらただの甘えや意識の低さが原因かもしれないですし(家族にはそう思われています)、でも自分ではコントロール出来ないしもうよくわかりません…
なにかアドバイスください……

No.2968736 19/12/16 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/16 03:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

自分でコントロールできないならもう病院に行くべきです。
そういう精神的なものって甘えだとか意識したら治るとか言われるけど、そんなんじゃないんですよね。
自分自身もどうしようもなくてしんどいしそんな自分がゴミすぎてまたストレス溜まるしの負のループです。
残念ながら過食嘔吐についての知識はほぼないのであんまり意見はできませんが、とりあえず早めに受診しましょ。
あ!精神科心療内科は色々まわってみたほうがいいですよ。いくら評判がよくても合う合わないってあるので…

No.2 19/12/16 13:20
気になるさん2 

過食嘔吐は脳の指令なので
自分の意思ではどうにもならないのが辛いよね  
とにかく話せる状態なら
話をきいてもうこと
治そう治そうと思うと余計に治らなかった
甘えでないので病院をお勧めします。
嘔吐を続けると歯も溶けてきますよ。

私も数年前に寛解しましたが、
かなり波がありました。
1人で抱え込まないで下さいね。

No.3 19/12/16 20:43
気になるさん3 

そりゃつらいね。私も過食症気味です嘔吐は有りません。心療内科に通われては?

No.4 19/12/27 06:43
心配性なパンダさん4 

過食嘔吐経験ありです。
それ自体は脳の快感とかを司るところが指示しちゃうので難しいですよね...
吐く事で気持ちが良くなる、それを学習してしまっている。
身に覚えがあるので吐く瞬間の気持ち良さとかも想像できます。

治したいという意志があるのなら治しておいた方がいいのは確実です、
他の食事は食べていたとしても栄養が欠けていたり胃液で喉や歯がやられているかもしれないので,
心療内科へのハードルが高いのなら、一度大学の保健室及びその類のところに行ってみるのはいかがでしょうか。
甘えだと言うには情報が少ないので言い切れませんし、家族さんやその他の環境が原因になっている事もありますし。

少し心配なのはどの類の薬を多めに飲んでいるのかですかね.......(心療内科に行っていないのなら内科側かな?と
自傷してしまうところで心療内科に訪れるのもありかもしれないです、

No.5 20/04/08 12:49
気になるさん5 ( ♀ )

絶対に精神科へ行ってください。

No.6 20/05/03 10:37
気になるさん5 ( ♀ )

世の中、嘔吐恐怖症と言う病気もあります。
それを考えたら、甘えているなと思います。

No.7 20/07/18 09:54
気になるさん7 

>> 6 でた、

甘えているとか?(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧