注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

結婚祝いについて。

レス10 HIT数 666 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/19 16:37(更新日時)

会社の人の結婚祝いを、私ともう一人の同期で渡すことになって、同期が用意してくれることになりました。
内容を聞いたらペアマグカップと、サラダボウル一個と、ランチョンマット一枚でした。マグカップあるけど、その他は旦那さんの分ないの?って疑問に思ってしまったんですが、結婚祝いってペアじゃなくても相手の方に失礼にならないですか?
結婚された方と、私のほうが知り合ってから長く…お相手の方も、以前私がプレゼントしたものを気に入って使ってくださっていると聞いていたので…お祝いお渡ししたかったのと、
「本当は自分が選びたかった」のが本音ですが、とにかくもやもやしてしまって(T_T)
同期は気持ちが伝わればオッケーって感じですが、私としては相手の方にも気持ちを贈りたかったです…

No.2968634 19/12/15 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 23:26
匿名さん1 ( ♀ )

結婚された方と主さんのが付き合いが長いとの事ならまた遊びに行った時にでも別で主さんからって事で何かプレゼントをされたらどうですか?

No.2 19/12/15 23:43
結婚の話題好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
私にとっては理解できないことで、パニックになってしまいましたが、
また別で、お二人に何かをお渡しすれば良かったんですね!
何となく、取り返しがつかないことのように思ってしまって。
少し気持ちが落ち着きました。

No.3 19/12/16 07:07
主婦さん3 

どうせならランチョンマットもマグカップもペアにしたらいいのにとは思いますけどね。その人達にしてみたら、同僚へのお祝いとしての認識なんじゃないでしょうか。

No.4 19/12/16 07:48
結婚の話題好きさん0 

>> 3 個人で渡すならお好きにどーぞ。って感じですけどね。連名である以上は、考えてほしかったです。相手の方にも間接的ですが、お世話になったお礼も含めたお祝いだったので。
ちなみに主婦さんは一枚だけのマット、ケーキ皿、使いますか?

No.5 19/12/18 15:44
匿名さん5 ( ♀ )

一緒にやらなきゃよかったのに。
主さんと二人でいくらの予算だったの?
あんまり安いと失礼でしょうね。
お返しもしなきゃならないだろうし。

  • << 7 今となれば、個人ですれば良かったんですね。新婦の好きなブランドで、何を買うかは話し合って決めていたのですが、ペアじゃないとは思ってなくて。 私の時にお祝いを頂いてなかったので、気を遣わないよう予算は低く設定してしまいました。 ペアでないことに関しては問題なさそうですか?

No.6 19/12/18 16:00
匿名さん6 

すごく予算が低そうなんですけど、その辺はちゃんと相談したんですか?
主さんとの方が付き合いも長かったのなら、一緒にお祝いするのを断っても良かったと思うし、どういう流れでお祝いの品を同僚さん一人で選ぶ事になったのか分かりませんが、主さんからまた別に何かしても良いのでは?と思います。

  • << 8 結婚式に際して、新婦に色々とお気遣いしていただいて、そのお礼としてだったので差が出ないよう二人で選びました。 マットと一人分のサラダボウルで8000円超えるくらいになっちゃうんです。新婦が新たに買い足すのはちょっと負担だろうし、後日こっそり追加で渡すのも角が立つし。 マット一枚とかでもお祝いとして問題ないのであれば、私は納得できるんですが。どう思われますか?

No.7 19/12/18 22:44
結婚の話題好きさん0 

>> 5 一緒にやらなきゃよかったのに。 主さんと二人でいくらの予算だったの? あんまり安いと失礼でしょうね。 お返しもしなきゃならないだろうし… 今となれば、個人ですれば良かったんですね。新婦の好きなブランドで、何を買うかは話し合って決めていたのですが、ペアじゃないとは思ってなくて。
私の時にお祝いを頂いてなかったので、気を遣わないよう予算は低く設定してしまいました。
ペアでないことに関しては問題なさそうですか?

No.8 19/12/18 22:56
結婚の話題好きさん0 

>> 6 すごく予算が低そうなんですけど、その辺はちゃんと相談したんですか? 主さんとの方が付き合いも長かったのなら、一緒にお祝いするのを断っても良… 結婚式に際して、新婦に色々とお気遣いしていただいて、そのお礼としてだったので差が出ないよう二人で選びました。

マットと一人分のサラダボウルで8000円超えるくらいになっちゃうんです。新婦が新たに買い足すのはちょっと負担だろうし、後日こっそり追加で渡すのも角が立つし。
マット一枚とかでもお祝いとして問題ないのであれば、私は納得できるんですが。どう思われますか?

No.9 19/12/18 23:50
匿名さん6 

>> 8 一つ一つは、なかなか値が張ってるんですね。お祝いとしてペアでないのが失礼かどうかは分かりませんが、なぜ1人分??とは思うかもしれません。
サラダボウルが少し大きめなら、食卓にも出しやすいと思うんですけど、完全に1人分だと、せっかくのお祝いが出番がない気もしますよね。
別で渡したら?と先のレスで書きましたが、うーん、どうしたものか…。
主さんがスッキリ出来る回答じゃなくてすみません。

No.10 19/12/19 16:37
結婚の話題好きさん0 

>> 9 親身になって考えて下さりありがとうございます。大皿とかなら一つでも良いんですが、ヨーグルトとかを食べるのにも使えそうな小さめのボウルなんです(´;ω;`)
失礼にはならなさそうなので、今回は割り切ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧