注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

居心地の良さ。

レス6 HIT数 471 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
19/12/15 16:03(更新日時)

職場に好きな人がいて、定期的にご飯に行ったり、仕事帰りに近場に遊びに行ったりしています。

相手の男性は40歳で独身バツなし、多分彼女なし。マイペースで受け身で自由な人です。プロの独身はペースを崩されるのが嫌そうだなー、と思って、まずは私を居心地のいい人だと思ってくれたらと接しています。

具体的にはいつも笑顔でいる、怒らない、労りや気遣う言葉をかける、その他こうした方が助かるかな、と思ったことはしてあげたり、一応好みはあっても自分から主張しない人なので、意見を聞いて詳細は私が決めたり。一方でバランス?をとるのに、私もたまに簡単なお願いごとをするようにしています。

職業柄、細かいところを気になったり、相手が言わんとしていることを考えるのが癖になっているので苦痛でもないし、あんまり気にならないのですが、果たして効果は出ているのか微妙なところです。

「優しいなと思った。」と言われたことはあるし、言動からある程度信用してもらえているのですが、ただの「何でもやってくれるいい人」で終わらないか心配です。

男性の方は、居心地の良さを感じて、好きになることってありますか?

ちなみに毎回誘うのは私なので、今の段階では脈なしかなと思っています。

No.2968319 19/12/15 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 14:32
社会人さん1 

>プロの独身

分かる様な分からない様な表現

でも居そうですね。

一緒に居て居心地が良いは付き合う上で大事ポイントです。

主さんの隣はきっと居心地が良さそうですね。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 プロの独身は、某ドラマから拝借しました。今はソロ男とかソロ女という言葉があるみたいですね。 やっぱり居心地がよくないと、一緒にいたいと思えないですよね。 >主さんの隣はきっと居心地が良さそうですね。 そう言ってもらえると嬉しいです。 彼もそう感じていたらいいのですが。

No.2 19/12/15 15:02
匿名さん2 ( ♂ )

今の付き合い方で間違っていない。
でも40歳まで独身なんだからもう彼女出来ないかもって諦めているかもしれない。

あとは異性として意識するきっかけが必要かな?
クリスマスにデートに誘うとか夜の観覧車に乗りたいって誘うとか。
よろしければ参考にしてください。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 今の付き合い方で間違っていないとのこと、よかったです。 女友達が多いと言っていたので、もしかしたら彼女がいなくても今の状況に満足しているのかもしれません。 なかなか好意がダイレクトに伝わりそうなところに誘えなくて…今月は2回会う約束をして、先日仕事帰りにお互いの好きなもので遊んだ後食事に行ったのですが、2回目は相手の都合でキャンセルになってしまいました。 2回目に関しては、また行ける日言うわ、と言われたので連絡待ちです…。

No.3 19/12/15 15:40
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 >プロの独身 分かる様な分からない様な表現 でも居そうですね。 一緒に居て居心地が良いは付き合う上で大事ポイントです… ご回答ありがとうございます。
プロの独身は、某ドラマから拝借しました。今はソロ男とかソロ女という言葉があるみたいですね。

やっぱり居心地がよくないと、一緒にいたいと思えないですよね。

>主さんの隣はきっと居心地が良さそうですね。

そう言ってもらえると嬉しいです。
彼もそう感じていたらいいのですが。

No.5 19/12/15 15:47

>> 2 今の付き合い方で間違っていない。 でも40歳まで独身なんだからもう彼女出来ないかもって諦めているかもしれない。 あとは異性として意識… ご回答ありがとうございます。
今の付き合い方で間違っていないとのこと、よかったです。

女友達が多いと言っていたので、もしかしたら彼女がいなくても今の状況に満足しているのかもしれません。

なかなか好意がダイレクトに伝わりそうなところに誘えなくて…今月は2回会う約束をして、先日仕事帰りにお互いの好きなもので遊んだ後食事に行ったのですが、2回目は相手の都合でキャンセルになってしまいました。

2回目に関しては、また行ける日言うわ、と言われたので連絡待ちです…。

No.6 19/12/15 16:03

>> 4 削除されたレス ご回答ありがとうございます。
なんというか、気を使わなきゃ、と思ってるわけではないんです。例えば、自分のコートをかける時についでに彼のコートもかけてあげたり。

私も理想は、同じ空間で違うことをしていても気にならない関係ですね。

彼があんまり自分をよく見せようとはしていないところがあるので、私も頑張りすぎないでいいかなー、とたまに雑な扱いをすることもあります。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧