注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私が謝らなきゃダメですよね?

レス43 HIT数 1763 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/19 20:09(更新日時)

夫は私より6歳年下です。
私の精神年齢が低く、夫が精神年齢が高いのでなんとか釣り合いが取れてると思っていました。
そして、さっき起きたことなんですが、、

夫が「(自分の)毛染め買ってくるけど(私も)いる?」と言ってきたので
「私は髪が太いから普通の毛染めじゃ染まらないよ。ブリーチなら染まるかも」と言って、そのまま夫がでかけました。
帰ってきた夫から渡されたのは
「根元ふんわり」とか「洗いながら染まる」と書いてある白髪染タイプのトリートメントでした、、、
産後、抜け毛が多く、ボリュームがないことと、去年あたりから白髪が数本生えてきたことが悩みでしたが、まさかそういうタイプを買ってくるなんて正直ショックで素っ気ない態度を取ってしまいました。

すると、ずっと夫が「どうしたの?」と聞いてくるので「私、年寄り扱いされてるみたいでちょっとショックだった」と本音を言うと
「そんなことで…?」と夫が無口になってしまいました。

私が悪いんですよね?

No.2968258 19/12/15 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 11:56
匿名 ( 20代 ♀ d4tQLb )

男の人わなぁ、、、普段から毛染めするタイプの旦那なら分かっててもいい感じはあるけどねw

うちの彼氏なんて毛を染めたことないさらさらヘアだから、うちの彼氏に同じこと頼んだらそういうの買ってきちゃうかもしれんなw
うちも毛を染めたことないからあれやけど、それはなんかギャグてことでw

No.2 19/12/15 12:01
戦うパンダさん2 

夫婦なんだからいいよ~
完璧なんてムリ❗️

他に思いやりを持てる所があればいいだけ~
謝りたければ謝ればいいけど何事もなかった様に話しかけても支障ないレベル

そうやって馴染んで来る~

子育て頑張って~

No.3 19/12/15 12:05
匿名さん3 ( ♀ )

うん、主さんが悪い。
買ってきて欲しいものがあるなら、商品名までしっかり伝えないと。アバウトに言われるのは男の人は1番困るんだよ。
それでも普段からの悩みや会話を覚えていてこれかな?って思うものを選んできてくれたんでしょ?優しい旦那さんじゃない。

拗ねるぐらいなら始めから後で自分で買いにいくからいいよって言ってあげるのも優しさだよ。わからないなら電話して聞けばいいだけだなんて言わないでね。それは自分は悪くないってことを正当化してるだけだから。

謝るべきなのは主さんだね。旦那さん、かわいそうだよ。

No.4 19/12/15 12:07
匿名さん4 

うーん、主さんの気持ちも分かるけど
気を利かせて、考えて買ってきてくれたんだと思いますから
ご主人はムカッとすると思いますよ。

主さんは女としてのプライドが傷ついたんでしょ?
年の差とか、気になっているところを突かれた感じじゃないですか?

でもご主人はそんなことぜーんぶ引っくるめて、主さんを愛してるんじゃないですか?
じゃないと、主さんがちょっと呟いたこととか、悩んでいることに気付かないし、聞こえていても忘れちゃいますよ。

それを覚えていて、主さんに喜んでもらおうと選んだんでしょ?
まさか、機嫌を損ねるとは思わなかったでしょうね。

一言「さっき、ごめん」て言っては?

No.5 19/12/15 12:16
匿名さん5 

別にどっちも謝らなくていいんじゃない?普通に話しかけてみては?

No.6 19/12/15 12:32
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

どっちが悪いわけでもないし、何も怒ることもないし、そこに特別な感情生まれず、自分でこういうのは買うべきだなと思うだけですね。

No.7 19/12/15 12:35
通りすがりさん0 

私が悪かったからごめんと言っても、暗い顔をされました。
何もかも私が悪かったごめんと言って家を出てきてしまいました。

本当なら、嘘でも喜ぶべきでしたね。
最低だな性格悪いなってほんとに思います

No.8 19/12/15 12:43
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

そんな小さいことで感情が大きく上下する人は大変ですね。
今回の問題より、根っこの問題は感情のコントロールができないことが問題のような。

No.9 19/12/15 12:48
匿名さん9 

旦那は良かれと思って買ってきたんだと思う

ついでに買ってきてもらうときは紙に詳しく書いて渡したほうがいい

産後だと若くても白髪はえるの?

No.11 19/12/15 13:03
匿名さん11 

別に悪くはないと思います。
嫌なこと、ショックなことは正直に話した方がいいとも思います。
ただ、旦那さんより6歳は大人の女性なのだから白髪などが出ても仕方がないし、悪気がな気分旦那さんが気の毒な気がします。

No.12 19/12/15 13:08
匿名さん5 

主さん疲れてるんだよ。旦那さんが好きな食べ物でも買って帰ってみては?

No.13 19/12/15 13:15
通りすがりさん0 

皆さん、レスありがとうございます(><)
自分でも幼稚だと分かっています。
産後、特に酷くなかなか平常心でいられません。

私は20歳頃から白髪が5本ほど生えていました。それが、30過ぎから10本ほどに増えました、、去年初めて白髪染めを使って染めました。その事は夫には伝えてありますが、老化現象なのでショックでした。
産後は抜け毛で悩んでいました…。枕にも洗面所にも私の毛が大量に落ちていて、これもショックで夫には言えませんでした。

コミニケーション不足は感じています。
毎回そうです。
ハッキリと言わない聞かないまま出かけて「これでいいでしょ」と一方的に買ってこられて、「それは嫌」と言うと落ち込む…
かといって、聞いてから出掛けるわけでもないし私も「ブリーチがいいな」と曖昧な言い方をして、どっちもどっちですよね😢

謝っても、結局夫からしたら全部私が悪いのだし、年上の私がちゃんとしてないからやっぱり悪いんです。

思い返せば、大きい買い物も相談なく買われ、毎回頼んだものとはかけ離れたものを買ってこられ、欲しい物を分かってくれようとしない。

この先やっていける自信がないです😢
どうコミニケーションをとったらいいんでしょう?

• << 15 コミュニケーションの取り方かぁ。夫婦のかたちってそれぞれだと思います。お互い今まで違う環境の中で育ってきたもの同士が暮らすのだから、「あーじゃなかった、こーじゃなかった」ってたくさんあると思いますよ。まずは「察してちゃん」をやめて、「あーして欲しい、こーして欲しい」はやんわりと伝えてみては?
  • << 26 あの。白髪染めで染めたことあるわけですよね? ならば、いいんじゃないですか?旦那さんの選択。 染めたい色があるなら、自分で買うか商品名を言わないと。 白髪数本ではなかったのですか? 10本、て。切った方が早いと思うけど。染めるほどなんですよね?主さんが思うよりも、後頭部とかに白髪が多いんだと思いますけど。。。 そもそも、旦那さんのいう、自分の毛染めってなんですか? 旦那さんも白髪染め? それとも茶色?

No.14 19/12/15 14:38
先輩主婦さん14 

旦那さんがかわいそうになりました。
自分が年上、って分かって結婚してるのに、「年寄り扱いされてるみたいでショックだった」って言われても、どうしようもないですよね?
旦那さんよりは年上なのは、変えられないし、年寄り扱いしてないし。

せっかく旦那さんが「いる?」と言ってくれたのに…
`「根元ふんわり」とか「洗いながら染まる」と書いてある白髪染タイプのトリートメント´とか買うなんて、>>抜け毛が多く、ボリュームがないことと、去年あたりから白髪が数本生えてきたことが悩み…なのも、ふまえて買ってきたのに、主さんワガママ過ぎですよ。

いらないなら、いらないと言う。
年寄りくさい物を買ってきて欲しくない、恥ずかしいなら、自分でネットや店で買いましょう。
中途半端に伝えて、不機嫌になるのは、反則です(私も息子にはそんな事やっちゃいますが、息子は切れますよ笑)

• << 23 的確過ぎて妙に納得

No.15 19/12/15 14:45
匿名さん5 

>> 13 皆さん、レスありがとうございます(><) 自分でも幼稚だと分かっています。 産後、特に酷くなかなか平常心でいられません。 … コミュニケーションの取り方かぁ。夫婦のかたちってそれぞれだと思います。お互い今まで違う環境の中で育ってきたもの同士が暮らすのだから、「あーじゃなかった、こーじゃなかった」ってたくさんあると思いますよ。まずは「察してちゃん」をやめて、「あーして欲しい、こーして欲しい」はやんわりと伝えてみては?

No.16 19/12/15 14:59
匿名さん16 

旦那さん、その商品買うのにどれくらい時間使ったと思います?
多分かなり悩んで、より良い物を買ったつもりでいるんですよ。
喜ばれる事期待して。

主さん、謝るべきです。

でなければ、商品名きちんと伝える!
大きい買い物でも価値観違う…

これ当たり前!
ピッタリ合う事少ない!
どちらかに寄せてる!

血の繋がった親子でも違うんだから

No.17 19/12/15 15:20
通りすがりさん0 

レスありがとうございます(><)

悩みのことまでは夫に話していなかったので、気を遣われたのが恥ずかしくて嫌でした…
家でも帽子をかぶったり、自分でもブリーチ買おうか?と1人でドラッグストアへ行くたびに何度も悩み、金銭的なことや染める時間や、地肌を痛めないか?など、、悩んではやめ、悩んでやめ、、、を繰り返し諦めていました。

何も分からないくせに!と正直思いました(><)言えなかった自分が悪いんです。

悩んでることに土足で入られたような不快な気持ちが先行してしまいました、、

これが本音です💦

年上だから言えませんでした。

これからは「いらない」とハッキリ言います。
これからは自分の欲しいものは私が買うようにします(><)

• << 21 染めるかどうかは、旦那さんでも共有したくない、主さんからすると恥ずかしい、プライベートな悩みだったんですかね? 旦那さんは気づかえる人っぽいけど、さすがに超能力者じゃないから、主さんが悩みを相談してないなら、分からないですよね… とりあえず間違った物を買って欲しくないなら、いるかどうか聞かれた時は、「自分で買うから大丈夫」と伝えた方がいいかもね。 買ってくれた物、良さそうなら試してみてもいいかもしれませんよ。 産後だから、地肌に優しい方がいいな、って思ったんじゃないかな?

No.18 19/12/15 15:41
匿名さん16 

>> 17 プライドですよね?

それって時には邪魔だったりします。
ありのままで良いと思うけど、まだ恋心というか乙女な部分があるのかな?って
ほっこりですね〜

その気持ちは、ある意味持ち続けていいかも

No.19 19/12/15 16:14
匿名さん19 

私の夫は10歳年下です!
わかります~何故かそこにひっかかるのが
最初から分かっていても、自分のちょっとした老化みたいなものが、年上なために必要以上に反応してしまう
私も年寄り扱いした!ばばあ扱いした!とか言いますよ笑
夫はそんなつもりはないよとか、そんなの気にしてないよとか言いますよ
そのときは口では、だよね~、年上なんだから先に老化するから覚悟してね。とか言いますが内心は傷ついたり!
でも、これは一生変わらないし仕方ないのないこと。
主さんは産後で体調が良くなかったりメンタル疲れてたりで、イライラしてしまったかもしれませんね
何かの時に年上だから◯◯しなきゃ、って思わないようにする。なかなか難しいですが。
女心は男には理解出来ないこともあるので
いつまでも、御機嫌悪い旦那さん、子供ぽいですが、こんな時こそ年下の仕方ないやつ。くらいに思うと、まあまあ落ち着くかもしれないですよ
互いに歩みより、バシッと言う時は言う!謝るときは謝る!がよいかなとおもいます

No.20 19/12/15 16:30
通りすがりさん0 

レスありがとうございます💦

プライドですね(><)ほんとに邪魔です(><)

これさえなければ、、

10歳差の方の意見が聞けて嬉しいです。

いつもなら、こんなこと笑って許せるし素直に「これブリーチじゃないじゃん(笑)」なんて言えたかも、、

確かに私には「年上だからこうしなきゃ」って気持ちはあります。
金銭面でも多く出さなきゃ!とか、お願いするより聞くほうだったりとか、、
産後、ちょっとした事でイライラしたり落ち込んだりしてしまって😢

これからはコミニケーションを大事にして、きちんとつたえるようにします😢

No.21 19/12/15 16:36
先輩主婦さん14 

>> 17 レスありがとうございます(><) 悩みのことまでは夫に話していなかったので、気を遣われたのが恥ずかしくて嫌でした… 家で… 染めるかどうかは、旦那さんでも共有したくない、主さんからすると恥ずかしい、プライベートな悩みだったんですかね?

旦那さんは気づかえる人っぽいけど、さすがに超能力者じゃないから、主さんが悩みを相談してないなら、分からないですよね…
とりあえず間違った物を買って欲しくないなら、いるかどうか聞かれた時は、「自分で買うから大丈夫」と伝えた方がいいかもね。
買ってくれた物、良さそうなら試してみてもいいかもしれませんよ。
産後だから、地肌に優しい方がいいな、って思ったんじゃないかな?

No.22 19/12/15 18:50
通りすがりさん0 

>> 21 レスありがとうございます。
やりとりは
夫「毛染め買ってくるけど、いる?」
私「欲しいけど、ブリーチがいいな」
夫「茶髪のじゃだめなの?」
私「それじゃ染まらないんだ。ブリーチで色抜かないと」
夫「行ってくるよ」

帰宅してみたら、ブリーチじゃなくて
お年寄り向け?の商品…
内心(要らねー)と思いながらも、自分のために買ってきてくれたので
「ありがとう。だけど、使わないかな?ブリーチ欲しかったな」と言って、ストーブの前でスマホいじったりしてたら「どうしたの?」と、何をしても「どうしたの?」「どうしたの?」と夫がしつこいので「あのトリートメントじゃ、私が年寄り扱いされてるみたいでちょっとショックだった」と言いました。
そしたら「そんなことで…」と夫。それからずっと無言。
話しかけても無視。

「私が悪かったからごめん」と言い残して1時間ほどブラブラしてきました。
帰って、もう一度謝ってレシートと商品持って交換しようかな?と思ってたらとっくに返金しきたとのこと。

年齢差はさておき意思の疎通とかコミニケーションとかなくて悲しくなります😢

• << 25 読んでみると、主さんは、ブリーチ以外いらない、って言ってますね。 トリートメントは、ブリーチじゃないからね。 ブリーチより髪に優しいから買ったのかもしれないけど、いらないものだから、返品してきたなら、いいんじゃないですか? 旦那さんも、ちょっと懲りたんじゃないですか? いるかどうか聞いてから買わないと、返品になって面倒くさい…って。
  • << 27 コミュニケーションて、出ていった、放棄したのは主さんもじゃないの? 旦那さんはことばはなくとも態度にすぐあらわしてますよ。かえしてきた。 大袈裟に考えすぎてますよ。

No.23 19/12/15 21:12
匿名さん23 

>> 14 旦那さんがかわいそうになりました。 自分が年上、って分かって結婚してるのに、「年寄り扱いされてるみたいでショックだった」って言われても、ど… 的確過ぎて妙に納得

No.24 19/12/16 00:05
主婦さん24 

デリカシーないですね。
でも悪気があって買ってきたわけじゃないから責められないし。

主さんが本音言ったときは、産後でイライラするのも仕方ないんだし、旦那さんが「ごめんね」って言えば済む話だったと思う。

気に入らないことがあったら無視とか、悪くなくてもこっちが折れなきゃダメなパターンのやつ。旦那さんが子供だなと思う。

今までそうやって逃げてきたのかと思っちゃうな

No.25 19/12/16 00:35
先輩主婦さん14 

>> 22 レスありがとうございます。 やりとりは 夫「毛染め買ってくるけど、いる?」 私「欲しいけど、ブリーチがいいな」 夫「茶髪のじゃだめな… 読んでみると、主さんは、ブリーチ以外いらない、って言ってますね。
トリートメントは、ブリーチじゃないからね。
ブリーチより髪に優しいから買ったのかもしれないけど、いらないものだから、返品してきたなら、いいんじゃないですか?
旦那さんも、ちょっと懲りたんじゃないですか?
いるかどうか聞いてから買わないと、返品になって面倒くさい…って。

No.26 19/12/16 01:31
結婚の話題好きさん26 

>> 13 皆さん、レスありがとうございます(><) 自分でも幼稚だと分かっています。 産後、特に酷くなかなか平常心でいられません。 … あの。白髪染めで染めたことあるわけですよね? ならば、いいんじゃないですか?旦那さんの選択。

染めたい色があるなら、自分で買うか商品名を言わないと。

白髪数本ではなかったのですか? 10本、て。切った方が早いと思うけど。染めるほどなんですよね?主さんが思うよりも、後頭部とかに白髪が多いんだと思いますけど。。。

そもそも、旦那さんのいう、自分の毛染めってなんですか? 旦那さんも白髪染め? それとも茶色?

No.27 19/12/16 01:37
結婚の話題好きさん26 

>> 22 レスありがとうございます。 やりとりは 夫「毛染め買ってくるけど、いる?」 私「欲しいけど、ブリーチがいいな」 夫「茶髪のじゃだめな… コミュニケーションて、出ていった、放棄したのは主さんもじゃないの? 旦那さんはことばはなくとも態度にすぐあらわしてますよ。かえしてきた。

大袈裟に考えすぎてますよ。

No.28 19/12/16 03:36
匿名さん28 

イロイロあるわよね〜?
でもね〜でもね?年上年上気にし過ぎ〜〜旦那さん普段は年の差忘れてると思うの。
イチイチ主さんが年の差を前面に出すから…迷惑かも?一連のやり取りメンドーよ?

主さんが謝っても何も言わなかったのは…旦那さんは主さんの思いを分析中だった…
自分が思ってたよりも深く傷つく主さんのことを熟慮して対処方法を考えてたから…

主さんも可愛らしい奥さんで新鮮さがあっていいじゃない?可愛い夫婦だと思う❤️
買い物は商品名が言えない時は頼まなければムカつかないし素直に言えるアリガト♡

No.29 19/12/16 09:16
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

人に買ってきてもらうなら「銘柄」を指定しなよ。

指定しないであやふやなお願いで、思ってたのと違うのを買ってきたからって、拗ねて家出…┐(-。-;)┌

ご主人大変だねぇ。

No.30 19/12/16 09:57
先輩主婦さん30 

あら、何が不満だった?
ほんとは買って帰る義務もないのに、
子育ての忙しい主さんのために、状況を考えて(産後毛が抜けるとか白髪が出てきたとか)選んでくれたんだと思うし、実際のところ、その商品で良くないですか?

ご主人としては
「ありがとう!これは良さそうだね〜」と言ってくれるもんだと思ってたから、露骨に嫌な態度されてショックだったんだと思うなぁ。

私が思うに主さんは、自分が6才年上であることを引け目に感じてるゆえ、そういうものを素直に受け入れられず、過剰に拒否反応してしまったのでは?

そのような、ご自分の傾向を把握しておいて今後に活かせばいいと思いますよー

No.31 19/12/16 13:34
匿名さん31 

いやー女の人に「毛染めいる?」って聞く男の人いるんだ!
でも買ってきたのがナイス、チョイス!で笑えた😅
でも本人的には笑えないのも分かる。
ヘアカラーではなくて白髪染めに変わる時の悲しさ。
男の人には分からないのかもね。

No.32 19/12/16 21:23
匿名さん32 

年齢差も一緒だし私も産後だしで気持ち分かるけどブリーチありがとって婆さん用かーい!って一言つっこんだら良かったと思う
試しに使ってみたら綺麗に染まるかもだし?
老いと産後のボロボロで明るく生きられない日もあるけど共に歩むと決めてくれた若い男がいるなら大丈夫大丈夫
あと出て行くときの私が全部悪かったよね、ももうやめよう
そんなことないよって言わせたい時のセリフって言うか、私、追い詰められました!って感じの若い女が吐く捨て台詞じゃん?
私達、大人の女には似合わないよ
出て行くのもやめよ
膝にくるし心にくるし
明るく楽しく、元気なおばちゃんに一緒になろうよ

No.33 19/12/16 23:00
通りすがりさん33 

私が悪かったからごめん、という謝り方もちょっと…
本当は悪いと思ってない感じがするし、旦那さんが無言になったから仕方なく言ったように聞こえます。

いつもそんな些細なことで気持ちが沈むのですか?産後間もなくて気持ちが不安定なのでしょうか。産後関係なくだと少し心配ですね。。

No.34 19/12/17 01:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さん、すっごい考えて買ってきてるし、すごく主さんに詳しいし、そこで凹むかなぁ?

産後は髪の毛に限らずボロボロになるし
メンタルも脆いから大変だよね

そこに愛はあるから、そのうち上手く行くようになるよ、夫婦はこれからだよ

お大事に

No.35 19/12/17 02:44
しず ( 30代 ♀ IBUOLb )

私なら
笑っちゃうけどなぁ。

うけるwwwこれちげーしwww
白髪染めじゃねーかよw
ふざけんなこのやろーwwwって(笑)

まぁ、旦那さんも優しさであなたの分も買ってきてくれたんだし
男の人はきちんと買ってきて欲しい物の商品名など言わないと伝わらなかったりするよー!

あんまりプンプンしないで
仲直りしなさい(ㆁωㆁ*)

産後髪の毛のことで落ち込んでたから
尚更間違えて買ってきたの見て落ち込んでさー。私の分も買ってきてくれたのに、プンプンして
ごめん。それと、ありがとうって伝えときー(ㆁωㆁ*)

No.36 19/12/17 03:51
匿名さん36 

旦那擁護の声が多いみたいだけど、そんな事での後で黙ってしまうって、
全然精神年齢高いように、聞こえないんだけどね。

ボタン掛け違えるところまでは良くある。
でも問題は、そのあと(お互いがお互いのために)
仲直りのためのアプローチを、取る事なんじゃないの?

「何もかも私が悪かった」って言うのも、
何かかえってって、ふてくされているようにも聞こえるし。
良かれと思って気を利かせて「違う」ってなるのも、
昨日今日始まった事じゃないよね?と考えると、
旦那さんの学習能力も、低いように思うし。

一度衝突したら、関係改善のための行動を起こさずに、
その後気まずいまま冷戦状態なら、正直どっちもどっちに思える。

No.37 19/12/17 10:32
ロマンスちゃん37 ( 40代 ♀ )

ミクルじゃ しあわせな悩みじゃん
良かった良かった

No.38 19/12/17 11:29
匿名さん38 

そんな曖昧な返答で、旦那さんが希望通りの物買ってきたら逆に凄いと思うけど…。
白髪染めにもたくさん種類あるよね?
自分で買いに行くかコレ買ってきて、って指定したら?

No.39 19/12/17 11:38
匿名さん38 

続けてごめんなさい。
他のレスも見たけれど年上とか年下とか関係ないと思う…。
相手がこういう性格だから、私はこう出る、と考えれば?

勝手にいろいろ買ってこられて的外れで困るなら、前もって「コレ買うなら〇〇社の〇〇がいいな〜」って言っておくとか。
相談無しに大きい物買ってきて使えなくて困るなら「相談無しに買われると困る!」と伝えないと同じ事の繰り返し。

No.40 19/12/19 09:37
通りすがりさん0 

たくさんのレスありがとうございました(^^)

これからはきちんと商品名を伝えることにしようと思ったら…

月曜日に早退してきた夫、昨日まで休んでたのですが…
月「買い物行ってくる」→自分のお菓子
火「買い物行ってくる」→カップラーメン
という流れで、私には「なんかいる?」など言わず、勝手に買ってきました。
今度から聞かないスタンスなのか?と思いましたが、夫にお小遣い2万あげていて私のお小遣いはないので…次からは頼むしかないのか?と思いました。

あと、火曜日は私がお昼に作ろうとパスタとツナ缶テーブルに載せてるのにも関わらず「何買ってくるの?」と聞いても「飲み物」としか言わなかったのにカップラーメンや惣菜買ってきたので、
「話そうよ…カップラーメン食べたかったならパスタ作らなかった」と言いました。

すると、泣いて部屋にこもったので…

意思の疎通がとれなくて嫌だ
思い込みで確認せずに行動とる所が嫌だ
私の話聞いてくれないところも嫌だ

と言ったらずっとグスングスンいってて
「これけら子供を育てるお父さんでしょ!」

とズケズケ言ってしまいました😓

反論もせず「作るの大変だと思ったから…」と言ってきたので「それが思い込みでしょ!私が大変って言ったの?」
と。
おもいやりもあるし、自分が優位にたちたい人なのも分かるんです。
立ててあげたいけど…なんですぐだんまりするか泣くの?

これからは話そうね!と言って話し合い終了しましたが、学習能力がなく精神年齢が低いというレスをみて、私も夫も似たもの夫婦なんだと思いました😓
お互いを思ってるようで、コミニケーション不足のせいで的はずれなことしてたんですね…

これからは話し合いをし、お互いのためにきちんと伝えあっていこうと思います。
(泣くのをやめて欲しい。)

• << 42 泣く…? 奥さんが 相当にこわいのかなぁ??

No.41 19/12/19 12:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 40 どっちもどっち、
コミュニケーション頑張って

No.42 19/12/19 19:37
ロマンスちゃん37 ( 40代 ♀ )

>> 40 たくさんのレスありがとうございました(^^) これからはきちんと商品名を伝えることにしようと思ったら… 月曜日に早退してきた夫、… 泣く…?
奥さんが 相当にこわいのかなぁ??

No.43 19/12/19 20:09
匿名 ( ♀ IcZILb )

なんだか、めんどくさい旦那さんですよね、、、
ストレスたまってるのかな?
まあ、すぐ怒って喧嘩になる人よりはいいかもしれないけど、泣かれても困りますよね。

子供さんのためにも、うまくコミュニケーションがとれるといいですね。
子供さんが大きくなったら、どっちの味方をするんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧