注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

25歳でフリーターはヤバいですか?

レス17 HIT数 858 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
19/12/22 08:35(更新日時)

実家は裕福なのですが親の事情でお受験が出来ず公立に通い、中高でグレてまともにバイトもせず遊んでました。
大学も私立の適当なところに入りましたが長続きせずにやめました。
兄弟や親戚など私以外の身内はみんな慶應や東大など高学歴で、大手に就職したり医者や弁護士になっています。
今まで苦労や我慢とは無縁の人生で、親にとっては失敗作ですが私は遅くに出来た子で長女なのでとても甘やかされて育ちました。
現在も中高でついた怠け癖が直らず朝も起きれないので就職もせず、夜勤のバイトをたまにやってほとんど親のお金で暮らしてます。
欲しいものがあれば値段を言えば振り込まれ、実家暮らしなのに生活費やお小遣いをもらっているので貯金は結構あります。
お年玉も成人超えても7桁はくれるので就職しなくても生活には困りません。
親はたまに就職すれば?くらいは言ってきますが、そこまでうるさくは言いません。
多分もう諦めてるんだと思います。

最近自分で稼いでる同年代の子を見ていいなと思うようになりました。
遅いですが親のお金で生きてる自分を恥ずかしいとも思うようになりました。
やっぱり25歳でフリーターはヤバいでしょうか?
今さら就職して社会に出る勇気がありません。
まず私はなにをすればいいのでしょうか?

No.2968224 19/12/15 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 10:55
ちょっと教えて!さん1 

ヤバくないです。

No.2 19/12/15 10:58
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ヤバくないですかね?びっくりです。
でも自分はこのままだとヤバいと思ってます

No.3 19/12/15 11:02
匿名さん3 

フリーターでも週5の8時間働いてみるとか?
親死んだら詰むしさ。

No.4 19/12/15 11:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 週5の8時間働く時もあります。
親が死んでも一生暮らせるくらいの遺産があるんです
でもフリーターはヤバいかと思って。

No.5 19/12/15 11:07
匿名さん3 

>> 4 生きていけるだけの遺産があるなら良いんじゃね?
親をきっちり弔って、税金さえ支払っていれば。

  • << 9 意外と皆さんヤバくない回答でびっくりしました。 もちろん脱税などはしてませんし、するつもりもありませんけど

No.6 19/12/15 11:13
匿名さん6 

裕福なら正社員よりも有利じゃないか、そもそも金があるならやばいもくそもないよ。

  • << 10 お金はあっても使い道はないし、普段全然使わないんです 欲しいものも特にないし旅行も面倒で。 生きてても別に楽しくなくて生きがいがない 仕事が楽しいって言ってる周りが羨ましいんです。

No.7 19/12/15 11:17
匿名さん7 

やばくないですよ

昔の私に環境似ててびっくり
私は24歳までフリーターでした
フリーターっていっても週に2働くか働かないでニートに近かったかも
でも24歳で今の主人と出会ってすぐに結婚して、ずっとフリーターで夢も諦めてたけど、主人に人生一度っきり何がしたい事があれば挑戦すればいいって後押しされて、昔の夢だった看護師になる為に学校行って、今は看護師してます
仕事もなれて子供が出来ていま育休中です
ずっと過保護だった親も私のかわりようにびっくりしてます

何歳からでも遅くないですよ〜!

  • << 11 こんなフリーターの甘ったれじゃ誰も結婚したくないだろうなと思って諦めてました 素敵な旦那さんと出会えて羨ましいです。 看護師さん、小さい頃憧れたなぁ 素晴らしいですね。 ちょっと勇気をもらえました。ありがとうございます!

No.8 19/12/15 11:35
おしゃべり好きさん8 

>> 7 お金タカるような旦那さんじゃなくて良かったですね。良い旦那さんのお陰で人生が変わりましたね。

No.9 19/12/15 11:38
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 生きていけるだけの遺産があるなら良いんじゃね? 親をきっちり弔って、税金さえ支払っていれば。 意外と皆さんヤバくない回答でびっくりしました。
もちろん脱税などはしてませんし、するつもりもありませんけど

No.10 19/12/15 11:40
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 裕福なら正社員よりも有利じゃないか、そもそも金があるならやばいもくそもないよ。 お金はあっても使い道はないし、普段全然使わないんです
欲しいものも特にないし旅行も面倒で。
生きてても別に楽しくなくて生きがいがない
仕事が楽しいって言ってる周りが羨ましいんです。

No.11 19/12/15 11:41
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 やばくないですよ 昔の私に環境似ててびっくり 私は24歳までフリーターでした フリーターっていっても週に2働くか働かないでニートに… こんなフリーターの甘ったれじゃ誰も結婚したくないだろうなと思って諦めてました
素敵な旦那さんと出会えて羨ましいです。
看護師さん、小さい頃憧れたなぁ
素晴らしいですね。
ちょっと勇気をもらえました。ありがとうございます!

No.12 19/12/15 11:44
通りすがりさん12 

羨ましいですね。
私も似たような感じで苦労や我慢が苦手です。
嫌な事があると投げ出したくなり、バイトを転々としてきました。
今はメンタル悪くして、ニートです。
家にはお金がありません。

私が主さんの家みたいにお金持ちだったら、悠々自適にニート生活を満喫しますね。
とても羨ましいです。親御さんも困っている感じじゃなく、資産もたくさんあるんですよね?

働く必要がないなら、働かなくていいんじゃないですか。

No.13 19/12/15 12:27
相談したいさん13 

お金があるならば、資産運用とかを考えてみては?

別に無理に仕事をしなくてもいいから、これはというものを見つけてやってみる。

社会に出てもダメな人もいるわけだから、社会に出るだけが立派じゃない。打ちこむものを見つければ、そこから人脈なども変わる。そして自分も変われる。

No.14 19/12/15 13:18
主婦さん14 ( ♀ )

お金があるなら株などで資産運用が面白いかもしれませんね。

中2の娘もアプリひらいて「あっ、また株あがってる♡」と喜んでました。

株主優待券など貰えるみたいですし、増えたらラッキーくらいで良いんじゃないでしょうか。

お金はもっているようですから、あとは家庭的な部分が優秀であれば仕事等していなくても楽しければ良いかと。

No.15 19/12/16 07:47
匿名さん15 

適当に出来るバイトでいいんじゃないですか?
正社員とか今更無理そうだし能力無いと反ってバリバリ仕事してる周りの邪魔になるし

お金と時間に余裕あるなら 資格取得とかいくらでもネットで調べられるし リアル働いてる友人とかに具体的な事相談してみれば?

親御さんなら顔も広いだろうし何処か口きいてもらったりして とりあえずコネ就職してみるとか

どんな仕事したくて何が出来るの?



No.16 19/12/16 10:49
匿名さん16 

ヤバくないでしょ。
そりゃ、一度は社会に揉まれた経験も必要かなとは思いますが。
庶民の感覚を知って損することもないだろうし。
きちんと税金納めて、国民の血税を利用することさえしなければ、働かなくても誰にも迷惑かけないから働かなくても問題ない。
何が問題なのかは、何もせずグータラ時間を無駄に使うこと。
趣味や好きなこと1つでも没頭できるものを見つけて極めるのも手じゃないかな。
せっかくお金あるんだし。

No.17 19/12/22 08:35
おしゃべり好きさん17 

このままではいけないんじゃないかな、って気付けた時点であなたはもう変わりかけてます。成りたかった自分になるのに遅すぎることはない。ただ、出来るだけ早くないと可能性もその分減ってしまう。人生は遊んで暮らすには長すぎるし、真剣に生きるには短すぎる。たった一度の人生なのだから、なにか目標を持ってそれを成し得ることが出来れば、人生の充実度も上がると思う。ファイト。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧