注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

コミュニケーションについて詳しい方アドバイスください

レス3 HIT数 347 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/15 14:21(更新日時)

コミュニケーションってつまりどういうことなんでしょうか?あるサークルに入ったんですが、そのサークルは既にリーダー含むグループが出来上がっていて、用事がない限りグループから新入者に話し掛けてくることはありません。なので此方から話し掛けて輪に入らなくてはいけないのですが難しいです。それをサークルの人に相談したら、努力が足りないと言われました。コミュニケーションって片方だけが話し掛けるものなんでしょうか?サークル抜けたいという話をすると良い顔をせず、かなり怒られました。リーダーは面白くて優しいところもあるのですが、グループ以外の人を利用することしか考えてないみたいなのがとても嫌です。この前もサークル抜けると言った人から物だけせしめて、さようならの時は一言もありませんでした。自分が欲しい物がある時はサークルの人に俺たち仲間でしょ?安くしようよみたいな態度をとってきますが、リーダーが安くしてくれることは絶対にありません。コミュニケーション疲れます。

No.2968208 19/12/15 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/15 12:38
相談したいさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。自分なりにコミュニケーションをとろうと努力はしてるつもりです。知ってる話があれば入りますし、挨拶とかもしています。自分からも発信してるつもりです。しかしそのグループは基本的に他の人の発信に感心がないようで、無視されることもあります。無視されるのは私以外のグループ外にいる人もあることです。話し掛けやすい人に話し掛けて一人ずつ増やしていたのですが、最近3人も抜けてしまってまた孤立しかけてます。

• << 3 そうだったんだ。 それなら誰かを弾くことで仲間意識を持っている気の小さな人達ばかりのグループなのかも知れないね。 なら答えは出るんじゃない? いつまでもそんな所にいる必要はないよ。せっかくの大学生活、もっと楽しく過ごさないともったいないよ。 誰に何を言われても嫌なものは嫌とつっぱねて、サークルを退会しなきゃ。 合わない所に無理をしてまでいることないよ。 主さんに言ってきたことは、きっと人数を減らしたくないが為のことだから、気にすることはないと思う、主さんが自分なりに努力してるのであればそれで充分だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する