注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

付き合い方について

レス12 HIT数 633 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
19/12/16 13:08(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は実家で、彼は一人暮らしです。
私は20代後半ですが、初めて出来た彼で付き合い方がよく分かりません。

付き合う前は3ヶ月程かけて食事に何度か行き、必ず家に帰っていました。
お付き合いが始まってから何度か会っていますが、ほぼ泊まりでデートしています。

先日、彼の家に泊まりに行ったのですが、翌日帰ってきてから母に『付き合い方がおかしい、普通じゃない。』と言われました。
私は彼の事を母には話していますが、父には言っておらず、父が母に私が居ない理由を聞いたようです。

先に述べたように私には比べる対象がいなきため、この付き合い方がおかしいのか分かりません。やはり自然では無いのでしょうか?

(付き合ったからといって簡単に泊まりに行くのは変、親にあいさつしてからじゃないのかという感じで言われています。)

No.2968066 19/12/15 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 01:09
通りすがりさん1 

?????

べつに変ではないと思います
主さんの年齢なら結婚前提→両親への挨拶は必須→挨拶もなしに親密な関係になっているのは順番が違う
ということでしょうか。
私としては成人済みで、お付き合いしている方の家にお泊まりすることは全然不自然では無いと思います。
むしろ普通のことのような…。
考え方が古風なのでしょうか。わからないけれど。
もしご両親が妊娠などの可能性を危惧しているとするならば、その心配は無用、真剣に交際をしているという旨を伝えるといいのかも??
ただ単に嫌なのか、お母様が思う常識から外れているのかわからないのでなんとも言えません!

• << 6 ありがとうございます。相手とも親ともうまくいくように頑張ろうと思います…!

No.2 19/12/15 01:26
通りすがりさん2 

付き合いに何が普通とかないけどお母さんがそんな風に言うならお父さんが心配して何が言ったのかも知れないし、ご両親とも何かしら不満があるのだろうし。
下手に反対されても親子関係こじれるだけだから挨拶がないって事を言ってるのなら一度挨拶されてみたらどうですか?

親から見ておかしいと思う事が他にありそうならちゃんと話をもっと聞いてみた方がいいと思うし、もしかして泊まりの事だけじゃなく違う事で不満があるのかもしれないしちゃんと話し合った方がいいですよ。
主さんには見えない何かが見えてるのかも知れないし。
ただ泊まりが増えて不満って言うだけなら挨拶して相手を見たら安心するものです。

• << 7 ありがとうございます。 少し浮かれていたのでしっかり考えながら付き合いたいと思います。

No.3 19/12/15 03:23
匿名さん3 

20代後半なら世間では立派な大人として見られています。

デキ婚が許されるのは20代前半まで。
20代後半でデキ婚は大人として恥ずかしい行為として世間から見られます。

まだ子供を授かっていないだろうから自分とは関係ないと思いがちですが、
親からしたら、結婚適齢期を過ぎた女性が付き合って間もない彼氏の家に頻回に泊まりに行っているのって既成事実作りに行っているようで悲しいと思いますよ。

• << 8 自分はそんなこと全く考えてなかったので…意見ありがとうございます。

No.5 19/12/15 08:56
匿名さん5 

両親にとって、まだ会ってもいない彼の評価は最低ラインにあると思った方がいい。

泊まるということは、当然体の関係もあるでしょう。
親からしたら娘が大切にされてないと感じるんだと思いますよ。

親への心象を良くするために、実家暮らしの相手だと、その日の内に帰すし、あまり遅い時間は危ないから早めに帰す人の方が多い印象。
私が付き合った事ある人は、そういう人しかいなかったし、泊まりたいと言っても親に許可取ってからならいいよとか、帰さなきゃ親への印象が悪いからちゃんと挨拶してからじゃなきゃ泊めないって人ばかりでした。

付き合いはじめから、親とあった事があって、彼の所に泊まってくるねと堂々と言っても、毎回では親はいい顔しない。
結婚前に一人暮らしの部屋に行き、家政婦の様に家事をやらされ、体を弄ばれてるのでは?と考えるのが親です。

自分の好きにしたらいいって放任主義の家庭なら、何も言われないだろうけどね。

言い方が悪いけど、特に付き合い始めだし、一緒に居たいのもわかるけど、お互いの事しか考えてなくて、一緒に住んでる親の事を無視した付き合い方をしてるなと思います。

せめて、デートの時に彼が主さんの自宅まで迎えに来ていて、親とチラッとでも顔を合わせて時の挨拶くらい交わしてたらまだいいけど、それでも毎回泊まるのはね。

主さん達からしたら、合意の上で泊まった泊めただけの話だけど、親からしたら毎回部屋に連れ込まれてるって思うんですよ。

• << 10 ありがとうございます。 とても刺さりました…。実家にいるのでなおさらですよね。彼の事を勘違いされるのは悲しいので色々努力しようと思います。

No.6 19/12/15 13:36
恋愛勉強中さん0 

>> 1 ????? べつに変ではないと思います 主さんの年齢なら結婚前提→両親への挨拶は必須→挨拶もなしに親密な関係になっているのは順番が違… ありがとうございます。相手とも親ともうまくいくように頑張ろうと思います…!

No.7 19/12/15 13:37
恋愛勉強中さん0 

>> 2 付き合いに何が普通とかないけどお母さんがそんな風に言うならお父さんが心配して何が言ったのかも知れないし、ご両親とも何かしら不満があるのだろう… ありがとうございます。
少し浮かれていたのでしっかり考えながら付き合いたいと思います。

No.8 19/12/15 13:39
恋愛勉強中さん0 

>> 3 20代後半なら世間では立派な大人として見られています。 デキ婚が許されるのは20代前半まで。 20代後半でデキ婚は大人として恥ずかし… 自分はそんなこと全く考えてなかったので…意見ありがとうございます。

No.9 19/12/15 13:40
恋愛勉強中さん0 

>> 4 削除されたレス ありがとうございます。
全くそうですね…浮かれていました。

No.10 19/12/15 13:42
恋愛勉強中さん0 

>> 5 両親にとって、まだ会ってもいない彼の評価は最低ラインにあると思った方がいい。 泊まるということは、当然体の関係もあるでしょう。 親か… ありがとうございます。
とても刺さりました…。実家にいるのでなおさらですよね。彼の事を勘違いされるのは悲しいので色々努力しようと思います。

No.11 19/12/15 15:18
匿名さん5 

>> 10 父親が古い考えの人であれば、主さんが泊まりたいと言って泊まってるとしても、嫁入り前の娘を帰さない非常識な男と思われてる可能性はあります。

お泊まりは、せめて親と彼が顔合わせしてからにした方がいいかもしれない。
それでも、婚約をしている訳ではないので、嫌がる親(特に父親)はいます。

お母様と話をして、お父様がどういう考え方なのか知って、彼との付き合い方を見直すといいかもしれません。

No.12 19/12/16 13:08
匿名さん12 

泊まりに行きたい気持ちもよく分かるけど、親としては心配なのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧