注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

パパがケチなのか私が折れるべきなのか…その後

レス6 HIT数 686 あ+ あ-

背景家( 30代 ♀ r80kG )
19/12/15 10:36(更新日時)

映画館のポップコーンは高いから袋の100均ポップコーンを持ち込みしようぜと言った旦那と決着がつきました。

夕方、外出から戻った旦那は「ポップコーン食べたいってうるさいから買ってきた」と、100均のポップコーンを買って帰ってきました(うるさいというほど言ってませんが…)。

私「だから、周りの人に迷惑になるから袋のお菓子は持ち込んじゃダメだって。」

旦那「映画だってうるさいじゃないか、袋の音なんか聞こえるかよ!」

私「映画の音と袋のバリバリいう音を一緒にしないでよ!近くにいる人には聞こえるでしょ?不快に思う人はいるんだよ。」

旦那「絶対音立てないで食べれる自信あるぞ。」

私「子供が袋に手を入れて、音立てないで取れる保証ある⁇」近くにあった同じ材質のコーンフレークの袋で説明。

旦那「…」

私「映画館側がやめてほしいって言ってること、子供だって理解できるよ!父親である〇〇(旦那の名前)がなぜモラルのないこと主張して注意されて私にキレてくるわけ⁇」

旦那「…」

と、まあ、最後は黙らせて終了しました。
ポップコーンは家で食べます。
もう1つケチってたランチについては、娘が「パパいつもお金ないって言ってたから、ママが少し出してあげようか?って言ってたよ。」と言ってしまい、「お金あるよ、大丈夫だよ。」と返事してました(俺のいないところで何言ってるんだ?と言われそうで慌てましたが、結果オーライという事で…)。
何を食べに行くかは任せることにしました。

No.2968000 19/12/14 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/14 23:51
背景家 ( 30代 ♀ r80kG )

>> 1 マナーの悪いことをしようとして注意されてキレる…一連の流れを子供見ちゃってます。父としてどうよ?って思います。

No.5 19/12/15 10:35

>> 3 前のスレも見ましたが、お子さんの年齢わかりませんがお子さんの前てご主人とそういう話しをするの辞めた方がいいと思いますよ もちろん、今回… そうですよね、本当は良くない。
子供のいない場所で話する時間もないし、その場で言うのを我慢して後からメールで伝えると「そういうことはメールで言わないでほしい。その場で言って。」と返されました。
過去のことを蒸し返すようで気分悪いそうです。夫婦でその場で言う習慣なので…あまりそのような話題にならないように気を付けたいと思います。

No.6 19/12/15 10:36

>> 4 次スレ立てるなら前スレ閉鎖するのがマナー ミクル始めて2か月、「~2」とかいうスレがあるので有りかと思ってました。
いっぱい吐き出してすっきりしてきたので、そろそろミクルから足を洗います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧