注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

調停で決まった約束事について教えて下さい

レス5 HIT数 474 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/15 07:13(更新日時)

はじめまして。読んでいただきありがとうございます。1年前に弁護士さんに依頼して離婚調停をしました。子どもは現在4歳と2歳です。面会交流は2カ月に一度など色々と約束事を決めてスムーズに離婚することができました。が、離婚して面会のたびに、自分の親に子どもを会わせたいと何回も言ってきます。約束事項の中に、面会は父と子のみで行う。父方の実家には連れて行かずテレビ電話や電話も私の許可なしでは禁止。と決めていたんです。それを調停のときに頷いたのは元旦那なんです。あれは長引かせないために頷いてやったこと。調停で決まったことなんて、たかが紙に書いてあるだけ。こんな子どもみたいな言い分を毎回言われ呆れています。隠れて実家に行ってないか自分のiPadにGPSもつけました。この無知で幼稚な元旦那に分からせるために何か良い方法はないでしょうか?ちなみにどれか一つでも私の許可なしに約束を破った場合は1年の面会交流の停止があります。毎回同じ話ばかりしてきてほんとしんどいです…

No.2967948 19/12/14 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 22:53
知りたがりさん1 

元旦那の実家に連れて行く事で何か弊害あるの?

孫に会いたいジジババの気持ちを思うと、それくらい大目に見てあげれば。

No.2 19/12/14 23:04
匿名さん2 

>> 1 それくらいとか無責任に言うなよ
調停調書に記載されていることは裁判の判決と同じく効力あるんだから

No.3 19/12/14 23:12
知りたがりさん1 

>> 2 それならその権利を行使すればいい。
ただ、それをする事であなた以外は皆敗者になるけど、はたしてそれが人として正しいのかね。

No.4 19/12/15 06:53
社会人さん4 

自分の子供自分の親に会わせるんだから別に良いじゃん
揉めたら 旦那に軍配上がりそうだけど……

No.5 19/12/15 07:13
相談したいさん0 

みなさん、ありがとうございました。
私が知りたかった返事が特になかったので締め切らせていただきます!
会わしてもいいじゃん。とか決めたことを覆すような返事がほしかったわけではないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧