注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

片思いの相手と接点を広げたいのですが…

レス3 HIT数 414 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/15 16:54(更新日時)

会社の1つ年上の先輩に片思いをしています


私はなかなか奥手で、意識してしまうと"上がって"しまったり、自分からアピールすることが昔から苦手です。


そんな私ですが、なんとかその人と連絡先を交換し、食事に誘いました。(さすがにいきなり、2人は難しいので共通の仲の良い先輩(私の先輩でその人とは同期)と3人で、ということでお誘いしました。)

ですが、会社の勤務形態の都合上その人とはほぼ勤務時間や休みが被らず、入れ替わりになることがほとんどです…
会ったときには、必ず挨拶したり、勤務の話や他愛もない世間話をしたりはするのですが、やはり直接話をすることがなかなか難しいのです…

そこでなんとか日程を合わせようと交換したLINEでやりとりをしようとするのですが、今度は返信がなかなか返ってこない。返ってきても必要最低限の返事で上手く躱されているような感じ…(今月は難しいから来月の勤務みて調整するね、的な…)
ろくに会話もできないのにLINEを大量に送るのも気が引けて、LINEすることも躊躇ってしまいます…

共通の先輩に話を聞くと、LINEを返さないというイメージはない(たまに返事が遅いことはあるが)、とのこと。さらにその人は年上の男性が好みとのこと…


ここまで長文で書きましたが、整理すると
・勤務や休みが相手とほぼ入れ替わりであるため、直接話すことが非常に難しい
・LINEはなかなか返ってこない上に、必要最低限の反応
→食事の日程すら調整できない…
・年上好きな先輩に対して自分が年下であること
これらのことを踏まえアドバイスをいただきたいです。

どうにか接点を広げるために、これらのジレンマを緩和、解消する方法はないのでしょうか?
それともやはり脈無しなのでしょうか?

No.2967916 19/12/14 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 22:11
恋愛好きさん1 

脈なしかも。
好きなら忙しくても時間を作るから。
なんか、仕事を盾にとってかわしているのような気がする。

No.2 19/12/14 22:45
社会人さん2 

早期撤退か、強引に告白して壮絶に爆死するかだね。

食事呼べないならもはや策はない。

No.3 19/12/15 16:54
匿名さん3 

LINEをやってもろくに返ってこないのなら、接点を広げたいとは相手は思ってなさそうですね。根気よく連絡してみてもいいと思うけど、しつこいって思われて終わりのような気もする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧