注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏に告白した女友達と連絡を取って欲しくない

レス7 HIT数 2251 あ+ あ-

社会人さん
19/12/16 10:22(更新日時)

過去、彼に告白した女性と連絡を取って欲しくないのはわがままでしょうか…。

付き合って半年くらいの30代の彼氏がいます。
その彼に三年前告白してきた、彼より10歳ほど年下の女の子がいます。私の5歳下です。

その子と彼は元々仕事で出会ったようで、他にもう一人彼より年上の女性がいて三人で仲が良かったそうです。
その中でその子に告白され断り、その後それとは関係なく彼女は業界を辞めました。
今はその子にも彼氏がいて、彼とは良い友人の関係のようです。

彼は私が気にするかもしれないからと、その子に会うことはしないと言いますが、その子からは三人での飲み会のお誘いの連絡が来たりするようで…。
正直、連絡すら取って欲しくありません…。

私にも男友達はいますが、告白してきた人とは友達ではいられないからと疎遠になるタイプなので、気になってしまうのはどういう関係性なのかいまいちピンと来ていないせいもあると思います。

彼は私がお願いすれば、おそらく連絡を断ち、LINEなどもブロックしてくれると思います。
ただそこまで要求していいものなのでしょうか…。
長々とすみません。読んでくださりありがとうございます!

No.2967821 19/12/14 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 18:59
匿名さん1 

過去の経緯がありますからね。
その彼女の彼氏がいても本心はどうだかというところでしょう。
この際、きっぱりと付き合いをやめてもらったほうがいいと思います。
その女性と会うならあなたも同席しましょう。

No.2 19/12/14 19:26
匿名さん2 

価値観の違いだけど、彼氏が健全な交友関係築いてるなら口出さない方がいいよ。
最初はヤキモチ妬いて可愛いなと思ってくれるだろうけど、喧嘩したらお前のせいで制限されてるって文句言われることもあるよ。そうなったら余計にモヤモヤすることになると思う。
そんなことで浮気されるくらいならどっちみち長く続かないよ。心の広い女でいた方がいいんじゃないかな。

No.3 19/12/14 20:26
OLさん3 

私だったらとりあえず自分の気持ちを伝えてみるかな。それでどうするかは彼に任せる。

No.4 19/12/14 23:35
通りすがりさん4 

友人関係であるならそこまでお願いするのはどうかなと思います。
気にはなるでしょうけど、気にしないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 19/12/15 14:15
社会人さん0 

ご返信ありがとうございます!
このままだといつか爆発してしまいそうなので、彼に正直に気になることを話してみようと思います。
ここでお話を聞いて頂いたおかげで冷静に話せそうです。本当にありがとうございます。

No.6 19/12/15 16:06
主婦さん6 

主さん余裕なさすぎ!
相手にはもう彼がいるというのに、
今さらブロックなんかさせたら、
返って意識してるように思われますよ。

No.7 19/12/16 10:22
匿名さん7 

30代の彼氏にそこまで心配になって囲い込む必要があるのかは分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧