注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達いない中学生

レス6 HIT数 4203 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 02:02(更新日時)

友達が一人もいない人いますか?
中学生です。
友達が一人もいません。休み時間とかどうしていいかわからないし、学校で一言も声を出さないことが普通です。
二人組みのときはいつも先生と組んでいます。
給食の時とか、班の人とかみんな嫌がると思って机をつけないように反対を向いています。
親も常に怒鳴っているので怖くて家でもなにも話しません。
小学校の時はこんな子じゃなくて〇〇ちゃんみたいなできのいい子が欲しかったって言われてたので自分ができが悪いからこうなるんだと思います。
誰かと話したいです。
友達いない人いますか?

タグ

No.2975426 19/12/27 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 15:00
経験者さん1 

中学生の頃、嫌われてたから、友達いなかったよ。

クラスの席替えとかで、好きなもの同士班を作ってと言われると、余り者になり、人数が少ない班に無理矢理入れてもらう感じだったし、立候補で班長を決めてから、その班長が指名してくバージョンでも、1人余り者で、班長同士がじゃんけんして、負けた人の班に入れてもらったり、みんなから、嫌がられてた。

休み時間は、次の教科の予習するか、宿だしするか、本読むか。
お昼休みは、図書室で読書。

ずっと一人でいたよ。

親には、友達いる感じにしてた。

別に、出来が悪いから、友達が出来ないんじゃないよ。出来は良かったから。
友達出来ないのは、性格とか雰囲気とかだよ。

ちなみに、高校は、更に酷かった。
クラス替えない学校で、3年間同じクラスだったクラスメイトから、卒業式の謝恩会で、みんなの前で、えっ?同じクラスにいたっけ?名前分からないや。と言われ、みんなからクスクスされて、地獄だった。

でも、社会人になって、深く付き合える仲間が出来た。

学生時代友達いなくてもなんとかなるよ。

出来とかは、関係ない。

No.2 19/12/27 15:12
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
自分も嫌われてますが
性格が強くていいなあって思いました。
自分はクラスのこの世にいらない人ランキング1位だったことで一ヶ月たつのに立ち直れていません。。
あいつの将来は自殺ってよく言われてそうなると思います。

No.3 19/12/27 15:35
経験者さん1 

>> 2 自分で、性格悪い自覚あったし、先生や上級生や大人からも鼻につくみたいで、嫌われていたから、もうそれが自分だと思ってたし、直す気もなかったから。
強かったのかは分からないけど、不思議と死にたいとかは思わなかったな。

クラスからあからさまに嫌われてる分かるのは、辛いよね。
けっこう当時は、引きずったよ。
でも、気にしないそぶりしてたし、嫌われてんならと更に嫌な奴になってたかも。

死にたいとか思わなかったのは、小学生の時に、嫌われ者がもう一人いて、その子が、校舎から飛び降りたのが、衝撃で、2階だったから、骨折だけだったけど、それを間近で見たせいか、恐怖心の方が上回って、死にたい。と思わずにいれた気がする。

大人になって、仲間とか出来て、それからの方が、人間が弱くなったのか、死にたいとは思うことは増えたけど。

でも、学生時代が糞でも、大人になって、違う世界に出会えることもあるから、今は、しんどいかもだけど、適当に生きればいいや。ぐらいの軽い気持ちで、やり過ごしてみて。

主は、ちゃんとしてるし、応援してるよ。

No.4 19/12/27 15:39
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。
自分は性格悪い以前に人と話そうとすると声が出なくなって逃げてしまうのでちゃんと話せたり自分を出せるなら嫌われてもいいからそうなりたいと思っています。

No.6 19/12/28 02:02
匿名さん6 ( ♀ )

高校の部活の時の自分がそれかもしれません。自分はあんまり喋るタイプじゃなく、部活のメンバーともそこまでフレンドリーな関係じゃなく、端から見たらなんとなく孤立した感じでした。たぶん部活での成績が一番悪くて同じ学年の子たちと一緒に試合に出れなくなってから、その歪みが大きくなって、自分はここにいるべきじゃないのかな、と思い始め、周りに不信感を勝手に抱いてました。
大人になった今では全くそういったことはなくなったのですが、ちゃんと自分を受け入れてくれるような人や場所がある、というのが大事だと思います。ネット上でも何いいので、そういったものをまず見つけてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する