パート辞められるかな?

HIT数 1013 あ+ あ-

パートさん
19/12/16 01:18(更新日時)

働いて1ヶ月も経っていないのですが、旦那と離婚し家を出て行こうと思っています。
家を出たら今働いてる仕事は続けるのが難しいです。距離が遠くなるため

しかし、採用していただいた時にフルタイムで頑張って働きます!と約束をし採用してもらいました。しかし自分には子供がいるのですが、仕事と育児と家事に追われて寝る暇もなく毎日寝不足でフラフラです。
旦那はあまり協力してくれず、ストレスが溜まり喧嘩ばかり…
子供の面倒をお願いしてもすぐにギブアップ見てくれても子供に怒鳴ってます。
限界かなと最近思ってきたので家を出ようと思ってるのですが
働かせていただいた職場に申し訳なくて迷っています。入って間もないのに辞めるのはやはり迷惑ですよね?

タグ

No.2967637 19/12/14 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 09:37
匿名さん1 

そりゃそーだ。

No.2 19/12/14 09:39
正社員さん2 

あくまでパートだし、理由も理由だし別に良いんじゃない?
3日や1週間で辞める、バックレるは当たり前だし。
主みたいに子持ちの主婦でも普通にバックレとかするから、きちんと辞める事を職場に伝えれば十分。

No.3 19/12/14 09:41
お勤めパンダさん3 

まぁ会社側からすれば迷惑でしょうね。
働き始めてから数週間の間にいきなり離婚しよう!って思い立ったって事ですよね?もっと前から離婚を視野に入れてたなら、何故働き始めたのか。

No.4 19/12/14 09:54
経験者さん4 ( ♀ )

会社側からしたら困りますよ。
でも自分が無理だと思うなら、生活に負担のない時間で仕事するしかないですよね。それは会社にはわかりませんから、自分の判断で決めるしか無いです。
でも辞めるなら早い方がいいですよ。仕事を完全に覚えた後にすぐ辞められたらもっと迷惑ですから。

でも離婚したいなら離婚後はその生活になりますよ。
寝る時間がなくてフラフラになるなんて言っていられません。
旦那さんを上手に受け流して数時間のパートでお仕事をした方が賢くないですか?

No.5 19/12/14 10:35
通りすがりさん5 

離婚をしたら距離が遠くなるというけど、近くで住めないの?
フルタイムでフラフラと言うけど、離婚したら今よりももっと大変。現時点で限界じゃ離婚しても生活できない。

時短にするとかはできないの?お子さんの年齢がわからないけど、もともと面倒見が良い旦那さんじゃないと難しいよ。
働きに出る前に旦那さんと話はしたよね。その時とは違うはあり得ることだけど、現時点寝る暇もなくてフラフラと言っているようでは、離婚して母子では今度は子供を虐待しかねない。
ストレスは今の比じゃなくぐらいたまりますよ。

職場に迷惑とかじゃなく、自分自身を見直す方が先。

No.6 19/12/14 11:33
社会人さん6 

迷惑だけど辞めれるよ。

俺も面接のときに明日からすぐに働けますっていいながら当日バックレたことがある

No.7 19/12/14 11:53
匿名さん7 

本当、人それぞれですね。
正社員で働きながらワンオペしてる女性ってたくさんいるわけだし、専業主婦が向いてる人もいるわけですよね。あなたは専業主婦に向いてるんだろうなぁと思いました。

正直入って間もなく辞められたら大迷惑です。
求人会社を探し、求人広告を出すために掲載料を支払い、従業員が時間を割いて数人面談をしています。決定してからも時間の調整や採用の為に総務部が動いたりと、色々な従業員が動いています。『それも仕事だろ』と言われたらそうなんでしょうけど・・・・。

No.8 19/12/14 12:20
パートさん0 

皆さんご意見ありがとうございます。
働く前は協力するって旦那が言っていたのですが、いざ働くと言わないと動かない言ってもあまりやらないって感じで結局一人でやってる感じです。

職場もあまり雰囲気が良くなく働きづらいなと感じます。仲良い人達で固まってる、入って2〜3日でで放置される(何をすればいいのかわからず自分で何をしたらいいのか色んな人に聞いてる感じで
す)今までの職場はマンツーマンで指導をしてくれる所がほとんどだったので少し困惑してます。職場でのストレスと家でのストレスが溜まり最近は何もしたくないって感じてしまいます。
離婚したら、実家に帰ろうかなとは思ってましたがシングルでも今よりきっと大変ですよね。色々考えてみようと思います

• << 12 聞かなきゃ言わない。 それは基本です。わかっている思うから、こちらからいちいち言わない。 今までのところは今までのところでしかないですよ。そう割り切れないならば、もう仕事をしない方がいい。それぞれの職場でやり方は違うのですから。 シングルになって、再就職しても主さんは同じことを言って考えてしまうだけ。 わからない所は聞く、基本はそこです。聞かない人は放置されて良し。主さんは、聞いているし態度はいいと思う。ただ今でのところはと思っていれば、周りに伝わるからそこは自分の問題。 今までのところと比べてと判断しているというのは、相手に伝わりますから。こちらはそんなことを言ってないで早く仕事を覚えて欲しいです。上手に周りに溶け込める人は、考え方も違います。 フルタイムで仕事をし出したら、旦那さんが手伝ってくれない。毎日寝不足でフラフラするか離婚をしたい?実家頼みで離婚をしたいとか、いろいろ甘えすぎな気がする。ただ、自分の想像を超えたところでストレスをためて、安易に離婚と言ってるだけの様な気もするし。 ご自分で言っているように、母子になれば今以上にフラフラフラフラの毎日ですよ。フラフラなんて言ってもいられない。大変だとも言えない。

No.9 19/12/14 13:04
匿名さん9 

主さんを採用した会社は、主さんの家庭環境のブライベートな夫婦関係は知らないし、基本的に採用されて勤めることな業務に支障きたすおそれが主さん側に発生したなら、聞かれても細かい理由は省いて、「 一身上の都合」です。主さんの意思で退職です。マンツーマン指導を期待されてる見たいだけど、マンツーマン指導にも限度はあります、いつまでも日にちが経過しても、マンツーマンを願う人は、覚えが悪い、その会社の業務に合わないです。一般社会の企業で手間のかかる人は・・。

No.10 19/12/14 15:18
社会人さん10 

忙しくて人手が足りないから募集しているならマンツーマンでなんて教えてる場合じゃないし、
いちいち「終わりました?じゃあ次は〇〇やって下さいね」なんて言わないで
聞かれるまでは自分の仕事に集中したい。
新しく入った会社に不満がある人ってどうして前の会社は~、って比べるんだろ。
別に前の会社は残業代出てたのに、ここは出ないとか明らかにオカシイってワケでもないじゃん。
自分に都合のいい比較しても、居心地悪くなるだけなのに。

No.11 19/12/14 15:40
匿名さん9 

いずれにしても、パート、アルバイト、正社員、どの働き方であっても労働法を逸脱した去り方すると、世間は広いようで狭い時あります。正規の方法で退職は当たり前ですよ。そして、離婚が現実になった後は、主さん自身の自己責任です。旦那も世間も行政も、親身になって感情移入してまでは、主さんの世話はしてくれません。嫌なら、離婚しなければいいのでは?が、回りの答えです。主さんには、旦那が原因なのに!と、嘆いても、世間は主さん夫婦のプライベートな部分には介入しないと思います。結婚当初は、良き旦那と見受けられますけど。子まで授かったのだからね。本当に嫌な旦那なら、当初から互いに子作りさえしないでしょう?

No.12 19/12/14 16:35
通りすがりさん5 

>> 8 皆さんご意見ありがとうございます。 働く前は協力するって旦那が言っていたのですが、いざ働くと言わないと動かない言ってもあまりやらないって感… 聞かなきゃ言わない。
それは基本です。わかっている思うから、こちらからいちいち言わない。
今までのところは今までのところでしかないですよ。そう割り切れないならば、もう仕事をしない方がいい。それぞれの職場でやり方は違うのですから。
シングルになって、再就職しても主さんは同じことを言って考えてしまうだけ。

わからない所は聞く、基本はそこです。聞かない人は放置されて良し。主さんは、聞いているし態度はいいと思う。ただ今でのところはと思っていれば、周りに伝わるからそこは自分の問題。
今までのところと比べてと判断しているというのは、相手に伝わりますから。こちらはそんなことを言ってないで早く仕事を覚えて欲しいです。上手に周りに溶け込める人は、考え方も違います。

フルタイムで仕事をし出したら、旦那さんが手伝ってくれない。毎日寝不足でフラフラするか離婚をしたい?実家頼みで離婚をしたいとか、いろいろ甘えすぎな気がする。ただ、自分の想像を超えたところでストレスをためて、安易に離婚と言ってるだけの様な気もするし。

ご自分で言っているように、母子になれば今以上にフラフラフラフラの毎日ですよ。フラフラなんて言ってもいられない。大変だとも言えない。

No.13 19/12/14 20:48
匿名さん9 

横道に反れますが、他の方も言ってますが、新たに入社した会社で、自分の思いと違う!と、感じて不満じみた言動を表す人は必ず「前の会社では、・・だった、前の会社は良かった」??、聞いてると腹が立ちますね。それなら、何故に前の会社から離れたのか?もしかして、離れさせられたのかな?前の会社に未練ある人の特徴です。仮に主さんが今の会社を退職、そして離婚確実して、新たなに他の会社に入社したさいは、比較や会社に負担を被らせるマンツーマン指導とかを、要望しない方がいい。マンツーマン指導熱望する人は、結局は、いつまでたっても戦力外レベルです。最初から一人では業務は出来ないけど、マンツーマン指導を傘に仕事を長々としてる人は、業務を果たす実力のない人です。本当は、補佐的な業務が似合う人ですかね。二軍レベル。一軍になれない人です。ましてや主さんは、離婚云々とプライベート問題でも悩んでいる立場、離婚確定したら、もう、愚痴は言えない立場になります。自己責任だから。

No.14 19/12/15 06:23
社会人さん14 

離婚したい理由がわかりませんが、もし、働いているのに家事を手伝ってくれないからなら、短絡的だから、パートを辞めてください。

No.15 19/12/16 01:18
社会人さん15 

あの、悩むところが。。
そこですか?

もっと自分にとって大切なものを大事に考えた方が良いです。
1ヶ月そこら働いた会社に義理立てする必要は全くありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧