注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

相談相手がいません

レス6 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 18:29(更新日時)

気持ちがいっぱいいっぱいでうまく書けませんが、病院関係の方よろしくお願いします。半年前ぐらいから、右耳裏から頭頂部までの違和感があり、右目もモヤ?がかかる感じがあり見づらくなってきています。めまい、頭痛もあります。病院に行けば?と言われるかもしれませんが、手取り10万ほどで払う物払うと食べるのが精一杯で……お恥ずかしい話です。身寄りもなく、ひどくなっていく症状で不安だらけです。申し訳ないとは思いながらこちらで相談させて頂きます。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

タグ

No.2967463 19/12/13 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 15:48
教えたがりさん1 ( 40代 ♀ )

病院行けばって なる話だね
結論は出てる
ウーン
食費削って 病院いこ

No.2 19/12/14 21:53
通りすがりさん2 

知人の症状に似ています。
知人は緑内障だったと思います。頭痛や吐き気などの症状もあったと聞きました。
もし緑内障ならば、失明に繋がりますので、やはり早目の診察がよいと思います。
先ずは眼科で診てもらってはどうでしょうか?

No.3 19/12/14 22:57
匿名さん0 

ありがとうございます。本当に恥ずかしい話ですが、昔からの付き合いがある知人に400万近い借金を背負わされ、その頃からこの症状に悩まされるようになりました。食費1週間1500円まで切り詰めて、何とか病院代工面しようと思ってはいますがその数千円が出せる状況にならなくて。小銭貯めて年明けには何とか行けるかな?って思いながらも毎日不安で……あと半月頑張ってみます。ありがとうございました。

No.4 19/12/15 08:09
通りすがりさん2 

医療費の捻出にかなり苦労されているようですがー
生活保護制度を活用されてはどうでしょうか?

生活保護制度は、生活に困窮する方に対し、その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障するとともに、自立を助長することを目的としています。

生活保護の相談・申請窓口は、現在スレ主さんがお住まいの地域を所管する福祉事務所の生活保護担当です。
福祉事務所は、市(区)部では市(区)が、町村部では都道府県が設置しています。

福祉事務所を設置していない町村にお住まいの場合は、町村役場でも申請の手続を行うことができます。

一部、福祉事務所を設置している町村もありますが。

お時間を見つけて、相談等に行かれた方が良いと思います。

どうかお体を大切にされてくださいね。

No.5 19/12/15 21:51
匿名さん5 

海綿静脈洞硬膜動静脈瘻

No.6 19/12/16 18:29
匿名さん0 

本当にありがとうございます。有難いです。生活保護は仕事していたらダメだと思っていたのでダメ元で時間作って行ってみようと思います。その前に、なるべく自力で頑張ってここまでしたけど助けて下さいまではやろうと思っています。今日1日という思いで何とか半年過ぎました。あと半月で念願の病院です。やっていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧