注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夫が気分良く外出させてくれない

レス67 HIT数 5466 あ+ あ-

♀ママさん
20/01/27 01:27(更新日時)

5ヶ月の一児のママです。
先日から夫に、週末の夜に映画を観に行きたいと伝えており、その間子どもと留守番をしてくれるよう頼んでいました。
当日、外で夕食を済ませて映画を観る予定だったのですが、夫が帰ってくるなり「映画はわかるが、食事まで外ですると思っていなかった。もう少し家を空ける時間を短くする工夫はできないのか。」と言われてしまいました。
夫は、月に2回ほど終業後に仕事の勉強会に参加し、遅く帰ってきます。そういう日は私一人でお風呂に入れ、寝付かせています。それに対して、私はたまに外食と映画を観に行く権利もないのでしょうか。それを伝えると、
「職場の他のお母さんは美容室行くのにも半年、1年と我慢したと聞いているのに、君は子どもが産まれてから現在までに美容室で縮毛矯正二回、映画も今回で2回目、それでも不公平だというのかい」と言われました。

子どもは完全母乳で粉ミルクは頑張っても30-40ml飲んでくれる程度、離乳食開始してから約2週間で、夫1人ではぐずると泣き止ませる手段はありません。ですが、先日保健師さんとお話した際には、「泣きやまないなら泣かせて、泣き疲れて寝るから」と言われ、それは伝えてありました。
私がおかしいのでしょうか、それとも夫が非協力的なのでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

タグ

No.2967372 19/12/13 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/12/13 23:14
♀ママさん0 

>> 7 映画に行くこと自体には難色示してないんですけどね、ただ少し家を空ける時間を短くする工夫が欲しいとのことでした。(読んでくれましたか?)井の中の蛙は若干意味あってるかもわかりませんでしたが長々とありがとうございました。参考にするかどうかもわかりませんが読みました。

No.9 19/12/13 23:20
♀ママさん0 

>> 2 ウチはウチ~、ヨソはヨソ~ 旦那は『女は家に居ればいい、家の事だけしてればいい』って考え方なのか、改めて聞いた方が良いですね。 場合… どう読み取ったらそういうレスになるのかよくわかりませんが、レスありがとうございました。参考にしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧