注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

紹介で知り合った女性と発展しないのは。

レス15 HIT数 521 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
19/12/14 21:03(更新日時)

継続的なLINEのやりとりや定期的に食事には行ってるけど,いまひとつ発展しないのは相手にその気がないか友達としか見られてないということでしょうか?

私は28歳男です。
紹介で知り合った女性と上記のような感じなんですが,最近すごくもやもやしています。
LINEは続くには続いてるし,しっかり長文で返してくれるけど,最近は返信が遅く惰性で続いてる感も否めません。
また食事に誘っても,お互いの距離が少し離れていて休みが合わないのも大きな要因ですが,最近は行けても空き時間にカフェやランチぐらいです。
最近の相手の生活を聞いていると忙しいのも事実やと思います。

私としてはもうちょっとデートらしいことしたいし,時間ないならないで連絡の頻度増やしたりして発展させたい気持ちが山々なんですが,こういうときって女性はどういう心境なんでしょうか?
好印象を抱いているなら普通連絡も頻繁にとってデートの時間を作る努力するでしょうし,逆に恋愛対象外なら連絡も返さず誘いにも応じなきゃいいのにと思うのですが,女性がどうしたいのかわかりません。
本当に予定がいっぱいで忙しいなか時間作ってくれてるとかならありがたいですけど,仲良い知人の紹介だから切りにくいのかなとか嫌いじゃないけど恋愛に発展させる気はないのかなとかダメな方にばっかり考えてしまいます。

私は忙しい女性の気持ちを理解しつつ長い目で見てこの女性を追いかけようかなと思う反面,最近は心が折れつつあるというか数ヶ月発展もせずだらだら続くぐらいならこっちから引くのも有りとか思い始めてきて自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきました。

No.2967369 19/12/13 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/13 20:30
社会人さん1 

向こうも、同じ気持ちなんじゃないですか?
つまり、決め手にかける…

  • << 7 返信ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。 私自身は決め手に欠けるというか前向きに進めていこうにも相手の後ろ向きな態度にどうしていいかわからなくなって。。

No.2 19/12/13 20:41
匿名さん2 

占ってみました。
確かに現状は、彼女は本気ではないかも。
でも、あなたとは少しずつ進展していきたい気持もあります。
そのことに彼女がまだ気づいていないのかな。
今は無理せず、もう少し様子を見てみたらどうでしょう。
結論のところに相思相愛のカードがでています。

  • << 8 ありがとうございます。 占い師の方ですか?笑 その占い当たると嬉しいのですがね。。

No.3 19/12/13 20:49
恋多きパンダさん3 ( ♂ )

知り合ったばかりの時はLINEをするのが新鮮で手の込んだ文面で即レスする。やがてLINEすること自体特別ではなくなって何となく後回しになる。

男も女も一緒だよ。

主がすべきは意図的に距離を詰めること。会話の中に「可愛いね」とか「そういうとこ好き」とか織り交ぜていく。いい雰囲気なら手を繋いだり、キスしてみたりする。

そこで反応が良くないなら撤退すればいい。

  • << 9 ありがとうございます。 次会えたらともっとLINEとかでもそういう態度出していったらいいんですかね? もっと素直に行こうと思いつつも「忙しくて返信遅れてごめんねー」とか言われてやりとりが続かなくなったら,相手の都合伺いながら無難な態度に出てしまうと言いますか。。

No.4 19/12/13 21:26
匿名さん4 

LINEの返信が遅いって、どのぐらい遅いの?

私なら興味無い男の返信は2日ほど置いてからする。
友達の紹介なら気まずい感じにしたくないし、無視はしない。

  • << 10 ありがとうございます。 もちろん1日に数通やりとりする日もありますが,2日おきや1日おきになることもよくあります。

No.5 19/12/13 21:30
主婦さん5 

関係があやふやですね。
付き合って下さいって言ったんですか?
言わないのにデートしたいって思っててもわからないですよね?
知人の友達の為にLINE返信してあげなきゃって気持ちにさせてるのかもしれないし、それなら告白して振られて次に進んだ方が相手の為自分の為ですよ。

  • << 11 ありがとうございます。 まだ言ってません。 次会ったときにとは思ってるのですが,前に会ってちょっと期間が空いてるし,次はカフェ行くぐらいの時間しかないみたいでどうしようかと思ってたところです。 やっぱりはっきりさせた方がいいですよね。

No.6 19/12/13 22:20
匿名さん6 

発展しないって、男が引っ張っていかないと発展しないでしょ(笑)

  • << 12 ありがとうございます。 発展させようと試みつつも相手の態度がよくわからないので強引に行けずじまいでした。 やっぱり奥手ではだめですよね

No.7 19/12/13 23:34
恋愛勉強中さん0 

>> 1 向こうも、同じ気持ちなんじゃないですか? つまり、決め手にかける… 返信ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね。
私自身は決め手に欠けるというか前向きに進めていこうにも相手の後ろ向きな態度にどうしていいかわからなくなって。。

No.8 19/12/13 23:35
恋愛勉強中さん0 

>> 2 占ってみました。 確かに現状は、彼女は本気ではないかも。 でも、あなたとは少しずつ進展していきたい気持もあります。 そのことに彼女がま… ありがとうございます。
占い師の方ですか?笑
その占い当たると嬉しいのですがね。。

No.9 19/12/13 23:41
恋愛勉強中さん0 

>> 3 知り合ったばかりの時はLINEをするのが新鮮で手の込んだ文面で即レスする。やがてLINEすること自体特別ではなくなって何となく後回しになる。… ありがとうございます。

次会えたらともっとLINEとかでもそういう態度出していったらいいんですかね?
もっと素直に行こうと思いつつも「忙しくて返信遅れてごめんねー」とか言われてやりとりが続かなくなったら,相手の都合伺いながら無難な態度に出てしまうと言いますか。。

No.10 19/12/13 23:42
恋愛勉強中さん0 

>> 4 LINEの返信が遅いって、どのぐらい遅いの? 私なら興味無い男の返信は2日ほど置いてからする。 友達の紹介なら気まずい感じにしたくな… ありがとうございます。

もちろん1日に数通やりとりする日もありますが,2日おきや1日おきになることもよくあります。

No.11 19/12/13 23:46
恋愛勉強中さん0 

>> 5 関係があやふやですね。 付き合って下さいって言ったんですか? 言わないのにデートしたいって思っててもわからないですよね? 知人の友達の… ありがとうございます。

まだ言ってません。
次会ったときにとは思ってるのですが,前に会ってちょっと期間が空いてるし,次はカフェ行くぐらいの時間しかないみたいでどうしようかと思ってたところです。
やっぱりはっきりさせた方がいいですよね。

No.12 19/12/13 23:47
恋愛勉強中さん0 

>> 6 発展しないって、男が引っ張っていかないと発展しないでしょ(笑) ありがとうございます。

発展させようと試みつつも相手の態度がよくわからないので強引に行けずじまいでした。
やっぱり奥手ではだめですよね

No.13 19/12/14 00:35
匿名さん13 

なんていうか、いつになったら告白するの?

その辺りを相手に露骨なぐらいわかりやすく伝えないと発展は無理ですよ。

No.14 19/12/14 20:56
匿名さん14 

主さんはどうしたいのか、態度に現してしないと思いますよ。相手はどう思っているのか、の前に、あなたはどう思っているのか伝えたんですか?

発展させたいならば、させるのは主さんだと思いますよ。男性ぽくないですが、主さん男性なんですよね。女性のリード待ちではだめかなぁと。

No.15 19/12/14 21:03
通りすがりさん15 

うーん、正直言って、あまり望みはないかもしれませんね。
女性が積極的な気持ちなら、どうにかして時間は作るし、LINEも出来る限り即レスするし、「好き」って気持ちが伝わってくるはずですよ。
惰性でLINE、少しの時間だけカフェでお茶って、私なら気乗りしないけど無下に断ることもしづらいな・・・というお相手に取る態度です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧