注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

浮気されたら(主婦の方)

レス120 HIT数 3342 あ+ あ-

離婚検討中さん
19/12/29 11:19(更新日時)

生活の為に離婚しないで我慢しますか?
それとも離婚しますか?

タグ

No.2967315 19/12/13 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/14 20:10
主婦さん51 

自力できるほどの収入があるなら別だけど、専業主婦の自分が離婚なんかして、この先 生活に苦労するのは割りに合わないと思うから絶対に離婚しないです。

でも我慢もしません。
好きなことさせてもらいます。

• << 62 私も自立出来る自身ありません。 特に資格もないし…パートの身なので。 ショックは受けないですか?

No.52 19/12/14 20:17
主婦さん51 

>> 51 自力→自立の間違いです

No.53 19/12/14 20:18
通りすがりさん53 

主さんとは月にどれくらいしていたのですか? なかったとかなら、ある程度旦那さんも仕方ないのかなぁとも思います。

家族のことはしてくれますか?行事や家のこと、家族旅行など。家族を大切にしてくれているなら、浮気=離婚とは思わないです。

浮気は関係ない気がします。関係を修復したいなら、同じ部屋で過ごす。寝る。出かける。がいいんじゃないですか?

関係が悪化していて修復も難しいのなら、浮気されようがされまいが、どうするかは考えることになりそう。

• << 65 正直少し怪しいと思ってから私が信用出来なくなって喧嘩が増えてそういう行為はしなくなりました。 喧嘩が無くなってから2人目作ろうと話してました。 家のことは全くしてくれてなかったですね。 親としても父親としても正直向いてないなと思うことが多かったです。 まぁ私がそれを指摘したとこでお前も〇〇だろって言われて喧嘩になるのでもうそこから家族として成り立たなくなってたのかもしれません。

No.54 19/12/14 21:32
先輩主婦さん54 ( 40代 ♀ )

私も同じような感じなのでスレさせてもらいました。うちもはっきりと浮気の証拠があるわけでは無いですが女へのプレゼント(領収書発見)やLINEを見てしまいました。問い詰めたら飲み屋の女と言ってましたが…一度疑うと何もかも怪しくて疑心暗鬼になってしまいますよね。
はっきりと浮気で証拠もあれば慰謝料なども請求できるんでしょうがそれも無く…
私は専業主婦で生活費などはちゃんと入れてくれてるし離婚して子供と2人でやっていく自信もありません。でも心は苦しくて離婚して楽になりたい!でも生活を考えると出来ない…この葛藤で毎日過ごしてます。旦那の事が好きだから辛いんですよね。
今の状況なら私は精神的には辛いですが生活の為には我慢します。はっきりわかったら離婚するかもしれませんが

• << 66 ほぼ私と同じ状況です泣 友達だと誤魔化されましたが、ある程度内緒で私の嫌がることをしていたのは事実ですし、決定的な証拠もないので何も出来ません。 毎日その葛藤ですよね… 私もはっきり分かれば慰謝料請求して離婚に踏み切ると思います。 同じ境遇の方と話できて少し気が晴れました。

No.55 19/12/14 22:14
匿名 ( xziOLb )

離婚しませんでしたよ。
旦那は私が浮気しても文句言えなくなった訳だから、私も心置きなく浮気してます。
よく綺麗になったと言われますし、独身時代に戻ったみたいで楽しいですよ。

• << 67 やはりそうやって憂さ晴らしするのが心が晴れますね。 私も仲のいい男友達がいるのでもうどこかに連れてってもらおうかな! 今までは旦那が嫌がるからって断ってたけど。

No.56 19/12/14 22:38
離婚検討中さん0 

>> 43 離婚して慰謝料と養育費貰いました。 養育費がっぽり貰えるなら離婚もいいですよね!

No.57 19/12/14 22:40
離婚検討中さん0 

>> 44 完全犯罪で自分も浮気する。 1度だけだけど。 相手を許すと気持ちが楽になる。 目には目を歯には歯を。
って事ですかね!
浮気相手になるような夢中になれる相手側現れれば良いですがなかなか…その際片思いでも楽しいですよね(^^)

No.58 19/12/14 22:44
離婚検討中さん0 

>> 45 まだ二十歳そこそこで私自身が未熟な 部分や至らない部分があったせいだと 旦那の謝罪を受け入れ、浮気相手にも 直接会って話し合いをし再出… クズな元旦那でしたね…
義母も…
その代わり今45さんが幸せな再婚されたようで良かったです>_<
うちの義母も今までの旦那の浮気未遂?を相談しても全然何にも旦那に言わないし役に立たない…
解決しようともしてくれない…

No.59 19/12/14 22:46
離婚検討中さん0 

>> 46 結婚しているからめんどくさいですよね。 まだ浮気の証拠を掴んでいないからモヤモヤするのもあるんじゃないですか? 決定的な証拠を掴めば心は… そうですね!
証拠を見つけたいのにケータイはロックかかってるし、ラインもロック画面からは見れないように設定してるので開かない限り証拠が掴めないんですよね…
もう証拠集めさえ難しい。
何か方法がないか…

No.60 19/12/14 22:49
離婚検討中さん0 

>> 48 サレ妻って(浮気された妻)、世間からも浮気夫の原因は、妻側にもあるって、言われやすい。 自分自身を責めずに、見失わないようにね。 自分を… 自分で言うのもなんですがパートで働いてるし大雑把だけど一応それなりに家事はしてるしご飯も作るようにしてるし見た目も気をつけてはいます…
うちの旦那がただ女好きだけだと思います。
サイテーヤローだ!

No.61 19/12/14 22:54
離婚検討中さん0 

>> 50 離婚するしないに関わらず、まずは証拠の確保ですよー! もみ消されたり、しらばっくれるのを容認はしたくありません。 ①証拠写真の確保。… 詳しいアドバイスありがとうございます!!
コピーさせていただきました!
やはり証拠集めが優先ですね。
旦那のケータイ、ロックかかってるしラインの内容も画面に表示されないように設定されてるので私がケータイのロックを解除しない限り内容が見れないのですが、とりあえず出来ることからやりたいと思います。
実は相手の女性の番号はゲットしてます!ただまだ何もしてません。
まだ決意はしてませんが、確実に離婚になった時に相手の人に問いただそうと思ってます。
とりあえず長い目で見て旦那の様子や証拠を集めたいと思います。

• << 63 旦那さんは車で移動ですか? 月額料金が低いキッズ携帯を、旦那さんの車の座席下や、トランク内の工具下に忍ばせて下さい。 GPSをオンにしておけば、居場所をつかめます。 いつも利用しているホテルの場所や行動パターンさえ掴んでおけば、高い探偵を使わなくても、自分で証拠写真を撮れるかも知れません。

No.62 19/12/14 22:56
離婚検討中さん0 

>> 51 自力できるほどの収入があるなら別だけど、専業主婦の自分が離婚なんかして、この先 生活に苦労するのは割りに合わないと思うから絶対に離婚しないで… 私も自立出来る自身ありません。
特に資格もないし…パートの身なので。
ショックは受けないですか?

No.63 19/12/14 23:26
やりきれないさん50 

>> 61 詳しいアドバイスありがとうございます!! コピーさせていただきました! やはり証拠集めが優先ですね。 旦那のケータイ、ロックかかってる… 旦那さんは車で移動ですか?

月額料金が低いキッズ携帯を、旦那さんの車の座席下や、トランク内の工具下に忍ばせて下さい。

GPSをオンにしておけば、居場所をつかめます。
いつも利用しているホテルの場所や行動パターンさえ掴んでおけば、高い探偵を使わなくても、自分で証拠写真を撮れるかも知れません。

• << 68 ありがとうございます(^^) 私もそれ考えたことあります笑 私が車乗らないのでもしバレた時怖くて…行動してないんですよね💦

No.64 19/12/15 14:13
匿名さん64 

すぐに離婚はせず、旦那を泳がせながら淡々着々と自分の有利に働くよう行動します。

証拠集め、弁護士相談、財産分与・慰謝料・養育費の算段。
そして自立に向けての収入・スキルアップの努力。

旦那への愛情も執着も未練も捨てます。
冷静に淡々と行動するのみです。

子供の父親であることに変わりはないので、
そこだけはなるべく禍根を残さないようにするかな。

No.65 19/12/15 14:14
離婚検討中さん0 

>> 53 主さんとは月にどれくらいしていたのですか? なかったとかなら、ある程度旦那さんも仕方ないのかなぁとも思います。 家族のことはしてくれま… 正直少し怪しいと思ってから私が信用出来なくなって喧嘩が増えてそういう行為はしなくなりました。
喧嘩が無くなってから2人目作ろうと話してました。
家のことは全くしてくれてなかったですね。
親としても父親としても正直向いてないなと思うことが多かったです。
まぁ私がそれを指摘したとこでお前も〇〇だろって言われて喧嘩になるのでもうそこから家族として成り立たなくなってたのかもしれません。

No.66 19/12/15 14:19
離婚検討中さん0 

>> 54 私も同じような感じなのでスレさせてもらいました。うちもはっきりと浮気の証拠があるわけでは無いですが女へのプレゼント(領収書発見)やLINEを… ほぼ私と同じ状況です泣
友達だと誤魔化されましたが、ある程度内緒で私の嫌がることをしていたのは事実ですし、決定的な証拠もないので何も出来ません。
毎日その葛藤ですよね…
私もはっきり分かれば慰謝料請求して離婚に踏み切ると思います。
同じ境遇の方と話できて少し気が晴れました。

• << 76 別居をお考え中との事ですがうちも最近別居しました。と言っても完全別居ではなく週に1.2度帰ってきてもらってます。一緒に居ると喧嘩になったり疑ったり辛いですが離れてると諦めがつくとこもあります。私は離婚する気は今は無いので週末やイベントの時は一緒に過ごすという事で今は別居です。完全に離れると離婚まっしぐらの気がするので… 今はこの距離が旦那はいいみたいです。 生活費は入れてもらってるし夕食なども子供と私だけなので楽ですね。 帰ってきた日は私もなるべくいらない事は言わず普通に過ごせるように努力してます。でも心のモヤモヤは絶えずあるので病院で処方してもらった精神安定剤は旦那の居ない日に飲んでます。でも一緒に居たらもっと心が壊れていったと思います。主さんは旦那に対して愛情は残ってますか?私はムカつくし結構なモラハラもあるし鬱陶しいと思うとこもありますがまだ好きなんですよね。良いとこもあるし…

No.67 19/12/15 14:21
離婚検討中さん0 

>> 55 離婚しませんでしたよ。 旦那は私が浮気しても文句言えなくなった訳だから、私も心置きなく浮気してます。 よく綺麗になったと言われますし、独… やはりそうやって憂さ晴らしするのが心が晴れますね。
私も仲のいい男友達がいるのでもうどこかに連れてってもらおうかな!
今までは旦那が嫌がるからって断ってたけど。

• << 115 どんどん男友達と遊んじゃいましょう。 旦那さんは文句言えないからね。

No.68 19/12/15 14:28
離婚検討中さん0 

>> 63 旦那さんは車で移動ですか? 月額料金が低いキッズ携帯を、旦那さんの車の座席下や、トランク内の工具下に忍ばせて下さい。 GPSをオ… ありがとうございます(^^)
私もそれ考えたことあります笑
私が車乗らないのでもしバレた時怖くて…行動してないんですよね💦

No.69 19/12/15 19:38
匿名さん69 

>> 8 離婚しない。 厚生年金は大切だから。 気持ちが冷めたら
旦那利用しよう!

No.70 19/12/15 21:53
匿名さん70 

振り返るとあの時とっとと離婚しとけば良かったなぁと思うことならある

男でもパターンが2つあると思うのよ
・浮気してきて奥さんに優しくするタイプ
・浮気してきて奥さんに冷たくなるタイプ

うちの旦那は冷たくなるタイプで一生許せないトラウマしか残らなかったな
後者なら即刻離婚した方がいいかもね
後々、その性格が仇となり女問題の他にも
問題を起こす
浮気して謝るなら可愛げもある
冷たくなるタイプは相手の立場を考えられない人間だと旦那を見て悟ったよ
だから離婚を選ぶ

• << 73 まだ悩みが尽きません。。 離婚を選ぶのですね。 私は最近別居の方向に頭がいってます、

No.71 19/12/15 22:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

無視が今回始めてではないにしろ、仲直りしていた手応えあって、唐突に再度の無視

他の理由が濃厚と思います。

• << 74 他の理由とは何でしょう?>_<

No.72 19/12/22 23:47
通りすがりさん72 

専業主婦でしたが、離婚しようと思い、職を探してパートをしています。
偶然についた職ですが、楽しくて自分には合っていると思います。

旦那に不倫を認めさせ、相手からは慰謝料を受け取り、2人は別れました。
今は不倫発覚から数年が経ちますが、まだ離婚には至っていません。
最近では自分の中に離婚への葛藤がでてきています。

旦那の収入は恐らく世間でいう5パーセントの中に入っていますが、子供たちの将来を考えると満足はしていません。

子供たちのため、自分のためを思うと離婚か継続か葛藤しています。

ですが、自分の収入を思うとやはり離婚はできません。
なので最近は考え方を変えて生きていこうかとも考えているところです。

• << 75 私は別居しようかと最近考えてます。 でもそのうち別居から離婚になるかもしれません。

No.73 19/12/23 18:40
離婚検討中さん0 

>> 70 振り返るとあの時とっとと離婚しとけば良かったなぁと思うことならある 男でもパターンが2つあると思うのよ ・浮気してきて奥さんに優しく… まだ悩みが尽きません。。
離婚を選ぶのですね。
私は最近別居の方向に頭がいってます、

• << 83 別居して離婚に発展する確率は多い 別居して最初だけよ淋しいなんてお互いに思うのはね 生活が落ち着けば考え方もかわる 結婚するとき絶対、旦那を信じて仕事を辞めたりしたらあかんよ 離婚してる人に相談すると98%離婚と言う 決断するのは自分自身 振り返って良かったなぁ~!と思える決断できればいいね! 旦那を信じすぎて失敗した人より

No.74 19/12/23 18:41
離婚検討中さん0 

>> 71 無視が今回始めてではないにしろ、仲直りしていた手応えあって、唐突に再度の無視 他の理由が濃厚と思います。 他の理由とは何でしょう?>_<

No.75 19/12/23 18:42
離婚検討中さん0 

>> 72 専業主婦でしたが、離婚しようと思い、職を探してパートをしています。 偶然についた職ですが、楽しくて自分には合っていると思います。 旦… 私は別居しようかと最近考えてます。
でもそのうち別居から離婚になるかもしれません。

• << 77 別居ですか。 こちらは、家庭内で寝室や居室を旦那が別にしています。食事に下りてくるような… 普段は仕事で不在がちで、休日は別室で過ごしています。 別居も何度も切り出しましたが、出て行く気配はありません。 そのままズルズルと数年が経ちました。 仮面夫婦なので、周りは知りもしません。

No.76 19/12/23 19:46
匿名さん76 

>> 66 ほぼ私と同じ状況です泣 友達だと誤魔化されましたが、ある程度内緒で私の嫌がることをしていたのは事実ですし、決定的な証拠もないので何も出来ま… 別居をお考え中との事ですがうちも最近別居しました。と言っても完全別居ではなく週に1.2度帰ってきてもらってます。一緒に居ると喧嘩になったり疑ったり辛いですが離れてると諦めがつくとこもあります。私は離婚する気は今は無いので週末やイベントの時は一緒に過ごすという事で今は別居です。完全に離れると離婚まっしぐらの気がするので…
今はこの距離が旦那はいいみたいです。
生活費は入れてもらってるし夕食なども子供と私だけなので楽ですね。
帰ってきた日は私もなるべくいらない事は言わず普通に過ごせるように努力してます。でも心のモヤモヤは絶えずあるので病院で処方してもらった精神安定剤は旦那の居ない日に飲んでます。でも一緒に居たらもっと心が壊れていったと思います。主さんは旦那に対して愛情は残ってますか?私はムカつくし結構なモラハラもあるし鬱陶しいと思うとこもありますがまだ好きなんですよね。良いとこもあるし…

• << 78 そうなんですよね。 心が壊れます。 全くその通りで同じ屋根の下にいると行動が気になっちゃうし、その行動によっては疑ってしまって自分自身が辛いです。 一度信用が無くなると全てが崩壊しますね。だから離れたいです。 旦那もそれでいいみたいだし…

No.77 19/12/23 20:15
通りすがりさん72 

>> 75 私は別居しようかと最近考えてます。 でもそのうち別居から離婚になるかもしれません。 別居ですか。
こちらは、家庭内で寝室や居室を旦那が別にしています。食事に下りてくるような…

普段は仕事で不在がちで、休日は別室で過ごしています。

別居も何度も切り出しましたが、出て行く気配はありません。
そのままズルズルと数年が経ちました。

仮面夫婦なので、周りは知りもしません。

• << 79 私は何日か前に別居を提案して了解してもらいました。 別居すると決めたら心がすごく軽くなったんです。あー悩みから解放されるんだ〜と! うちの旦那はオンラインゲームからの出会い→浮気?だったので、ゲームしてる声を聞くだけでもう疑ってしまって同じ屋根の下にいたくないのです… ゲームも毎日なので… なのでもうゲームやめない限り私は受け入れられないなと思ってます。ゲーム辞めても多分もう無理ですが(^^;) うちの旦那もちゃんと部屋を見つけてくれるかな…

No.78 19/12/23 22:11
離婚検討中さん0 

>> 76 別居をお考え中との事ですがうちも最近別居しました。と言っても完全別居ではなく週に1.2度帰ってきてもらってます。一緒に居ると喧嘩になったり疑… そうなんですよね。
心が壊れます。
全くその通りで同じ屋根の下にいると行動が気になっちゃうし、その行動によっては疑ってしまって自分自身が辛いです。
一度信用が無くなると全てが崩壊しますね。だから離れたいです。
旦那もそれでいいみたいだし…

• << 80 すごくわかります!私もそうですから。 でも疑ったり辛いのは好きと言う気持ちが残ってるからですよね。私もそうですが完全別居は修復難しくないですか? 離婚する前提ならいいと思いますが… 又前のようになりたいと思う気持ちがあるなら別居しても何らかの関わりを持った方がいいと思います。それと別居しても生活費の問題とかもはっきり話し合ってくださいね。うちは週1.2回でも帰ってくるので生活費は今まで通りですが完全別居だと旦那の方も生活があるので出さなくなってきそうな気がします。

No.79 19/12/23 22:17
離婚検討中さん0 

>> 77 別居ですか。 こちらは、家庭内で寝室や居室を旦那が別にしています。食事に下りてくるような… 普段は仕事で不在がちで、休日は別室で過ご… 私は何日か前に別居を提案して了解してもらいました。
別居すると決めたら心がすごく軽くなったんです。あー悩みから解放されるんだ〜と!
うちの旦那はオンラインゲームからの出会い→浮気?だったので、ゲームしてる声を聞くだけでもう疑ってしまって同じ屋根の下にいたくないのです…
ゲームも毎日なので…
なのでもうゲームやめない限り私は受け入れられないなと思ってます。ゲーム辞めても多分もう無理ですが(^^;)
うちの旦那もちゃんと部屋を見つけてくれるかな…

No.80 19/12/23 22:22
匿名さん76 

>> 78 そうなんですよね。 心が壊れます。 全くその通りで同じ屋根の下にいると行動が気になっちゃうし、その行動によっては疑ってしまって自分自身が… すごくわかります!私もそうですから。
でも疑ったり辛いのは好きと言う気持ちが残ってるからですよね。私もそうですが完全別居は修復難しくないですか?
離婚する前提ならいいと思いますが…
又前のようになりたいと思う気持ちがあるなら別居しても何らかの関わりを持った方がいいと思います。それと別居しても生活費の問題とかもはっきり話し合ってくださいね。うちは週1.2回でも帰ってくるので生活費は今まで通りですが完全別居だと旦那の方も生活があるので出さなくなってきそうな気がします。

No.81 19/12/23 22:33
離婚検討中さん0 

>> 80 実をいうと、旦那自体ももう開き直って離婚でいいと言い張ってるんですよね。
浮気は一向に認めませんが、会ったことは間違いないですし、連絡先交換したことやその他諸々の件について謝っては来ましたが、簡単に離婚でいいとか言うなんて呆れてしまって…そこまでして私も旦那を引き止めたいと思わないので、正直先行き不安ですが離婚せざるを得ないなと。でも離婚前提の割にはめちゃくちゃ優しくなったんですよ。でも信用出来なくなってたのでずっとモヤモヤ…ふと思い返すだけで今日も買い物行きながら涙がでました。
心が辛いのでとりあえず今は離れたい。

No.82 19/12/23 22:54
匿名さん76 

>> 81 うちと何となく似てますね。うちも私が責めたり文句を言ってたら「そんなに嫌なら別れたらいいやん」と言われて…
責められたりグチグチ言われるのが面倒臭くなったんでしょう。私も簡単に別れたらいいと言われた瞬間引きましたけど(笑)でも別れても子供と2人で生活していく自信もなくて…なので暫く別居しようと旦那に提案しました。うちもはっきりと浮気の証拠は無いですがプレゼントやLINEは偶然ですが見てるので絶えず疑ってしまってます。私と離れてる時は連絡したり会ったりしてるのかなって思うと涙が出てきます。こんな状態ほんとに辛いですね!蛇の生殺し状態です(笑)

• << 84 似てますね笑 別居はいつ頃までとかは決めてますか?

No.83 19/12/23 23:03
匿名さん70 

>> 73 まだ悩みが尽きません。。 離婚を選ぶのですね。 私は最近別居の方向に頭がいってます、 別居して離婚に発展する確率は多い

別居して最初だけよ淋しいなんてお互いに思うのはね
生活が落ち着けば考え方もかわる
結婚するとき絶対、旦那を信じて仕事を辞めたりしたらあかんよ
離婚してる人に相談すると98%離婚と言う
決断するのは自分自身
振り返って良かったなぁ~!と思える決断できればいいね!

旦那を信じすぎて失敗した人より

• << 85 そうですね。 もう心が壊れすぎて旦那の親とまで強く言ってしまったんですよ。 旦那の親にも言ったら、自分達で解決しろ的なことを言われてのでムカついちゃいました笑 見方になってくれなかった…

No.84 19/12/24 06:43
離婚検討中さん0 

>> 82 うちと何となく似てますね。うちも私が責めたり文句を言ってたら「そんなに嫌なら別れたらいいやん」と言われて… 責められたりグチグチ言われるの… 似てますね笑

別居はいつ頃までとかは決めてますか?

• << 86 私は1.2ヵ月のつもりで言って旦那もわかったとその時は言ってましたがどうなるか…旦那も普段は自由に出来て今の方が楽みたいなので。でもお金の事が無かったら私も楽ですね、今のままでも(笑) ただ旦那が女と自由にしてるのかとか考えるとイライラと嫉妬など負の感情に押し潰されそうになります

No.85 19/12/24 06:45
離婚検討中さん0 

>> 83 別居して離婚に発展する確率は多い 別居して最初だけよ淋しいなんてお互いに思うのはね 生活が落ち着けば考え方もかわる 結婚するとき絶… そうですね。
もう心が壊れすぎて旦那の親とまで強く言ってしまったんですよ。
旦那の親にも言ったら、自分達で解決しろ的なことを言われてのでムカついちゃいました笑
見方になってくれなかった…

• << 87 旦那も義親も他人よ他人 家族だと思って付き合ったりしたら  痛い目にあうわよ 一線引いて付き合うって自分の為にも大切よ 線を越えてしまったら血が繋がっていても許せなかったりする事がおきると思うわ 自分は大丈夫なんて思ってたらトンでもないわよ 裏切られる事を頭になく[親友は旦那]とも思って今まで家族に尽くしてきて残ったものは何もないなんて当たり前にあるわよ 結婚する前から旦那に内緒の貯蓄してるのも 今は当たり前にいるわよね 人生ギャンブル、あと維持が大変 明日は我が身、、をもっとーに頭にいれて生きてる 人のアドバイス通りして失敗するよりも自分で決断した方が人に責任を押し付けないですむから自分で決断した方がいいです 別居して落ち着いてから離婚するのも良いのかもね 悩んでる時は人に頼りたくなるけど人の不幸は蜜の味 笑い者にする人の方がほとんどだから気を付けてね

No.86 19/12/24 08:00
匿名さん76 

>> 84 似てますね笑 別居はいつ頃までとかは決めてますか? 私は1.2ヵ月のつもりで言って旦那もわかったとその時は言ってましたがどうなるか…旦那も普段は自由に出来て今の方が楽みたいなので。でもお金の事が無かったら私も楽ですね、今のままでも(笑)
ただ旦那が女と自由にしてるのかとか考えるとイライラと嫉妬など負の感情に押し潰されそうになります

• << 88 別居決まったらすぐ行動に移しましたか?(>_<)あと普段旦那さんは別居するまでどういう態度でしたか? うちは子どもが小学生で簡単に私が出ていけないので旦那が一人暮らししてもらいたいのですが、行動に移す気があるのか謎ですT_T 何となくこのままズルズルされそうな気もします💧

No.87 19/12/24 08:04
匿名さん70 

>> 85 そうですね。 もう心が壊れすぎて旦那の親とまで強く言ってしまったんですよ。 旦那の親にも言ったら、自分達で解決しろ的なことを言われてので… 旦那も義親も他人よ他人
家族だと思って付き合ったりしたら 
痛い目にあうわよ
一線引いて付き合うって自分の為にも大切よ
線を越えてしまったら血が繋がっていても許せなかったりする事がおきると思うわ
自分は大丈夫なんて思ってたらトンでもないわよ

裏切られる事を頭になく[親友は旦那]とも思って今まで家族に尽くしてきて残ったものは何もないなんて当たり前にあるわよ
結婚する前から旦那に内緒の貯蓄してるのも
今は当たり前にいるわよね

人生ギャンブル、あと維持が大変
明日は我が身、、をもっとーに頭にいれて生きてる
人のアドバイス通りして失敗するよりも自分で決断した方が人に責任を押し付けないですむから自分で決断した方がいいです

別居して落ち着いてから離婚するのも良いのかもね

悩んでる時は人に頼りたくなるけど人の不幸は蜜の味
笑い者にする人の方がほとんどだから気を付けてね

• << 89 そうですよね。 友達に相談するのも正直嫌でした。面白がられそうで…ただ自分がいっぱいいっぱいになると自分の心にだけ留めておけなくて( ; ; ) そうなんです。別居して気持ちを落ち着かせて、それと何となく別居する事で離婚後の練習にもなるかなーと^ ^今から離婚の覚悟もしてるので^ ^

No.88 19/12/24 08:54
離婚検討中さん0 

>> 86 私は1.2ヵ月のつもりで言って旦那もわかったとその時は言ってましたがどうなるか…旦那も普段は自由に出来て今の方が楽みたいなので。でもお金の事… 別居決まったらすぐ行動に移しましたか?(>_<)あと普段旦那さんは別居するまでどういう態度でしたか?
うちは子どもが小学生で簡単に私が出ていけないので旦那が一人暮らししてもらいたいのですが、行動に移す気があるのか謎ですT_T
何となくこのままズルズルされそうな気もします💧

• << 90 うちは旦那が実家に移りました。義母は旦那の若い頃に亡くなっており義父も今年亡くなって空き家だったので。 住む所があったので別居と決まってからはすぐでした。速攻でしたよ(笑) 主さんとこは1から別居先を決めないといけないんですよね?アパートを借りたり結構大変だと思います。権利金などの問題もあるだろうし…旦那の親も知ってるとの事なので実家に帰ってもらったらいいんですけどね。 別居前の旦那の態度は元々命令されたりグチグチ言われるのが嫌いな人で私も結構キツイ言い方やしつこい性格なので冷めてきてたとは思います。義父が亡くなった時に大喧嘩をしてそれがきっかけで今までの不満が爆発して今に至ると思います。でも喧嘩する前から女との連絡やプレゼントはあったので喧嘩が原因で浮気?をしたわけじゃないと思います。

No.89 19/12/24 08:58
離婚検討中さん0 

>> 87 旦那も義親も他人よ他人 家族だと思って付き合ったりしたら  痛い目にあうわよ 一線引いて付き合うって自分の為にも大切よ 線を越えてし… そうですよね。
友達に相談するのも正直嫌でした。面白がられそうで…ただ自分がいっぱいいっぱいになると自分の心にだけ留めておけなくて( ; ; )
そうなんです。別居して気持ちを落ち着かせて、それと何となく別居する事で離婚後の練習にもなるかなーと^ ^今から離婚の覚悟もしてるので^ ^

No.90 19/12/24 09:17
匿名さん76 

>> 88 別居決まったらすぐ行動に移しましたか?(>_<)あと普段旦那さんは別居するまでどういう態度でしたか? うちは子どもが小学生で簡… うちは旦那が実家に移りました。義母は旦那の若い頃に亡くなっており義父も今年亡くなって空き家だったので。
住む所があったので別居と決まってからはすぐでした。速攻でしたよ(笑)
主さんとこは1から別居先を決めないといけないんですよね?アパートを借りたり結構大変だと思います。権利金などの問題もあるだろうし…旦那の親も知ってるとの事なので実家に帰ってもらったらいいんですけどね。
別居前の旦那の態度は元々命令されたりグチグチ言われるのが嫌いな人で私も結構キツイ言い方やしつこい性格なので冷めてきてたとは思います。義父が亡くなった時に大喧嘩をしてそれがきっかけで今までの不満が爆発して今に至ると思います。でも喧嘩する前から女との連絡やプレゼントはあったので喧嘩が原因で浮気?をしたわけじゃないと思います。

No.91 19/12/24 10:14
離婚検討中さん0 

>> 90 なるほど!住むところがあれば話は早いですね!旦那の実家は今離婚した義妹親子も一緒に住んでいて部屋がないらしいので無理だそうです…
なので一から住むところを探さなきゃなので確かに大変です(>_<)
うちの今の状態は旦那は普通に話しかけて来ようとします。よく普通に出来るなと逆にイライラしてしまいます…!こっちはこんなに傷ついて悩んだのに!

No.92 19/12/24 12:21
匿名さん76 

>> 91 うちも普通の会話なら穏やかにしてくれます。でも聞かれたく無い事や責めるような事を言うと顔色変わります(笑)だからなるべく帰ってきた時は普通に過ごしてます。今日はクリスマスなので帰ってきてくれますが他の女にあげたように私にもあるのか…結局は私に経済力がないから離婚できないんですよ!あればキッパリ見限れますから。主さんの旦那さは行くとこもないしこのままの状態で別に不便は無いんじゃないですか?だから適度に機嫌をとって自分のペースは崩さないって考えかも?

• << 96 やはり経済力が鍵ですよね。 「適度に機嫌をとって自分のペースを崩さない」確かにそうかも… この年末は実家に帰って昔の元カレと会う約束しましたw その元カレと本格的な浮気はする気ないけど男の人と会うという仕返しで少しは気が楽になるかな笑

No.93 19/12/24 13:05
Mustang94 ( 40代 ♀ aBZPLb )

離婚しないで割り切るかな。私も若くないので…。で、私も外で浮気しますね。もう信頼とかそんなものはないんだし。

• << 97 おいくつまでなら離婚しても仕事見つけてやってけますかね…。

No.94 19/12/24 17:38
主婦さん94 

離婚したら貧乏になるなら、しない方がいいですよ。
男の人は、多かれ少なかれやってますよ。
主さんの旦那さんだけじゃないです。
下手こいてバレちゃう旦那さんか、だますの上手な旦那さんかってだけです。
だから、気付かない奥さんが、一番幸せって事なんですが、分かっちゃったなら、主さんも憂さ晴らしして、好きな様に生きるか、証拠見つけて戦うか…ですね。
でも、疲れませんか?
お子さんもいる中、張り込みとか捜索とか…
無理しない方がいいですよ。
「どう生きたいかなー」って怒りをやる気に向けた方が建設的じゃないですかね?
お子さん手が離れたら、自由になるし。
お金稼いでくれる人がいるかいないか、って大きいですよ。
怒りに任せて、離婚したら損しますよ。

• << 98 浮気するならバレないようにやれというのは昔の私は「えーそんなのやだ」と思っていましたが、今はどうせやるなら分からないようにやれよって思っちゃいましたね笑 これが付き合ってる時に気付いてたらな…こんな悩まずにすむのに、 経済力の為に浮気も黙認しなきゃいけないなんて何故か悲しくなっちゃいますね。男の人全員ではないと思いますが、少なからずそういう家庭はいるんでしょうね。私の前の職場でも2人くらい旦那が浮気してたっていう経験を聞きました。

No.95 19/12/24 18:22
主婦さん95 ( ♀ )

とりあえず、私も浮気します。それからゆっくり考えます。

• << 99 私も今度昔の元カレとごはん行く約束しました。

No.96 19/12/24 18:32
離婚検討中さん0 

>> 92 うちも普通の会話なら穏やかにしてくれます。でも聞かれたく無い事や責めるような事を言うと顔色変わります(笑)だからなるべく帰ってきた時は普通に… やはり経済力が鍵ですよね。
「適度に機嫌をとって自分のペースを崩さない」確かにそうかも…
この年末は実家に帰って昔の元カレと会う約束しましたw
その元カレと本格的な浮気はする気ないけど男の人と会うという仕返しで少しは気が楽になるかな笑

• << 100 そうなんですね(笑)実は私も元カレと連絡を取ってご飯行ったりカラオケ行ったりたまにしてます(笑)愚痴を聞いてもらったり。私も他の男と会ってるから旦那の事も寛容に見れるかなって思ったんですがそんな事はないですね。別に元カレと会って虚しさがあるわけでも罪悪感があるわけでも無いです。

No.97 19/12/24 18:33
離婚検討中さん0 

>> 93 離婚しないで割り切るかな。私も若くないので…。で、私も外で浮気しますね。もう信頼とかそんなものはないんだし。 おいくつまでなら離婚しても仕事見つけてやってけますかね…。

No.98 19/12/24 18:36
離婚検討中さん0 

>> 94 離婚したら貧乏になるなら、しない方がいいですよ。 男の人は、多かれ少なかれやってますよ。 主さんの旦那さんだけじゃないです。 下手こい… 浮気するならバレないようにやれというのは昔の私は「えーそんなのやだ」と思っていましたが、今はどうせやるなら分からないようにやれよって思っちゃいましたね笑
これが付き合ってる時に気付いてたらな…こんな悩まずにすむのに、
経済力の為に浮気も黙認しなきゃいけないなんて何故か悲しくなっちゃいますね。男の人全員ではないと思いますが、少なからずそういう家庭はいるんでしょうね。私の前の職場でも2人くらい旦那が浮気してたっていう経験を聞きました。

No.99 19/12/24 18:37
離婚検討中さん0 

>> 95 とりあえず、私も浮気します。それからゆっくり考えます。 私も今度昔の元カレとごはん行く約束しました。

No.100 19/12/24 22:00
匿名さん76 

>> 96 やはり経済力が鍵ですよね。 「適度に機嫌をとって自分のペースを崩さない」確かにそうかも… この年末は実家に帰って昔の元カレと会う約束しま… そうなんですね(笑)実は私も元カレと連絡を取ってご飯行ったりカラオケ行ったりたまにしてます(笑)愚痴を聞いてもらったり。私も他の男と会ってるから旦那の事も寛容に見れるかなって思ったんですがそんな事はないですね。別に元カレと会って虚しさがあるわけでも罪悪感があるわけでも無いです。

• << 104 寛容にはならないですよね。私も寛容にはならないと思います! 友達や知り合いのインスタ見ると家族で楽しそうにXmas祝ってて羨ましい笑 もうすぐ年末なのに虚しい泣
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧