注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

彼について、今後について

レス3 HIT数 308 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/13 21:10(更新日時)

付き合って1年になる彼氏がいます。
同じ職場で働いています。

夏頃から営業に昇格し、やることが増えてとても忙しそうです。
もともと彼の束縛がありました。
同じ職場の男性や、接客業なのでお客さんでも男性の方とは関わらないで。
どうしても関わらないといけないときもあり、対応すると機嫌が悪くなったり。
わたしに対してこんな感じだと逆にわたしも束縛するようになってしまいました。
女性のかたと話てるとやきもちやいたり、拗ねてしまったり。

ただ、彼の仕事が忙しくなり、いままでの感じではいかなくなりました。
もちろん女性と接することもあります。
私には話するなと言いつつも、俺はどうしてもしなきゃいけない。だから俺がしてしまうことは我慢してほし。
確かにわたしはパートで特に昇進意欲もありません。なので理解しないといけないのかもしれません。
ただ、仲良く女性と話てるのを見るのはいい気はしないんです。
仕事とわかっていても、そう思ってしまうこともあります。

先日、仕事もお前も大事。
でも、両方とると全部が中途半端になってしまう。だから、仕事優先にさせてほしい。
と言われました。

もちろん、わたしがそれを反対することはできません。
私ばっかり我慢かと思ってしまいました、、
理解してあげないといけないのはわかってるんですが、気持ちの切り替えができなくて…

どうしたら、彼のことを応援できて
わたしも自分のことに集中できるでしょうか。
どなたかアドバイスください。

No.2967294 19/12/13 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 18:22
恋愛好きさん1 

職場を変えることですね。
要するに視界に入るから気になって、モヤモヤしてしまうわけで。
それがなくなれば、お互いにスッキリするでしょう。

No.2 19/12/13 19:07
匿名さん2 

同じ職場で仕事内容も理解してるのに異性と話すなと言える男は器が小さいし、性格に難ありだよ。客観的に見ても対等な関係ではないね。
主さんが理解してあげたいとか自分が我慢すれば円満に解決するというなら、彼の言う通りにすればいいと思う。
視界に入るところで働いていて情緒不安定になるなら、転職した方がいいんじゃないかな。転職しても、そんな性格なら見えない時間や連絡が取れない時間に浮気してるとか言い出しそうだけど。
自分ばっかり我慢しなきゃいけないのは嫌だって感情は普通だけど、そういう気持ちがある限り素直に応援できないと思うよ。

No.3 19/12/13 21:10
通りすがりさん3 

仕事優先にしてほしいって言われたってことは、別れも考えてるかもしれないですね。あまり彼に重荷になるようなことをしてるとすぐ捨てられちゃいますよ。転職した方がいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧