注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

主人の金銭感覚

レス103 HIT数 3315 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/24 12:40(更新日時)

主人がスロット好きです。

私の両親がスロット好きで
その影響で幼少期から嫌な思いを沢山してきた為、私自身はスロットなどのギャンブルが嫌いで する人の気が知れません。

主人は、もとからギャンブル好きですが
私と付き合い時、結婚してからしばらくは全然やっていなかったのですが
持病により趣味のスポーツができなくなり
お酒も前よりは控えるようになりました。

主人は家にずっといるのが嫌な性格で
外で何か良い趣味を探そうとするが見つからず。

結局は、もともと好きだったスロットをやるようになりました。

初めは良い気はしませんでしたが、
持病で楽しみを失った主人を不憫に思い

*自分の小遣いの範囲内でやること。
*家計に影響を与えないこと。

という条件付きでスロットを許すようになりました。


最初は、勝つことが多く上手いことやっていたのですが
やはり、ギャンブルなので負けることも多くなり
私にいくらか貸してほしいと言ってきたので貸してしまいました。

その他にも家賃や光熱費などの支払いが足りないという状況になってしまい
足りない分は、家計の貯金から出して
主人の給与からあとで埋めることになりました。
(生活費は折半です。)

支払いが怠る状況が増え、一向に
減るどころか、増える一方の借金。
(借金と言っていいのか分かりませんが。)


そしてある日、主人がまた
1万円貸してほしいと言ってきました。
(そのお金でスロットに行く気)
その日、友人に貸した1万円が返ってくるからすぐ返せる。
というのですが、それにとうとう私もブチギレました。

今、私から1万借りずに
友人から返済してもらった1万を
家計の貯金に返せば、家計への借金は減ると思うけど?
今、1万借りて 友人からの1万で返されてもプラマイ0なんだけど!!

と、、
今すぐお金を返せとかではなく、
主人の浅はかな考え?というか、危機感の無さに苛立ちしかありません。

とりあえず、毎週 少しでもお金は家計に返済する。
そういう危機感のない考えは改める、
もうお金は借りない。
生活費の支払いも怠らない。


という約束で話が 纏まろうとしたのですが、その時の主人の
「結局は、ちゃんと返せば問題ないでしょ?」
「別に家計が破綻するほど困っているわけでもないのに、それくらいのことで。」
な態度にも腹が立って、話自体は纏まっているのに
腹の虫が収まりません。

それから、また私もネチネチと言ってしまい終息するどころか悪化。

結果的には、
俺はちゃんとするって言ってるのに
お前(私)がネチネチ言うから悪い。
ということになり納得いきません。

確かに そういうところは
私が悪かったな、と思いますが
なんだかモヤモヤ、、

No.2967253 19/12/13 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/12/20 23:16
匿名さん101 

ギャンブルする人といると一生苦労するよ
自分も以前やっていたからわかるけど変な人ばかりだよ
借金して返さない人も多かった
自死する人もいた

自分は借金してまでギャンブルにのめり込まなくて済んだけどギャンブルしてなかったら貯金がたまってたと思うよ

ギャンブルする男って勝つと機嫌が良くなって奢ってくくれたりして大盤振る舞いするけど、負けたらこの世の終わりのような顔して
世の中破滅しろとか
言い出すような小さい人間が多いから考えた方が良いんじゃないかと

友達は選んだ方がいいと思う
一度旦那の人間関係含めてみてどうしようかと考えた方がいいと思う



No.102 19/12/21 11:29
匿名さん102 

個人の生活って、趣味に使うお金で決まるんですよね。
趣味への強さ・欲求や、お金がかかる趣味かどうか。
それ以外の必要経費って、実はそれほど差はないんです。

ギャンブル系やお、金のかかる趣味で、
なおかつ欲求が強い人は、それがそのままその人の経済状態になる。
夫婦ならそれが、一蓮托生。

最初にルールを、決めておかなかったとすると、
険悪覚悟で、一度こちらが完全に主導権を握るか、
離婚しかないと思います。

離婚は必ず視野に入れて、考えたほうが良いと思います。
これからも一生の事ですから、結果的にしないとしてもね。

No.103 19/12/24 12:40
主婦さん23 

主さん 一つだけ

子煩悩!と言うのは 自分の事なんて放り出してまで 子供に費やす事です

こんなに 我が我が〜!!の人を 子煩悩だと 思ったらいけません

今だけ 可愛がってる事も多いし 中学生位になったら 子供にも 屁理屈を言いまくりますよ
子供は 空気を読みまくり 卑屈に育ちますよ

あなたは 旦那さんが 大好きでもいいけれど その頃には 子供に 「あんなヤツとなんで 結婚したの? 早く別れてよ」と言われますよ

後10年 すぐに時は過ぎます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧