注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

生理不順について

レス4 HIT数 360 あ+ あ-

気になるさん
20/02/02 07:20(更新日時)

生理についての相談です。

私は元々排卵が少ない?(詳しい症状名は分かりません)体質の様で、2~3か月生理が来ないことは学生時代から良くありました。
現在は25歳で会社の健康診断で今年は子宮の検診がありました。
その時の担当医に言われたのが、排卵が少ないということ、排卵が少ないために生理が不定期だということ、子供を望むのであればすぐに治療もできるがそうでなければ問題ないと言われました。

現在お付き合いしている方はいますが、すぐに結婚の話は出ていないため検診の際は、問題ないのであれば治療は考えますと答えて終わりました。
検診の時点で3か月生理が来ていない状態だったのですが、現在は生理が止まって5か月目に入りそうです。
子供を望むわけではないですが、こんなに生理が来なかったことはないので何らかの治療をしてもらうことはできるのでしょうか?

病院には再度問い合わせましたが、「お子様は望まれているのでしょうか?」と聞かれてしまい、現在は望んでいないと話をして「望まれてからで大丈夫ですよ」と言われ終わっています。

それとも治療自体、妊娠を希望してからでないとできないなどの制約があるのでしょうか?

No.2967197 19/12/13 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 13:23
匿名 ( 8NfmXd )

私は不妊治療などをせず妊娠したので詳しくはないのですが、妊娠望んでからじゃ遅くないですか?

病院変えた方がいいと思います

No.2 19/12/13 13:47
ぽんた ( on5lXd )

友人で主さんと同じように生理不順でいつも間があく、という子がいましたが婦人科へ行って漢方やお薬、あとは生活習慣を見直す等相談しながら治療を行っていました。
何が効くかは人によるので手さぐりでひとつずつ試していくと言う感じだったみたいです。
最終的にはピルを処方され定期的に来るようになっていました。
主さんもかたくなに「妊娠を希望してから」と繰り返すお医者さんではなく別のところに行かれた方がいいかもしれません。

No.3 19/12/13 14:38
通りすがりさん3 

今すぐ妊娠を望むか望まないかって事ではないと思いますよ?

それに5ヶ月もこないのは心配なので、病院に行った方がいいのでは?と思います。

No.4 20/02/02 07:20
神経質さん4 

これ言ったらごめんやけどね。
医者も給料貰ってるから
治療する気が今ないのなら医者もやる気になった時で。しか言えないんだよねぇ。
お気持ち、共感します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧