注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

自称動物好き

レス11 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 21:30(更新日時)

私の知り合いAの事なのですがずっとモヤモヤしています。
愚痴で長いですが聞いてください。

Aは私から見て友人の友人。
Aの事をしっかりしているし、礼儀正しい、楽しい人、かわいい、性格がいいと聞いていたのではじめて会った時の話です。

A「私動物が大好き。将来は獣医師になりたい。」
私「私も。なにか動物は飼ってたの?」
A「犬とか猫とか…ハムスターやうさぎも飼ってたよ!」
私「私うさぎ飼ってるよ!」
A「うさぎかぁ…うさぎ飼ったら一緒に踊りたくって一緒に踊ってたの。歌まであるぐらいだしね」

これってかわいいのか?天然なのかな?

A「踊ってたら楽しくなってきちゃって…テンション上がっちゃってね。うさぎ2匹とも蹴り上げちゃって死んじゃったよー」

とAは大爆笑。

A「うさぎと一緒に踊っちゃいけないっていう良い教訓ができた訳。良い勉強になったよ。」

としみじみ。

私はうちの子を家族として見てるのでこの発言にドン引き。
獣医師目指してるのになんて幼稚で勝手な人なんだろうとビックリ。
雰囲気で何か察したのか
言い訳に犬猫>うさぎ、ハムスター、鳥だとか言ってたので
今後関わらない事に決めたのですがAとも共通の友達が私が何故怒っているのか理解できない様で…
友達と会う約束をしたらサプライズと称してAをよく連れて来るので
Aとその共通の友達とも縁を切ることにしました。

しかし本人達はやりすぎとまた理解できないよう。
なんで私がこんな悪者になってるんだと泣けてきました。
皆さんどう思いますか?

タグ

No.2967160 19/12/13 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/13 12:00
匿名さん1 

蹴ったら痛いし動物にしろ人間にしろ自分より小さいものを蹴ったら最悪死ぬなんて踊る前でも分かるよね
ただの馬鹿じゃないの?
距離置いて正解だよ

No.2 19/12/13 12:13
通りすがりさん2 ( ♀ )

動物は本当に好きなんだと思うけど少し歪んでる気がする。蹴り上げた事はネタにして何度も話してる感じがするね。笑うとこかよってツッコミいれたい。

No.3 19/12/13 12:13
匿名さん3 

よく分からんがそいつは面白い奴だ

No.4 19/12/13 12:14
匿名さん4 

こんな事言ってたから縁切ったってそのまま言えばいいんじゃないの?抵抗出来ない、か弱いウサギを蹴り上げる人とか、人間として頭おかしいとしか思えないし、仲良くしたくないって。
それでも分からないなら、全員と縁切るしかない。

No.5 19/12/13 12:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

獣医師になって、動物の中身が見たいのかな?
ちょっと猟奇性を感じる方ですね。

No.6 19/12/13 12:45
匿名さん6 ( ♀ )

感情的には、全く共感が出来ないいわゆるサイコパスに分類する人だと思う。
しかし、医者として損傷した箇所を治療する、治すということに関しては、知識と技術が優れていたら
名医になる可能性はある。ただそれは人間の医者の場合だけど
獣医と人間の医師とでは違うので 将来獣医になってもペットの獣医としてこの考えでいたらゆくゆくは、飼い主から訴えられたり、口コミで病院を訪れる飼い主がいなくなり病院経営が成り立たなくなると思う。これが面白いと思うこの感覚やこれのなにが?と思う その思考の持ち主の友達とは主さんは一緒にいる自分が許せなくなると思うので 友達をやめて正解だよ。私も友達はやめるし、その話を聞いたらなにも言わずにいられないと思う。側にいられたら不快な人でしかない。

No.7 19/12/13 13:00
匿名さん7 

二匹ともってうっかりのレベルじゃないよね。しかも大爆笑って。
ちょっとヤバい人としか思えないけど。
共通の友達には事情話したんだよね?それでも無理に仲を取り持とうとする気持ちが理解出来ないけど、共通の友達の方も変な人なのかなあ。

No.8 19/12/13 13:41
匿名さん8 

ウサギと踊った?意味不明だね

ウサギ蹴って死んだとか冗談でも不謹慎で笑えない

変なヤツとは関わらない方がいいかもね

No.9 19/12/13 15:27
匿名さん0 

レスありがとうございます。
一括で失礼します。
また長くなります。

もちろん本人にも友達にも何故嫌なのかは何度も説明しました。
Aは何が気に入らないの?って感じで

友達はでもこの子といるとおもしろいから!
ひとつの事だけで目くじらたてないで!

って感じで…
そもそもの思考が合わないんだよと説明して縁を切りました。

それでも納得がいかないみたいで私一人が悪者になっていて…
それでここに書き込みました。

そもそも小さい子ならともかく大人の女性がうさぎと踊ってるのも理解できなかったし
蹴り上げられた子たちはすぐ病院に連れて行ってもらったんだろうか?
笑い話にし死んじゃったで済ますこの人の神経を疑うし

ましてや私もうさぎを飼ってるよの返事がこれだったので…

嫌だと本人からハッキリ言われてるのにへらへらとサプライズと普通に来るのも無理に会わせようとする友人も…

もう全部が無理だったんです。
思いやりというか…あまりにも人の心を分かってなさすぎる。

友達からしたら私とA、どっちもこの人といると楽しいと思ってくれていたんだと思います。
そこは嬉しいんですけどでもおもしろければなんでもいいの?
こっちの気持ちは理解しようともしないんだねとも言いましたが
やはり理解せず。

こんな私の悪口言っててもまだ私に会いたいし会わせたいんだとうんざりしていた所だったので皆さんの意見を聞けて冷静になれました。

やはり根本的に合わないのでやはりこのまま無視。
自然消滅をはかります。

気持ちも楽になれました。
本当にありがとうございました。

No.10 19/12/13 18:36
匿名さん10 

これはひどい、どういうことやねん😠

No.11 19/12/14 21:30
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

ご友人、まともじゃないですよ。ウサギを蹴り上げる。

全く理解出来ません。



主さんに辛く当たるのも。閉口します。

女の人は、同性に厳しい面があるし。そういう陰湿な世界


50手前のおばさんでも、その世界は有ります。

疎遠に出来るなら、するべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧