関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
一言が欲しいだけなのに…
離婚する…背中を押す助言をお願いします。

なんで妻の方が大荷物持たなきゃならんのだ?

レス224 HIT数 12002 あ+ あ-

修行中( ♀ 7ouQLb )
19/12/24 16:05(更新日時)

妻の方が大荷物持ってる家族多すぎません?
ママバッグなる商品はあってもパパバッグは見かけませんよね。

赤ちゃんのオムツ・食事・着替え・水筒・雨具・タオル・絵本やらおもちゃまで…
私はリュックですけど、自分一人の荷物なら小さいボディバッグ1つで済むものの、子供の物を入れるとリュックがパンパン…
一方旦那は小さいボディバッグ1つで涼しそうに歩いてます。本当ムカつきます。

赤ちゃんのうちは旦那に抱っこさせましたけど、ちょっと大きくなってくると「ママ~」と泣くので結局私がリュック背負って子供抱っこして…旦那はまた涼しい顔して上の子と手をつないで歩いてたりします。本当ムカつきます。
「俺の水筒も入れてよ」とか言ってきたときは「自分で手に持てばいいじゃん」と突っ返しました。

そもそも旦那の小さいボディバッグ、旦那が誕生日プレゼントに買ってくれよとリクエストしてきたものでした。
もっと荷物が入るバッグにしようと言うと「かっこ悪いからヤダ」って。
私が大きなリュック背負ってかっこ悪いのは構わないんですね、本当ムカつきます。
そういえば私の分の誕生日プレゼント貰ってないや…

皆さんのところは、家族で外出するとき、夫婦で荷物の大きさに差が出たりしてますか?

No.2967149 19/12/13 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/12/13 23:07
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 48 旦那は基本手ぶらを好み、荷物はポケットに財布とスマホのみ。でも私が子供を抱っこしてる時は、率先して重い荷物を持ってくれたので当時は助かりまし… うちの旦那はなぜか半券は回収するんですよね(笑)
半券いいから荷物持ってくれよって。

• << 56 半券はボディバッグに入るから?? それはそれで腹が立ちますね! 荷物を持つか、子供を抱っこするかどっちかやって欲しいですよね。

No.52 19/12/13 23:13

>> 49 そうですか。 奥さんの旦那への子育てに関する不満を聞くたび、モヤモヤしてた事をぶつけて見たんすわ。 何か難しくて、すんませんでし… 私の一連のスレレス見てもやもやしてたんですか?すみません(笑)
もともと子育ても家事も苦手なんだろうなってことは分かるんですよ。
でも、苦手だけど何か手伝うよって姿勢は見せて欲しいところ。

「重いだろう?」って、サッと荷物持ってくれたら惚れ直すかもしれないじゃないですか。
最初からリュック背負って荷物の半分持ってくれれば良いんですけどね。自分が格好良く見えるかどうかを優先するのがムカつくって話です。

何度も言いますが、旦那は見た目は平々凡々、誰に格好良く見せたいのか意味不明ですよ。

No.53 19/12/13 23:20
先輩主婦さん17 

>> 43 そうですね、自分が持つ用に購入して、それをよろしくって背負わせてみようかな。 中古をあげると文句言うかも知れませんが、私のものなら気にしな… うんうん。
2つに分けとけば良いよ。
さすがに2個あって、1つ黒なら持つでしょ。
それで持たなかったら、許さん笑

No.54 19/12/13 23:36
匿名さん54 ( 50代 ♀ )

大体家族で出掛けて奥さんに重い物平気で持たせる神経が理解出来ません。(^_^;)\(・_・) オイオイって感じだわ。しかも『お前は強そうだから』は?(--#)何やそれ!○カにしてるよね?妻を何だと思ってるんだか..

No.55 19/12/13 23:52

>> 54 そうだそうだー!
子連れの妻に大荷物持たせて平気な顔して歩いてる方がかっこ悪いぞー!

No.56 19/12/14 00:20
匿名さん48 

>> 51 うちの旦那はなぜか半券は回収するんですよね(笑) 半券いいから荷物持ってくれよって。 半券はボディバッグに入るから??
それはそれで腹が立ちますね!

荷物を持つか、子供を抱っこするかどっちかやって欲しいですよね。

No.57 19/12/14 00:30
結婚の話題好きさん57 

リュックには入れてなかったかな。お互いの荷物は少ない。赤ちゃんの荷物はベビーカーにかけちゃうし。特に大変だと思ったことはないよ。

リュック背負ってるから重いのかな? 遠出ならキャリーバックにいれちゃったほうが楽ですよ~コロコロ☺️

赤ちゃん連れてでかけるのはめんどくさいから、家にいるのが好きでしたよ。おむつはずれるまでは。

• << 59 年末の新幹線の車内にベビーカーを持ち込むのは申し訳なくて出来ません。しかも、何だかんだ電車移動の時ベビーカーだとエレベーター探さなきゃならないし不便なんですよね。 新幹線で行った帰省先は雪降ってるし… 帰省の時はスーツケースコロコロは旦那がして、私はやっぱりリュック背負って抱っこ紐で赤ちゃん…ていうスタイルが定番でした。ちょっとした段差とか、電車に乗り込む時とか、一時的でもスーツケース持ち上げる時があるので、私もあまり気にならないんですが… 日帰りでディズニーランドに行く程度の荷物にキャリーバッグコロコロはないかな…子供はベビーカーに乗らないくらいに成長したけど、相変わらず着替えが必要なお年頃なんで、私の荷物は大きいまま。子供が赤ちゃんでも大きくなっても、旦那の荷物はいつも小さいボディバッグ1つなのが不満です。 格好悪いとか言ってないで荷物半分持ってよ!って言う不満を吐き出したかっただけです。

No.58 19/12/14 07:27
結婚の話題好きさん57 

というか、重いとか納得できなかったら、パパに「はい」ってお願いしたらよいのではないかな?

持つものなのか、と認識したら毎回持ってくれる習慣がつくと思う。エレベーター開けといてね、といったら毎回やるようになりましたよ。気が利かないだけなんですよ、きっと。自分からしてくれることは期待しなくなった(笑)

• << 60 付き合ってた頃は私の荷物持ってくれたんですよ。 まだ他人で俺のものじゃなかったから気を遣ってくれてたのかな。 籍入れて身内になったから気を使う必要ないって思ったのかも。 リュックだから持ってくれないのか、強そうに見えるから大丈夫って思い込んでるのか、子供抱っこするの面倒くさいって思ってるのか、大きな荷物持ってると所帯染みて見られるから嫌なのか…全部かも知れない。 気が利かないは大前提にあると思うけど、荷物持つことを意図的に避けてる気もします。 つべこべ言わずに持て!と押し付けられるよう、とりあえず私の旦那に持たせる用リュックを用意します。

No.59 19/12/14 11:06

>> 57 リュックには入れてなかったかな。お互いの荷物は少ない。赤ちゃんの荷物はベビーカーにかけちゃうし。特に大変だと思ったことはないよ。 リュ… 年末の新幹線の車内にベビーカーを持ち込むのは申し訳なくて出来ません。しかも、何だかんだ電車移動の時ベビーカーだとエレベーター探さなきゃならないし不便なんですよね。
新幹線で行った帰省先は雪降ってるし…
帰省の時はスーツケースコロコロは旦那がして、私はやっぱりリュック背負って抱っこ紐で赤ちゃん…ていうスタイルが定番でした。ちょっとした段差とか、電車に乗り込む時とか、一時的でもスーツケース持ち上げる時があるので、私もあまり気にならないんですが…

日帰りでディズニーランドに行く程度の荷物にキャリーバッグコロコロはないかな…子供はベビーカーに乗らないくらいに成長したけど、相変わらず着替えが必要なお年頃なんで、私の荷物は大きいまま。子供が赤ちゃんでも大きくなっても、旦那の荷物はいつも小さいボディバッグ1つなのが不満です。
格好悪いとか言ってないで荷物半分持ってよ!って言う不満を吐き出したかっただけです。

• << 80 うーん。多分、主さんは荷物持ちたいみたいですよ。 私は重いの嫌だから、コロコロやベビーカー。親子遠足でも小さいコロコロ。 新宿駅もベビーカーでホームに降りるには1度上がって違う場所から降りるとかが必要なんですが、重いのに比べたら距離を歩くのは苦ではなかったですよ~。 ディズニーや遊園地などはおむつ外れてから行きました。荷物がいやだから(笑)

No.60 19/12/14 11:16

>> 58 というか、重いとか納得できなかったら、パパに「はい」ってお願いしたらよいのではないかな? 持つものなのか、と認識したら毎回持ってくれる… 付き合ってた頃は私の荷物持ってくれたんですよ。
まだ他人で俺のものじゃなかったから気を遣ってくれてたのかな。
籍入れて身内になったから気を使う必要ないって思ったのかも。

リュックだから持ってくれないのか、強そうに見えるから大丈夫って思い込んでるのか、子供抱っこするの面倒くさいって思ってるのか、大きな荷物持ってると所帯染みて見られるから嫌なのか…全部かも知れない。
気が利かないは大前提にあると思うけど、荷物持つことを意図的に避けてる気もします。

つべこべ言わずに持て!と押し付けられるよう、とりあえず私の旦那に持たせる用リュックを用意します。

• << 81 うーん。持ちたそうに見えてると思う。主さんが。 出かけるのは誰の案なんですか?主さん? 私なら、そんなに着替えやら持ってまでレジャーに出掛けたくない💦 夏休みなど、今は人数分の保冷水筒を持っていってて、それが一番重いです。重いカメラと水筒バックはパパにお願いしていますよ! 私は筋肉がいまいちでうでがいたくなってしまうので。パパは大丈夫みたいなんですよね。だから。 旦那さんに聞いてみたらよいのではないですか? 手提げがよいのかリュックがよいのか、など。 あとは、どちらが体が丈夫か、は、あると思う。

No.62 19/12/14 13:14
戦うパンダさん62 

うちも子供抱っこか、荷物&ベビーカー持ちで分けてます。子供が旦那に行けば私が荷物持つよって言ってます。
ほんっとに気の利かない時は子供抱っこしながら『私を見てどう思う?』って嫌味丸出しで言うときもあります。でも少し笑いながら冗談めいて言いますけどね。一応は(笑)
言われなきゃわかんないよ!って旦那なので言ってますし嫌とは言わせません。

最初は『何でコレしてくれないの?見てわかんないの?』って思う事も多かったのですが、指示待ち厨なのねって悟ってから全て指示出すようにしました。
出掛ける際は、水筒にお茶入れたりお菓子をキッチンに出してから子供のオムツ替え、その間に『それ(キッチンにある物)バッグに入れて!私オムツ替えてるでしょ』って明らかに嫌とは言えない現状を作ってから指示出します。もちろんオムツ替えながら監視も出来る場所で。
もしくは私が準備してる時に子供のオムツ替えて〜スタイ替えて〜と指示します。
そうしないと携帯触りながら寝っ転がってるだけなので。
指示出せば動くのでそこだけ幸いかな(^_^;)

No.63 19/12/14 23:41

>> 62 1人目までは外出する日、私が朝食の片づけ・子供の荷物・子供の着替え・子供の歯磨き・子供のトイレ…と、何から何まで全部私で、一方旦那は長々とトイレに籠ってたりしました。
2人目からは「あれやってこれやって…」と、全部指示出ししたらやってくれるようになりました。
自発的に動くようにはならないですね。
ぐずった子供を抱っこして!と指示すれば動いてくれますが、すぐに音を上げて「ママがいいって」とパスしてきます。
そこで「代わりに持つよ」って言ってくれれば良いんですけど、そこも指示待ちなんですね…私も強く「持って!」と言ってみます。

No.64 19/12/15 00:25
匿名さん64 

主さん、いつもお疲れ様です。
失礼ですが、読んでいて旦那さんにムカつきました!
私はレディーファーストや、そこまではいかなくても女性に優しく出来ない男は嫌いです!(特に、嫁と子供には優しくしろよと思う!)

私は未婚ですが、うちの兄が本当にそういうの出来なくて、買い物に行っても、カートも出さない(入り口で素通り)、重い荷物も持ってくれないし、持ってと行ったら嫌がる!
歩くのも早くてどんどん先に行くし、
内心あり得ないって思ってました。
少しずつ言うようにしたら、たまに荷物は持つようになりました。

最近、妻のトリセツという本が流行りましたが、
男は言わないと分からない生き物です。
女の「悟って」は伝わりません。
直球に、その都度要求を言いましょう!

女性に優しく出来る男と出来ない男の違いは、やっぱり性格や環境ですかね。
うちは甘やかす親だったので、家事の手伝いとかしてこなかったし、それでも何も言われなかったんですよ。

多分、旦那さんもそういう感じで育ったのかもですね・・・。

あと、記念日以外なら、主さんがリュックとか買う必要なくないですか?
ブランドのリュックが良いというなら、本人に買わせましょう。
旦那さんの態度、なんだかんだ駄々をこねて、逃げてるだけじゃんって思う。

見た目だけ良く見せようとしても、奥さんに荷物たくさん持たせてる時点で、は?って思いますけどね、私は。
見てる人は見てるんですよーって言ってやりたい。

• << 70 うちの旦那は北陸のある地域の長男で、そこは「長男第一主義」なんですよね。 大事に育てられ、お手伝いも免除、ご飯も父親と長男から食べ始めます(次に弟妹、母は最後もしくは同じ席で食べない)。 父親が家事育児に参加しないのもその地域では当然で、過去に義母に「子育て俺は手伝えないって宣言されて、もう辛い。息子に何とか言ってやってください。」って頼んだら、なぜか義妹が送り込まれてきました。息子が困ってるのに嫁が何とかできないなら妹が…という、わけわかんないことに…。 一方私の父は家事育児積極的にこなす(母より手際良いかも)人だったので、旦那曰く「お義父さんが変わってるんだよ、何もしないのが当たり前で育ってるんだ、これでもすごい頑張ってる!」と。 百歩譲って、違う文化で育ってるから家事に慣れてないのは仕方ない。だけど、嫁が困ってたら助けてやろうくらい思わないもんかな⁇男としてどうなのよ!って思います。実行できなくても手伝ってあげたい気持ちがあることが分かればまだ許せます。

No.65 19/12/15 01:01
匿名さん65 ( ♂ )

主さん、荷物持つの大変って旦那に言いました?男は鈍感だから言われないと判らないのです。

僕も言われる前は判りませんでした。

荷造りは家内がして「お願いがあるの。大きい方持ってくれると助かるんだけど」「判った」以降3分の2位は僕が担当に。

• << 71 言わなきゃわからないは当然だと思うので言うようにします。あとは快く引き受けてもらえれば良いのですが…「かっこ悪く見えるのはヤダ」とか言ってらんないですよ。

No.66 19/12/15 01:38
主婦さん66 ( 30代 ♀ )

うちはむしろ旦那がとにかく持ってくれるから、子供がそれが当たり前に思うからやめてくれと言ってます(-_-;)
1人目が女の子でますます従者のように当たり前に荷物を持ち、子供に持たせるよう言っても「早い内から子供にさせてお前が楽をしたいからだろう」と言われる。
二人目が典型的な褒めて頑張る子でやっと子供達に持たせてくれるようになったけど、上の子は今だに言わなきゃ持ってくれない気が付かない子になったわー(^_^;)

• << 72 「お前が楽したいからだろ」は嫌ですが、率先して荷物を持ってくれる旦那さん羨ましいです。 当たり前になると感謝の気持ちも忘れちゃうから、持ってもらったらありがとうと伝えたいと思います。

No.67 19/12/15 01:59
匿名さん67 

逆に聞きたいですけど
男性がなんもしないて意見よく見ます
荷物を持ってくれない
家事が出来ない、手伝わない
育児を手伝わない
労ってくれない
ゲームばっかりしてる
無関心
それを誰が教えたんですか?
女の子は家事をして当然を教え、男子には何もしなくていい家事をしなくて当然を教えてるのは女性ですよね
男性は稼ぎだけあればよいという
プラス、女性は育児、仕事もしなきゃならなくなり、不満が爆発して、毒親、無理心中、子供殺害、癒しを求めて不倫、仮面夫婦、孤独感、精神を病むなど
全部、女性がそのように男性を育てたツケが今の時代にきてると思います
それを見てる子供は女性がやって当然だと育ちます
子供が女の子でも父親が家事育児する姿を見せてあげてください
その女の子は家庭的な男性を選びやすくなります
主の場合わかりませんが、一部の女性の育児の仕方に問題あると思います
スピード離婚熟年離婚が流行ってるのでよく話し合ってください

• << 75 それは間違ってると思います。 男尊女卑を女性が教えるわけないじゃないですか。 太古の昔、それこそ人間が狩りをしていた時代から「男は外へ女は中」って仕組みが出来上がっちゃってるんで。 それが当たり前だった時代を誰が作った…女のせいじゃないですよ、女性の社会進出がだいぶ遅れてたということは、そういう社会にしたのは男ということになりますよ。 今は共働きの世帯数の方が多くなっているので、男も家事育児するのが当たり前であってほしいけれど、それがなかなかできない環境のままです。 我が家の場合、悪いお手本ですが「パパはママに優しくないからママがかわいそうだ」と子供が思っています。 息子には「女の子に優しくするのは男の子だったら当然。好きな女の子なら特別優しくしてあげるんだよ。」と教えています。 おかげで息子は優しい子に育っています。

No.68 19/12/15 07:57
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

正直、ベビー関係の荷物はママが持っていた方がスムーズよね。

公共の場でのベビールームに入るの…って、ママでしょ。
ベビールーム前でモタモタしてるの時間の無駄。

ベビー関係じゃない荷物を「パパ持って」って、お願いしたらいいと思いますけど…

• << 76 荷物の分別はして、すぐに必要じゃないものを旦那に持ってもらいたいです。

No.69 19/12/15 08:52
匿名さん69 

私もすべて自分でやってしまいます、

言わずに察してもらうのは無理ですね

腹の中でやってくれないとモヤモヤ不満を貯めて夫婦仲も悪く冷えてしまうなら、ズバズバ言ってしまう方が自分も楽になりますよ。

甘えられないなんて言ってないで
上手く甘えて旦那を誘導しちゃえばいいんですよ。

失敗した私の経験から思った事です

主さん頑張りすぎですね
ほんと察して先に動いてくれるといいのに。荷物ぐらい言わなくても持てよ、自分の子供なのに!!ムカつきますね

• << 77 なんかもう、ありがとうございます。 私も離婚していないというだけで夫婦仲は冷え切っちゃてるんで失敗と言えば失敗か… 指示することが多すぎると自分が動いちゃう方が早いので、そうしがち。「荷物持って」くらい言ってみます。

No.70 19/12/15 10:50

>> 64 主さん、いつもお疲れ様です。 失礼ですが、読んでいて旦那さんにムカつきました! 私はレディーファーストや、そこまではいかなくても女性に優… うちの旦那は北陸のある地域の長男で、そこは「長男第一主義」なんですよね。
大事に育てられ、お手伝いも免除、ご飯も父親と長男から食べ始めます(次に弟妹、母は最後もしくは同じ席で食べない)。
父親が家事育児に参加しないのもその地域では当然で、過去に義母に「子育て俺は手伝えないって宣言されて、もう辛い。息子に何とか言ってやってください。」って頼んだら、なぜか義妹が送り込まれてきました。息子が困ってるのに嫁が何とかできないなら妹が…という、わけわかんないことに…。

一方私の父は家事育児積極的にこなす(母より手際良いかも)人だったので、旦那曰く「お義父さんが変わってるんだよ、何もしないのが当たり前で育ってるんだ、これでもすごい頑張ってる!」と。
百歩譲って、違う文化で育ってるから家事に慣れてないのは仕方ない。だけど、嫁が困ってたら助けてやろうくらい思わないもんかな⁇男としてどうなのよ!って思います。実行できなくても手伝ってあげたい気持ちがあることが分かればまだ許せます。

• << 73 自分ができないことを棚に上げて義父を罵るとは何事か。 うちの旦那は長男だけど育児ちゃんとするぞ。荷物なんか当たり前に持ってくれるぞ。 職場でも僕長男だからって雑用女性社員に任せてるのか? いろいろつっこみたい。

No.71 19/12/15 10:53

>> 65 主さん、荷物持つの大変って旦那に言いました?男は鈍感だから言われないと判らないのです。 僕も言われる前は判りませんでした。 荷造… 言わなきゃわからないは当然だと思うので言うようにします。あとは快く引き受けてもらえれば良いのですが…「かっこ悪く見えるのはヤダ」とか言ってらんないですよ。

No.72 19/12/15 11:00

>> 66 うちはむしろ旦那がとにかく持ってくれるから、子供がそれが当たり前に思うからやめてくれと言ってます(-_-;) 1人目が女の子でますます従者… 「お前が楽したいからだろ」は嫌ですが、率先して荷物を持ってくれる旦那さん羨ましいです。
当たり前になると感謝の気持ちも忘れちゃうから、持ってもらったらありがとうと伝えたいと思います。

No.73 19/12/15 11:06
匿名さん73 

>> 70 うちの旦那は北陸のある地域の長男で、そこは「長男第一主義」なんですよね。 大事に育てられ、お手伝いも免除、ご飯も父親と長男から食べ始めます… 自分ができないことを棚に上げて義父を罵るとは何事か。

うちの旦那は長男だけど育児ちゃんとするぞ。荷物なんか当たり前に持ってくれるぞ。

職場でも僕長男だからって雑用女性社員に任せてるのか?

いろいろつっこみたい。

No.74 19/12/15 11:11
匿名 ( ♀ IcZILb )

私の旦那も、荷物は持ってくれないし、私をおいてどんどん先に行く人です。
一度、「重たいから持って」と言ってから、最近は「持とうか」と自分から言ってくれるようになりました。
相変わらず、スタスタ先に行ってしまうことが多いですが、、

息子には、中学生くらいから、一緒に買い物に行った時は、重いほうの荷物を持たせるようにしています。
いずれ結婚したら、お嫁さんの荷物を自分から持って欲しいので。

• << 78 妻を置いてスタスタ行っちゃう人は、目に入らないから気付かないんですかね。 買い物の荷物は息子も持ってくれるようになったので、軽いお菓子などを持ってもらいますが、いつか「母さん持つよ」と重たい荷物を持ってくれるように育ってくれたらうれしいです。

No.75 19/12/15 11:14

>> 67 逆に聞きたいですけど 男性がなんもしないて意見よく見ます 荷物を持ってくれない 家事が出来ない、手伝わない 育児を手伝わない 労っ… それは間違ってると思います。
男尊女卑を女性が教えるわけないじゃないですか。
太古の昔、それこそ人間が狩りをしていた時代から「男は外へ女は中」って仕組みが出来上がっちゃってるんで。
それが当たり前だった時代を誰が作った…女のせいじゃないですよ、女性の社会進出がだいぶ遅れてたということは、そういう社会にしたのは男ということになりますよ。
今は共働きの世帯数の方が多くなっているので、男も家事育児するのが当たり前であってほしいけれど、それがなかなかできない環境のままです。

我が家の場合、悪いお手本ですが「パパはママに優しくないからママがかわいそうだ」と子供が思っています。
息子には「女の子に優しくするのは男の子だったら当然。好きな女の子なら特別優しくしてあげるんだよ。」と教えています。
おかげで息子は優しい子に育っています。

• << 160 コメ67です 太古のことではなく現代の問題についての文脈読み取って欲しかったです 確かに社会が女性進出を謳ってまだまだ先進国に及びませんが、日本には無理があると思います 無理があるのは男権社会と子供に対しての教育、経済と、多様性を受け入れない国民性かな 男尊女卑とまでは見てないから言えないけど子供に「お母さんが可哀想」と思わせてるわけじゃないですか その後、父親を否定することを子供に言う矛盾の教育してるわけですよね 例えば嘘をつく大人になるなと教えていても大人が嘘をついてるこの一貫性がないことに子供はいつか知ります まず掲示板で慰めを求めるより子供盾にするより私は寂しいんだと優しくして欲しいんだと話し合いましょうよ 旦那さんの思いも聞いて冷静に 夫婦の時間ちゃんと作ってますか 子供抜きで ちょっと居酒屋でもファミレスでも行って話し合うことしませんか? 子供の為に生きるよりまず夫婦関係じゃないですかね スレとレスしか見てないから解決してたらいいな 主に幸せでいてほしい限りです セックスレスだったら一緒にエロ動画見たら効果あると聞いたような

No.76 19/12/15 11:16

>> 68 正直、ベビー関係の荷物はママが持っていた方がスムーズよね。 公共の場でのベビールームに入るの…って、ママでしょ。 ベビールーム前でモ… 荷物の分別はして、すぐに必要じゃないものを旦那に持ってもらいたいです。

No.77 19/12/15 11:21

>> 69 私もすべて自分でやってしまいます、 言わずに察してもらうのは無理ですね 腹の中でやってくれないとモヤモヤ不満を貯めて夫婦仲も悪く… なんかもう、ありがとうございます。
私も離婚していないというだけで夫婦仲は冷え切っちゃてるんで失敗と言えば失敗か…

指示することが多すぎると自分が動いちゃう方が早いので、そうしがち。「荷物持って」くらい言ってみます。

No.78 19/12/15 11:25

>> 74 私の旦那も、荷物は持ってくれないし、私をおいてどんどん先に行く人です。 一度、「重たいから持って」と言ってから、最近は「持とうか」と自分か… 妻を置いてスタスタ行っちゃう人は、目に入らないから気付かないんですかね。
買い物の荷物は息子も持ってくれるようになったので、軽いお菓子などを持ってもらいますが、いつか「母さん持つよ」と重たい荷物を持ってくれるように育ってくれたらうれしいです。

No.79 19/12/15 11:55
結婚の話題好きさん79 

私もママリュックなるものに色々入れて子供前抱っこしてってやってました。
ウチも財布やらアイコスやら入れてって言われて腹立ったので旦那と出掛ける時は小さい財布と携帯しか入らないような肩掛けだけ持って、あとは大きいトートバッグにいれてベビーカーにかけて。
財布入れてとか言われたらトートバッグに入れれば?ベビーカー使えない時はトートバッグ持ってね、って持たせてます。
私は普段トートバッグ+子供+買い物袋持って歩いてるんだよ、男のあんたが出来ないわけないよね~って言って。

• << 89 返信が抜けてました、すみません。 私の荷物も小さくしていく方向で、荷物の分散やってみます。 重たいとか言ってきたら、「私より力あるんだから頼んます」って返しますわ。

No.80 19/12/15 21:36
結婚の話題好きさん57 

>> 59 年末の新幹線の車内にベビーカーを持ち込むのは申し訳なくて出来ません。しかも、何だかんだ電車移動の時ベビーカーだとエレベーター探さなきゃならな… うーん。多分、主さんは荷物持ちたいみたいですよ。

私は重いの嫌だから、コロコロやベビーカー。親子遠足でも小さいコロコロ。
新宿駅もベビーカーでホームに降りるには1度上がって違う場所から降りるとかが必要なんですが、重いのに比べたら距離を歩くのは苦ではなかったですよ~。

ディズニーや遊園地などはおむつ外れてから行きました。荷物がいやだから(笑)

No.81 19/12/15 21:48
結婚の話題好きさん57 

>> 60 付き合ってた頃は私の荷物持ってくれたんですよ。 まだ他人で俺のものじゃなかったから気を遣ってくれてたのかな。 籍入れて身内になったから気… うーん。持ちたそうに見えてると思う。主さんが。

出かけるのは誰の案なんですか?主さん? 私なら、そんなに着替えやら持ってまでレジャーに出掛けたくない💦

夏休みなど、今は人数分の保冷水筒を持っていってて、それが一番重いです。重いカメラと水筒バックはパパにお願いしていますよ! 私は筋肉がいまいちでうでがいたくなってしまうので。パパは大丈夫みたいなんですよね。だから。

旦那さんに聞いてみたらよいのではないですか? 手提げがよいのかリュックがよいのか、など。

あとは、どちらが体が丈夫か、は、あると思う。

• << 84 せっかちだし、余計に歩きたくないので新幹線に乗るときとか、乗り換えにエレベーターが使えない駅を利用することが分かっていれば、最初からリュックで歩きますね…1人の場合は。 家族の旅行も、いかに荷物を軽くするか、コンパクトに収めるか、色々考えてます。 荷物持ちたくない理由で外出しないって、楽しいですか?子供ら小さいうちしか行けないようなところ、連れて行ってやりたいって思いますよ。 あと、強そうな見た目って、体格じゃなくて顔かな…よく知る人や同僚には強そうと言われます。 無人島に行っても何とか生きていけそうとか。 身長は平均Mサイズ、先日の検診でこれ以上痩せるなと言われました。旦那は私より15センチ高いし、細身ですが60キロはあります。けしてひ弱そうというわけではありませんよ。

No.82 19/12/15 22:13
匿名さん82 ( ♀ )

うちは荷物が増えた時のために最初から主人が手ぶらででかけます。私が最初は基本の荷物(財布やら子供の着替え、おむつとか)を持っていて、買い物したりして荷物が新たに増えた分は全部持ってくれます。
子供が兄妹なので、自然とお兄ちゃんは主人が、妹は私が…というかんじになってます。
もう抱っこ紐はしませんが、下の子が抱っこちゃんになってしまってしばらくしたら交代してくれます。そしたら荷物は私が少しだけ受け取って待ちます。

うちの主人は見た目がデカくて筋肉質だし、実際力持ちなので、荷物や子供の抱っこなんてへでもないって感じなのでどんどん預けちゃいます…

でもそれが当たり前とは思ってないです。
ありがとうって必ずいいます。
持ってよ!とは言いません。
ごめん、これ重いからそっちと交換してくれる?
ちょっと抱っこしんどくなってきたからお願いしていい?
こんな感じです。
でも主人のほうから変わるよって言ってくれることの方が多いです。

• << 86 買い物に付き合ってくれて、力持ちで、素敵な旦那さんですね。 うちは買い物の荷物も、私の実家から米や芋を大量に貰っても、それらの荷物を運ぶとき一切手伝って貰えません。布団を積んで友人宅に泊まりに行くときも、布団の積み込みも私1人、車で義実家への帰省の際も、荷物の積み込みは全部私でした。 いざ運ぶってタイミングで旦那、探しても居ないんですよね、不思議。 先に荷物置くとこ作ってくるよ…って、さっさと車から降りて玄関開けたきり戻ってこないんですよね…不思議。 あとからひょっこり現れて、「あれ?もう終わったの?」とか、「すごい荷物だね、お疲れさん」とか、言われた時には後ろから蹴り入れてやりたいくらいにムカつきます。

No.83 19/12/16 00:52
匿名さん83 

俺は結婚してからも変わらず、妻に愛情を注ぎ、荷物持ちはもちろん、家事や育児もやってた。
がっ!?いつしかそれが当たり前になり、妻からは感謝の言葉もなくなり、可愛げもなく、してもらっても自分の基準に達していない事に不満があるのか、ぐちぐちうるさい妻に愛情が冷めていきました。
そんな時に職場に入ってきた15歳下の新人の女の子にランチ奢るだけでキラキラした瞳でお礼を言われ、新人だからと荷物を一生懸命持ち、たまに缶コーヒー奢ってくれたり。もうメロメロで。
今年のクリスマスイブは、妻に残業と嘘をついて、2人きりで過ごします。
メチャクチャ楽しみです。
やっぱり当たり前になると駄目ですね。女性は感謝の心と可愛げがないと大事にされませんよ。

• << 87 うわ…不倫してる人の言うこと聞きたくありません。 不倫の理由を妻に押し付けてる。最低ですね。
  • << 95 おっさん、 中途半端な浮気は見苦しいぞ

No.84 19/12/16 01:44

>> 81 うーん。持ちたそうに見えてると思う。主さんが。 出かけるのは誰の案なんですか?主さん? 私なら、そんなに着替えやら持ってまでレジャーに… せっかちだし、余計に歩きたくないので新幹線に乗るときとか、乗り換えにエレベーターが使えない駅を利用することが分かっていれば、最初からリュックで歩きますね…1人の場合は。

家族の旅行も、いかに荷物を軽くするか、コンパクトに収めるか、色々考えてます。
荷物持ちたくない理由で外出しないって、楽しいですか?子供ら小さいうちしか行けないようなところ、連れて行ってやりたいって思いますよ。

あと、強そうな見た目って、体格じゃなくて顔かな…よく知る人や同僚には強そうと言われます。
無人島に行っても何とか生きていけそうとか。
身長は平均Mサイズ、先日の検診でこれ以上痩せるなと言われました。旦那は私より15センチ高いし、細身ですが60キロはあります。けしてひ弱そうというわけではありませんよ。

• << 92 テーマパークや旅行、映画や観劇は2歳くらいから行き出して、今も色々でかけてます。それまでは行かなかったけれど、特に行きたいと思わなかったですよ。リュックに荷物で出かけるとか嫌なのです。したことない。 ベビーカーを使わなくなってからは、近所の公園とか、出かけるなら車。荷物持たないし、車でおむつ替えもできるから😃 あと、温泉は月1行ってました~!荷物は車からロッカーに運ぶだけ。 ご飯とお風呂を終えて帰れるから楽チンで。あとはモールくらいかな? 赤ちゃんの時って、記憶に残らないと思うんですよね。最初に行った沖縄旅行を覚えていないし💧(もちろん旅行はキャスターです。)おむつはずれていたのに、2歳じゃだめですね。 主さん家は誰が行こうっていっているの?主さん?旦那さんも?パワフルだと思います。旦那さんもいきたがるなら、行きたいのに荷物は嫌、っておかしいから手伝ってもらうのがいいですよね。主さんだけがいきたがっていて旦那さんは付き合いだから荷物持ちたくないとかなんですかね? 私、本当に重い荷物は嫌なので、資料をたくさん配布されるセミナーとかも小さなキャスターでいくくらいなんですよ。レス読めば読むほど、主さんは、リュックが好きなんだと思いますよ😃

No.85 19/12/16 01:46
匿名さん85 

何にも入りゃしないよね、男のバッグ。身軽でいたいみたいですね。
本当にカッコいい男性というのは、エコバッグ折り畳んで持っていて、食料品の買い物も率先してエコバッグ担いでる人。

• << 88 それこそスマートですよ。カッコいいです! 俺の水筒も入れてとか、格好悪いわ!

No.86 19/12/16 01:52

>> 82 うちは荷物が増えた時のために最初から主人が手ぶらででかけます。私が最初は基本の荷物(財布やら子供の着替え、おむつとか)を持っていて、買い物し… 買い物に付き合ってくれて、力持ちで、素敵な旦那さんですね。

うちは買い物の荷物も、私の実家から米や芋を大量に貰っても、それらの荷物を運ぶとき一切手伝って貰えません。布団を積んで友人宅に泊まりに行くときも、布団の積み込みも私1人、車で義実家への帰省の際も、荷物の積み込みは全部私でした。

いざ運ぶってタイミングで旦那、探しても居ないんですよね、不思議。
先に荷物置くとこ作ってくるよ…って、さっさと車から降りて玄関開けたきり戻ってこないんですよね…不思議。
あとからひょっこり現れて、「あれ?もう終わったの?」とか、「すごい荷物だね、お疲れさん」とか、言われた時には後ろから蹴り入れてやりたいくらいにムカつきます。

• << 93 主さんがせっかちで、自分でやっちゃうの分かっているから旦那さんは主さんに任せてるんだろうな、って思いますね。 どこにいっちゃってるんだろう。

No.87 19/12/16 01:53

>> 83 俺は結婚してからも変わらず、妻に愛情を注ぎ、荷物持ちはもちろん、家事や育児もやってた。 がっ!?いつしかそれが当たり前になり、妻からは感謝… うわ…不倫してる人の言うこと聞きたくありません。
不倫の理由を妻に押し付けてる。最低ですね。

No.88 19/12/16 01:55

>> 85 何にも入りゃしないよね、男のバッグ。身軽でいたいみたいですね。 本当にカッコいい男性というのは、エコバッグ折り畳んで持っていて、食料品の買… それこそスマートですよ。カッコいいです!
俺の水筒も入れてとか、格好悪いわ!

• << 128 俺の水筒入れるから俺が持つ、という流れになるはずですよね。 実際よく見かけます、奥さんが子供も荷物も必死で管理してる光景。そばに旦那さんいても涼しい顔の身軽マン。他人事だけど、なにこいつ、って思いますもん。

No.89 19/12/16 02:10

>> 79 私もママリュックなるものに色々入れて子供前抱っこしてってやってました。 ウチも財布やらアイコスやら入れてって言われて腹立ったので旦那と出掛… 返信が抜けてました、すみません。
私の荷物も小さくしていく方向で、荷物の分散やってみます。
重たいとか言ってきたら、「私より力あるんだから頼んます」って返しますわ。

No.90 19/12/16 02:17
匿名さん90 

>> 25 素敵な旦那さんですね… 余談ですけど、我が家は家具の組み立ても庭木の伐採も私が1人でやりました。 「やるやる詐欺」な旦那なので、買い物に… 全ての内容を拝見して感じたのですが
おそらく主さんは内面が強すぎるん
じゃないかな。
頼り甲斐があると言いますか。
何でも率先して行動するタイプなん
じゃないでしょうか。
日曜大工とかでも率先して作業に
乗り掛かる。
そしてある程度は旦那さんに頼らなく
てもこなせちゃうから旦那さんが
家の嫁さん頼り甲斐あるから、何でも
任せちゃえ、みたいな。
本当はそれじゃ駄目なんですけどね💦
女性は特に頑固な肩凝りや、腰痛の
疾患を抱えている人が多いですから
首や肩の凝りに加えてぎっくり腰
なんて併発しちゃったら、日常生活に
すら影響が出かねない。
特に旅行とか電車で移動しなくては
ならない場合、重たい荷物背負って
子供だっこして空いてる手にも
荷物持ちながら、ミルクやオムツ代え
なんかも奥さんがやらなきゃいけない。
エスカレーターやエレベーターが
あれば良いけど、全ての駅に設置され
てる訳じゃないから。
子供連れての長距離移動時は
せめて荷物くらい男性が持つべきだと
思いますよね。
リュックがダメなら、荷物が沢山詰め
られて階段以外の移動が楽なキャリー
バックは駄目なんですか?
それか、大荷物での実家にお泊まりや
旅行に行かれる時は、必要最低限の
赤ちゃん用品以外の嵩張る物、重い物
だけ予め滞在先に送ってしまえば
良いのではないですか?
送料は勿論っっ旦那さんのポケット
マネーで(笑)
そうすれば、移動も楽だし主さんの
身体にも負担が掛からないですし。
もし送料を出し渋ったり、文句を
言われたりしたら
子供抱えた状態で、出先で私が
ぎっくり腰になって動けなくなったら
どうするの?あなたは一人で二人の
子供と荷物を抱えて移動出来るの?
見た目のダサさとか、あなたの見栄を
優先するよりも二人の子供の母親で
ある嫁の体調を気遣うのが先でしょ?
と一喝してやれば良いと思います。

• << 100 去年、義妹の結婚パーティーに呼ばれて、いつものように私が荷物準備してたら、ギックリ腰になりまして…出発前日だったので接骨院で応急処置だけしてもらって、翌日コルセット巻いて北陸まで行きましたわ… コルセット巻きながら荷物詰めて、リュック背負って長距離移動して、見事に結婚パーティー当日悪化し、もう帰れないかと思いました… 手が空くからリュック背負うんですけど、リュック背負えるし歩けるし、大丈夫そうだねって判断されちゃう…せめて新幹線で1人用の席に座らせてくれたら良いんですけど、子供を膝の上に乗せる前提のチケットなので座っててもキツかった。 動けなくなった朝、氷持ってきて〜!って叫んだら慌てて持ってきてくれましたけど、そうなる前にもっと労ってほしかった。 私のこと労って…とか、大丈夫?とか聞いて…とか、自分からは言えないですよ。

No.91 19/12/16 07:31
主婦さん91 

私の主人もそうでした。
1番荷物が多い時期(ミルクが終わるまで)なんて特に大変ですよね。
抱っこ紐だったら両手空いているから荷物は私が持ち、ベビーカーなら掛けておけるので主人は自分の荷物だけ持ってる。
ベビーカーすら私が押すのが当たり前。

持ってほしかったら言えばいいのはわかるんだけど、そうじゃない。
「持とうか」とか少しでも思いやりのある言動がほしいだけ。
子供いて荷物も持ってなんて、見てるだけで大変なのわかるのに何故気づけないのか。
そもそも最初から意識して見てないから、大変なんだろうなとか気付けない。

うちの主人は「俺、言わないと気づかないから」とか口癖で。
興味がないし、気付こうとする努力しないからでしょ!と思うわ。
まぁ、指示して持ってもらっていますが。

自分の好きなことには自分で考えたり全力を注げるのに、そうゆうのを見てると、それを少しでもこちらに向けてほしい。なんて思っちゃいますね。

思いやりがなくて気遣いできないだけなんだろうな。

• << 101 そうなんですよ、「言ってくれれば持つよ」じゃなくて、「大変そうだから持つよ」ってこっちが言う前に気付いて欲しいんです。ちゃんと見てほしい。自分の手が空いてるなら せめて全力で子供の相手をしてほしい。 思いやりが欲しいです。

No.92 19/12/16 08:47
結婚の話題好きさん57 

>> 84 せっかちだし、余計に歩きたくないので新幹線に乗るときとか、乗り換えにエレベーターが使えない駅を利用することが分かっていれば、最初からリュック… テーマパークや旅行、映画や観劇は2歳くらいから行き出して、今も色々でかけてます。それまでは行かなかったけれど、特に行きたいと思わなかったですよ。リュックに荷物で出かけるとか嫌なのです。したことない。

ベビーカーを使わなくなってからは、近所の公園とか、出かけるなら車。荷物持たないし、車でおむつ替えもできるから😃 あと、温泉は月1行ってました~!荷物は車からロッカーに運ぶだけ。 ご飯とお風呂を終えて帰れるから楽チンで。あとはモールくらいかな?

赤ちゃんの時って、記憶に残らないと思うんですよね。最初に行った沖縄旅行を覚えていないし💧(もちろん旅行はキャスターです。)おむつはずれていたのに、2歳じゃだめですね。

主さん家は誰が行こうっていっているの?主さん?旦那さんも?パワフルだと思います。旦那さんもいきたがるなら、行きたいのに荷物は嫌、っておかしいから手伝ってもらうのがいいですよね。主さんだけがいきたがっていて旦那さんは付き合いだから荷物持ちたくないとかなんですかね?

私、本当に重い荷物は嫌なので、資料をたくさん配布されるセミナーとかも小さなキャスターでいくくらいなんですよ。レス読めば読むほど、主さんは、リュックが好きなんだと思いますよ😃

• << 102 うち、4歳差の兄弟なので、出掛けたいは上の子が言います。3歳くらいから下の子も言います。 荷物が多くなりそうだから行かないって事はないです。 車に置いておけるものは置いておくし、先に遅れる荷物は先に送るし、子供の着替えが減らせないか代わりに自分たちの荷物は極力減らします。 お出かけは旦那の仕事に左右されるので、決定権は旦那。でも荷物は用意しない。得意な方がすれば良い考えで、私に丸投げ。 出掛けること自体は嫌じゃないです、むしろ好き。だけど、家族全員分の荷物を私が準備して段取り組んで、予約して… 私が色々やりすぎてたんでしょうかね。
  • << 118 外出って、テーマパークとかのがっつりしたものでなくても、子供の荷物だけでリュック必要になりますよ?あなたはお子さんが2歳になるまで買い物も行かなかったの?それじゃあお子さんが可哀想ですね!

No.93 19/12/16 08:51
結婚の話題好きさん57 

>> 86 買い物に付き合ってくれて、力持ちで、素敵な旦那さんですね。 うちは買い物の荷物も、私の実家から米や芋を大量に貰っても、それらの荷物を運… 主さんがせっかちで、自分でやっちゃうの分かっているから旦那さんは主さんに任せてるんだろうな、って思いますね。

どこにいっちゃってるんだろう。

No.94 19/12/16 10:08
やりきれないさん94 

うちは「ちょっと持っててー」と、夫に荷物を渡して、そのままにしています(笑)

台所でも「ごめん、ちょっとお鍋みててー」と頼んで、「まだー?」ときかれると、「もう出来上がりだから、カレーのルウも入れといてー」とか💦

「ちょっと」がポイントです。
事後の「ありがとうー」も必要ですが。

そして、なし崩し的に家事に参加させるのです!!!!!

この手法は子供にも、親にも使えます。
実家に帰ると、母にばかり家事をさせている父にも「ちょっと赤ちゃんみてて」「ちょっと洗濯物ほして」「ちょっと食器拭き手伝って」と色々やってもらっています。

フフフ、作戦通りとほくそ笑むのは楽しいですよー(≧▽≦)

単に楽しいだけでなく、家族を家事に巻き込んでおくと、自分や母が入院したりした時に、とても役立ちました✨

お互いのメリットに結びつきますよね💖

荷物持ちから広がる家事の共有化の素晴らしさ!と力説してしまいました(^_^;)

• << 103 やはり指示出しは必要ですね。 「ちょっと〜してて」は参考になります。ちょっとしたことなら頼んだらやってくれそうですね。

No.95 19/12/16 10:58
匿名さん73 

>> 83 俺は結婚してからも変わらず、妻に愛情を注ぎ、荷物持ちはもちろん、家事や育児もやってた。 がっ!?いつしかそれが当たり前になり、妻からは感謝… おっさん、
中途半端な浮気は見苦しいぞ

• << 97 貴方は毎日旦那さんに感謝の言葉を述べているから私の気持ちは理解出来ないんですよ。夫婦はお互いに支え合うことが大事だからね。こちらばかりで感謝もなし。そら若い子にいくよね。 それとも貴方は感謝の言葉も述べず、旦那が勝手になんでもしてくれる〜とかいうタイプですか?だとすると相当たち悪いよ。

No.96 19/12/16 11:00
匿名さん96 

過保護に育てられた男。
自分の身の回り事何もできない、当然子供の面倒も見れない、
相手の気持ちになって考える事ができない、自分が一番大事、俺様。
こんな男と結婚した私はご愁傷様です。。

• << 104 ホントですよ、子供できるまで見抜けませんでした…付き合ってた頃はすごく優しい人だと思ってましたから。 総合的に見れば今でも優しい人なんですけど、優しさの配分間違ってない?って聞きたくなる。

No.97 19/12/16 20:45
匿名さん83 

>> 95 おっさん、 中途半端な浮気は見苦しいぞ 貴方は毎日旦那さんに感謝の言葉を述べているから私の気持ちは理解出来ないんですよ。夫婦はお互いに支え合うことが大事だからね。こちらばかりで感謝もなし。そら若い子にいくよね。
それとも貴方は感謝の言葉も述べず、旦那が勝手になんでもしてくれる〜とかいうタイプですか?だとすると相当たち悪いよ。

No.98 19/12/16 21:56
匿名さん98 

赤ちゃんを前抱っこだってしてるのお母さんの割合の方が高いですよね。
抱っこして兄弟と思われる幼児と手を繋いで大きなカバン方に肩にかけて歩いてる方少なくないけど、その後ろから無人のベビーカーに荷物置いてついてくる旦那さんもよく見ます。
気遣かいのもんだいなのかな。
見ていて情けないと思います。

• << 105 保育園だって母親が連れてくるのは当然で、父親が連れてきていると「いいお父さんね」と褒められる。なぜ? 赤ちゃんは母親が抱っこするのは当然で、父親が抱っこ紐付けて抱っこしてると「イクメンね」と褒められる。なぜ? 当然のことしてるのに、母親は当たり前で父親は褒められるのはなんでなんだ~! 無人のベビーカー押すなら、乗せられるだけの荷物全て乗せて押してくれ。

No.99 19/12/16 22:01
匿名さん99 

うちは持ってとも言わず旦那の腕に乗せちゃうけど
でも子供用品は結局自分で持たなくちゃ
ベビールームに男が入ると嫌なママもいるしね
子供も子供でママァァァァァァ!!だから荷物と子供持って旦那はすることなくてスマホポチポチしてる
側から見るとひどい旦那かもしれないけど日本の環境(育児はママがするから男子トイレにオムツ替えシートはいらないとか)と時代が変わっても子供はママが好きって言うのがそうさせてるような

なんか別のことしてもらうしかないよね
稼いでもらう、車運転してもらう、公園連れ出してもらう、私の話を聞いてもらう、子供が大きくなったら相談相手になってもらう…何一つしてないならいらないけどね〜

• << 106 そうですね、日本に公共トイレが出来て何十年もたって、やっと男子トイレにオムツ替えシートが登場するようになりました。まだまだ全然足りてないですけどね。そういう環境作るのも結局男だから何もわかっちゃいないんですよ。「どんどん子供産める人は産んで」とか、他人事のように言っちゃう政治家だらけですから。 …話逸れました。代わりの事してもらいたいですね、土日にやんちゃ盛りの子供たち連れてどこか行っててほしいです。

No.100 19/12/16 22:22

>> 90 全ての内容を拝見して感じたのですが おそらく主さんは内面が強すぎるん じゃないかな。 頼り甲斐があると言いますか。 何でも率先して行… 去年、義妹の結婚パーティーに呼ばれて、いつものように私が荷物準備してたら、ギックリ腰になりまして…出発前日だったので接骨院で応急処置だけしてもらって、翌日コルセット巻いて北陸まで行きましたわ…
コルセット巻きながら荷物詰めて、リュック背負って長距離移動して、見事に結婚パーティー当日悪化し、もう帰れないかと思いました…
手が空くからリュック背負うんですけど、リュック背負えるし歩けるし、大丈夫そうだねって判断されちゃう…せめて新幹線で1人用の席に座らせてくれたら良いんですけど、子供を膝の上に乗せる前提のチケットなので座っててもキツかった。
動けなくなった朝、氷持ってきて〜!って叫んだら慌てて持ってきてくれましたけど、そうなる前にもっと労ってほしかった。
私のこと労って…とか、大丈夫?とか聞いて…とか、自分からは言えないですよ。

• << 109 ちょっと~! やっぱりリュック好きすぎなんですよ、主さん。(笑) ギックリの時くらいキャスターにしなよ! おかしいでしょ~! そりゃあ、大丈夫だと思われるよ。普通しないもの。 キャスターだと歩く距離が増えるからリュックがいい、てことなの?この場合も。全員1つずつキャスターでいいじゃない? もしもパパがね、ギックリ腰なんだけど、ていうからキャスターすすめたのにリュックしょっていって、なんで重いもの持ってるのに気遣いなく察してくれないんだ!?とか言ってきたとしたら、はぁ?となりませんか? 選ぶものがおかしいだろ、て。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する