関連する話題
離婚する…背中を押す助言をお願いします。
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます
つきまとう毒親

なんで妻の方が大荷物持たなきゃならんのだ?

レス224 HIT数 11915 あ+ あ-

修行中( ♀ 7ouQLb )
19/12/24 16:05(更新日時)

妻の方が大荷物持ってる家族多すぎません?
ママバッグなる商品はあってもパパバッグは見かけませんよね。

赤ちゃんのオムツ・食事・着替え・水筒・雨具・タオル・絵本やらおもちゃまで…
私はリュックですけど、自分一人の荷物なら小さいボディバッグ1つで済むものの、子供の物を入れるとリュックがパンパン…
一方旦那は小さいボディバッグ1つで涼しそうに歩いてます。本当ムカつきます。

赤ちゃんのうちは旦那に抱っこさせましたけど、ちょっと大きくなってくると「ママ~」と泣くので結局私がリュック背負って子供抱っこして…旦那はまた涼しい顔して上の子と手をつないで歩いてたりします。本当ムカつきます。
「俺の水筒も入れてよ」とか言ってきたときは「自分で手に持てばいいじゃん」と突っ返しました。

そもそも旦那の小さいボディバッグ、旦那が誕生日プレゼントに買ってくれよとリクエストしてきたものでした。
もっと荷物が入るバッグにしようと言うと「かっこ悪いからヤダ」って。
私が大きなリュック背負ってかっこ悪いのは構わないんですね、本当ムカつきます。
そういえば私の分の誕生日プレゼント貰ってないや…

皆さんのところは、家族で外出するとき、夫婦で荷物の大きさに差が出たりしてますか?

No.2967149 19/12/13 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/12/13 11:18
匿名さん1 

ウチは差はでないですね。基本、旦那のほうが重い物を持ちます。でもたまに偏る時はありました。荷物持っている時に子供が抱っこ~って来る時です。手荷物は持とうかって言う時があるのですが、何故かリュックだと言ってこないんですよね。大丈夫そうに見えるのかな? なので、リュックだろうと手荷物だろうと、重すぎと思ったらさがさず「持って」と荷物を突き出してます。自分が荷物を持っていても持ちます。

  • << 4 リュックだから「持とうか」って言ってもらえないのか…たしかにリュックに入りきらないで手提げも持っているときは持ってくれたりしますけど。 にしても、子供が生まれても自分だけはスマートな恰好していたいって何様!?うちの旦那が変わってるんですね。見た目は平々凡々な感じですよ、服も。

No.2 19/12/13 11:21
匿名さん2 

うちは基本的に旦那が全部持ってくれる。

  • << 5 羨ましいです…よく言われるのが「お前は強そうだから大丈夫」って。 子供生まれてから日々鍛えられてますから…女扱いされてないことも原因か?

No.3 19/12/13 11:25
匿名さん3 

子どものミルク、おむつなどは基本私が管理なので、私が持ってます。
もって、といえば持ってくれるし、
自分から持ってくれることもあります。

別にいつも持ってるからそこまで苦ではないかな。

プレゼントねだっちゃえ!
我慢してたら損ですよ!

  • << 7 ケチだから買ってくれないですよ。 7年前にネックレスが欲しい~とおねだりして買ってもらいましたが、「高かったからこの先プレゼントは買えない」って宣言されて、本当にそれ以降ないです。 でも「欲しいものないか?」って一応聞いてくれるんですけど、10秒以内に言えないと「ないならいいね」って終了。 もたもたしてたら貰えないから、今度壁に張り出しとこうかな。

No.4 19/12/13 11:26
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 1 ウチは差はでないですね。基本、旦那のほうが重い物を持ちます。でもたまに偏る時はありました。荷物持っている時に子供が抱っこ~って来る時です。手… リュックだから「持とうか」って言ってもらえないのか…たしかにリュックに入りきらないで手提げも持っているときは持ってくれたりしますけど。
にしても、子供が生まれても自分だけはスマートな恰好していたいって何様!?うちの旦那が変わってるんですね。見た目は平々凡々な感じですよ、服も。

No.5 19/12/13 11:30
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 2 うちは基本的に旦那が全部持ってくれる。 羨ましいです…よく言われるのが「お前は強そうだから大丈夫」って。
子供生まれてから日々鍛えられてますから…女扱いされてないことも原因か?

No.6 19/12/13 11:31
匿名さん6 


最初はそうでしたよ。
男ってはっきり言わないとわからない。あるいは、逃げてる。

主さんの状態なら言った方が良い
「私が子どもを抱っこするから、これ持って。体が壊れるわ。」
とリュックを渡す。

返事を待っていちゃダメ。はい!と押し付けて、子どもを抱く。
仕方なく持つと「重っ!何入ってるんだよ。余計なもの入れたんじゃないのか?」とか言ってくる。
「余計なものか中を見てみれば?全部子どものもの。全部必要なもの。母親はいつもそれを背負って外出してるんだよ、子ども連れて、一人で。」
というと態度は変わりましたよ、うちは。ですが。

考えたらわかるでしょう?状況考えて?
ではなく、見せる、やらせる、聞かせる…体験させないと、わからないみたいですよ。

  • << 9 私、出産後ぎっくりシリーズ全部やってるんですよ(ぎっくり腰・首・背中・お尻・肩・脇…)、運動不足と姿勢が悪いことと重たい荷物が原因です。 今度旦那に「今日、腰の具合がちょっと…代わりに持って」って言って持たせてみます。

No.7 19/12/13 11:36
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 3 子どものミルク、おむつなどは基本私が管理なので、私が持ってます。 もって、といえば持ってくれるし、 自分から持ってくれることもあります。… ケチだから買ってくれないですよ。
7年前にネックレスが欲しい~とおねだりして買ってもらいましたが、「高かったからこの先プレゼントは買えない」って宣言されて、本当にそれ以降ないです。
でも「欲しいものないか?」って一応聞いてくれるんですけど、10秒以内に言えないと「ないならいいね」って終了。
もたもたしてたら貰えないから、今度壁に張り出しとこうかな。

No.8 19/12/13 11:38
匿名さん8 

うちもリュックですが旦那に持たせてます。
でもそんなに大荷物になった事がありません。
オムツやミルクや着替えはわかりますが、水筒雨具タオルオモチャ絵本まで持ち歩いた経験がないので。

  • << 10 ディズニーランドとか新幹線で義実家に帰省する時とか、長時間耐久レースの時の状態です。

No.9 19/12/13 11:41
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 6 最初はそうでしたよ。 男ってはっきり言わないとわからない。あるいは、逃げてる。 主さんの状態なら言った方が良い 「私が子どもを… 私、出産後ぎっくりシリーズ全部やってるんですよ(ぎっくり腰・首・背中・お尻・肩・脇…)、運動不足と姿勢が悪いことと重たい荷物が原因です。
今度旦那に「今日、腰の具合がちょっと…代わりに持って」って言って持たせてみます。

No.10 19/12/13 11:43
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 8 うちもリュックですが旦那に持たせてます。 でもそんなに大荷物になった事がありません。 オムツやミルクや着替えはわかりますが、水筒雨具タオ… ディズニーランドとか新幹線で義実家に帰省する時とか、長時間耐久レースの時の状態です。

No.11 19/12/13 12:23
匿名さん11 ( ♀ )

うちもです!
子供はもう5歳だから今は荷物少ないけど、赤ちゃんの時は全部私。
そして「俺のお茶もカバンに入れて」と。
旦那は昔から手ぶらで出掛けたい派らしい。
私だって出来ることならそうしたいよ!
なのになぜか抱っこ紐はしたがる。
子供はパパだと嫌がってギャン泣き。
そして旦那は外ですぐお腹痛くなるタイプだからその度に抱っこ紐を私に付け替え。

あの頃は、まぁ〜腹立ちました(笑)

  • << 13 すぐにお腹が痛くなるタイプってところも似てます~(笑)! 外出先でも「ちょっとウ〇コしてくるから」って抱っこ紐付け替えさせられます。本当ムカつく。

No.12 19/12/13 12:26
匿名さん12 

あのねぇ
筋肉の質の違いなんだよ、男性は重い物を持てるが持ち続ける事は苦手なの
女性はその逆で筋肉に持久力があるんだよ。

  • << 14 もっと鍛えてほしいです。

No.13 19/12/13 12:31
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 11 うちもです! 子供はもう5歳だから今は荷物少ないけど、赤ちゃんの時は全部私。 そして「俺のお茶もカバンに入れて」と。 旦那は昔から手ぶ… すぐにお腹が痛くなるタイプってところも似てます~(笑)!
外出先でも「ちょっとウ〇コしてくるから」って抱っこ紐付け替えさせられます。本当ムカつく。

No.14 19/12/13 12:31
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 12 あのねぇ 筋肉の質の違いなんだよ、男性は重い物を持てるが持ち続ける事は苦手なの 女性はその逆で筋肉に持久力があるんだよ。 もっと鍛えてほしいです。

No.15 19/12/13 12:50
匿名さん15 ( ♂ )

妻のほうが大荷物を持ってますか?
正直、あんまり見たことないんですけど。

よく見るのは。

旦那が妻の買い物中に暇そうに車やベンチに座ってる。

買い物カートを押す係と化した旦那。

彼氏や旦那は両手一杯に買い物袋をぶら下げて、彼女や妻は手ぶら。

箱に入った小型の組み立て家具を担いでる旦那。

そっちのほうが、圧倒的に多いと思いますけどね。

主さんがかなり特殊だと思います。

No.16 19/12/13 12:55
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 15 普段の買い物じゃなくて、電車で遠出するときとかですよ。
ちなみに我が家は買い物には付き合ってくれません。

No.17 19/12/13 13:05
先輩主婦さん17 

赤ちゃんの頃は、そんな感じですよね。
赤ちゃんのお世話がママだから、仕方ないけど、せめて抱っこかオンブは、お願いしましょう。
腰悪くしますよ。
折り畳みベビーカーにして押してもらうとかね。

No.18 19/12/13 13:17
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 17 ベビーカーの時は荷物掛けて押してもらったりしてました。1人目はそれで良かったんですけど、2人目になると結局ベビーカーにも背中にも…って感じです。
今2人とも歩けるので、おやつ・おもちゃ・タオル・替えのパンツくらいは小さいリュックを子供に背負わせることできますが、その他の着替えや水筒・雨具・上着とかは相変わらず私が背負ってます。
昔も今も旦那は小さいボディバッグ…本当ムカつきます。

  • << 213 まるで遠足みたいな荷物ですね。自分の分は自分で持ったらよくないですか?😃 雨が降りそうな日はそもそも遠足いかないので、雨具は持ちません。水筒は重いので夏意外は持ちません。喉乾いたらペットボトルです。 うちは、子どもがリュックなくらいです。テントなどは重いのでパパに持ってもらっています😃 ディズニーで大荷物の人なんて見かけますか? 帰りにお土産を両手にたくさんな人しか記憶にないですよ? 並んでいる人も大荷物は邪魔だし、いたら記憶にのこるはず。 もし傘など用意している人も、晴れていたら乗り物には邪魔になるのでコインロッカーに預けていってるんじゃないですかね? 着替えも上着くらいで一式は必要ないですしね。 ハロウィーン仮装している親子も、特に荷物は気になりませんでしたよ。どこかで着替えているのか家から来るのか?分からないですが。

No.19 19/12/13 13:32
先輩主婦さん17 

>> 18 イトー○ーカドーとかスーパーで、紳士用の中くらいの大きさのリュック買って、予備のお湯とか着替えとか、半分もってもらえば?
3000円くらいで売ってますよ。

  • << 21 そもそもリュック背負うの嫌な人です。 もっと荷物が入るボディバッグ買おうよって言うと「かっこ悪いからヤダ」って言うんですよ。 たぶん、Gregoryとかnorthfaceとかのかっこいいブランドリュックを私が買ってやるとか言わないと背負ってくれません。 リサイクルショップの物もダメです、誰かの使い古しは嫌なんですって。何様だよ。 私がプレゼントした水筒が入らないボディバッグは、イオンのカバン屋で4000円くらいでした。見た目がスタイリッシュなので、旦那は気に入っているようです。

No.20 19/12/13 13:57
通りすがりさん20 

私は独身ですが、
そういう光景をまだ見かけることありますね。
当事者ではないものの、モヤモヤします。

昔はもっとそういう夫婦多かったけど、
現代は減ってきた方だとは思います。

  • << 23 ディズニーランドとかで見かけると「おたくも奥さんばかり大荷物持たされて…旦那代わってやれよ!」って心の中で思います。

No.21 19/12/13 14:05
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 19 イトー○ーカドーとかスーパーで、紳士用の中くらいの大きさのリュック買って、予備のお湯とか着替えとか、半分もってもらえば? 3000円くらい… そもそもリュック背負うの嫌な人です。
もっと荷物が入るボディバッグ買おうよって言うと「かっこ悪いからヤダ」って言うんですよ。
たぶん、Gregoryとかnorthfaceとかのかっこいいブランドリュックを私が買ってやるとか言わないと背負ってくれません。
リサイクルショップの物もダメです、誰かの使い古しは嫌なんですって。何様だよ。
私がプレゼントした水筒が入らないボディバッグは、イオンのカバン屋で4000円くらいでした。見た目がスタイリッシュなので、旦那は気に入っているようです。

  • << 33 じゃあ、Gregoryや、northfaceのブランドリュックを買ってあげましょう。 旦那さん、稼げる人なら、許してやりましょう。 うちも似たような感じでしたが、子供が手がかからなくなった今は、稼げる様になったから、心の中ではチャラにしました。 私がプレゼントしたボディバッグは、4000円でも使ってるかー 上記のメーカーのリュックだと、大きめだと1万円くらいはしますよね。 使わなかったら、主さんが使うつもりで買っちゃえば?

No.22 19/12/13 14:06
匿名さん22 

うちは子供の荷物運びも子供の抱っこも旦那がしてくれるので、私が小さい自分用のバッグのみです。
買い物行ったときも買い物袋2~3個と子供を抱っこしてくれます。
さすがに「1つもつよ~」と言っても持たせてくれません。
ありがたいです。


  • << 25 素敵な旦那さんですね… 余談ですけど、我が家は家具の組み立ても庭木の伐採も私が1人でやりました。 「やるやる詐欺」な旦那なので、買い物に連れて行けばきっと「持つよ持つよ詐欺」するかもです。

No.23 19/12/13 14:08
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 20 私は独身ですが、 そういう光景をまだ見かけることありますね。 当事者ではないものの、モヤモヤします。 昔はもっとそういう夫婦多かっ… ディズニーランドとかで見かけると「おたくも奥さんばかり大荷物持たされて…旦那代わってやれよ!」って心の中で思います。

No.24 19/12/13 14:10
匿名さん24 

よく見かけます。
旦那さんが持ってるのはスマホだけで、ゲームしながら歩いてて、お母さんは大きな荷物に、赤ちゃんとギャン泣きしてる幼児。ドン引きしてる。
そういう父親に限って、口だけは偉そうに説教するし。
主さん、お疲れ様です。
ビシッと言ってやって下さい。

  • << 26 一緒に出掛けるのをやめようかなと思ってます。 なので今年は年末義実家に帰省しません! 荷物詰めるのもいつも私だったので、それもしません。 一緒に連れてく子供の荷物をスーツケースの横に積み上げとくだけにしようかなと思ってます。

No.25 19/12/13 14:13
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 22 うちは子供の荷物運びも子供の抱っこも旦那がしてくれるので、私が小さい自分用のバッグのみです。 買い物行ったときも買い物袋2~3個と子供を抱… 素敵な旦那さんですね…
余談ですけど、我が家は家具の組み立ても庭木の伐採も私が1人でやりました。
「やるやる詐欺」な旦那なので、買い物に連れて行けばきっと「持つよ持つよ詐欺」するかもです。

  • << 90 全ての内容を拝見して感じたのですが おそらく主さんは内面が強すぎるん じゃないかな。 頼り甲斐があると言いますか。 何でも率先して行動するタイプなん じゃないでしょうか。 日曜大工とかでも率先して作業に 乗り掛かる。 そしてある程度は旦那さんに頼らなく てもこなせちゃうから旦那さんが 家の嫁さん頼り甲斐あるから、何でも 任せちゃえ、みたいな。 本当はそれじゃ駄目なんですけどね💦 女性は特に頑固な肩凝りや、腰痛の 疾患を抱えている人が多いですから 首や肩の凝りに加えてぎっくり腰 なんて併発しちゃったら、日常生活に すら影響が出かねない。 特に旅行とか電車で移動しなくては ならない場合、重たい荷物背負って 子供だっこして空いてる手にも 荷物持ちながら、ミルクやオムツ代え なんかも奥さんがやらなきゃいけない。 エスカレーターやエレベーターが あれば良いけど、全ての駅に設置され てる訳じゃないから。 子供連れての長距離移動時は せめて荷物くらい男性が持つべきだと 思いますよね。 リュックがダメなら、荷物が沢山詰め られて階段以外の移動が楽なキャリー バックは駄目なんですか? それか、大荷物での実家にお泊まりや 旅行に行かれる時は、必要最低限の 赤ちゃん用品以外の嵩張る物、重い物 だけ予め滞在先に送ってしまえば 良いのではないですか? 送料は勿論っっ旦那さんのポケット マネーで(笑) そうすれば、移動も楽だし主さんの 身体にも負担が掛からないですし。 もし送料を出し渋ったり、文句を 言われたりしたら 子供抱えた状態で、出先で私が ぎっくり腰になって動けなくなったら どうするの?あなたは一人で二人の 子供と荷物を抱えて移動出来るの? 見た目のダサさとか、あなたの見栄を 優先するよりも二人の子供の母親で ある嫁の体調を気遣うのが先でしょ? と一喝してやれば良いと思います。

No.26 19/12/13 14:16
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 24 よく見かけます。 旦那さんが持ってるのはスマホだけで、ゲームしながら歩いてて、お母さんは大きな荷物に、赤ちゃんとギャン泣きしてる幼児。ドン… 一緒に出掛けるのをやめようかなと思ってます。
なので今年は年末義実家に帰省しません!
荷物詰めるのもいつも私だったので、それもしません。
一緒に連れてく子供の荷物をスーツケースの横に積み上げとくだけにしようかなと思ってます。

No.27 19/12/13 14:22
主婦さん27 ( 20代 ♀ )

強そうだから大丈夫って酷いですね
我が家は基本重いもの全て旦那が持ってくれます。
スーパーの荷物持ったりするとすぐ内出血してしまうので、弱そうだから持ってくれてるのかなって思ってしまいました。
男の人のほうが力強いんだから持てよって思います。

  • << 31 うらやましいです。 守ってやりたいと思わせる女じゃないと荷物持ってもらえないのかしら…うちの旦那、本当ムカつく。

No.28 19/12/13 14:37
先輩主婦さん28 ( ♀ )

残念な旦那さんでお疲れ様です。
でも旦那さんが働いて稼いでくれてること、忘れないでくださいね。
不公平だとか言ってますが、どちらも自分の役割を果たしてるんだから、それでいいんじゃないの。

  • << 32 私も家事育児しながら仕事してます。年収は旦那ほど稼げないけど、稼げる月は旦那より稼ぎは上です。 やっぱり不公平だ!
  • << 125 は?健康な男性が働くのはあたりまえでしょ。子供いるいない既婚未婚に関わらず普通働くでしょ。なぜ2人の子供なのに夫は今まで通り働いてれば公平!になるの?なぜ子育ての役割は100%母親だと思えるの?もちろん稼いできてくれるのは有難い事ですが、毎日夫が問題なく働くために身の回りの世話してるのは誰だと思ってるの?誰のおかげで仕事して稼げてると思ってんの?

No.29 19/12/13 14:39
匿名さん29 

私の旦那は率先して持ってくれます、これが普通というか、男として当たり前だと思ってました。

No.30 19/12/13 15:43
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 29 その通りだと思います!
息子には「女の子に優しくするんだよ」と教えています。

No.31 19/12/13 15:46
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 27 強そうだから大丈夫って酷いですね 我が家は基本重いもの全て旦那が持ってくれます。 スーパーの荷物持ったりするとすぐ内出血してしまうので、… うらやましいです。
守ってやりたいと思わせる女じゃないと荷物持ってもらえないのかしら…うちの旦那、本当ムカつく。

No.32 19/12/13 15:48
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 28 残念な旦那さんでお疲れ様です。 でも旦那さんが働いて稼いでくれてること、忘れないでくださいね。 不公平だとか言ってますが、どちらも自分の… 私も家事育児しながら仕事してます。年収は旦那ほど稼げないけど、稼げる月は旦那より稼ぎは上です。
やっぱり不公平だ!

No.33 19/12/13 15:49
先輩主婦さん17 

>> 21 そもそもリュック背負うの嫌な人です。 もっと荷物が入るボディバッグ買おうよって言うと「かっこ悪いからヤダ」って言うんですよ。 たぶん、G… じゃあ、Gregoryや、northfaceのブランドリュックを買ってあげましょう。
旦那さん、稼げる人なら、許してやりましょう。
うちも似たような感じでしたが、子供が手がかからなくなった今は、稼げる様になったから、心の中ではチャラにしました。
私がプレゼントしたボディバッグは、4000円でも使ってるかー
上記のメーカーのリュックだと、大きめだと1万円くらいはしますよね。
使わなかったら、主さんが使うつもりで買っちゃえば?

No.34 19/12/13 17:42
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 33 そのうち私にも何かしら返ってくるかな~?期待はしない方が良いですね。

  • << 41 我慢した分、帰ってくると信じよう笑 リュックは、私ならnorthfaceの黒を、中古でキレイ目なのネットで買います。 パパいらない、って言ったら使える様に黒にします。 キャップとパンツを黒にしたら、格好いいママになりそうだし。 中古なら4000円くらいでありそうですよね? オフィスに持てる薄型タイプじゃなく、登山とかに使うようなのの、中くらいのサイズかな。 パパに言うと、持ちたくないから「いらない」って言うから、言わないで買って、出かけるときに荷物つめて渡してみたらどうかな?笑

No.35 19/12/13 18:39
匿名さん15 ( ♂ )

子育てってさ。
太古の昔から男より女が得意なように出来ているんですよね。
人類が誕生してから、不変の性質と言っていいと思います。

ママバッグは知らないけど、母性って言葉はあるけど、父性って言葉はないですよね?

地球上の生物は全て誕生の起源を辿ると、海中の微生物が進化して枝分かれしたものなんですが、その海の事を「母なる海」と比喩しますよね?
何で父なる海とは言わないんでしょう?
つまり、万物の母が海だと言っているわけです。

離婚したら、親権はどちらに?
子供はグズったら、まず誰を呼ぶ?
子供を虐待するのは男と女、どちらが多い?

と。屁理屈をこねましたが、子育てに関しては、二人でやるものではあるけどさ。
やっぱ生物レベルで太古から子育てが得意な女性が主導権を持つことは自然の摂理と言えるわけです。

男は手伝わないでいいとは言っていませんよ。
今の時代は補助的に手伝う事は、当然の義務でしょう。
ただ子育ての主導権は女であって然るべきだと申し上げてるだけなんです。

共働きは自由です。
でも、子育ての分担は、正直、引き合いに出す事自体が生き物の習性に反している考えなんです。
ペンギンに、あんたも鳥なんだから、空を飛びなさいよ。と言っているようなもんです。
男に子育ては分担出来にくい。

家事は別だと思います。
家事は男でも元々から出来る。
今はやってない男が多いだけ。

しかし、子育ては難しい。
個人差はありますけど、子煩悩と言われる男でも、妻からすれば、やってる子育て補助は自己満足レベルでしょう。

だから、人間が文化的な社会生活を営むより前に、昔から仕上がっている遺伝子レベルの子育てという仕組みに文句を言わないで。
反発覚悟ですが、言いたいことは伝わると思います。

No.36 19/12/13 20:07
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 35 荷物を持つことは母性と関係ありますか?

  • << 44 えー。 結構、頑張って時間をかけて長文をレスしたのに。 つれないっすねぇ。 もう荷物の話は男女の子育て認識の差の1つとしておいてさ。 俺の頼まれもしてない熱弁の内容はどうでしたか?

No.37 19/12/13 21:08
匿名さん37 

単に愛されていないだけ。

No.38 19/12/13 21:12
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 37 それは言えますね。
とにかく子供達が育つまでお金を稼いでもらったら愛は別にいらないです。
私ももう冷めてますし。

No.39 19/12/13 21:18
匿名さん39 

私も、子供を抱っこする時は、荷物旦那に持ってもらってます。
「重いから持ってー」ってお願いします。
子供がパパ抱っこって言ったら、私か荷物持ちます。

リュックやカバンも、男性が持ってても恥ずかしくない色選んでます。
ピンクとか女性が好みそうな色は男性持ちにくそうだから。
カバンは黒か紺かグレー、カーキ選んでます。

ママ友ともこの話してました。
「女は結局子供抱っこが多いから、カバンは旦那だよね!だから暗めの色しか選ばない(笑)」

優しくおねだりすれば大丈夫ですよ。
きっと、主さんの旦那さんも、カバン、持ってくれますよ😊

No.40 19/12/13 21:21
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 39 優しいコメントありがとうございます。
おねだり、あまり得意じゃないんですが、弱いとこも見せないと本当に可愛げがない男女って言われそうなので、頑張ってみます!

No.41 19/12/13 21:30
先輩主婦さん17 

>> 34 そのうち私にも何かしら返ってくるかな~?期待はしない方が良いですね。 我慢した分、帰ってくると信じよう笑
リュックは、私ならnorthfaceの黒を、中古でキレイ目なのネットで買います。
パパいらない、って言ったら使える様に黒にします。
キャップとパンツを黒にしたら、格好いいママになりそうだし。
中古なら4000円くらいでありそうですよね?
オフィスに持てる薄型タイプじゃなく、登山とかに使うようなのの、中くらいのサイズかな。
パパに言うと、持ちたくないから「いらない」って言うから、言わないで買って、出かけるときに荷物つめて渡してみたらどうかな?笑

  • << 43 そうですね、自分が持つ用に購入して、それをよろしくって背負わせてみようかな。 中古をあげると文句言うかも知れませんが、私のものなら気にしないかも。

No.42 19/12/13 21:35
素直 ( ♀ WmcQLb )

ウチもそうでしたよ
小さい私が18リットルポリタンクで灯油買ってきて運んでいても知らん顔でした。
それも含めて色々、思いやりの問題だと思っています。
大変そうだから持つよ〜ってならないんですよね。
私はお願い持って〜と言えない性格ですが、主さんは上手く甘えて教育し直してみては?

  • << 45 18Lって、相当ですよ! 本当思いやりの問題。恋人の状態でそんな感じだったら別れちゃいますけど、結婚相手…つまり自分のもんだったら平気って言う甘えがあるんでしょうね。

No.43 19/12/13 21:41
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 41 我慢した分、帰ってくると信じよう笑 リュックは、私ならnorthfaceの黒を、中古でキレイ目なのネットで買います。 パパいらない、って… そうですね、自分が持つ用に購入して、それをよろしくって背負わせてみようかな。
中古をあげると文句言うかも知れませんが、私のものなら気にしないかも。

  • << 53 うんうん。 2つに分けとけば良いよ。 さすがに2個あって、1つ黒なら持つでしょ。 それで持たなかったら、許さん笑

No.44 19/12/13 22:16
匿名さん15 ( ♂ )

>> 36 荷物を持つことは母性と関係ありますか? えー。
結構、頑張って時間をかけて長文をレスしたのに。
つれないっすねぇ。

もう荷物の話は男女の子育て認識の差の1つとしておいてさ。

俺の頼まれもしてない熱弁の内容はどうでしたか?

  • << 46 んー、よく分かりませんでした。
  • << 116 父性って言葉ありますよ。 それに、あなたの持論でいくなら荷物持ちはまさに男の仕事だろうが。それに気付かない、やらないなら夫として父親として欠陥なんですよ(笑)

No.45 19/12/13 22:26
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 42 ウチもそうでしたよ 小さい私が18リットルポリタンクで灯油買ってきて運んでいても知らん顔でした。 それも含めて色々、思いやりの問題だと思… 18Lって、相当ですよ!
本当思いやりの問題。恋人の状態でそんな感じだったら別れちゃいますけど、結婚相手…つまり自分のもんだったら平気って言う甘えがあるんでしょうね。

No.46 19/12/13 22:27
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 44 えー。 結構、頑張って時間をかけて長文をレスしたのに。 つれないっすねぇ。 もう荷物の話は男女の子育て認識の差の1つとしておいてさ… んー、よく分かりませんでした。

  • << 49 そうですか。 奥さんの旦那への子育てに関する不満を聞くたび、モヤモヤしてた事をぶつけて見たんすわ。 何か難しくて、すんませんでした。

No.47 19/12/13 22:42
主婦さん47 ( ♀ )

要はそんなダメ旦那と結婚したって事。
大体の人は持ってくれるんだから。

子供いないのにうちの夫でさえ私に荷物一つ持たせないよ?

  • << 50 出産してから急に私が強くなったからですかね。 ダメ旦那なので、荷物どころか家事も育児も丸投げなんですわ。私の愛情、子供に横取りされたと思う構ってちゃんで。 ラブラブしてた頃は私もフィルター越しに見てたんで気付きませんでした。 育児手伝えない宣言されて、ダメだこりゃ、旦那に頼らなくても強く生きていこうって思いました。
  • << 117 子供いないからこそ女性の荷物持てるんですよ!子供できたら、ママが持つ大荷物のほとんどは子供の物で、それをパパ達は持とうとしない。そういう「あるある」です!

No.48 19/12/13 22:44
匿名さん48 

旦那は基本手ぶらを好み、荷物はポケットに財布とスマホのみ。でも私が子供を抱っこしてる時は、率先して重い荷物を持ってくれたので当時は助かりました。

でもなぜか映画館のチケットの半券、観光地のパンフレット、チラシなんかは無言で私に渡してきます。

半券なんてそれこそポケットにしまえばいいし、自分が好きで持ってきたパンフやチラシなんだから自分で持てばいいのに。いちいち私に渡してきて邪魔くさいな…💢と毎回イラッとしていました。

一度観光地で、何時もの如く旦那が入場券を渡してきたので、二度三度スルーしてやったら半ギレされましたww

重いものは持ってくれるのに、なんで半券程度の物をいちいち渡してくるのか…。正直ウザいです。

  • << 51 うちの旦那はなぜか半券は回収するんですよね(笑) 半券いいから荷物持ってくれよって。

No.49 19/12/13 22:44
匿名さん15 ( ♂ )

>> 46 んー、よく分かりませんでした。 そうですか。

奥さんの旦那への子育てに関する不満を聞くたび、モヤモヤしてた事をぶつけて見たんすわ。

何か難しくて、すんませんでした。

  • << 52 私の一連のスレレス見てもやもやしてたんですか?すみません(笑) もともと子育ても家事も苦手なんだろうなってことは分かるんですよ。 でも、苦手だけど何か手伝うよって姿勢は見せて欲しいところ。 「重いだろう?」って、サッと荷物持ってくれたら惚れ直すかもしれないじゃないですか。 最初からリュック背負って荷物の半分持ってくれれば良いんですけどね。自分が格好良く見えるかどうかを優先するのがムカつくって話です。 何度も言いますが、旦那は見た目は平々凡々、誰に格好良く見せたいのか意味不明ですよ。

No.50 19/12/13 23:06
修行中 ( ♀ 7ouQLb )

>> 47 要はそんなダメ旦那と結婚したって事。 大体の人は持ってくれるんだから。 子供いないのにうちの夫でさえ私に荷物一つ持たせないよ? 出産してから急に私が強くなったからですかね。
ダメ旦那なので、荷物どころか家事も育児も丸投げなんですわ。私の愛情、子供に横取りされたと思う構ってちゃんで。
ラブラブしてた頃は私もフィルター越しに見てたんで気付きませんでした。
育児手伝えない宣言されて、ダメだこりゃ、旦那に頼らなくても強く生きていこうって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧