注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

20歳年上の彼との子ども(途中下ネタ有)

レス11 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 17:08(更新日時)

こんにちは。
すごくしょうもない悩みなんですが、最後まで聞いてくださったら嬉しいです。

私には付き合って3年目の彼氏がいます。

私は現在大学3年生で、大学を卒業したら彼と結婚するつもりでいます。

しかしその彼とは年が20も離れているいわゆる年の差カップルなんです。

最近私の周りの友だちがどんどん妊娠してきていて、
先日、15年の仲の大親友からも妊娠してるっぽいと告げられました。

それを聞いて、私はいつか妊娠できるのかなと不安に思えてきました。

彼氏との歳が20も離れているだけあって、ずっと遠い未来、私はきっと一人になるんだろうなと思ってます。

例え仲の良い友だちができたとしても、

その時に子どもがいなかったら誰が私の死ぬ時やそのあとの世話をしてくれるの?と考えたらゾッとします。

そのうえ彼とのセックスの際、彼がいくところを見たことないんです。

自慰行為では普通にいってるみたいです
(下ネタすいません…)

話が逸れましたが、こんな状態で20代女と40代男ってきちんと妊娠できるんでしょうか??

考えたって仕方ないのはわかってます。

でも、彼氏にも友だちにも言えなくて、辛くて苦しいです。

みなさんはどう思われますか??

No.2967137 19/12/13 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 11:00
恋愛好きさん1 

大丈夫だと思いますよ。
60代で子供作る人もいるくらいですからね。

ただし50歳過ぎてからの妊娠はオススメしません。

• << 4 そうなんですか… それを聞いて少し安心しました。 回答ありがとうございます!

No.2 19/12/13 12:18
通りすがりさん2 

子供や旦那に自分の面倒を看てもらうために結婚や子供を作るのですか?そういう考えの人もいるんだね。

• << 6 回答ありがとうございます! もちろん今の彼氏が大好きで彼以外に考えられないという気持ちのうえでの悩みです。 私は社会福祉学の高齢者福祉を専攻しているため、高齢者の一人暮らしや孤独死問題について深く考えてしまったのかもしれません……。 もし、子どもがいたら少しでもその孤独死問題を解決できるかもしれないと考えてて、面倒をかけたいわけではありません。 誤解を招く言い方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

No.3 19/12/13 12:41
恋愛好きさん3 ( ♂ )

まず初めに"歳が・・・"と気になったり悩むうちはその人と結婚なんて考えない方がいい。
相手のためにもね。

• << 8 回答ありがとうございます! そうですね、相手のことと自分のことをしっかり考える必要がありますよね。

No.4 19/12/13 13:00
匿名さん4 

>> 1 大丈夫だと思いますよ。 60代で子供作る人もいるくらいですからね。 ただし50歳過ぎてからの妊娠はオススメしません。 そうなんですか…
それを聞いて少し安心しました。
回答ありがとうございます!

No.5 19/12/13 13:04
匿名さん5 

妊娠だけの事を言えば、出来る人は出来る出来ない人は出来ない。
男性が高齢の場合子どもの発達障害の問題などもあります(調べてください)

今は大学生で視野が狭いから好きと思い込んでるだけで、冷静になったらただのおじさんですよ?

相手がお金持ちならまだどうにかなるけど、介護しながら働きながら子育てなんて事になってもその人の事好きでいられますか?

年の差男性との結婚メリットはお金のみ。かなりのお金持ち以外は絶対やめたほうがいい。

それから他の人も言ってるけど、子どもは親の面倒見る道具ではありません。そんなこと言ってる間は結婚も出産もやめてください

• << 9 回答ありがとうございます! そう言われるのが普通ですよね… 恋は盲目という言葉があるのも頷けますね。 ただ、ずっと彼しか考えられなくてこれからも彼としか生きる気はありません。 それで未来、後悔するならそれはそれで仕方ないとすら思ってます。 ご警告ありがとうございます。 匿名さんが言ってくださったことを念頭に置いておきます。

No.6 19/12/13 13:10
匿名さん4 

>> 2 子供や旦那に自分の面倒を看てもらうために結婚や子供を作るのですか?そういう考えの人もいるんだね。 回答ありがとうございます!
もちろん今の彼氏が大好きで彼以外に考えられないという気持ちのうえでの悩みです。
私は社会福祉学の高齢者福祉を専攻しているため、高齢者の一人暮らしや孤独死問題について深く考えてしまったのかもしれません……。
もし、子どもがいたら少しでもその孤独死問題を解決できるかもしれないと考えてて、面倒をかけたいわけではありません。
誤解を招く言い方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

No.7 19/12/13 14:21
匿名さん7 

男が高齢になるほど、障害児、自閉症の子供が生まれる率が上がる事は知ってますか?
自分の老後を真剣に考えるなら、同世代を選ぶべきかと思います。

なお、娘ほど年の離れた人と付き合う人は、同世代に相手にされないようななんらかの欠陥がある人も多いです。
若い娘さんの人生を台無しにしてまで、自分の欲を優先させる相手とも言えます。
若さを好む人は、主さんが年を取ると、また次の若い人に行くリスクも案外高いですよ。

今は魅力的に見えても、いつか目が覚めた時に後悔しないか、寂しさだけで付き合っていないか、本当に愛されてるのか、若さを貪り取られてるだけではないか、この機会に考えてみて下さい。
結婚や子供を考えるのは、本当に彼を愛してるのか、自分の本心を確認してからがいいと思います。

• << 10 回答ありがとうございます! そうおっしゃるのが一般的ですよね… もちろん障がいの子が生まれる確率が高くなることも承知しております。 やはり年の差というのはリスクが伴うものですよね。 匿名さんがおっしゃったように、相手のことも未来もしっかり考え、見極めていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.8 19/12/13 14:46
匿名さん8 

>> 3 まず初めに"歳が・・・"と気になったり悩むうちはその人と結婚なんて考えない方がいい。 相手のためにもね。 回答ありがとうございます!
そうですね、相手のことと自分のことをしっかり考える必要がありますよね。

No.9 19/12/13 14:53
匿名さん8 

>> 5 妊娠だけの事を言えば、出来る人は出来る出来ない人は出来ない。 男性が高齢の場合子どもの発達障害の問題などもあります(調べてください) … 回答ありがとうございます!
そう言われるのが普通ですよね…
恋は盲目という言葉があるのも頷けますね。
ただ、ずっと彼しか考えられなくてこれからも彼としか生きる気はありません。
それで未来、後悔するならそれはそれで仕方ないとすら思ってます。
ご警告ありがとうございます。
匿名さんが言ってくださったことを念頭に置いておきます。

No.10 19/12/13 15:00
匿名さん8 

>> 7 男が高齢になるほど、障害児、自閉症の子供が生まれる率が上がる事は知ってますか? 自分の老後を真剣に考えるなら、同世代を選ぶべきかと思います… 回答ありがとうございます!
そうおっしゃるのが一般的ですよね…
もちろん障がいの子が生まれる確率が高くなることも承知しております。
やはり年の差というのはリスクが伴うものですよね。
匿名さんがおっしゃったように、相手のことも未来もしっかり考え、見極めていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 19/12/13 17:08
匿名さん11 

みなさん沢山のご意見ありがとうございました。
みなさんの意見から私の思っていたことが利己主義的な考え方であると思いました。
それに、年の差カップルにはある程度のリスクも生じるということも再確認しました。
でも彼を変えるという選択肢はありません。
そこだけは絶対に譲りたくないです。

私自身も彼や家族にたくさん愛されて今まで生きてきたので、私も現在の家族はもちろん、いずれ家族になる彼に対してもそうしてあげたいと思います。
だから利己的な考え方をしているうちはいっぱい愛してくれた彼や無償の愛で育てるべき子どもにも悪いですよね。

考えを改めようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧