注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

好きな人の本心が気になります

レス12 HIT数 588 あ+ あ-

のび太( 30代 ♂ GMORv )
20/01/07 22:38(更新日時)

私には先月から好きになった人がいます。

私38歳(既婚)
Aちゃん27歳(もうすぐ入籍)

知り合って1ヶ月弱です。
まだあまり時間は経っていませんが、初めて話した時からとてもウマが合い、かなりの時間やり取りをしましたし、お互いのスケジュールもちょうど合う日があり何度か会ったりしました。
彼女は私のとても好みのタイプの女性で、私は連絡を取りあったり実際に会う度に好きな気持ちが大きくなります。

私は妻とは性格が合わず結婚を失敗したと感じており、元々近いうちに離婚を進める心境でした。
ですが、Yちゃんは逆に入籍を控えていることもあり人生の幸せの絶頂みたいな状況です。
彼のことは運命の相手と言っており、大好きだとも言っています。
なので、当たり前ですが基本的に彼が最優先なので、彼と一緒にいる時は連絡を取ることもできません。
なのに、なぜ他の男と連絡を取り、実際に会ったりするのか?
本人の言い分は、地方出身でこちらに知り合いや友達がおらず、彼とは仕事の休みが合わない。
自分が休みで彼が働いてる時は必然的に彼に構って貰えず、自分としても彼が働いてる邪魔をしたくない。
なので、そんな時の話し相手、食事相手が欲しいからと。

彼女の性格を考えても今のところあまり裏表がありそうなタイプではないと思えるのと、そういった理由を聞いているので私も2人で会っていても嫌われたくないので手は出してません。
私の彼女に対する裏表がない性格という分析がそもそも間違っている可能性もありますが…

しかし、そういった本音か建前かは分かりませんが理由があるにも関わらず、個室のネカフェでたくさん話をしたりしている時に、くっついて甘えてきます。
でも、後から聞くと手を出されてたら拒否をしていたと言います。
彼のことは裏切れないと。
彼女の言葉をそのまま受け取ると、要は彼がいない時の寂しさを紛らわす都合のいい相手状態なのです。
正直、第三者から見れば酷い扱いだと思われる方もいますでしょうか?
しかし、好きなので私自身はそんな扱いでも会えるだけでも嬉しいと感じてしまっています。
当然満足はしていませんし嫉妬の気持ちも沢山あります。

正直、私がここまで彼女に惹かれている理由の一つに、彼への一途な?思いみたいな部分があります。
私としては複雑な心境ですが、簡単に身体を許されていたらそれはそれでここまで好きにはならず、お互いに心地よい遊び相手になっていたと思います。
それも第三者から見れば全然一途じゃないとか、いろいろ見方はあると思います。

説明が長くなってしまいましたが、私が皆様にご相談したいのは、彼女の立場として私が聞いている言葉は建前で、その裏に隠れた本心(浮気したいなど)があると思いますか?
女性から見た場合、上記の説明で何か読み取れる心理状況などありますでしょうか?

状況把握の為に補足が必要であればご質問お願いします。

20/01/07 20:09 追記
ちなみに会うのは全て彼女から誘ってきています。
どこで何をするかは相談して決めています。

No.2982299 20/01/07 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 20:14
匿名さん1 

ちやほやされて悪い気はしないし、
彼が忙しい時の暇つぶしになるから
11才も上の既婚男性は、完全に安全パイでちょうど良いわ。

ぐらいに思ってんのかね?
見た目は可愛いのかもしれないけど、
自分本位なお姫様。
けじめなくてだらしない印象。

かたや妻子持ち
どっちもどっちだよね
よくやるわ…

No.2 20/01/07 20:18
のび太 ( 30代 ♂ GMORv )

>> 1 レスありがとうございます。

やはり一般的に、客観的に見ればそうですよね。
自分本位なお姫様の表現はピッタリだと思います。
末っ子の長女で大事に育てられたみたいなので分かる気がします。

  • << 7 お兄さんが2人ぐらいいるとしたら、 なおさら年上男性の扱い方は慣れてるし、可愛がられるツボも心得てますよ。 主さんのことは、お兄さん感覚だと思います。 くれぐれも勘違いしないように…。

No.3 20/01/07 20:22
匿名さん3 

本当に裏表がないのなら、彼女の言う通り主さんは寂しさを紛らわすためだけの相手だよ。
でも結婚に失敗したというくらいだから、主さんに人を見る目はないと思う。
結婚前の最後の遊びとして主さんにチヤホヤされたいだけかも。
彼女の本心を知りたかったら、「妻と別れるから彼氏と別れて一緒になろう」と言ってみれば?

No.4 20/01/07 20:27
のび太 ( 30代 ♂ GMORv )

>> 3 レスありがとうございます。

たしかに私には人を見る目がないのかもしれません。
今は告白をしても即答で断られると思います。
ということは、それが本心なのでしょうね。

No.5 20/01/07 20:38
一途な恋心さん5 

その人は、男を翻弄したい女の子です。
水商売に向いていますね。

No.6 20/01/07 20:49
のび太 ( 30代 ♂ GMORv )

>> 5 レスありがとうございます。

たしかに翻弄されっぱなしですし、とても愛嬌がある子なので水商売に向いてるかもしれませんね(笑)

No.7 20/01/07 21:00
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 やはり一般的に、客観的に見ればそうですよね。 自分本位なお姫様の表現はピッタリだと思います。 末っ子の… お兄さんが2人ぐらいいるとしたら、
なおさら年上男性の扱い方は慣れてるし、可愛がられるツボも心得てますよ。
主さんのことは、お兄さん感覚だと思います。
くれぐれも勘違いしないように…。

No.8 20/01/07 21:03
のび太 ( 30代 ♂ GMORv )

>> 7 さすがですね。
お兄さん2人いるそうです。
非常に参考になります。
ありがとうございます。

No.9 20/01/07 21:16
通りすがりさん9 

入籍目前の相手がいるホントの意味で幸せな人なら、既婚で誘えばホイホイ喜んで遊ぶような男と個室のネカフェに行ったりしないかと!笑

裏表がどーとか、自分(主)は離婚考えてるとか、女性側が自分の誘いに簡単に応じてたらどーとか、ごちゃごちゃなんか書いてるけど、どっちにしろ体の関係はもちたいんでしょ?

浮気してるんですがとか、アプリで会った人が体目的なのでしょうかとか、セフレに本気になっちゃったっていう女性(たまに男でもいるけど)のスレで主みたいなこと書いてる人多いから、つまりそういうことかと。

結婚しちゃう前に自分に気がある人(似た者同士)とちょっと遊んどこうといった感じかと。
スレ内容の女性の場合だと、結婚後も主としてるようなことしそうだけどね!笑

都合いいっていうのはお互い様っていうことでね。

No.10 20/01/07 21:27
のび太 ( 30代 ♂ GMORv )

>> 9 レスありがとうございます。

どうしたいのかというのなら、身体の関係を持ちたいというよりは、普通にお互いにフリーの状態で付き合いたいです。
その延長に身体の関係は発生すると思いますが。

まあ、他の方が仰っていたように私は人を見る目がないのでしょうから、仮に実現したとしても上手くいかないかもしれませんね。

No.11 20/01/07 21:58
一途な恋心さん11 

体の関係せまったら100%拒否られるでしょうね。
手を出さない安全パイのおっさんを暇つぶしの道具にしてるだけです。
自分のこと好いてくれる異性は居心地がいいですから。

No.12 20/01/07 22:38
のび太 ( 30代 ♂ GMORv )

>> 11 レスありがとうございます。

なるほど納得です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧