関連する話題
不倫ですが、納得できない

不倫相手に恨まれ不倫をバラされました

レス82 HIT数 5009 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/13 09:51(更新日時)

独身男会社員です。歳上の人妻と不倫関係が長く続いてました。3〜4ヶ月前から不倫関係をやめたいとお願いしてましたが、人妻は当面関係を続けたい希望があり、やめるなら僕の彼女の会社に連絡する等の脅しを受けたりして、やむなく続けていましたが脅しの圧が強まりしんどくなって、どうしてもやめてもらえないなら旦那さんに事実を伝えてしっかり謝罪と相応の慰謝料は払うと人妻に伝えました。そしたら人妻は旦那さんに不倫の事実を伝え、近々慰謝料請求されるかもしれません。人妻と旦那さんは離婚はないようです。ある意味、人妻の僕に対する恨みでこういう状況になっているのですが、仕方のないことでしょうか?こうゆうケースがほとんど見つからなかったのでご意見聞きたく、お願いいたします。
もちろん自分自身が悪いことをしていたのは承知ですし、非のある部分は償いたいと思ってます。

タグ

No.2967095 19/12/13 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/12/13 09:48
おしゃべり好きさん0 

>> 8 旦那さんから、連絡ありましたか? 人妻の作り話ではありませんか? 一度無料相談などでも良いので弁護士さんにご相談し、慰謝料相場は頭に入れ… コメントありがとうございます。
今のところ連絡はありませんが、人妻からは後日連絡するのでお待ち下さいと言われました。
作り話の可能性もなくはありません。以前もちょっとカマかけられるようなことはあったので。
おっしゃるとおり、旦那さんが接触してきたら弁護士さんを介そうと考えてます。

  • << 14 にせ旦那連れて来るかもしれませんよ。 弁護士さんにご相談していますくらい返答しても良いかも。 相場支払う覚悟はして、腹くくりましょう。

No.11 19/12/13 09:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あーあ、主やっちまったなあ。ばーか 慰謝料請求なんて離婚するつもりがなければ独身側が損するだけだからね あのねえ、歳上の人妻なん… コメントありがとうございます。
そういった女性、多いんですね。。
反省しきりです。勉強になりました。

No.12 19/12/13 09:51
おしゃべり好きさん0 

>> 2 厄介な人と関係をもってしまったんですね。立場的には仕方がないと思います。相手の旦那さんは慰謝料を請求出来る立場ですから、例え人妻の逆恨みだと… コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
そのようにしたいと思ってます。

No.15 19/12/13 09:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 不倫してたのは置いといて…… 同じ女として痛々しい ストーカーされなければいいね。 すでにストーカー気味なことをされていました。たくさん電話がかかってきたり、連絡を返さないと僕の周囲の人に連絡して、返事をするよう促したり…。困り果てた結果です。。

No.16 19/12/13 09:54
おしゃべり好きさん0 

>> 5 人妻からすれば旦那が主さんらか不倫を聞かされるより人妻自身から過ちを悔いて謝り話せば旦那は離婚を食い止めたって感じですかね 揉めたなら… 具体的にどんなことをしたかは問いただされてないと人妻は言ってます。なので自分自身に不利なことは言ってないでしょうね。。

No.17 19/12/13 09:55
おしゃべり好きさん0 

>> 6 弁護士に相談 そうしようと思います。

No.18 19/12/13 09:56
おしゃべり好きさん0 

>> 7 不倫やめないで、行為そのものを辞めたらどうでしょう。 役に立たなければ、欲求不満になるだろうし、諦めるというか用無し。 したいだけだ… それも試したことがあります。試したら、そんなの意味ないからそれなら彼女の会社に云々言われてこうなりました。。

No.19 19/12/13 09:58
おしゃべり好きさん0 

>> 9 離婚しないなら慰謝料もそんなに高額ではないだろうし 主さんも非を認めてるなら支払いは吝かではないでしょ? 何にしても揉めそうなら当事者… そのとおりですね。司法にしっかり判断された適正な額は払いたいと思います。ただ、立場上仕方ないのかもしれませんが、理不尽に請求されるのは…と思いまして。
弁護士さん入れるのが大事ですね。

No.23 19/12/13 12:30
おしゃべり好きさん0 

>> 21 不倫て多少は恋愛感情があるものだと思う。 でも、ミクルで相談している人の中でも(ただのセフレでしょ)と思うものも多い。 主さんも… コメントありがとうございます。
元々仲が良く、友達の延長線で一線を超えてしまったので恋愛感情はありませんでしたね。
実は旦那に言うという話の前に、彼女に打ち明ければやめてもらえると言ってたので、僕もこれ以上隠しきれなくなり彼女に事実を全て明かしました。なのに打ち明け方が気に食わないと言われ結局やめてもらえなかったので、こっちも旦那に言うという手段を取ったのです。警察に話すも言いましたが、そしたらこっちも相応にやり返すと言われ、結果今に至ります。
ほんと、バカなことしました。いい勉強にはなりました。

  • << 27 うん、だから やってないでしょ何も。 相手の旦那さんにも話してないし、警察にも相談してない。 言い方が気に入らないとか、そんなの何の関係もないでしょ。 言うこと言って、やることをやる。 それだけ。 あーだこーだ言っても、結局主さんは本当に行動を起こさないって見抜かれてるんですって。 このまま脅され続けて、ズルズル続けて、旦那さんにバレて大事になる。その時に「あの時自分から動いていたら…」て後悔しても遅い。 という状態になります。よ。

No.28 19/12/13 16:07
おしゃべり好きさん0 

>> 27 ほんとにそのとおりで、舐められてましたね。。
まあもう旦那さんに言ったと言われてからは、脅されもしなくなり、連絡も来なくなったので、今ごろ弁護士さんと下準備してるのかと思います。
弁護士さんからの連絡を待つのみです。

No.29 19/12/13 16:11
おしゃべり好きさん0 

>> 26 慰謝料詐欺にしか見えないわ… 離婚せずに旦那に協力してもらえて慰謝料取れたら、そう思っちゃいますよね。。理不尽だとか思いますけど、そもそも自分の立場が不利なことを理解しきれず私利私欲に走った僕のせいです。。

No.30 19/12/13 16:12
おしゃべり好きさん0 

>> 25 でも、主さん償う気あるし これが公にしないで欲しくて相手の言いなりになる人も居るよ。示談にしない方が慰謝料も相場で済むし反って潔いのでは? … そうですね。もし先方から慰謝料請求されたらそうしたいと思います。ありがとうございます。

No.46 19/12/14 12:16
おしゃべり好きさん0 

>> 37 自分から慰謝料を払うと言ったのに慰謝料を請求されるかも知れませんって何を言ってるの?払う意思があるなら知れませんは無い言葉ですよね 本心で… コメントありがとうございます。慰謝料払わなきゃいけないとは思ってますが、たしかに払いたいとまでは思えてないです。。
今更遅いですが、丁寧に別れられる方法を学んでおくべきでした。
ちなみにどのようなことをするんですか??

  • << 60 僕の場合は女性に嫌われるようにします。気をつけて欲しいのが怒らせないようにしています。例えば不倫してる相手の他に遊ぶ女が出来た何て断ってなったら嫌われて怒らせだけなので面倒ですよね 不倫してるくせに他の女と遊ぶと怒るから女も勝手です。 給与を減額され遊ぶお金が無いからデートの質を下げるのは良いと思いますよ ここも注意点は女にお金は出させない事ですね少額デートで自分負担をするデート回数を減らす。行く会いたいアピールはしないと会いたいけどお金が無く大変そうにしてるとお金出すとか言い出すと思いますが断って置けば私の為に頑張ってくれてる!だけどお金無いからと避けて行きますよ ホテル行けないと行ってエッチ回数減らすのもいいと思います。 まぁ上手く話せませんが情けない男頼りない男になれば女は離れ行くと思います。

No.47 19/12/14 12:20
おしゃべり好きさん0 

>> 40 本当に彼女に話したんですか? そして、>>離婚はしない…は、ただ単に彼女の意志じゃないですか? たぶん旦那さんにな… 彼女にはほんとに言いました。
もともと旦那さんが奥さんに対して、人生1度きりだから浮気とかもしたかったらしていいよと言ってたと、よく人妻から聞かされてたもんで。だから人妻は離婚しないでいられると思ってるんだと思います。
お金を渡す場合は弁護士さんと要相談したいと思います。

  • << 53 じゃあ二人とも、パートナーにも話してるなら、具体的に話し合いになったら、弁護士立ち会いで解決ですね。 向こうは、痛くもかゆくもないんでしょう… 最初からそのつもりだったのかも。

No.48 19/12/14 12:26
おしゃべり好きさん0 

>> 42 怖いですね。。 身近な男性に正にそっくりなパターンあります。 但し逆バージョンですが。 その彼は独身と偽って玄人さんに手を出した、… しつこく連絡はくるし、電話や直接口頭では彼女の会社に連絡すると言ってましたが、具体的になにをするかとか、決定的な証拠を持ってなかったので警察には相談出来ないと思ってました。。

No.50 19/12/14 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 45 不倫、独身問わず、別れ方に失敗すると女性は愛から憎しみになりかねないですね。どれだけ誠意をみせるか次第になるのかなと。 その人妻が考える誠意=自分の気が済むまで遊び続けて、やめなきゃいけないのは分かってるから。 ってゆう言い分なんです。それに応えるのもその人に対しては誠意なのかもですが、自分の彼女からはしっかり終わらせてきてと言われてるので、そっちを優先させようとしていて。。僕のバカな頭には答えが出せません。。

  • << 54 なるほど。人妻さんの思ってる誠意とは、自分の気が収まるまでということですね。主さんから関係をバッサリ切ろうとすると余計火をつけるので、主さんは人妻さんに嫌われる努力、人妻さんから飽きてもらう努力ですかね。 彼女さんが味方なのであれば、全て話して協力してもらえればですね。彼女さんにも火を付けたら離れていくか、逆に人妻さんのように追ってくるかですかね。 ことが収まるまでは誰とも正式にお付き合いしないほうがよいのかなと。

No.51 19/12/14 12:40
おしゃべり好きさん0 

>> 44 うーん… 本当はご主人に伝えてないんじゃない? ずっとバレなかったのに、最後に旦那さんに自分から言わないだろうし、 主さんが「ご主人に… 普通は言わないですよね。。
旦那にいう云々の話になる前に、手切れ金渡すからやめてくれ交渉したときはお金なんかじゃないとはっきり言われたので、そうゆう目的ではないのかもしれません。気が変わった可能性もありますが。

  • << 61 >手切れ金渡すからやめてくれ交渉に対し、お金なんかじゃない!と言われた。 これもそっくりですね、 例の知人不倫と。 オトコは金で解決したがる。 オンナは気持ちを欲しがる。 ってのが本音かもしれないですね。 でもってどんな手を使っても相手の心が離れたの分かれば最後はせめて金だけでもふんだくってやる!と開き直ったんでしょう。 さて、どちらが未婚の場合、やってることはおなじでも理不尽ですが法の制裁を受けなければならない。 このまま宥めて透かしても数年単位でいやいや続く不倫。ならばスッキリ慰謝料払って2度と連絡取らないほうを選ぶしかないのでは? ちなみに私の知人は前者を選択し今でも女の存在に怯えながら時々私と食事してたりしてます(笑)

No.59 19/12/15 10:44
おしゃべり好きさん0 

>> 58 弁護士さんには相談しております。やはり、向こうからの要求が来ないと具体的には動けないので、なにか連絡きたらその後の対応は弁護士さんと相談して進めることになってます。

  • << 62 なら、もう一応解決ですね。 素人がここで意見しても主さん非難しかないから 後、経緯報告はして下さいね。

No.64 19/12/16 08:16
おしゃべり好きさん0 

>> 62 なら、もう一応解決ですね。 素人がここで意見しても主さん非難しかないから 後、経緯報告はして下さいね。 旦那に話したと言われてから、1週間が経ちました。今のところ先方からのコンタクトはありません。
人妻からの連絡もそれまで頻繁にあったのが、無くなりました。(昨日の日曜テストがあると言ってたので勉強が忙しかっただけかもしれませんが)
今ごろ弁護士さんと相談中なのか、ハッタリだったのか。。

No.67 19/12/17 20:54
おしゃべり好きさん0 

>> 66 僕の状況に近いですね。。
女性だけが傷ついて男性無傷は許せないから、女性大怪我してでも男性にも大怪我させたいものなんですかね。。
女性心理が理解出来てませんでした。

No.68 19/12/17 20:56
おしゃべり好きさん0 

>> 65 自分の場合しばらくたってから会社にばらされましたよ。 そうだったんですね。時間を置いてバラしたほうが効果的だったりしたんでしょうか。

No.72 20/02/02 20:10
おしゃべり好きさん0 

>> 71 慰謝料100〜200万、弁護士費用はどこまでもつれるかによるんでしょうけど50〜100万くらいですかね。

No.76 20/02/02 21:16
おしゃべり好きさん0 

>> 75 ご助言ありがとうございます。
弁護士さんと相談したいと思います。

そうなんですね。。やめられないだなんてことがあるなんて、僕は現実を知らなすぎて反省してます。。

No.81 20/04/13 09:47
おしゃべり好きさん0 

>> 78 相手に弁護士が付いているなら、自分で交渉するより、弁護士さんにお願いしたほうが良いと思います。 コメントありがとうございます。
弁護士さんの無料相談を利用しながら自分で交渉し、相場の金額には収まりました。

No.82 20/04/13 09:51
おしゃべり好きさん0 

>> 79 法律のことはわからないけど、大人が合意の上でセックスしたっていうことでしょう?なんで慰謝料の話になるか理解できない。 まして、あなたは… 始まりはその通りでしたが、終わりが合意の上でなかったから相手が怒って私に痛い思いをさせようと画策されましたね。旦那にはちょっとは怒られるけど自分から話したほうが許されると分かってての行動だと思います。

感情論では、相手がなんのダメージないのは腹立たしいですが、法律的にはそこ訴えてもなんも効果はないようです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧