注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

死んだら

レス8 HIT数 550 あ+ あ-

高2女子( ♀ PBJBSb )
19/12/15 13:15(更新日時)

もし人が死んだら悲しんでくれる人、迷惑かかる人、何か影響してしまうもの、

それを自分がいきてた証と言うか、自分が及ぼした悪影響と言うかは置いておいて、誰しも少なからずそういうものがあると思うんです。

でも、自分が死んだ時にかける迷惑より自分の楽になることを優先したくなってしまう時はもうそうしてもいいのでしょうか?

生まれてから今までかけてきた迷惑、時間、お金、精神力、無駄にして申し訳ない、何の役にも立たないならもっと早く死ねばよかった、今すぐにでも。

人に迷惑をかけてはいけないと育てられ今まで生きてきましたが、私には無理みたいです。

どうすればよかったのでしょうか、

タグ

No.2967030 19/12/13 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 01:44
匿名さん1 

とにかく今自分を責めてしまってる状況ですね
文面からだと絶望感でいっぱいな感じかな。
人に迷惑をかけないで生きれる人はいないよ。きっと世間体を気にされる環境で育ったのかな。
焦らないでゆっくり自分を労ってあげて

No.2 19/12/13 02:05
匿名さん2 

人に迷惑をかけるなって、誰にも出来ない事を教えられて育ったんですね。
でもそれ、誰にも出来ません。

だから安心して迷惑をかけて、相手にかけられた迷惑も許して、言いたい事は言っていいんです。
迷惑なんか、お互いさまなんだから。

No.3 19/12/13 03:28
匿名さん3 

人に迷惑をかけるなと育てられましたが、意外と迷惑かけても親は受け入れてくれます。
そもそも、まだ高2ですか?!
私には高校生の子どもがいますが、親なんて口で言ってても迷惑なんて感じてませんよ。

それよりも、どれだけ迷惑かけられたとしても死なれる方が苦しいです。
親はなかなか受け入れられないし、自分を責めます。
なぜ相談してくれなかったのか?
なぜ気づいてあげられなかったのか?
もっと迷惑かけてくれても良かったのにと…
それが親です。

私も学生時代死ぬことしか考えていませんでしたが、人の親になると親の気持ちがわかります。
生きてて良かったですよ。

No.4 19/12/13 06:58
匿名 ( PHWASb )

誰かに認めて欲しいの?
迷惑なんてどれだけの人にかけても平気な顔して生きてる人なんてたくさんいます。そんなに頑張ろうとしなくても良いんじゃ無いかな。

No.5 19/12/13 20:29
匿名さん5 

死を選ぶときは色々考えられないくらい切羽詰まっているんじゃないかと思います。
他人を選ぶか自分を選ぶかなんて、どちらか一つにできるものじゃないと思います。子供がいれば子供のことを考えるんじゃないかと思います。


No.6 19/12/14 08:03
匿名 ( PHWASb )

大丈夫とか解るよなんて安い言葉は掛けるつもりありません。あなたの苦しみはあなたにしか分からない、あなたにしか感じないことですものね。ただ、1つだけ言えるのは、社会に出たらもっともっと好きな場所を自分で選べる。と、いうことです。その時まで待ってみませんか?

No.7 19/12/14 08:15
学生さん7 

普通に良識持ってる人なら、死んだ後に起こるコトも考慮してからコトに及ぶでしょうね。
お金の面ならちゃんと用意して置くとか、そうした後に残る自分の身辺の物を事前に処分して置くとか。。
主さんが良識をしっかり持ってる人であるコトを願います。

でもあとヒトコト言うなら、もっと生きて頑張って上げて下さい。
悲しむ人が何人か頭に浮かぶなら尚更です。
良いコトなんて人生しっかり歩んでたら幾つでも出て来ますから安心して下さい。

No.8 19/12/15 13:15
誠 ( 40代 ♂ TtdBSb )

初めまして
わたしも高校生のときは、自殺のことばかり考えていました。

だから、お気持ちよく分かります。

でも、自殺だけはしないで良かったといまだに考える大人時代を過ごしています。

自殺しても、無ではないし、楽になるなんてことはありませんから、どうか、絶対に早まらないでいただきたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧