注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

SNSで失礼な人

レス4 HIT数 681 あ+ あ-

聞いてほしいさん
19/12/13 02:10(更新日時)

よかったら聞いて下さい。
Twitterでペットの写真と動画を載せています。
フォロワーも増えてきました。

その中に、最初は好意的にリプをくれる人がいました。今でもよく、私の投稿をリツイートしてくれます。

ですが最近、その人が失礼な気がしてきました。
例えば、私のペットの動画に対して、「目が怖い」とか、ネガティブな事を書いてきます。

普通に褒めてくれる事もあったり、面白い風?なリプ(大喜利的な?)をくれる時もあります。

私は一応、誰でもリプ返しと、いいねはしています。
しかし、その人のリプが頻繁に来るのが面倒くさいと思っています。(ほぼ毎日?私が投稿した日は、ほぼ毎回一つはリプが来ます)

基本的に悪い人では無いのだろうけど、ちょっとKYというか、構ってちゃん?
私がリプ返しすると分かっているからなのか?

最近失礼なリプが気に掛かり、鬱陶しいです。ブロックして鍵垢にしようか迷っています。

そう思っていた矢先、今日も来ました。
私は可愛いと思ってアップしているペットの姿に対して、ネガティブな表現を使ってくるんです。
(例えば、寝そべってウトウトしてる顔なのに、目が怖いや、疲れてる?みたいな感じの事を書いてきます。)

飼い主からすれば可愛い我が子なのに、普通、そんな事言いませんよね?
それに対して何て返せと?って思います。

その人も動物が好きなようですが、なぜそのようなKYなリプが出来るのか・・・
悪気は無いのかもしれませんが、写真や動画に対する、着眼点がネガティブなんです。

最初はそうでもなかったんですが、慣れてきて気が緩んだのか、そういうリプが多くなりました。
その人のリプを見ると、気が重くなります。

今すぐブロックしたいくらいですが、今までリプ返しといいねをしてきたのに、急にブロックして、鍵を付けたらバレるでしょうか?
多分、やり取りを見ている他の人からもバレたりしますかね?

平和にTwitterをやっていきたかったんですけど、どうも合わない人がいたらどうしますか?

タグ

No.2967012 19/12/13 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/13 00:43
匿名さん1 

他の人のリプには逐一お礼リプといいね、その人はミュートで様子見たらどうかな
それでも変わんないとかDMで文句言って来たらブロック
粘着されないと良いですね

No.2 19/12/13 00:55
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます!
実は、既にミュートはしているんです(^^;)
最初はいい人だと思ってフォローしちゃったんですけど、その人のツイート、愚痴とかが多くてタイムラインに表示されるのが鬱陶しくなってしまいました。

ミュートにしてても、リプされると通知が来ます。

その人だけ無視するわけにもいかないので、困っています・・・。
一応、適当に返せばいいやと自分に言い聞かせてたのですが、
今日貰ったリプ、書くのは控えますが「は?(ー ー;)」って思ってしまう内容で・・・いいねも付けていません。
このままブロックしようかと思ってます。
もう周りにバレても仕方ないですかね。。所詮他人ですし。

No.3 19/12/13 01:26
聞いてほしいさん0 

スレ主です。
やっぱりブロックして、鍵垢にする事にしました!

だって、こうしてその人の事で悩んでいるのが無駄な時間だと思うし、実際、その人の事を気にして、Twitterが楽しめなくなりました。

ペットの動画や写真を選ぶ時も、この顔だと、また怖いとか言われるんだろうな〜とか考えてしまうようになりました。
私は、純粋に可愛いと思っているのに。

可愛いと思って撮った動画、その時のウキウキした気持ちを、ネガティブに黒く塗り潰されているような気持ちになっていました。
そう気付いたので、思い切ってブロックしました。

もうフォロワー数とか気にしないので、自分用の記録として投稿を楽しみます。

相談に乗って下さった方、スレを開いて読んで下さった方、ありがとうございました。

No.4 19/12/13 02:10
匿名さん4 

>> 3 あ、良かった良かった!
そうそう、時間の無駄です。
明日からまた楽しまれて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する