注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

私がわがままなのか…、彼に不安を感じてしまう。

レス7 HIT数 610 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/13 18:30(更新日時)

付き合いたての彼に不安や不満を感じてしまいます。
最近付き合った人とは、二回連続で私のわがままが原因で別れてしまいました。だからほとんど言わないようにしています。彼と付き合う前、仕事などでも色々あり鬱と診断された時期があり、私が不安定なのかもしれません。(彼には内緒にしています)
基本的に彼のことは大好きだし、尊敬しています。なるべくずっと一緒にいたいです。不満を伝えるべきでしょうか。私が考えを改めるべきでしょうか。しんどくて別れたいと思う時もあります。


・次いつ会えるの?とこちらから聞かないと予定を立ててくれない(私が聞くのが早いのかもしれない。付き合う前はいつも彼からでした。彼は激務で有名なお仕事をしていて、ほとんど休みがありません。)
・ライン、電話も、基本的にこちらから。(1日以上こちらから連絡しないと、仕事忙しい?みたいなラインは来ます)
・必ず私が彼に会いに行っている(付き合う前は彼がうちの近くまで来ていた。彼は職業上外泊ができないため、泊まれる私が行くようになっただけかもしれない。)
・彼から告白されたとき、返事を迷っていたら「ダメだったら別れればいいじゃん」と言われた。
・行為のとき血が出たことがあり、それを伝えたら「大丈夫でしょ」と言われた。
・告白される前に、キスを迫られたことがある。(そのことをなぜしたのかと言ったら「思わせぶりな態度とる方が悪い」と言われました。)
・おしゃれな高級レストランなどにいつも連れて行かれる。女慣れしているようで不安になります。
・クリスマスは平日だからやりたくないと言われた(私が見るからにショックを受けていたら「やっぱりやろう」と言われました。)
・自分は燃え上がらないタイプ。自分からは絶対甘えないタイプだから、そっちから甘えて欲しいと言われている。
・私の何が好きなのか分からない。こういうところが好きと言われたことがない。好きなタイプを何回か聞いたことがあるが、真逆だと思う。(それって私全然違くない?と言うと、俺は君そう言うタイプだと思うけどと言われます。)
・「俺のことを好きなところが1番好き」と言われたことがある。(話の流れが、元カノに浮気された話からだったから言っただけかも。この発言について再度聞いたら「そんなこと言った?1番の理由では全然ないよ」と言われました。でも他の理由は教えてくれません。)

・「会えて嬉しい」とか「来てくれてありがとう」とかの言葉に心がこもってる気がしない。形式的に言われてる気がする。
・愛されてるか不安と伝えると「信じてもらえなくて悲しい」「元カノにそんなこと言われたことがない」「君に問題がある」と責められる。(ただそのあとは、愛情表現が少し増えて、努力してくれているのは伝わります。)
・合鍵をくれたとき「連絡なしで来るのはやめて」と言われた。

彼といても、嫌われないように気をつかって、会ってもらってる、電話してもらってる、という気持ちになり疲れます。
遊ばれているのかもとおもってしまいます。ある友達には私がネガティブすぎるとも言われるし、ある友達には都合のいい女とも言われます。
彼は誰にでも言葉が不器用な人で、愛想がない人だとは思います。デートでは必ず全部奢ってくれます。(収入の差が激しいのもありますが)
客観的な意見がほしいです。よろしくお願いします。

No.2966888 19/12/12 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/12 21:58
匿名さん1 

え?(´・ω・`)
なんでそんな男と付き合うのか意味がわからない。。。

No.2 19/12/12 22:11
恋愛好きさん2 

悪いけど、いいところ全然なくないですか?彼のここいいなってとこ挙げられますか?もちろん誰にでもあるようなことじゃなくて。

No.3 19/12/12 22:19
恋愛好きさん3 

あなたが疲れてしまうなら、多分、彼と釣合っていないんだと思う。
一緒にいて無理をしたり心労するのは本物じゃないから。

No.4 19/12/12 22:50
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

素を出してくれないのは、こっちの方が疲れる。

「ダメだったら別れればいいじゃん」

ダメ元でありのままの自分をさらけ出せばいい。

No.5 19/12/12 23:27
匿名さん5 ( ♀ )

気にし過ぎ。友人の言う通り、ネガティブ過ぎるよ。
たぶん鬱のせいもあるんだろうけどね。
そんなに揚げ足とるみたいに悪い所ばかり探して不安になっていてもキリがないじゃない。自分で自分の首を絞めるようなことして何がしたいのかなって思う。
不安は彼のせいじゃない。主さんの心の中にあるものだよ。彼に解消してもらおうなんて虫のいいこと考えずに、もっと自分自身を深く見つめ直してみたら?




No.6 19/12/13 01:29
匿名さん6 

鬱の事は話した方がいいと思います。
じゃないとどの人と付き合っても主さんが疲れるだけ。

No.7 19/12/13 18:30
通りすがりさん7 

っていうのを彼に伝えたらいいと思います。
全部彼が悪いじゃん!っていうほどでもないですし。でも確かに悪いところはありますよ。え?そんなこという?ってなることも。それでも改善してくれていたり他にもいいところがきっとあるでしょう。
悪いところばかりではなく楽しかったこと好きなところを思い返すなり書き出すなりしてみてください。

これから先長く付き合うためには遅かれ早かれ鬱だというのも伝えなけらばならなくなります。

彼の仕事が落ち着いたタイミング、お疲れモードではないときに、話し合いをしてみてはいかがですか。
実はわたし色々あってうつ病って診断されてね…と話し始め、今書いてることを責め立てるようにではなく!!優しくやんわり、でも核心をつきながら…という風に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧