注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

ぁぁ、仕事行きたくない

レス20 HIT数 701 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/14 20:41(更新日時)

仕事でへこみました。

人前でかなり大きめな声で、注意されました。慎重にしていたことで、遅くなってしまったのですが、注意された部分に納得できない事があります。

泣くつもりはなかったですが、目に涙が溜まってしまい、瞬きをした際に垂れてしまいました、、
バレないように、さっと拭き取ったつもりですが、たぶん見えてしまったかもしれません。

もともと涙が出やすく、泣きたくないのに、出てしまうんです。

納得できない部分と、なんでそんな大声で言ってくるんだっ、、、
なんか、聞かれた部分に答えたら、反論したみたいになったし、、、

あぁ、もう仕事行きたくないです。
泣きながら帰りましたが、電話する人もいない、また悲しくなりました。

厳しお言葉は遠慮します。

No.2967286 19/12/13 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/13 17:37
社会人さん1 

もうちょっと具体的に、指摘された事を書いてもらうと、アドバイスがしやすいかも。

No.2 19/12/13 17:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 すみません。
正直、1番は、そんなに大きな声で注意したり、話しの途中でかぶさるように言わなくてもいいのにって、思ってしまったので、いまいち自分でもよくわからないんです。
あとは、電話して話す人すらいなくて悲しいってどころですね。

  • << 7 そっか。 いきなり、大声で注意されちゃった感じなんですね。 しかも主さんの話を聞かずに怒られて… くやしかったのかな。 怒り方って、上司によって違うので。 でも、「その人は、遅いと怒る人で、言い訳は嫌いな人だ」だと今日は分かったので、それは収穫ですよ。 なので、①今までよりは急いで終わらせるようピッチを上げるのと、②その人に叱られたら、理由を説明する前に一旦謝ってしまう…のがコツかもしれませんね。 上司に叱られてる時って、パワハラクソオヤジとかでない限り(失礼)大体、何かしらキチンとした理由がある事が多いので。 体育会系なのかもしれませんね、その方。 >>電話して話す人すらいなくて悲しい…これはね普通です。 友達とかには話せないですし、もちろん家族にも。 なんか、格好悪いのと、見てないから分からないだろうと思うので。 ここで、聞いてもらいましょ。

No.3 19/12/13 17:44
匿名さん3 

具体的なことが分からないから何とも言えないけど、主さんの気持ちも分かるし、注意すること人も気持ちも分かるかな。
仕事は生活費稼ぐための手段だと割り切って、自分の趣味とか見つけた方がいいかもね。

  • << 6 ですよね。 お金稼げないから趣味も出来ないんですよね、、

No.4 19/12/13 17:49
匿名さん4 

泣いたっていいじゃないですか。前の仕事は割とブラックで私も仕事で叱られたとき、理不尽な事で怒鳴られた時何度も泣きましたよ。悲しくてもありますが悔しくてもありました。反抗した事だってあります。女性にも男性にも上司にも同僚にの前でも泣いた事あります。空気が読めず泣いてしまった事もあります。だって好きで泣いてる訳ではないですし、止まらないんですもん。

ですが私の良いところ?は寝れば次の日はモヤモヤを吹き飛ばしケロリと出来る事!
相手は昨日は泣かせちゃったな…と少なからず思っているかと思いますので、次の日普段通りの私でその点は付き合いやすかったようです。(貴方は切り替えが上手に出来るから(引き摺らないから)助かるとよく言われました)

モヤモヤした日はゆっくりお風呂に入ったり、好きな映画を見たり、美味しいスイーツやご飯でも食べて切り替えましょ?

今日も1日お仕事お疲れ様でした!

  • << 10 ケロッて出来ないのが悩みです。 優しいお言葉ありがとうございます。 泣けてきました。

No.5 19/12/13 17:59
匿名さん5 

今の時代は感情的に指導するのはご法度なので、あなたが気にすることではなく、そういう態度の人が自分の言動を気にしないとならない時代です。
あなたは言われた、と受け身ですが、実は相手が時代遅れの感情むき出しのハラスメントな言動をとっただけなんです。
時代遅れの化石だと心の中で思って、あなたは強くまともに成長すれば立場も逆転しますよ。

  • << 11 私のメンタルが弱すぎるだけなのかもしれませんが、、 強く成長したいです。

No.6 19/12/13 17:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 具体的なことが分からないから何とも言えないけど、主さんの気持ちも分かるし、注意すること人も気持ちも分かるかな。 仕事は生活費稼ぐための手段… ですよね。
お金稼げないから趣味も出来ないんですよね、、

No.7 19/12/13 18:04
社会人さん1 

>> 2 すみません。 正直、1番は、そんなに大きな声で注意したり、話しの途中でかぶさるように言わなくてもいいのにって、思ってしまったので、いまいち… そっか。
いきなり、大声で注意されちゃった感じなんですね。
しかも主さんの話を聞かずに怒られて…
くやしかったのかな。

怒り方って、上司によって違うので。

でも、「その人は、遅いと怒る人で、言い訳は嫌いな人だ」だと今日は分かったので、それは収穫ですよ。

なので、①今までよりは急いで終わらせるようピッチを上げるのと、②その人に叱られたら、理由を説明する前に一旦謝ってしまう…のがコツかもしれませんね。
上司に叱られてる時って、パワハラクソオヤジとかでない限り(失礼)大体、何かしらキチンとした理由がある事が多いので。
体育会系なのかもしれませんね、その方。

>>電話して話す人すらいなくて悲しい…これはね普通です。
友達とかには話せないですし、もちろん家族にも。
なんか、格好悪いのと、見てないから分からないだろうと思うので。
ここで、聞いてもらいましょ。

  • << 12 言っている理由は正しいんで、いいんですがね、、、 帰った後に色々言ってるでしょうし、、、って思うと、次の日行きたくないですよね。。 聞いてもらえて、落ち着いてきました

No.8 19/12/13 18:12
社会人さん8 

いますね。怒る時にここぞとばかりに大声で叫ぶかのように言う人。まわりに聞かれますし、モチベがかなり下がります。
いつも先輩のほうがミスをしたりズルをするのに、同じミスを私がやっちゃった時に、主さんと同じように怒鳴り散らされた事があります。あんたに言われたくねぇわ、と密かに思いましたし、その怒鳴り声どうにかならないのかよ!とも思い、上司に相談。
上司から先輩にかなり厳しく注意をされてましたよ。
自分の行いを理解してない人の怒り方ですから、上司に伝えて対処してもらって下さいね。

  • << 13 内容は私が悪いので、、、 気持ちが弱すぎて、うまく対応できないんですよね、、

No.9 19/12/13 18:25
匿名さん9 

若いなら許す。何でも経験。

  • << 14 若くないから、私も恥ずかしいです。。

No.10 19/12/13 18:31
おしゃべり好きさん0 

>> 4 泣いたっていいじゃないですか。前の仕事は割とブラックで私も仕事で叱られたとき、理不尽な事で怒鳴られた時何度も泣きましたよ。悲しくてもあります… ケロッて出来ないのが悩みです。

優しいお言葉ありがとうございます。
泣けてきました。

No.11 19/12/13 18:34
おしゃべり好きさん0 

>> 5 今の時代は感情的に指導するのはご法度なので、あなたが気にすることではなく、そういう態度の人が自分の言動を気にしないとならない時代です。 あ… 私のメンタルが弱すぎるだけなのかもしれませんが、、

強く成長したいです。

No.12 19/12/13 18:37
おしゃべり好きさん0 

>> 7 そっか。 いきなり、大声で注意されちゃった感じなんですね。 しかも主さんの話を聞かずに怒られて… くやしかったのかな。 怒り方っ… 言っている理由は正しいんで、いいんですがね、、、
帰った後に色々言ってるでしょうし、、、って思うと、次の日行きたくないですよね。。

聞いてもらえて、落ち着いてきました

  • << 17 叱られた理由が正しいなら、その人はマシかもしれませんね。 帰った後に、何言ってようが、別に痛くもかゆくもないですよ。 あなたの耳に入らなきゃいいんです。 耳に入ってきたら、タイマン勝負しましょう笑 聞こえてこないうちは、言ってないと思って、気にしない事です。 おいしいもの食べて、寝ちゃいましょう。

No.13 19/12/13 18:38
おしゃべり好きさん0 

>> 8 いますね。怒る時にここぞとばかりに大声で叫ぶかのように言う人。まわりに聞かれますし、モチベがかなり下がります。 いつも先輩のほうがミスをし… 内容は私が悪いので、、、
気持ちが弱すぎて、うまく対応できないんですよね、、

No.14 19/12/13 18:38
おしゃべり好きさん0 

>> 9 若いなら許す。何でも経験。 若くないから、私も恥ずかしいです。。

No.15 19/12/13 18:40
匿名さん9 

>> 14 もとい。
経験浅いなら許す。

No.16 19/12/13 19:11
おしゃべり好きさん0 

>> 15 優しさありがとうございます。

No.17 19/12/13 19:51
社会人さん1 

>> 12 言っている理由は正しいんで、いいんですがね、、、 帰った後に色々言ってるでしょうし、、、って思うと、次の日行きたくないですよね。。 … 叱られた理由が正しいなら、その人はマシかもしれませんね。

帰った後に、何言ってようが、別に痛くもかゆくもないですよ。
あなたの耳に入らなきゃいいんです。
耳に入ってきたら、タイマン勝負しましょう笑

聞こえてこないうちは、言ってないと思って、気にしない事です。
おいしいもの食べて、寝ちゃいましょう。

No.18 19/12/14 17:19
匿名さん18 

ちくしょう。今に見てろ、
半年後の私ならできるはず。
1年後の私ならできるはず。

そう思って乗り越えていくと強くなれるよ。
実際、できるようになっていくし。

最初は使えないバカ扱いされても、仕事できるようになれば自ずと周囲の態度は変わる。

私の上司は機嫌によって理不尽に怒鳴りつける人です。
その時は腹立ったり落ち込んだりするけど、
立ち直る時間が数日⇒1日⇒数時間⇒数分と短縮されてきました。

メソメソおどおどしていると余計八つ当たりの対象になるみたいで、
表面上動じないふりをしていたら、一目置かれるようになりました。

上司のおかげで度胸も付き成長できたので、ある意味感謝してます(笑)

主語抜き、主語間違え、説明下手の上司が先日、話しかけてきたのですが、
とっさにどの件についての話か解らずにいたら、
「あ~もう話すんのやめた。」「話通じねーんだもん」「頭ボケてんだもん」と
大声で言われ、一方的に話を切られました。
その時は腹立って転職サイト見ましたが(笑)

それすら脳トレになるかも、と今は思っています。
こいつの話を瞬時に理解できるようになったら、自分すごいなと。

No.19 19/12/14 17:49
斗真 ( FHKBSb )

仕事しなくていいて良いなら仕事したくない。
生活するのに金がいるから、嫌ですよ。
上司に口答え出来ない事。
実績だして優秀な営業でも辛い。

No.20 19/12/14 20:41
おしゃべり好きさん20 

同じ失敗を2度しなければよいだけ。仕事辞めたら、同じ課題がまたきますよ。頑張って乗り越えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧