注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

職場の人間関係に疲れています

レス2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/12 22:20(更新日時)

職場での、怒りの感情のコントロールが出来るようになりたいです。

2人だけの事業所。
普段は誰の目も届かない状況です。

私も相方さんも役職はなく、責任者は他事業所にいますが、基本的に放置されています。

この相方さんは私より社歴も長く、年齢も15上。
昔からいい加減な人で、面倒なことは揉み消し、ミスは私に責任転嫁、仕事中に寝る、私に適当な情報を流す→私が注意を受けるなど、ストレスが凄いです。

人の気持ちがわからないらしく、思いもよらず人を怒らせることがあると言ってました。

でも評価にはこだわるので、外面はすごくいいです。

ですので、私がこの状況で困っていると上に伝えても、私が愚痴を言ってるだけで、協調性がないと言われてしまい、もう言えなくなりました。

よく、相手を変えるより自分を変えた方がいいと聞きますが、どう変わればいいのかわかりません。

相方のミスの尻拭いをするのはいつも私です。
本人はけろっとして笑っています。

No.2966830 19/12/12 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 21:50
社会人さん1 

どの職場もめんどくさい人がいますね。
一緒に仕事をしないといけない共同作業が多いのでしょうか。
相手はあてにならないと割り切って、なるべく自分で仕事を進めるようにしてみたらいかがでしょうか。相手か言ったことも、コッソリ他の事務所の人に電話して正しい情報か確かめたり。新人さんならそれはキツイと思うので、本部に相談できる人がいたら、相談してください。このままだと仕事続けるのは難しいと話すと効果的かと思います。

No.2 19/12/12 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
それが今は共同作業が多いのです。
そして私が鬱症状が出始めたので、本部にもレスいただいた内容そのまま伝えましたが、有耶無耶なままで放置されています。

鬱だとカミングアウトした時も、相方さんは『私が会社のトップなら鬱の人なんて要らない』と言ってきました。

誰にも救いを求められず、心が折れてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する