注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

主人から無視されています

レス46 HIT数 1892 あ+ あ-

やりきれないさん
19/12/16 10:52(更新日時)

ここ数日、主人から無視されています。
たまに口を開いたと思ったら敬語。
元々は数ヶ月前にケンカをしました。それからずっと冷戦状態だったのですが、打破したく、私から歩み寄りました。(ダメ元でランチに誘ったらOKでした)
それが2週間程前の話です。そこから徐々に普通の話もしてきて、雰囲気も良くなって来たと思い安心していた所でした。
自身の言動を思い返してみましたが、何も思い当たる事がありません。
無視をするってよっぽどの事だと思うのですが、本当に思い当たりません。
ネットで男性心理なども読み漁りましたが、理由などを無理に聞かないで自分はいつも通りにしていた方がいいと書いてありました。
ただ今の状態が辛くて、主人が居ると胃が痛くなってきます。
どうするのがベストなのでしょうか…

No.2966802 19/12/12 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 19:49
主婦さん1 

仕事で何か嫌なこととかあったのかもしれないし、放っておいていいのかなと思います。

• << 5 仕事は自営で、私も少し手伝っています。仕事で何かあった時は話してくる事が多いので、やはり私のせいかな?と思ってしまいます。

No.2 19/12/12 20:19
通りすがりさん2 

無視もDVの一つですよ。
八つ当たりの一種です。
その傾向にありますか?

• << 6 第二子出産前後が今と同じく数ヶ月ほぼ話さないような状況でした。その時はレスが原因だったのですが… その後話し合い解決しました。 数年前の事です。 それ以降は結構仲良くやっていて、今回の様な事も無かったです。

No.3 19/12/12 20:34
匿名さん3 

数ヶ月そんな感じなら冷え切ってるし、ネットの男性心理なんてあてはまらないし、2人がどうするかですよ。

喧嘩は何がきっかけなんですか?

• << 9 原因をハッキリ聞いた訳ではないのですが、思い当たるのは、私が小言を言い過ぎた事です。 ある日突然プッツンした感じでキレられ、そこから数ヶ月話さず…という感じでした。

No.4 19/12/12 20:48
匿名さん4 

夫婦なのですから、ハッキリと何故無視するのか?何故敬語にしてるのか聞いてみるのが良いと思います
無視も敬語も、あきらかに主さんに対する嫌がらせですよね
ほって置くには主さんが耐えられないのではないですか?
喧嘩になるのが嫌だから、と御機嫌とりしてても解決はしないように思います

• << 10 それが一番いいのかな… でも恐いです。拒絶されるのが。 もう少し時間をおいた方が主人も少しは冷静になってくれるのかなとも考えます。逃げているだけかもしれませんが。

No.5 19/12/12 20:49
やりきれないさん0 

>> 1 仕事で何か嫌なこととかあったのかもしれないし、放っておいていいのかなと思います。 仕事は自営で、私も少し手伝っています。仕事で何かあった時は話してくる事が多いので、やはり私のせいかな?と思ってしまいます。

No.6 19/12/12 20:53
やりきれないさん0 

>> 2 無視もDVの一つですよ。 八つ当たりの一種です。 その傾向にありますか? 第二子出産前後が今と同じく数ヶ月ほぼ話さないような状況でした。その時はレスが原因だったのですが…
その後話し合い解決しました。
数年前の事です。
それ以降は結構仲良くやっていて、今回の様な事も無かったです。

No.7 19/12/12 20:53
匿名さん7 

無視ね。
次の日まで喧嘩?みたいなの持ち越す人って人として終わってる。
陰険。
子供はいるのかな?
これから作るにせよ子供に悪影響。
色んな意味でもう一度結婚生活考えてみた方がいいです。

• << 11 子供は2人います。 主人は子供には普通に接しています。 上の子は親がケンカしているのは分かっていますが、気を遣ってか何も言ってきません。 子供にも両親の仲の良い姿を見せたいのに苦しいです。

No.8 19/12/12 20:55
匿名さん8 

喧嘩の内容にもよると思います。
数ヶ月前の喧嘩ですが、ランチに行ったからといってそれが和解とも限らず、2週間で元に戻るとなると根は深く、日常の中に原因があるのでしょう。
無視するのは余程のことです。
自分に置き換えて考えるなら、
この先改善の見込みがないと思われることで、生理的に受け付けない状況である場合です。
言葉がきつい、理屈っぽい、あげあしをとる、粗暴、無責任、無計画、金にだらしない、浪費クセがあるなど、本人は無意識な場合もあります。
お心当たりはありませんか?

• << 12 主人に対して物言いはキツかったと思います。ありがとうなどの言葉もなかなか素直に言えない方なので、そこも反省しています。 ただそのランチ後は普段以上に言動に気を付けていたつもりでした。 翌週は主人の方からランチのお誘いがあった程です。 そして今回はもちろん誘いもなければ、何も言わず出掛けて行きました。

No.9 19/12/12 20:55
やりきれないさん0 

>> 3 数ヶ月そんな感じなら冷え切ってるし、ネットの男性心理なんてあてはまらないし、2人がどうするかですよ。 喧嘩は何がきっかけなんですか? 原因をハッキリ聞いた訳ではないのですが、思い当たるのは、私が小言を言い過ぎた事です。
ある日突然プッツンした感じでキレられ、そこから数ヶ月話さず…という感じでした。

• << 15 喧嘩で数ヶ月話さないっておかしいなって思ってましたがそういう事ですか。 それって、旦那さん日頃からかなり相当たまってたって事ですよね、、 そして主さんにとっては自分は普通の対応していたのに旦那さんはストレスたまっていたという事ですから、旦那さんにどのような事が嫌だったのか確認してみないと、主さんは絶対に気づけませんよね。 つまり、関係を改善したいと思うのなら、主さんはムッとしてもひとまず聞く耳を持って旦那さんの心を開きつつ話し合いの場を設けないと、本当の原因はわからないままになると思います。 旦那さんはためこむくらい自分から言うタイプではないから尚更。 ほっといていいのは、別に別れてもいいと割り切っている時だと思います。 あくまで、関係を改善したいならばという意見です。

No.10 19/12/12 20:58
やりきれないさん0 

>> 4 夫婦なのですから、ハッキリと何故無視するのか?何故敬語にしてるのか聞いてみるのが良いと思います 無視も敬語も、あきらかに主さんに対する嫌が… それが一番いいのかな…
でも恐いです。拒絶されるのが。
もう少し時間をおいた方が主人も少しは冷静になってくれるのかなとも考えます。逃げているだけかもしれませんが。

No.11 19/12/12 21:01
やりきれないさん0 

>> 7 無視ね。 次の日まで喧嘩?みたいなの持ち越す人って人として終わってる。 陰険。 子供はいるのかな? これから作るにせよ子供に悪影響。… 子供は2人います。
主人は子供には普通に接しています。
上の子は親がケンカしているのは分かっていますが、気を遣ってか何も言ってきません。
子供にも両親の仲の良い姿を見せたいのに苦しいです。

No.12 19/12/12 21:05
やりきれないさん0 

>> 8 喧嘩の内容にもよると思います。 数ヶ月前の喧嘩ですが、ランチに行ったからといってそれが和解とも限らず、2週間で元に戻るとなると根は深く、日… 主人に対して物言いはキツかったと思います。ありがとうなどの言葉もなかなか素直に言えない方なので、そこも反省しています。
ただそのランチ後は普段以上に言動に気を付けていたつもりでした。
翌週は主人の方からランチのお誘いがあった程です。
そして今回はもちろん誘いもなければ、何も言わず出掛けて行きました。

No.13 19/12/12 21:42
匿名さん13 

ほっとくのが一番だと思います。
無理して歩み寄っても冷たくされるだけだし無理してコミュニケーションを取ろうとしても無視されるだけだと思います
。精神的に参ってしまうので自分の体調を一番に考えたほうが良いですよ

No.14 19/12/12 21:51
やりきれないさん0 

>> 13 レスを読み泣きそうになりました。
ずっと原因を考えて、主人の顔色を伺って、元に戻ってないかな?って淡い期待をして裏切られ…
メンタル強い方だと思ってましたが、ダメですね。辛いです。

No.15 19/12/13 10:18
匿名さん3 

>> 9 原因をハッキリ聞いた訳ではないのですが、思い当たるのは、私が小言を言い過ぎた事です。 ある日突然プッツンした感じでキレられ、そこから数ヶ月… 喧嘩で数ヶ月話さないっておかしいなって思ってましたがそういう事ですか。

それって、旦那さん日頃からかなり相当たまってたって事ですよね、、
そして主さんにとっては自分は普通の対応していたのに旦那さんはストレスたまっていたという事ですから、旦那さんにどのような事が嫌だったのか確認してみないと、主さんは絶対に気づけませんよね。

つまり、関係を改善したいと思うのなら、主さんはムッとしてもひとまず聞く耳を持って旦那さんの心を開きつつ話し合いの場を設けないと、本当の原因はわからないままになると思います。
旦那さんはためこむくらい自分から言うタイプではないから尚更。

ほっといていいのは、別に別れてもいいと割り切っている時だと思います。

あくまで、関係を改善したいならばという意見です。

• << 20 再度のレスありがとうございます。 毎日の生活の中で、主人に直して貰いたい所がたくさんあり、上手に小出しに言えば良かったのですが、短期間に重なってしまったのがマズかったと思ってます。 ただ、一度仲直りしかけた時からは極力気を付けていたので本当に理由が分かりません… 話し合うしかないですよね。

No.16 19/12/13 10:45
匿名さん16 

キツイ物言いをした事が原因と思うなら謝ってみてはどうですか?

イライラして手が出ると怪我をさせてしまう恐れもあるから、旦那さんはイライラが収まるまで接触しない方法が安全だと思っているのかも

うちの夫は喧嘩をすると 外に出て行ってしまいます
私は話の途中で逃げるなと思いますが、口では勝てないから手を出しそうになるのを抑えてるみたいです

• << 21 キツイ言い方というか、他の方のレスにも書いたのですが、色々直して欲しい所を短期間にたくさん言い過ぎた為だと思っています。 主人にハッキリ聞いた訳ではないので、正確な所は分かりませんが… ただ夫婦なのでお互い様だと思います。 いつも私が歩み寄ってる事も何だかなと思ってきました。

No.17 19/12/13 14:01
匿名さん17 

中学生じゃないんだから、旦那さんも無視とかじゃなくてなんでも話したらいいのにね。

• << 22 本当にそう思います。 無視とか中学生の女子か!って感じです。男らしくないなとも思いますし、今後どうするつもりなんだか全く分かりません。

No.18 19/12/13 14:27
匿名さん18 ( 50代 ♀ )

無視..ねぇ~^_^;私の元旦那もそれしてましたわ。最終的には私の方が精神的にダメージ受け家を出てそのまま別居し結果的には別れましたけど^_^;以来無視する人、苦手にすらなりましたよ。ある意味卑怯なやり方だと思ってます。だって向き合う気0なんですもん、無理でしょ?してる側は大したことしてないって意識なんですよ。主さんもご実家近いなら一度帰られてはどうです?あの重苦しい空気感に耐えられる人ってまず、いないと思いますよ?

• << 23 はい、かなり空気重いです。子供が居ればまだ誤魔化せるのですが、2人は無理なので避けています。 私の実家は両親が他界していて頼りにできません。こういう時に実家に帰れる環境が羨ましいです。

No.19 19/12/13 17:39
匿名さん19 

あなたはきちんと向き合おうとしてるのにそれか…夫婦喧嘩もあって当然だしそこで話し合い解決しようと歩み寄り乗り越えていくのに。
相手がそっぽ向いてるんじゃいずれあなたに愛想つかされあなたの愛情も覚める日が来るんじゃない?

• << 24 過去数回大き目なケンカは全て私から歩み寄ってる事に気が付きました。 不満はお互いあって当然だと思います。それを話し合いで乗り越えるのが夫婦ですよね。分かります。 何か無視って女々しいし、逃げてるし本当に嫌だなって思います。

No.20 19/12/13 18:17
やりきれないさん0 

>> 15 喧嘩で数ヶ月話さないっておかしいなって思ってましたがそういう事ですか。 それって、旦那さん日頃からかなり相当たまってたって事ですよね、… 再度のレスありがとうございます。
毎日の生活の中で、主人に直して貰いたい所がたくさんあり、上手に小出しに言えば良かったのですが、短期間に重なってしまったのがマズかったと思ってます。
ただ、一度仲直りしかけた時からは極力気を付けていたので本当に理由が分かりません…
話し合うしかないですよね。

• << 26 うーん。 私は、夫に直してとかは思った事がないのと尊敬してるのもあり、そんなに不満だらけになる夫婦との違いはなんだろう?って不思議に感じながら読んでました。 レスを読み進めていると、 旦那さんは何かあってもダンマリで、受け入れようというタイプの人ではなさそうですね。 だから、主も不満がたまり、これ直して、あれ直して!ねえ!なんでわからないの?!私は大変、我慢してる!とかばっかりになって、悪循環なんだと思う。 ミクルではあくまで少ない情報と片方だけの証言から想像でレスしてるので、本当のことはわかりませんが、関係を改善していくには、夫婦で理解し合うしかないし、そのタイミングや方法とかは考えてやってくしかないですね。

No.21 19/12/13 18:21
やりきれないさん0 

>> 16 キツイ物言いをした事が原因と思うなら謝ってみてはどうですか? イライラして手が出ると怪我をさせてしまう恐れもあるから、旦那さんはイライ… キツイ言い方というか、他の方のレスにも書いたのですが、色々直して欲しい所を短期間にたくさん言い過ぎた為だと思っています。
主人にハッキリ聞いた訳ではないので、正確な所は分かりませんが…
ただ夫婦なのでお互い様だと思います。
いつも私が歩み寄ってる事も何だかなと思ってきました。

No.22 19/12/13 18:23
やりきれないさん0 

>> 17 中学生じゃないんだから、旦那さんも無視とかじゃなくてなんでも話したらいいのにね。 本当にそう思います。
無視とか中学生の女子か!って感じです。男らしくないなとも思いますし、今後どうするつもりなんだか全く分かりません。

No.23 19/12/13 18:25
やりきれないさん0 

>> 18 無視..ねぇ~^_^;私の元旦那もそれしてましたわ。最終的には私の方が精神的にダメージ受け家を出てそのまま別居し結果的には別れましたけど^_… はい、かなり空気重いです。子供が居ればまだ誤魔化せるのですが、2人は無理なので避けています。
私の実家は両親が他界していて頼りにできません。こういう時に実家に帰れる環境が羨ましいです。

No.24 19/12/13 18:29
やりきれないさん0 

>> 19 あなたはきちんと向き合おうとしてるのにそれか…夫婦喧嘩もあって当然だしそこで話し合い解決しようと歩み寄り乗り越えていくのに。 相手がそっぽ… 過去数回大き目なケンカは全て私から歩み寄ってる事に気が付きました。
不満はお互いあって当然だと思います。それを話し合いで乗り越えるのが夫婦ですよね。分かります。
何か無視って女々しいし、逃げてるし本当に嫌だなって思います。

No.25 19/12/13 22:36
匿名さん18 ( 50代 ♀ )

今晩は。夫婦って元は他人..自分とは違う環境の者同士が同じ部屋で過ごしてるんだからたまには喧嘩の一つや二つはあるでしょ?でもいつまでも無視してるご主人も大人気ないです。あと空気感が悪いからってむやみに話し掛けたりは逆効果な場合があります。旦那さんからしたらそれは、俺の機嫌とり!って捉え方されてしまいます。今は落ち着かないかもですが、そっとしておきましょ?大事な話しがあったりして戸惑うかも知れませんがご主人にどうしても話ししなければならない案件はlineか手紙で伝えてみては、どうでしょう?今はそれしか方法がないかも知れません。

• << 29 こちらからも一切話し掛けていません。 機嫌とるとも馬鹿みたいで。 暫くはこのまま放っておきたいと思います。 今月終わり頃になってもダメなら手紙でも書いてみようと思います。

No.26 19/12/14 00:20
匿名さん3 

>> 20 再度のレスありがとうございます。 毎日の生活の中で、主人に直して貰いたい所がたくさんあり、上手に小出しに言えば良かったのですが、短期間に重… うーん。

私は、夫に直してとかは思った事がないのと尊敬してるのもあり、そんなに不満だらけになる夫婦との違いはなんだろう?って不思議に感じながら読んでました。

レスを読み進めていると、
旦那さんは何かあってもダンマリで、受け入れようというタイプの人ではなさそうですね。

だから、主も不満がたまり、これ直して、あれ直して!ねえ!なんでわからないの?!私は大変、我慢してる!とかばっかりになって、悪循環なんだと思う。

ミクルではあくまで少ない情報と片方だけの証言から想像でレスしてるので、本当のことはわかりませんが、関係を改善していくには、夫婦で理解し合うしかないし、そのタイミングや方法とかは考えてやってくしかないですね。

• << 28 私ももちろんベースの所では主人を尊敬しています。 直して欲しい部分と言うのは、日常生活の些細な事です。例えば ・電気をつけたら消す ・食事時コップやお碗をドンっと置くのをやめて欲しい ・洗濯物を裏返しで出さないで… など、小さな事でも毎日の様にされるとこちらもストレスが溜まります。 私も口煩いと思われない様に暫くは我慢しているのですが、限界になった時に怒らない口調で言う様にしてたつもりです。言ってから気を付けてくれてると感じる部分もありますが、主人からすると気を使い過ぎてる感覚なのかもしれません。

No.27 19/12/14 03:06
匿名さん13 

話し合いをするのは大切なことだとはわかってますが相手が無視をしているときに話し合いを持ち出しても逆効果で余計に嫌われますよ。時間をおいたほうが良い場合もあると思います。

• << 30 そうですね。暫く時間をおいてみます。 冷静に話し合いが出来るといいのですが…

No.28 19/12/14 08:37
やりきれないさん0 

>> 26 うーん。 私は、夫に直してとかは思った事がないのと尊敬してるのもあり、そんなに不満だらけになる夫婦との違いはなんだろう?って不思議に感… 私ももちろんベースの所では主人を尊敬しています。
直して欲しい部分と言うのは、日常生活の些細な事です。例えば
・電気をつけたら消す
・食事時コップやお碗をドンっと置くのをやめて欲しい
・洗濯物を裏返しで出さないで…
など、小さな事でも毎日の様にされるとこちらもストレスが溜まります。
私も口煩いと思われない様に暫くは我慢しているのですが、限界になった時に怒らない口調で言う様にしてたつもりです。言ってから気を付けてくれてると感じる部分もありますが、主人からすると気を使い過ぎてる感覚なのかもしれません。

• << 31 それはストレスたまりますよ。 小さな事かもしれませんが。 主さん、大変ですね。 挙げ句に無視ですか… 旦那さん、幼稚なんだと思います。
  • << 43 電気もつけっぱなし、ものも出しっぱなしとかは男だからですまない部分でもあると思う。もう育ちが悪いから、きっとストレスたまるでしょうね。 口出しても仕方ない、もうそういう人だって割り切るしかなさそう。

No.29 19/12/14 08:40
やりきれないさん0 

>> 25 今晩は。夫婦って元は他人..自分とは違う環境の者同士が同じ部屋で過ごしてるんだからたまには喧嘩の一つや二つはあるでしょ?でもいつまでも無視し… こちらからも一切話し掛けていません。
機嫌とるとも馬鹿みたいで。
暫くはこのまま放っておきたいと思います。
今月終わり頃になってもダメなら手紙でも書いてみようと思います。

No.30 19/12/14 08:42
やりきれないさん0 

>> 27 話し合いをするのは大切なことだとはわかってますが相手が無視をしているときに話し合いを持ち出しても逆効果で余計に嫌われますよ。時間をおいたほう… そうですね。暫く時間をおいてみます。
冷静に話し合いが出来るといいのですが…

No.31 19/12/14 13:59
匿名さん31 

>> 28 私ももちろんベースの所では主人を尊敬しています。 直して欲しい部分と言うのは、日常生活の些細な事です。例えば ・電気をつけたら消す ・… それはストレスたまりますよ。
小さな事かもしれませんが。
主さん、大変ですね。
挙げ句に無視ですか…
旦那さん、幼稚なんだと思います。

• << 34 ハッキリと原因を聞いた訳ではないので、もしかしたら主人的には他にも思う所があるかもしれません。 普段は子供の相手も、家事も少し手伝ってくれる主人ですが、ベースの所に、やはりそれは女性がやる事って考えがあるのを昔から感じていました。 (喧嘩した時の言葉などを聞いていて) 暫く距離を置いてみます。

No.32 19/12/14 14:21
匿名さん32 

無視するなら自営は手伝わんからな、とあなたも旦那を無視してご飯も旦那だけ出さなければいい。

• << 35 あぁ、もう本当にそれができたらどんなにいいか! 主人の会社は小さいながら従業員さんも居て、ハッキリ言うと私のやる仕事はほぼありません。 結婚前は手伝わせる気は一切ないなんて言ってたのに、子育てがひと段落したらいつ働くのか?と煩くて。 話が違うなーと思っています。

No.33 19/12/14 16:20
匿名 ( ♀ IcZILb )

全部読んでませんが、、、
「この人はこういう人」と思ってある程度ご主人に合わせるか、距離を置くかだと思います。

うちも似たような感じです。
私が小言や愚痴が多いので、主人は黙っている事が多いですが、「愚痴ばかりだな」と言う時もあります。
愚痴は、同居の姑の困った言動に関してですが、、

私は、無視されたらイライラして怒りますが、主人は受け流すので、大喧嘩にならずにすんでいると思います。

一度、いろいろな事をあきらめて、同居人だと思って気持ちの距離を置いたらどうでしょうか。

• << 36 そうですね。私も自分の思う通りに主人を変える事などできないですしね。 期待せず、諦める事も必要なんだと思いました。少し距離を置いてみます。

No.34 19/12/14 17:09
やりきれないさん0 

>> 31 それはストレスたまりますよ。 小さな事かもしれませんが。 主さん、大変ですね。 挙げ句に無視ですか… 旦那さん、幼稚なんだと思います… ハッキリと原因を聞いた訳ではないので、もしかしたら主人的には他にも思う所があるかもしれません。
普段は子供の相手も、家事も少し手伝ってくれる主人ですが、ベースの所に、やはりそれは女性がやる事って考えがあるのを昔から感じていました。
(喧嘩した時の言葉などを聞いていて)
暫く距離を置いてみます。

No.35 19/12/14 17:12
やりきれないさん0 

>> 32 無視するなら自営は手伝わんからな、とあなたも旦那を無視してご飯も旦那だけ出さなければいい。 あぁ、もう本当にそれができたらどんなにいいか!
主人の会社は小さいながら従業員さんも居て、ハッキリ言うと私のやる仕事はほぼありません。
結婚前は手伝わせる気は一切ないなんて言ってたのに、子育てがひと段落したらいつ働くのか?と煩くて。
話が違うなーと思っています。

No.36 19/12/14 17:14
やりきれないさん0 

>> 33 全部読んでませんが、、、 「この人はこういう人」と思ってある程度ご主人に合わせるか、距離を置くかだと思います。 うちも似たような感じ… そうですね。私も自分の思う通りに主人を変える事などできないですしね。
期待せず、諦める事も必要なんだと思いました。少し距離を置いてみます。

No.37 19/12/14 19:46
通りすがりさん37 

無視で、話しても敬語ねー
幼稚そのもの
どうせ浮気でしょうね

No.38 19/12/14 19:55
やりきれないさん0 

>> 37 浮気ですか…?
そこまではしないだろうと信じていますが甘いでしょうか?

No.39 19/12/14 19:58
通りすがりさん37 

>> 38 理由も話さずに他人行儀になるって、だいたい浮気でしょ

No.40 19/12/14 21:08
やりきれないさん0 

>> 39 えー!そうなんですか?
もしや経験者??

No.41 19/12/15 09:25
匿名さん41 

すっごい性格悪い旦那だね!私だったら即冷めて離婚考えます

No.42 19/12/15 13:50
通りすがりさん42 ( ♀ )

私も浮気は一理あるかと思います。
元々向き合えない性格上、不満があっても何も言わず駄々っ子のように態度で示し、
相手が歩み寄ってヨシヨシ!としてくれるのを待つ。
でも今回あなたが歩み寄って一時は関係良好、相手からもランチの誘いなどがあったわけですよね。
その後はやっぱりダンマリ&敬語、そしてなにもいわず出かけてしまうのはいつもと違うってことですよね?
その外出は深夜遅くまでとかですか?
彼の怪しい鼓動が続くなら一度探ってみる必要もあるかも。もしかするといつものように怒っているのではなく
別れたくてわざとそういう態度に出ている場合もある。
何にしても顔色見るためではなく、話し合うために向き合う時間を取った方がいい。
後ろめたいことがあるなら、そういうときって人間余分なことまで口走ってしまうもの。
その後ろめたい子が万が一事実なら形勢逆転ですよ。その後の決断はあなた次第。

事実がなかったとしても、
不満があるならあなたもハッキリ言ってください。
そうしてもらえないとこちらも分からないから。
無視したりするのだけは止めてください!と話し合うチャンスでもあると思います。

No.43 19/12/15 15:06
匿名さん3 

>> 28 私ももちろんベースの所では主人を尊敬しています。 直して欲しい部分と言うのは、日常生活の些細な事です。例えば ・電気をつけたら消す ・… 電気もつけっぱなし、ものも出しっぱなしとかは男だからですまない部分でもあると思う。もう育ちが悪いから、きっとストレスたまるでしょうね。

口出しても仕方ない、もうそういう人だって割り切るしかなさそう。

No.44 19/12/15 15:30
匿名さん44 

うちの場合ですが人に相談すると必ず返ってくる言葉は
もう、大人なんだからほっとけば!が、多かったと思います。
ほっといたらとんでもない状況になりました
夫が内緒でとんでもない額の借金をして貸してました。
うちは凄く仲が良かったのに、何だか急に機嫌が悪くなったりして無視をされたりするようになりました。
人が変わったようになりましたし誰かに洗脳されてるように
此方を悪者にするような理解が出来ないような言動をするようになりました。
うちは結果、離婚しましたが本当は離婚などしたくなかったです。
ある日突然なったのなら何があったのかと考えた方が宜しいかと思います。
夫も素直に相談してくれればお金は協力できたのにと思ってます。モラハラで離婚したのですが後から知りました。悩んでる時は頭がいっぱいになるので自分しか見えなくなるみたいですよ。

No.45 19/12/16 03:02
通りすがりさん45 ( 20代 ♀ )

それをそのまま伝えてみては?
思い当たらない、辛い、と。
相手の考えてることなんて分からないし話し合うしかないのでは?
浮気かもとか憶測ではモヤモヤしたままだと思います。
大人ならしっかり話し合ったほうがいいのかな。

No.46 19/12/16 10:52
匿名さん46 

関西で人気の探偵ナイトスクープで23年間会話のない夫婦がいて、子供が心配して依頼してましたが、無視の理由はスネてただけでした。子供が出来てから子供中心になりスネたらしいです。
奥さんもなんとなくわかっていたらしいですが、無視する旦那に気にせず話かけてました。
スネて23年って(^^)男ってヤバイですね。主さんから話かけるのやめるとそうなる可能性あるから、機嫌よく会話してる時に無視はやめてと言うしかないのかな?(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧