注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

病院に直接先生に薬が合わない事を相談していいのでしょうか?

レス4 HIT数 470 あ+ あ-

気になるさん
19/12/12 16:11(更新日時)

睡眠薬が体に合いません。でも、薬がないといられない体になってしまいました。いわゆる依存症ってやつです。でも、薬剤師さんに電話したら、お薬をずっと使っていると副作用が強くなると聞いて怖くて薬を捨ててしまいました。でも、薬が飲みたくていられないので、先生に直接病院に電話かけて薬が体に合わない事と、薬がないといられない事を言ってもいいものでしょうか?それとも先生は忙しいから、仕事の邪魔になるから、電話ではなく、直接診察の時まで待って言った方がいいのでしょうか?

タグ

No.2966677 19/12/12 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 15:01
気になるさん1 

次の診察まで待ってないで、病院に電話して予約の日時早めてもらったら?
薬剤師さんは薬の作用や副作用の知識はあるけど、直接主さんの状態を見ている訳ではないから、薬剤師さんの話は参考程度に受け取った方がいいよ。
睡眠薬といっても種類がたくさんあるから、病院の先生にきちんと話して自分に合うものを見つけた方がいいよ。
薬って飲んだ時の体調によって反応が変わるし、飲み続けることでも体調が変わるから、体の変化に合わせて変えていくことも考えていいと思うよ。

No.2 19/12/12 15:19
気になるさん0 

>> 1 ありがとうございます。薬剤師の話は参考程度に受け止めます。医師の診察を早めたいと思います。医師の診察時に薬が合わない事とかを話してみます。

No.3 19/12/12 15:45
気になるさん3 

私も同じ感じです。
私論ですが、自分の本当の主治医は自分だと思っています。
心療内科や精神科の先生は医学的にしか学んでいません。
自分の身体を本当に理解しているのは、自分なんですよね。
医者任せにしないで、薬が合わなければ直接予約を取り私は話します。
だって合わない薬を飲んで余計体調が悪くなっても、お医者さんは責任は取ってくれませんよね?
自らの体調は自ら管理する様にしています。
何も悪くないと思いますよ。
お互いに頑張りましょう。

No.4 19/12/12 15:50
気になるさん0 

>> 3 ありがとうございます。同じ境遇の方がいて心強いです。合わない薬を飲んで、余計体調悪くしたらもとも子もないですもの。そう言って貰って嬉しいです。お互いに頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧