注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

顔普通と言われたら嬉しいですか?

レス9 HIT数 5079 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/21 23:32(更新日時)

女性に質問です。化粧や髪型、どれを頑張っても普通の顔と言われたらブスって言われないだけ嬉しいと思いますか?
どれだけ化粧や髪型等色々頑張っても元の顔が悪すぎるのか普通としか言われません。
お世辞でも可愛いと言われず、つい最近なんて女友達にブスではないけどThe普通って感じと言われました。
とにかく自分の顔にコンプレックスが酷くて、可愛くなりたいという思いも強く、可愛くなれないこんな顔が嫌いで自己嫌悪が酷く病院にも通ってるくらい顔が嫌いです。
顔が全てとは思いませんが、可愛くなりたい思いが強くて、整形もしましたがそれでも普通と言われます。
自分のこと可愛いと思ってないし、普通と言われるだけマシなんでしょうか何故か落ち込みます。
あぁ自分はどれだけ頑張っても可愛くなれないんだな、と落ち込んで顔を上げて前を歩くことすらできません。
女性の皆さん化粧や髪型など美容にどれだけ気を使っても普通と言われたらまだブスと言われないだけ嬉しいと思いますか?落ち込んだりしませんか?

No.3007863 20/02/20 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 19:17
匿名さん1 

普通の人はブスの人に面と向かってブスなんて言わないから!

何故ブスが基準なわけ?

自分の事に少しは自信持ちなさいよ

No.2 20/02/20 19:45
匿名さん2 ( ♀ )

顔が可愛いとか普通っていう会話ってそんなに頻繁にするものですかね🤔
主さんが『どう?』って感じで聞くんですか?
髪型変えたりしたら『可愛い』とか言いますが、普通に過ごしてて友達の顔を『普通』とか『可愛い』って言う機会って滅多にないです💦

主さんが容姿を気にし過ぎてる事に周りが少しうんざり(言い方悪くてすいません)してる可能性はないですか?
『The普通』って言い方はちょっと悪意感じでしまいます💧
もう毎回の事だから周りが半ば呆れてしまってるとかはないですかね!?💦💦

No.3 20/02/20 19:54
大人の恋愛さん3 

私は自分の顔を好きではないから普通と言われたら嬉しいです。
自分の顔を好きな場合は普通と言われたら嬉しくないかも。

No.4 20/02/20 20:26
匿名さん4 ( ♀ )

私は 同僚に 貴女の脚がほしい…と いわれ 別の人には 色の白さが欲しいといわれました… ちっともうれしくありませんでした。だから 私は 貴女の脚は 私は ほしくないですね!と 言いました。

No.5 20/02/20 22:03
匿名さん5 

ブスは完全に悪口、普通の顔って褒め言葉としては捉えられないな。

No.6 20/02/21 00:29
通りすがりさん6 ( ♀ )

努力した人に対して、あまり「普通〜」なんて言いませんよね?

そんなこと言うなんて、主さんの周囲の人が意地悪なんだと思います。

もしその人が本当に分かっててセンスあるなら、そんな意地悪な言い方より、いろいろ具体的にアドバイス等して欲しいですよね。

No.7 20/02/21 02:58
匿名さん7 

普通ってブスと言われるよりはマシだけど、嬉しくないよ。

顔普通って面とむかって言われることあんまないと思うんだけど、どんなシチュエーションで普通だと言われるの?

あとね、暗い雰囲気がある人は可愛くても可愛いと言われないよ。顔は特別可愛くなくても笑顔でにこにこしてて明るいコなら可愛いとよく言われてるなぁー😄

コンプレックスって誰でもあって、それが主さんの場合顔なんだろうけど、顔の中でも好きなパーツは??そこを活かして自分好みにメイクしてみたら??そしたら少しは自分の顔好きになれないかなぁ??

顔ってさ、自分で好き好んでその顔になったわけじゃないしさ、イジるにしても限度があるわけよ。北川景子の顔になりたーいと思ってもそもそもの作りが違えばなれないわけ。

じゃああとは何かできるか。雰囲気で少しでも可愛く見せること。ならば下を向いてちゃだめ。可愛くないよ✨すぐにはできないかもしれないけど、少しずつでいいから前を向いてみて。

30代に入って思うんだけど、今の20そこらのコたちって美人!って目を惹くコもたまに見かけるけど、そこらへんにいる普通と言われるコも皆可愛いと思うんだけどな。

No.8 20/02/21 07:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん心温かい回答ありがとうございます…。
普通と言われる流れは、私は写真とかが極端に嫌いで、嫌がった時などに〇〇普通やん!とか、よく恋活をするのですが、私だけLINEを聞かれなかったりした時に、「私なんてむすってしてるのにLINE聞かれるくらいなのに女の子ってみんなとりあえず男はLINE聞くもんなんじゃないの?〇〇がブスならわかるけど、普通の顔やん、全然普通ー」とか可愛い友達に言われたり、髪型とかで私がこの髪型自分には似合わなそうと言うと、男友達に「お前顔普通だから何でも似合うやろ」とか言われたり、そんな流れで言われたことがあります。

一応人と関わる時は笑顔で接してるので性格も明るい性格と言われますが、男性陣皆第一印象で決める方本当多くて悲しいです…。
自分の顔で好きなパーツ何一つありません。そういう自信のなさもやっぱ出てるんですかね笑

No.9 20/02/21 23:32
匿名さん7 

>> 8 それなら悪い意味で使われてないから、卑屈になる必要はないよ😆

私もね、一緒にいるコが可愛くて、声かけられても皆その子目当てだったし、その子からも、〇〇も顔悪くないんだけどなーと言われたことあるから、主さんが可愛くなりたいとか、私可愛くないんだなぁーとか思う気持ちすごくわかるの。

そういう出来事が続いたら、自信持てなくなるし、見た目にこだわってしまうよね。

恋活って何するのか知らないけど、合コンみたいなやつならそりゃ見た目いい方によっていくのよーーそれは仕方ない。

そのうちさ、人は外見だけじゃないと気づくから。

毎日楽しく前向きに主さんらしく生きてたら主さんの魅力によってくる人現れると思うよー。よしっあとは自信を持つだけだ✨がんばれ✌️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧