注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

旦那との戦い

レス34 HIT数 1538 あ+ あ-

主婦さん
19/12/16 08:35(更新日時)

運転を巡り喧嘩。
私30歳専業主婦ペーパー、夫35歳会社員、娘5歳、1歳都内在住。
私的には移動は公共機関でもOK。だけど夫は単身赴任中で週末しか家にいない、家事子育て一切しない為1歳児懐かず長距離の公共機関での移動は子供も疲れてしまい、大きい声を出した時やぐずってベビーカー嫌がり長時間の抱っこ、ご飯、オムツ替え、歩いた時に急に走り出した時の補助など「俺がしても泣くから」という理由でずっと面倒見るのは全て私。夫は常にベビーカー押す担当か5歳児担当。

私としては、子供が小さい時の移動は凄く大変なのでせめて移動時間が往復合わせて2時間以上かかる時は車を出して欲しい。

夫は、すぐ車移動という私に腹が立つようです。明らかにムッとして不機嫌になります。
そして電車で行こうと。

確かに私もペーパーで運転出来ないので、そんなに車で移動しようと言うのが運転しろとと言われてるみたいで腹たちますか?

公共機関で出掛ける時の負担は全て私なのに、せめて小さい子供は大変だから車で行こうよ。という思いやりはないのでしょうか?
やはり、運転してくれと言わてれるのは腹たちますか?
不機嫌になられると、じゃあお出掛けの時位少しでも赤ちゃんの面倒見てよ!と思ってしまいます。因みに何回言っても無駄でした。
上の子含めオムツ替えも数回、大は1度も変えた事ありません。

もういっそ車を手放して欲しい、、、

タグ

No.2966495 19/12/12 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 05:10
結婚の話題好きさん1 

運転の練習すれば?
専業なんだから、家事と子育ては仕事でしょ?



そんな感じなんじゃないかな?
女性からしたら家庭も子供も共同なんだろうけど、男からしたら分担だからさ。

  • << 4 ありがとうございます。 彼の中でも完全分担だと思います。 運転は昔事故をおこして怖くなり運転する機会も減り10年ペーパーなので子供を乗せて直ぐに運転は出来ません。 託児所付きの教習所を検討するかですね。

No.2 19/12/12 07:11
匿名さん2 

車を出してほしい時に出してくれないなら、車なんかなくてもいいですけどね。あるならどうしても頼りたくなるし。運転して疲れるのは旦那だけだから、簡単に車と言われると腹が立つのかもしれないけど、それだけで?って思う。器小さい男ですねー。

  • << 5 ありがとうございます。 運転してもらうのは悪いと思いますが、すぐにムッとされると外出時の私の負担は完全に無視なんだなーと悲しくなります。 1人目はもう少しは気遣ってくれましたが、2人目となると私がたくましくなっているのもあり夫は赤ちゃん優先ではなく大人優先のお出かけの仕方になっています。 なので喧嘩も増えました。。

No.3 19/12/12 07:12
匿名さん3 

お出かけする必要あります?

  • << 8 ありがとうございます。 必要はあります。どうしても長女優先の用事もありますし(習い事の発表会など)、帰省など、2ヶ月に一回あるかないか程度ですが。主に長女関連ですかね。 それと、夫の友人家族と遊ぶ時に関東近辺の県に行く時も電車を乗り継ぎ電車と言われました。赤ちゃんと留守番すると言ったら激怒してましたけど。 都心といえど駅まで片道10分〜電車40分〜歩き10分などザラなので長距離のお出掛けになりそうな時だけ車移動を提案するようにしていました。

No.4 19/12/12 08:15
主婦さん4 

>> 1 運転の練習すれば? 専業なんだから、家事と子育ては仕事でしょ? そんな感じなんじゃないかな? 女性からしたら家庭も子供も共… ありがとうございます。
彼の中でも完全分担だと思います。
運転は昔事故をおこして怖くなり運転する機会も減り10年ペーパーなので子供を乗せて直ぐに運転は出来ません。
託児所付きの教習所を検討するかですね。

No.5 19/12/12 08:22
主婦さん4 

>> 2 車を出してほしい時に出してくれないなら、車なんかなくてもいいですけどね。あるならどうしても頼りたくなるし。運転して疲れるのは旦那だけだから、… ありがとうございます。
運転してもらうのは悪いと思いますが、すぐにムッとされると外出時の私の負担は完全に無視なんだなーと悲しくなります。
1人目はもう少しは気遣ってくれましたが、2人目となると私がたくましくなっているのもあり夫は赤ちゃん優先ではなく大人優先のお出かけの仕方になっています。
なので喧嘩も増えました。。

No.6 19/12/12 08:28
戦うパンダさん6 

戦い続けるしかないんですよ~
夫婦は子育て終わるまで戦います。
文句言いながらでも頑張りきった人は旦那からの称賛が得られるのかな?って思います。

実際、渦中の時はこの人無理だな~って何度も思いましたけどね~

今は優しい旦那です。

  • << 10 ありがとうございます。 子育て終わるまで、、長い!恐ろしいです! 普段のワンオペ育児は良いですが、夫が帰ってきた時ですら普段と全く変わらず気遣いすらない。 世話しないので子供も懐かず出掛ける時も大人目線でもう疲れました。 せめて移動くらい赤ちゃんがいる家庭として動いて欲しい。 すみません、愚痴ですね。

No.7 19/12/12 08:32
通りすがりさん7 

子どもが落ち着くまで長距離移動は控えてはいかがでしょうか?1歳児にとっては長い待ち時間はどうやってもストレスですから、基本愚図るもんだと思います。

ご主人が行きたいところが遠いなら「車出してくれる?」で。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね。次女には申し訳ない気持ちです。 普段は公園、児童館、買い物で終わり、夫には号泣で預ける事が出来ず全く1人の時間も 無くごくたまにのお出掛けですら大変だから車にしたいと言うと、俺は運転の為に使ってるんだろー!車は勝手に動いてるんじゃないんだからな!と怒られ。

No.8 19/12/12 08:37
主婦さん4 

>> 3 お出かけする必要あります? ありがとうございます。
必要はあります。どうしても長女優先の用事もありますし(習い事の発表会など)、帰省など、2ヶ月に一回あるかないか程度ですが。主に長女関連ですかね。
それと、夫の友人家族と遊ぶ時に関東近辺の県に行く時も電車を乗り継ぎ電車と言われました。赤ちゃんと留守番すると言ったら激怒してましたけど。

都心といえど駅まで片道10分〜電車40分〜歩き10分などザラなので長距離のお出掛けになりそうな時だけ車移動を提案するようにしていました。

No.9 19/12/12 08:39
匿名さん9 ( ♀ )

私もペーパーです。
そしてうちの旦那も車より電車で移動したがります。
子供がいると車の方が断然楽ですよね!

車の運転練習したら?と簡単に言う人いますが、私は壊滅的に運転スキルがなく、何度練習してもダメでした。
こんな調子で無理に運転したら事故ってしまう...と思い、今は諦めてます。

私が思うに、車の運転が出来ることってそんなに偉いこと?って思うんですよねぇ。
夫婦生活って助け合いだから、車は運転できる人がする、家事や子供の世話は出来る人がする、でいいと思うんですよ。
うちの旦那は掃除が苦手なので、じゃあ掃除は私が全てするからその代わり車の運転は頼むねと言ってあります。
いわば契約です。笑

もちろん車を長時間運転してくれた日は、疲れてるだろうから家に帰ってから旦那には何も用事は頼みません。
私だって運転できるならしてあげたい。
でも出来ないんだからそれはわかってほしい。って思いますね。

  • << 13 ありがとうございます。 わかってくださる方がいて、とてもとても嬉しいです! 帰ってからの気遣いも素敵ですね! うちは普段家事をしないので当たり前の様に車でも公共機関でもお出掛け後は、私が帰って風呂の用意、食事の用意、片付け、寝かしつけまで1人でしてます。 夫いわくできないもーん、だそうです。
  • << 23 >>子供がいると車の方が断然楽ですよね! そりゃ、隣で座ってるだけなら楽ですよね。でも、旦那さんはあなた方家族の命を預り、その責任を負いながら運転しているんですよ。そこまで考えた事ありますか? 人を乗せるのって体力的より精神的にしんどい。そこは理解してあげるべきです。
  • << 30 免許を持っているのに何度練習をしてもダメというのはどういう事? 免許は運転が出来る事を証明する物だと言う事が分からないのでしょうか? 運転が出来る事が偉いのではなくて免許を持っているならできて当たり前なんですよ。何か根本的な事から間違っているような気がします。 旦那さんが苦手な掃除をしてあげるのと同等の話ではないと思うのですが。

No.10 19/12/12 08:45
主婦さん4 

>> 6 戦い続けるしかないんですよ~ 夫婦は子育て終わるまで戦います。 文句言いながらでも頑張りきった人は旦那からの称賛が得られるのかな?って思… ありがとうございます。
子育て終わるまで、、長い!恐ろしいです!
普段のワンオペ育児は良いですが、夫が帰ってきた時ですら普段と全く変わらず気遣いすらない。
世話しないので子供も懐かず出掛ける時も大人目線でもう疲れました。
せめて移動くらい赤ちゃんがいる家庭として動いて欲しい。
すみません、愚痴ですね。

  • << 12 愚痴は必要~ 毎日家に居ても役に立たないのが旦那❗️ ましてや単身赴任。父親になるのも難しい。 だから普通の旦那を更正させるより大変 旦那はわかっていない❗️奥さんがああして~こうして~って言ってくれてる時が花🌸 そのうち子どもたちとの生活に馴れた奥さんは必ず亭主元気で留守がいいになるから そうなってからでは自分の価値が家では無くなるのにね~ 奥さんは大変、子どもを育てて旦那も育てて 主さん頑張れ~ 子育て中のママは本当に大変 愚痴くらいいくらでも言っていいよ~ 後、何でも話せるママ友がいたらいいね~ 私はそれで乗り切った~ 今はそのママ友と日帰り旅行したりしてて来年には一泊旅行も計画中~ 先は長いけど終わってしまえばアッという間だったよ~

No.11 19/12/12 08:51
主婦さん4 

>> 7 子どもが落ち着くまで長距離移動は控えてはいかがでしょうか?1歳児にとっては長い待ち時間はどうやってもストレスですから、基本愚図るもんだと思い… ありがとうございます。
そうですね。次女には申し訳ない気持ちです。
普段は公園、児童館、買い物で終わり、夫には号泣で預ける事が出来ず全く1人の時間も
無くごくたまにのお出掛けですら大変だから車にしたいと言うと、俺は運転の為に使ってるんだろー!車は勝手に動いてるんじゃないんだからな!と怒られ。

  • << 16 主さんのご主人も車の運転はすきじゃないのかな?と読んでいて感じました。 なんか、他のスレを上げている人でケチなパパさんといい、運転を快く思わないご主人といい、家族の為が無く自分の為!が強いご主人が増えているのかな? 毎日 育児お疲れ様です。

No.12 19/12/12 09:16
戦うパンダさん6 

>> 10 ありがとうございます。 子育て終わるまで、、長い!恐ろしいです! 普段のワンオペ育児は良いですが、夫が帰ってきた時ですら普段と全く変わら… 愚痴は必要~
毎日家に居ても役に立たないのが旦那❗️
ましてや単身赴任。父親になるのも難しい。

だから普通の旦那を更正させるより大変

旦那はわかっていない❗️奥さんがああして~こうして~って言ってくれてる時が花🌸
そのうち子どもたちとの生活に馴れた奥さんは必ず亭主元気で留守がいいになるから
そうなってからでは自分の価値が家では無くなるのにね~

奥さんは大変、子どもを育てて旦那も育てて

主さん頑張れ~
子育て中のママは本当に大変
愚痴くらいいくらでも言っていいよ~

後、何でも話せるママ友がいたらいいね~
私はそれで乗り切った~

今はそのママ友と日帰り旅行したりしてて来年には一泊旅行も計画中~

先は長いけど終わってしまえばアッという間だったよ~

  • << 14 ありがとうございます! 本当、今一番大変で参ってるのかも、、 ママ友と会ってもチョロチョロ動く1歳児を追い掛け回しゆっくりと話も出来ない。 不満だけがどんどん溜まっていってるのかもしれません。夫も分かってくれない!と 本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

No.13 19/12/12 09:35
主婦さん4 

>> 9 私もペーパーです。 そしてうちの旦那も車より電車で移動したがります。 子供がいると車の方が断然楽ですよね! 車の運転練習したら?と… ありがとうございます。
わかってくださる方がいて、とてもとても嬉しいです!
帰ってからの気遣いも素敵ですね!
うちは普段家事をしないので当たり前の様に車でも公共機関でもお出掛け後は、私が帰って風呂の用意、食事の用意、片付け、寝かしつけまで1人でしてます。
夫いわくできないもーん、だそうです。

No.14 19/12/12 09:44
主婦さん4 

>> 12 愚痴は必要~ 毎日家に居ても役に立たないのが旦那❗️ ましてや単身赴任。父親になるのも難しい。 だから普通の旦那を更正させるより大… ありがとうございます!
本当、今一番大変で参ってるのかも、、
ママ友と会ってもチョロチョロ動く1歳児を追い掛け回しゆっくりと話も出来ない。
不満だけがどんどん溜まっていってるのかもしれません。夫も分かってくれない!と

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

No.15 19/12/13 00:34
国際結婚さん15 

何故に単身赴任?
ついていけばいいじゃん。

旦那は家事しないの?
寮生活か何かなの?

ワンオペが嫌なら赴任先に
ついて行けばいい。
そしたら旦那も少しずつ父親に
なれるっしょ。

懐かない子供みるのって大変よ?
心折れるわ

  • << 20 ありがとうございます。 分かりやすく単身としましたが、詳しく言うと東京本社に籍を置いたまま出向で他県に行っているという形です。 なので家族社宅は都内、出向先の県でも場所が何ヶ月かで変わるのでその都度夫にだけホテルなどを用意されているという形です。 子供の幼稚園もあるので付いて行くのは難しい感じです。

No.16 19/12/13 06:52
匿名さん16 

>> 11 ありがとうございます。 そうですね。次女には申し訳ない気持ちです。 普段は公園、児童館、買い物で終わり、夫には号泣で預ける事が出来ず全く… 主さんのご主人も車の運転はすきじゃないのかな?と読んでいて感じました。

なんか、他のスレを上げている人でケチなパパさんといい、運転を快く思わないご主人といい、家族の為が無く自分の為!が強いご主人が増えているのかな?

毎日 育児お疲れ様です。

  • << 26 ありがとうございます。 運転は昔かなりしていたし、横になっていても得意なのは伝わってきますがあまり好きではなさそうですね。 ですが、出向先では今交通が少し不便な所ということもありますが、仕事終わりに1時間かけて趣味のフットサルに行ったり、ジムに通ったりと自分の為には車は少々遠くても出しています。 出向先への往復も電車でも行けますが車通勤してますね。

No.17 19/12/13 11:19
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

我が家は、友人家族とバーベキューみたいなときは、どっちの友人かで帰りの運転を決めていました(お酒飲みたいじゃないですか)。

私の母親は免許が無く、父が運転するのが当たり前でしたけど(よく父は怒ってました)、主さん家は夫婦2人とも免許を持っているのなら、旦那さん的には「赴任先から疲れて帰ってきて、家族のお出かけに付き合わされた挙句、運転をあてにされている」という不満があるのかもしれませんよ。
旦那さんがいるときに子供の相手をしてもらって、運転の練習をしたらどうでしょう?免許持ってるのに使わないのはもったいないですよ。

  • << 27 ありがとうございます。 あてにされている不満は確かにあると思います。こちらも平日全てワンオペ育児で、週末帰ってきても家事育児全てをやらなければいけない不満で、、お互いがもう少しづつ思いやりを持ちながら接していく事が今後の課題ですね。

No.18 19/12/13 12:14
匿名さん18 ( 50代 ♀ )

もしかして主さん、今ワンオペ状態?旦那さん単身赴任?キツいと思うわ(・・;)しかも週末くらいしか帰ってこれないのに?せめて僅かな時間でも育児してくれた方が有り難いよね?

No.19 19/12/13 14:42
匿名さん19 

私はまだ子ども1人ですけど、それでもどこへ行くのも車じゃないと無理!って言ってます。

No.20 19/12/13 20:25
主婦さん0 

>> 15 何故に単身赴任? ついていけばいいじゃん。 旦那は家事しないの? 寮生活か何かなの? ワンオペが嫌なら赴任先に ついて行け… ありがとうございます。

分かりやすく単身としましたが、詳しく言うと東京本社に籍を置いたまま出向で他県に行っているという形です。

なので家族社宅は都内、出向先の県でも場所が何ヶ月かで変わるのでその都度夫にだけホテルなどを用意されているという形です。
子供の幼稚園もあるので付いて行くのは難しい感じです。

No.21 19/12/13 21:55
国際結婚さん15 

>> 20 出向ですか。

うちは単身赴任でした。
子供は小学校低学年までは
転勤に付き合いましたよ。
それ以降は、主人を頼るのは
あまり考えず時分でやってきました。

育児も向き不向きがありますよね。
父親ににも向き不向き…

出来ること(運転とか)はなるべく
頑張って 自身でもやりましょう。

ご主人のお仕事はそーいうもの
と結婚前からわかってましたよね?
夫婦で頑張って、話し合って
親になってって下さい。

  • << 28 ありがとうございます。 全てお話していたら各家庭色々あると思いますが、うちは上の子が2歳の時から突然出向になりました。 上の子の時から家にいても居なくてもワンオペの様な感じだったので、そこは大丈夫です。 ただ、おっしゃってる様に向き不向きがあり、昔事故を起こしている事と自分には運転はセンスが無く不向きだと感じています。 まして初心者マークで都会の路地を走るのは難易度が高く子供の命を乗せて走る自信はありません。 なのでまた転勤になりもう少し田舎に移った時に考えてみようと思います? ありがとうございました。

No.22 19/12/14 00:07
匿名さん22 

私はペーパー歴が15年と長すぎて、とてもじゃないけど怖すぎて、旦那には申し訳なけど、運転はパスさせてもらってました。

運転しようと思えるには、何かよほど大きなきっかけが無いと、難しいですよね。

私は旦那の病気がきっかけで、運転せざるを得なくなり、今では毎日運転しています。

運転するようになって思うのは、交代要員がいるといないのでは、心と身体の負担が大きく違う事。

それと、主さんの旦那さんは、週末しか帰らない自宅周辺は、土地勘が無く不慣れで自信が無いのか、あるいは運転が好きじゃないのかも?

それだと運転をあてにされると旦那さんにはしんどいのかも…。
あと、単身赴任先から帰って来てるのに、こき使われるとか感じているのかも?

感謝の気持ちを全面に出して、
「いつもありがとう。疲れてるのにごめんね。」って接してみてもダメなのでしょうか?

  • << 29 ありがとうございます。 都内には大学がこちらだったのと、結婚前にも赴任していた事もあり土地勘がなくて自信が無いことは無いです。むしろ自分の運転にはかなりの自信があります。 どちらかというと、当てにされているのが不満の方が当てはまりますね。 運転だけではないよ、夫自身が家族に必要で働いてきてくれてる事に感謝してこちらも思いやりの気持ちを出してお互い変わっていければと思います。

No.23 19/12/14 01:15
匿名さん23 

>> 9 私もペーパーです。 そしてうちの旦那も車より電車で移動したがります。 子供がいると車の方が断然楽ですよね! 車の運転練習したら?と… >>子供がいると車の方が断然楽ですよね!

そりゃ、隣で座ってるだけなら楽ですよね。でも、旦那さんはあなた方家族の命を預り、その責任を負いながら運転しているんですよ。そこまで考えた事ありますか?

人を乗せるのって体力的より精神的にしんどい。そこは理解してあげるべきです。



No.24 19/12/14 07:17
匿名さん9 ( ♀ )

>> 23 それはもちろん理解してますよ。
でもそれを言うなら、妻だって日々そうです。
旦那が仕事に行ってる間子供の命を1人で預かってる。
小さい頃は目が離せないから怪我
をさせないようにトイレにゆっくり行くことだってままならない時期があるし、自分の判断で打つと決める任意予防接種の同意欄にサインする時も毎回凄く責任を感じる。
自転車の後ろに子供を乗せて走ってる時は車よりも事故ったとき危ないです。

“電車より車の方が楽”
その言葉だけ切り取って、批判するのはどうなのかなぁ...と思いますよ。
ごめんなさい。

No.25 19/12/15 12:36
匿名さん23 

私の知り合いで実家に車で帰省中事故に合い、運転していた旦那さんとお子さんが亡くなり自身も重傷を負ってしまった人がいます。彼女は車での帰省を嫌がる夫を無理に運転させてしまった事を今でも後悔しています。

それを思うとこういう事は稀なんでしょうけど、やはり簡単に車を運転してと頼むのもどうかと思ってしまいますね。

No.26 19/12/15 14:00
匿名さん26 

>> 16 主さんのご主人も車の運転はすきじゃないのかな?と読んでいて感じました。 なんか、他のスレを上げている人でケチなパパさんといい、運転を快… ありがとうございます。
運転は昔かなりしていたし、横になっていても得意なのは伝わってきますがあまり好きではなさそうですね。
ですが、出向先では今交通が少し不便な所ということもありますが、仕事終わりに1時間かけて趣味のフットサルに行ったり、ジムに通ったりと自分の為には車は少々遠くても出しています。
出向先への往復も電車でも行けますが車通勤してますね。

No.27 19/12/15 14:04
匿名さん26 

>> 17 我が家は、友人家族とバーベキューみたいなときは、どっちの友人かで帰りの運転を決めていました(お酒飲みたいじゃないですか)。 私の母親は… ありがとうございます。
あてにされている不満は確かにあると思います。こちらも平日全てワンオペ育児で、週末帰ってきても家事育児全てをやらなければいけない不満で、、お互いがもう少しづつ思いやりを持ちながら接していく事が今後の課題ですね。

No.28 19/12/15 14:20
主婦さん0 

>> 21 出向ですか。 うちは単身赴任でした。 子供は小学校低学年までは 転勤に付き合いましたよ。 それ以降は、主人を頼るのは あまり考… ありがとうございます。

全てお話していたら各家庭色々あると思いますが、うちは上の子が2歳の時から突然出向になりました。
上の子の時から家にいても居なくてもワンオペの様な感じだったので、そこは大丈夫です。
ただ、おっしゃってる様に向き不向きがあり、昔事故を起こしている事と自分には運転はセンスが無く不向きだと感じています。

まして初心者マークで都会の路地を走るのは難易度が高く子供の命を乗せて走る自信はありません。
なのでまた転勤になりもう少し田舎に移った時に考えてみようと思います?
ありがとうございました。

No.29 19/12/15 14:25
主婦さん0 

>> 22 私はペーパー歴が15年と長すぎて、とてもじゃないけど怖すぎて、旦那には申し訳なけど、運転はパスさせてもらってました。 運転しようと思え… ありがとうございます。

都内には大学がこちらだったのと、結婚前にも赴任していた事もあり土地勘がなくて自信が無いことは無いです。むしろ自分の運転にはかなりの自信があります。

どちらかというと、当てにされているのが不満の方が当てはまりますね。
運転だけではないよ、夫自身が家族に必要で働いてきてくれてる事に感謝してこちらも思いやりの気持ちを出してお互い変わっていければと思います。

No.30 19/12/16 00:49
匿名さん30 

>> 9 私もペーパーです。 そしてうちの旦那も車より電車で移動したがります。 子供がいると車の方が断然楽ですよね! 車の運転練習したら?と… 免許を持っているのに何度練習をしてもダメというのはどういう事?
免許は運転が出来る事を証明する物だと言う事が分からないのでしょうか?

運転が出来る事が偉いのではなくて免許を持っているならできて当たり前なんですよ。何か根本的な事から間違っているような気がします。
旦那さんが苦手な掃除をしてあげるのと同等の話ではないと思うのですが。

No.31 19/12/16 01:13
匿名さん31 

子供が小さいうちは周りにも迷惑かけるし公共機関は厳しいでしょう?
その為に車があるんじゃないの?
何でご主人は車を出すのを嫌がるのかわからない。
私もペーパーでしたが子供が2人になるとそんなことも言ってられなくなり、運転し始めました。
ペーパーの人用の練習もあるから是非再開して下さい。
これから子供が急に熱を出したり大きくなったら習い事の送迎もあるし必要ですよ。

No.32 19/12/16 01:29
匿名さん32 

旦那さんはなぜ車を出すのを嫌がるのかな?
電車やバスの方が大変なのに。
何か意地になっているみたい。
奥さんを困らせたいのかな?
ストレスを発散している?
一緒に出かけないと激怒するんでしたっけ?
何か面倒くさいですね。

No.33 19/12/16 06:35
匿名さん33 

免許を持っていないなら仕方ないけど、ペーパーだとか苦手だから逃げている人間にそんな事を言われれば普通は腹が立つと思いますよ。
旦那にしてみれば、たまに帰ってきてもいいように利用されてるだけの様な気にもなるだろうし。

旦那の気持ちを知りたいなら、主さんも家族を乗せて運転してみればいいんですよ。

No.34 19/12/16 08:35
主婦さん0 

みなさん、ありがとうございます。
んーなんだろう、負担を考えた時に車で移動したい、それはいいように使われてるから怒る。
でもベビーカーは押すが他の面倒は一切しないよ。普段は仕事してるから家事育児は一切しない、出来ないもん。
その部分で私もモヤモヤしてしまった訳で、やはり思いやりと協力ですね。

昨日も朝早くから社宅の集合掃除に参加、その後朝ごはん作り、子供にご飯を食べさせ、洗濯2回干し、食器洗い、掃除機と終わり一息つこうと座った時夫宛の不在票がふと目の付くところにあったので「不在票きてるよ、もう再配達の連絡した?」と聞いたら「その位してよ」と一言。

確かに家事育児も車の運転もお互いしないと大変さが分からない。
難しい所ですね。
みなさんの意見を参考にこれから色々とゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧