注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那との戦い

レス34 HIT数 1539 あ+ あ-

主婦さん
19/12/16 08:35(更新日時)

運転を巡り喧嘩。
私30歳専業主婦ペーパー、夫35歳会社員、娘5歳、1歳都内在住。
私的には移動は公共機関でもOK。だけど夫は単身赴任中で週末しか家にいない、家事子育て一切しない為1歳児懐かず長距離の公共機関での移動は子供も疲れてしまい、大きい声を出した時やぐずってベビーカー嫌がり長時間の抱っこ、ご飯、オムツ替え、歩いた時に急に走り出した時の補助など「俺がしても泣くから」という理由でずっと面倒見るのは全て私。夫は常にベビーカー押す担当か5歳児担当。

私としては、子供が小さい時の移動は凄く大変なのでせめて移動時間が往復合わせて2時間以上かかる時は車を出して欲しい。

夫は、すぐ車移動という私に腹が立つようです。明らかにムッとして不機嫌になります。
そして電車で行こうと。

確かに私もペーパーで運転出来ないので、そんなに車で移動しようと言うのが運転しろとと言われてるみたいで腹たちますか?

公共機関で出掛ける時の負担は全て私なのに、せめて小さい子供は大変だから車で行こうよ。という思いやりはないのでしょうか?
やはり、運転してくれと言わてれるのは腹たちますか?
不機嫌になられると、じゃあお出掛けの時位少しでも赤ちゃんの面倒見てよ!と思ってしまいます。因みに何回言っても無駄でした。
上の子含めオムツ替えも数回、大は1度も変えた事ありません。

もういっそ車を手放して欲しい、、、

タグ

No.2966495 19/12/12 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 19/12/13 20:25
主婦さん0 

>> 15 何故に単身赴任? ついていけばいいじゃん。 旦那は家事しないの? 寮生活か何かなの? ワンオペが嫌なら赴任先に ついて行け… ありがとうございます。

分かりやすく単身としましたが、詳しく言うと東京本社に籍を置いたまま出向で他県に行っているという形です。

なので家族社宅は都内、出向先の県でも場所が何ヶ月かで変わるのでその都度夫にだけホテルなどを用意されているという形です。
子供の幼稚園もあるので付いて行くのは難しい感じです。

No.28 19/12/15 14:20
主婦さん0 

>> 21 出向ですか。 うちは単身赴任でした。 子供は小学校低学年までは 転勤に付き合いましたよ。 それ以降は、主人を頼るのは あまり考… ありがとうございます。

全てお話していたら各家庭色々あると思いますが、うちは上の子が2歳の時から突然出向になりました。
上の子の時から家にいても居なくてもワンオペの様な感じだったので、そこは大丈夫です。
ただ、おっしゃってる様に向き不向きがあり、昔事故を起こしている事と自分には運転はセンスが無く不向きだと感じています。

まして初心者マークで都会の路地を走るのは難易度が高く子供の命を乗せて走る自信はありません。
なのでまた転勤になりもう少し田舎に移った時に考えてみようと思います?
ありがとうございました。

No.29 19/12/15 14:25
主婦さん0 

>> 22 私はペーパー歴が15年と長すぎて、とてもじゃないけど怖すぎて、旦那には申し訳なけど、運転はパスさせてもらってました。 運転しようと思え… ありがとうございます。

都内には大学がこちらだったのと、結婚前にも赴任していた事もあり土地勘がなくて自信が無いことは無いです。むしろ自分の運転にはかなりの自信があります。

どちらかというと、当てにされているのが不満の方が当てはまりますね。
運転だけではないよ、夫自身が家族に必要で働いてきてくれてる事に感謝してこちらも思いやりの気持ちを出してお互い変わっていければと思います。

No.34 19/12/16 08:35
主婦さん0 

みなさん、ありがとうございます。
んーなんだろう、負担を考えた時に車で移動したい、それはいいように使われてるから怒る。
でもベビーカーは押すが他の面倒は一切しないよ。普段は仕事してるから家事育児は一切しない、出来ないもん。
その部分で私もモヤモヤしてしまった訳で、やはり思いやりと協力ですね。

昨日も朝早くから社宅の集合掃除に参加、その後朝ごはん作り、子供にご飯を食べさせ、洗濯2回干し、食器洗い、掃除機と終わり一息つこうと座った時夫宛の不在票がふと目の付くところにあったので「不在票きてるよ、もう再配達の連絡した?」と聞いたら「その位してよ」と一言。

確かに家事育児も車の運転もお互いしないと大変さが分からない。
難しい所ですね。
みなさんの意見を参考にこれから色々とゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧