注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

最近死ぬ方が簡単だと思えてきました。

レス5 HIT数 493 あ+ あ-

サンタ。( 20代 ♀ N9Amye )
19/12/12 11:52(更新日時)

最近死ぬ方が簡単だと思えてきました。
生きていくのって難しいですよね。
元々不安症で自信がない性格です。
人生において難が多く、ここ最近では不幸な事が多く悪い方向にいってると友達からも指摘されました。
高校生の頃から鬱になりやすくて病院に行った方がいいと勧められますが結局行けていません。
こんな風になったのは自分のせいで、大人になる覚悟がない私が悪いと分かっています。
人間諦める方が楽なので。今まで諦めないといけないことが多かったし、諦め癖がついて生きていくのがしんどくなってきました。
だからといって自ら死にたいとかは思わないのですが、死ぬって生きていくより簡単だなと思ってしまいました。
死ぬ時は一瞬だし、むしろ人生に終わりがないとしたらゾッとすると思いました。人間に終わりがあって良かった、不死身で自害もできず永遠と生きると考えると吐気がします。

生きがいってどうやったら感じれるんだろうか。。。

※気持ちを吐き出したいだけ。独り言なのでアンチやめて下さい。

タグ

No.2966480 19/12/12 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 19/12/12 11:52
社会人さん5 ( ♀ )

一休み、一休み。

No.4 19/12/12 07:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

風邪を引いたら内科に、怪我をしたら外科に、心が病んだら心療内科に。
っていうのは私も心が強くない方なので、常に心に置いておきます。

何回か自死しようとしましたが、家だったら家族がトラウマになってしまうかもしれない。電車は大勢の人に迷惑がかかるかもしれない。飛び降りはそこの地主さんに悪いなぁと思い結局何もできませんでした…
1年後私は安室奈美恵ちゃんのライブに行きました。生きててよかったー涙 と思いました。
人生何があるかわかりません。なので第一歩として、病院にかかってみてはいかがでしょうか?心療内科は当たり外れがあるので、合わないと思ったら変えてしまっても大丈夫!話をしてみてください!

No.3 19/12/12 02:43
匿名さん3 

あー、わかる。
とりあえず、今日は眠ろう?
私も寝るから。おやすみ。

No.2 19/12/12 01:48
匿名さん2 

死ぬのが簡単?
そうじゃないと思うけどね。
生きるのも簡単じゃないが、死ぬのも簡単じゃないよ。

病院行って治療が必要なら治療を受けて、好きなことを見つけて好きなことをする。
今の主さんには必要なことじゃないかな。
生きがいを感じるのは難しいけど、好きなことをやったりしてる間は「死」を考えなくて済むと思うけど。

No.1 19/12/12 01:30
匿名さん1 

ゆっくり好きな事楽しいこと漫画や動画などでも自由に今できる小さな楽しいことしてみませんか、気軽に、気楽に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧