注目の話題
発達障害の子がクラスにいます。
入社1週間で適応障害再発しました
死産した事をしょうがないという夫

未練があるようでないようでモヤモヤ

レス0 HIT数 129 あ+ あ-

学生さん
19/12/11 23:29(更新日時)

削除投票

私はとあるアイドルが好きで、そこを通じて仲良しグループができました。ライブがある度に集まったり、連番したり、旅行したりとかなり親交を深めていたと思います。

しかしある日私はその中の一人と仲違いを起こしてしまいました。信頼関係が崩れました。無視されたり、インスタの親しい人のみのストーリーから外されたりしたため不信感があり、直接私が何かしたか、どうしてそういうことをするのか聞いてみました。曰く、私の発言が気に入らない、辛い思いをしている時に気づいてくれなかった、グループ共通のトラブルがあったあと私が何も言及しなかったため薄情だと思った。などでした。彼女とはその後話し合いの上仲直りをしました。

その後少し空いてライブ後にグループで会う機会があったのですが私は彼女とは今後も付き合っていきたいし、グループが今まで通りに行かなくなるのも嫌だったので仲直り出来たから!と思って今まで通りフランクに久しぶり!と近づいていったのですがぎこちない印象で、突き放すような空気すら感じてしまいました。深刻な仲違いの後だったのでそんなもんかとも思いましたがその後も私とは目を合わせてくれず、会話もあまりできませんでした。やはり仲直り出来たいなかったんだと落ち込みました。

そしてもう一度彼女やグループの関係を見直してみました。仲違いの際、一方的に私のことが気に入らないと言われたのが心に引っかかってそのことについても考えてみたのですが今となっては腹が立ちます。私は他人本意なところがあるため、そのときは自分が悪かったんだ。今後は気をつけよう、治そう。としていたのですが、そもそも彼女と私はかなり真逆の人生を歩んできたようで価値観が合わないのだと気づきました。

価値観が合わなかったり何か気に入らない部分があるのは誰に対してもそうですが、彼女とは本当に気が合わないようです。確かにそういうところから前々から無意識に反抗的な発言をしてしまうことがありました。子どもだったと思います。それは反省していますし、私が我慢して許容して表に出さなければ解決する事なのですが、ふと、なぜ私ばかり我慢して嫌な気持ちを押し殺さなければいけないんだろういう考えが浮かびました。そこでやっと、彼女のことは本当は好きでもなんでもなくて、グループにいたから成り行きで、グループに甘んじて、関係を続けていただけだったのかもしれないときづきました。

グループからは私のみが抜けるという形になり、彼女とは一方的に縁を切りました。LINEのみ残っています。他の人たちとは割かし今まで通り関係が続いているのですが、私の抜けたそのグループは今も仲良くやっているのかと思うと腸が煮えくり返りそうです。一方で羨ましく思います。本来なら私も仲良く、気持ちよくグループで推しの話や自分のくだらない話が出来ているはずだったのに。と。

自分の決断で抜けた訳ですが、本当は仲良くしたい気持ちと、嫌な思いをしながら仲いいフリをしてグループにいるのが嫌な気持ちがずっとぐるぐるしています。わたしは前の関係が恋しいです。でも普遍を求めているだけの気もします。どうすれば良いでしょうか。長々と読みづらく、核心のない文章で申し訳ないのですが、自分でも混乱しているのです。どうしたら心が晴れるのか。お手をお借りしたいです。

No.2966408 19/12/11 23:29(スレ作成日時)

該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧