注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

感じ悪い

レス7 HIT数 408 あ+ あ-

初心者さん
21/03/13 03:55(更新日時)

お店の人や受け付けの人に嫌な態度を取られると落ち込みます。
嫌だとその店はもう行かないようにしてますが、今行ってる病院の先生は優しくてよく診る先生なので人気があり、持病があるので月に一度 通っています。
そこの受け付けの人が所謂ヤンキー系で、受け付け内で誰かの悪口を言ってるのが聞こえるくらいなので、
その程度の人なんでしょうが、私の支払いの時など、怖い顔で怒り口調。
質問などするとため息や喉を鳴らし?たりします。
さすがに大人なので、そこまであからさまではないですが、感じ悪いです。
防衛策として絶対に目を合わせない、私の顔が見えないようにする、などです。
他にいい方法はないですか?
正直、他の人も私ほどでなくてもその人を良くは思ってないと思います。

No.3252174 21/03/12 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 18:52
匿名さん1 

見ない・聞かない・存在を視界に入れない。お会計など最低限のやり取りに集中する。
先生が嫌ならわかりますが、受付が嫌ならもったいないです。

No.2 21/03/12 19:06
初心者さん0 

>> 1 さっそくのレスをありがとうございます!

そうですよね。
なかなかいい先生には出会えません。
見ない聞かない視野に入れない、しかないですね。

No.3 21/03/12 19:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

猿だと思いましょう

噛みつかれるので目を合わせない
距離をとる

受付猿という種類

No.4 21/03/12 19:58
初心者さん0 

>> 3 私もふと思いました。

あの手の方々はいい歳して感情剥き出しです。
最近の医療関係の方々は教育が行き届いてて素晴らしいなと思ってたんですが
ガッカリです。

提案をありがとうございます!

No.5 21/03/12 20:03
匿名さん5 

病院へ名指しで苦情を入れたら良いと思います。病院という所は人員が必要な為、時にはハズレもいますが、雇ってからそれが分かってもなかなか辞めさせられないんですよね。クレーム入ればすぐに対応してくれますよ、上司からの注意とか、解雇とか。せっかく良い医師がいるのだから勿体ないですもんね。これが、複数医師がいる病院での担当医がハズレの場合でも、クレーム入れれば担当医を替えて貰えますしね。そういうクレームって、結構あるんですよ。

No.6 21/03/13 00:47
初心者さん0 

本当はそうしたいですが、小さな個人病院なんです。
多分ですけど先生も若干は感じでいても優しい方なので見て見ぬふりしてるんだと思います。
それに私が言うと何となくバレてしまって病院に行きづらくなるような気がします。

理想は患者さんの意見を聞いて受け付けの方が改めてくれることなんですけどね、、

失礼ですがお詳しいので医療関係の方でしょうか?
ありがとうございます。

No.7 21/03/13 03:55
匿名さん7 

気にしすぎじゃないの?
むしろしっかり目を見て対応すれば相手の対応も変わるかも?
相手が嫌な態度でも、丁寧に接すれば段々と対応が変わってきますよ。
嫌な態度を取られて気分が悪いと同じとは言わないまでも、嫌がってるとわかる対応すれば
、結局やってることは同じ。
相手の態度を気にしないで自分はこうならないと、丁寧に接すればいいと思いますよ。
あなたと言い分しか出てないので、はっきりとはわかりませんが、ヤンキー系でと書かれるってことは、見下した感じに思います。そういう差別的な事があなたの態度にも出てるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧