注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

クリスマスまで

レス10 HIT数 373 あ+ あ-

片思い中さん
19/12/12 21:48(更新日時)

私は今年の春から好きな人がいます。秋くらいから運良く席が隣になり嬉しいことに毎日楽しく過ごしてます。近々好きな人含め6人で遊びに行くのですが、私の恋愛を応援してくれている友達はクリスマスご飯でもいいから誘え!言います。たしかに誰かに取られたくないし2人でご飯も行きたいです。相手がクリスマス予定がないことはわかっていますが、クリスマスにご飯誘う=好意がある ってバレバレなので、気まずいまま冬休みを迎えるのも嫌です。
でも相手の人は1月には成人式もあり、ますます誰かに先を越される可能性が高くなります。
毎日誘うか誘わないか迷っています。
アドバイスください‼︎

No.2966399 19/12/11 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 00:23
匿名さん1 

早いもん勝ち!頑張って!
綺麗なイルミネーションの場所でも調べて、ここに行きたいから連れてって?と明るく誘ってみては?

  • << 4 アドバイスありがとうございます!やっぱり早い者勝ちですよね、、勇気でないです。泣 でも後悔したくないので頑張りたいです!
  • << 7 問題発生でアドバイスいただきたいです!何人かで遊びに行く予定がなくなっちゃいそうです。。 私が勇気出して誘ったとして、しょっぱなクリスマスに2人ってどう思いますか??

No.2 19/12/12 07:39
恋愛中さん2 

私だったら思い切って誘うけどな~。何も行動起こさないで冬休みに入るとか絶対に嫌だもん。

  • << 5 やっぱり行動起こした方が後悔しないですよね、、勇気がなかなか出なくて、、 でも後悔したくないので頑張りたいです!!

No.3 19/12/12 07:55
一途な恋心さん3 

気まずくない!
お互い浮き浮きできると思います。
(鈍感な人はあからさまな好意から意識して好きになるパターンもあります)

悶々と悩んでいるより、絶対楽しいし先に誰かと約束を取り付けちゃったら悔やんでも悔やみきれません。

  • << 6 アドバイスありがとうございます!なかなか勇気がでなくて、、でも後悔はしたくないです。。相手の人はたしかに鈍感だと思います。思い切っちゃえば相手の人も楽しめますかね? 後悔だけはしたくないです!
  • << 8 問題発生でアドバイスいただきたいです!何人かで遊びに行く予定がなくなってしまいそうです、、 私が勇気だして誘ったとして、しょっぱなクリスマスに2人でってどう思いますか??

No.4 19/12/12 13:17
片思い中さん0 

>> 1 早いもん勝ち!頑張って! 綺麗なイルミネーションの場所でも調べて、ここに行きたいから連れてって?と明るく誘ってみては? アドバイスありがとうございます!やっぱり早い者勝ちですよね、、勇気でないです。泣 でも後悔したくないので頑張りたいです!

No.5 19/12/12 13:18
片思い中さん0 

>> 2 私だったら思い切って誘うけどな~。何も行動起こさないで冬休みに入るとか絶対に嫌だもん。 やっぱり行動起こした方が後悔しないですよね、、勇気がなかなか出なくて、、
でも後悔したくないので頑張りたいです!!

No.6 19/12/12 13:34
片思い中さん0 

>> 3 気まずくない! お互い浮き浮きできると思います。 (鈍感な人はあからさまな好意から意識して好きになるパターンもあります) 悶々と悩… アドバイスありがとうございます!なかなか勇気がでなくて、、でも後悔はしたくないです。。相手の人はたしかに鈍感だと思います。思い切っちゃえば相手の人も楽しめますかね? 後悔だけはしたくないです!

No.7 19/12/12 19:52
片思い中さん0 

>> 1 早いもん勝ち!頑張って! 綺麗なイルミネーションの場所でも調べて、ここに行きたいから連れてって?と明るく誘ってみては? 問題発生でアドバイスいただきたいです!何人かで遊びに行く予定がなくなっちゃいそうです。。
私が勇気出して誘ったとして、しょっぱなクリスマスに2人ってどう思いますか??

No.8 19/12/12 19:55
片思い中さん0 

>> 3 気まずくない! お互い浮き浮きできると思います。 (鈍感な人はあからさまな好意から意識して好きになるパターンもあります) 悶々と悩… 問題発生でアドバイスいただきたいです!何人かで遊びに行く予定がなくなってしまいそうです、、
私が勇気だして誘ったとして、しょっぱなクリスマスに2人でってどう思いますか??

No.9 19/12/12 20:54
一途な恋心さん3 

>> 8 それは残念ですね。
予定が流れないと良いですが。


でも、彼とは隣の席なんですよね?
もっと一緒に過ごす時間を作れませんか?
休み時間とか一緒に帰るとか。
別に初っぱなが、クリスマスでも全然問題無いと思うんですが、
せっかく毎日話す機会があるのだから、もうちょっと近付いても良いかなと。

その方がプレッシャーも減ると思いますし。
なんならその六人での予定も、無しになったら二人で行かないかと提案してみてもいいんじゃないでしょうか。

No.10 19/12/12 21:48
片思い中さん0 

>> 9 席が隣なので会話はたくさんあります。その人の友達には私の気持ち伝えたので一応応援してくれています。
結構考えすぎなタイプなのでもう少し気楽に考えることも必要かもしれませんね😅 クリスマスがしょっぱなでも気にしないなら頑張って誘おうと思います!
こんな意気地なしにアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧