注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

暴行容疑で任意の事情聴取だそうです

レス5 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 07:05(更新日時)

旦那へ暴行をしたとして、明日任意で警察署に事情聴取されに行きます。

確かに暴力はありました。
旦那が子供を怒鳴って蹴ったので、子供を守る為にロンTの首元を掴んでやめろと言いながらグーで旦那を殴りました。
ロンTは破れ、旦那はそれを証拠に出したそうです。
旦那は自分が一方的に殴られたと言って、病院にも行き全治1週間の診断書も提出したと言っていました。
私が暴力に至った理由を話したら、子供を蹴ったのは聞いてないと警察官は言っていました。

暴力は今日の夕方で、すぐに子供を連れて家を出てホテルに泊まっています。
本当は即日事情聴取しなければならないが、子供もいる事と理由が理由だからと明日にしてくれました。
警察官は子供の蹴られた場所の写真と診断書を持ってきてくれと言っていましたが、私が逮捕され拘留されたら子供達はどうなりますか?
旦那に渡したらまた蹴られたりします。
でも逃げたらまずいですよね。
親が明日の朝来てくれる予定です。
子供達が旦那の元に渡らないかが心配です。
子供達は私の親と暮らしていられますか?

タグ

No.2966303 19/12/11 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 21:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

その程度で拘留されることはないと思います。
それに任意の聴取だし、子供がいることも配慮されるでしょうね。
子供のケガなどの証拠があれば、正当防衛になると思います。
むしろ旦那が児童虐待で事情聴取を受けるでしょう。
子供の代わりに主さんが保護者として被害届を出せばいいと思います。

No.2 19/12/11 21:30
匿名さん0 

>> 1 確かに逮捕前提とは言ってなかったです。
あと、警察に聞いたんですが正当防衛は当てはまらないみたいです。
正当防衛はやられてる本人がやるから正当な防衛になるのであって、この場合第三者に当たる私は暴行という事でした。
正しい守り方は子供に覆い被さる事だそうです。
旦那は虐待ですよね。
自分の件が終わったら、被害届を出せるなら出したいと思います。

No.3 19/12/11 22:03

>> 2 逆に警察に聞いてみてはどうですかねぇ。
旦那を児童虐待防止法違反で被害届をだすにはどうすればいいの?って。

前提として、児童虐待を見つけたら速やかに通告する義務があります。
福祉事務所か児童相談所に連絡しなければいけません。
主さんがさっさと通告しちゃってください。
そうすれば、その暴行が事実となり旦那の手に子供が渡ることは絶対になくなります。
それに、主さんがお咎めを受けることもなくなるでしょう。

No.4 19/12/11 22:07

>> 3 それと、警察は旦那から通報されたから動いただけで、夫婦喧嘩に首は突っ込みません。
「子供もいるんだから喧嘩しちゃダメだよ」と注意する程度で終わりです。
だからこそ、旦那と子供を離すためにも児相などへの通告は必要だと思います。

No.5 19/12/13 07:05
匿名さん0 

>> 4 コメントありがとうございました。
昨日無事に終わりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧