注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

男の子だったらやだな

レス9 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 08:08(更新日時)

最悪…妊娠中の義妹、blogで
「性別分かりました!
まだ身内にも報告してないのでここで報告するのはちょっと控えるね〜」と…いやーな予感…
その後のblogで、早速旦那の実家、自分の実家へ「性別を報告した」とのこと…これ、男の子確定じゃん。
女の子なら電話でとか何かの用事で行ったときに言うかと思うんだけど。
女系なのか、この義妹の一人目は女の子、もう一人の義妹さんは四人全て女の子。
それもあって、男の子がどうしても欲しいらしい。

前にもここで愚痴らせてもらいましたが、タカリ体質で上から目線、図々しい義妹なので2歳の姪のことも全く可愛くないし関わりたくもない。
旦那さんはいい人だし、姪も可愛いとは思えないけど罪はないので普通に接していこうとは思うけど、とにかく必要以上の関わりは持ちたくない。

さらに義母が私と義妹が仲悪いのを知っていて仲良くさせようとするのがうざい。
義妹は双子を妊娠してるんだけど、どちらかでも男の子だったら「男の子同士だし仲良くしてね~」とくるに決まってる…

私の息子は五歳半なので、生まれてくるお子さんたちとは恐らく6歳違い。
まぁ関わっても小さいうちだけかなと思いますが…
服のお下がりもおもちゃも絶対にあげたくないから、息子のお友だちの弟くんにあげまくっちゃおう。
思い出のものたちは、大嫌いな身内より大好きな他人に使ってもらいたいわ。

その後のblogでは特に性別に関しては触れておらずもやもや…もうすぐ正月、主人の実家に行くため嫌でも妊娠してるのは知らされるし性別も男の子だったら義母が嬉々として何度も言うんだろうなぁ…あー今からうざい…

No.2966159 19/12/11 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 17:34
匿名さん1 

嫌いな人のブログをなぜそんなに見てるの?
関わりたくないほど嫌なら見なきゃいいのに。

No.2 19/12/11 17:42
匿名さん0 

>> 1 今回の妊娠などもそうですが、後から知らされるよりは事前に知っておいた方が心の準備や今後の対策も取れるのでチェックするようにしています。
それくらい要注意人物なので。
関わらなくて良い相手ならいいのですが、一応親戚なので…

No.3 19/12/11 17:47
匿名さん3 

気持ち悪いよー。親戚でも嫌いな人のブログなんてコソコソ見ないよー。

主さんの方がおかしいのではないかと思えてくるのは私だけだろうか?

やってることがネチネチしてますよ(汗

• << 6 きっと同じ立場にならないとわからないと思います。 わからなくて幸せなのだと思います。

No.4 19/12/11 19:51
匿名さん4 

失礼します。

気に入らない人の近況を小まめにチェックしてるんですね…。。

ちょっぴり怖いですね。。

実生活が満たされて無いのでは?

そんな方ほど
「人の不幸」を喜んだり「あら探し」してる。
ような気がします。

「気に入らない人」より
自分は「上である状況」に満足したいが為にSNSとかもチェックするのかなぁ。。

そんなに「気に入らない人」ならば、
近況などの情報に無関心でいれませんか?
耳に入るとイライラしてしまうでしょうから。
今後「自分の人生に必要の無い方」と思うようにして距離を置いたらどうでしょう?

• << 7 もちろん「自分の人生に必要のない方」と思っていますし、願わくば一生顔も見たくないです。 ですが年に一度は会って親戚付き合いをしなければいけない。 義妹の子どもにもあげたくもないお年玉をあげなければいけない。 今回、早めに双子とわかったので、心の準備というか気持ちの整理はつきつつあります。 初めは「増えるだけでも鬱陶しいのに、双子!?うちは一人だから出ていくばかりで大損だわーもうお年玉のやり取りしたくない!」と心中修羅場でしたが。 これが正月にいきなり聞いたら思いっきり顔に出てしまうと思うので、知っておいて良かったです。 人の不幸を喜んだりはないかなぁ…自分に影響なければ義妹に何があっても何とも思わないので。 実生活は人から見たらわかりませんが、そこそこ楽しく幸せに暮らしております。

No.5 19/12/11 21:27
通りすがりさん5 

嫌いな親戚と付き合わなきゃいけないのは大変ですよね。
心中お察しします。

• << 8 ありがとうございます! ほんと、早くこの「お正月に皆で集まる」という悪しき慣習をなくしたいです。 義母が「嫁は実家に帰省せずこっちに来い、でも自分の娘は婚家に行かずにうちに帰ってこい」のダブスタバカ姑なんですよね。。 勝手に張り切って疲れ果てて娘の旦那に果物切らせたりしてるし、会うたびに呆れます。

No.6 19/12/11 23:21
匿名さん0 

>> 3 気持ち悪いよー。親戚でも嫌いな人のブログなんてコソコソ見ないよー。 主さんの方がおかしいのではないかと思えてくるのは私だけだろうか? … きっと同じ立場にならないとわからないと思います。
わからなくて幸せなのだと思います。

No.7 19/12/11 23:29
匿名さん0 

>> 4 失礼します。 気に入らない人の近況を小まめにチェックしてるんですね…。。 ちょっぴり怖いですね。。 実生活が満たされて無い… もちろん「自分の人生に必要のない方」と思っていますし、願わくば一生顔も見たくないです。

ですが年に一度は会って親戚付き合いをしなければいけない。
義妹の子どもにもあげたくもないお年玉をあげなければいけない。
今回、早めに双子とわかったので、心の準備というか気持ちの整理はつきつつあります。
初めは「増えるだけでも鬱陶しいのに、双子!?うちは一人だから出ていくばかりで大損だわーもうお年玉のやり取りしたくない!」と心中修羅場でしたが。
これが正月にいきなり聞いたら思いっきり顔に出てしまうと思うので、知っておいて良かったです。

人の不幸を喜んだりはないかなぁ…自分に影響なければ義妹に何があっても何とも思わないので。

実生活は人から見たらわかりませんが、そこそこ楽しく幸せに暮らしております。

No.8 19/12/11 23:33
匿名さん0 

>> 5 嫌いな親戚と付き合わなきゃいけないのは大変ですよね。 心中お察しします。 ありがとうございます!

ほんと、早くこの「お正月に皆で集まる」という悪しき慣習をなくしたいです。
義母が「嫁は実家に帰省せずこっちに来い、でも自分の娘は婚家に行かずにうちに帰ってこい」のダブスタバカ姑なんですよね。。
勝手に張り切って疲れ果てて娘の旦那に果物切らせたりしてるし、会うたびに呆れます。

No.9 20/01/12 08:08
匿名さん0 

お正月、義実家に行きましたが箝口令が敷かれてるのか義妹の妊娠に関しても会話の端々では出てくるものの大きく話題に出ることはなかったし、性別に関しては全く誰も何も言わずモヤモヤ…
唯一の望みは、義祖母がうちの息子に対して「うちは男の子はこの子しかおらんもんなぁ~あとは皆女の子だし」と言っており、男の子の予定であればそうは言わないかなと。

どうか女の子でありますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧