注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼の気持ち、心理

レス26 HIT数 1143 あ+ あ-

恋わずらいさん
19/12/12 12:49(更新日時)

自分のことを好きでいてくれて、たくさん支えてくれた彼女を自分の都合で振って、新しい彼女を作り、その彼女とうまくいっていても連絡を取り続けたり、会おうとするのは元カノへの罪悪感でしょうか?
別れる時には嫌いになったわけではないから友達になりたいと言われました。

No.2966025 19/12/11 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 10:55
恋愛好きさん1 

セフレにしたいと思ってるんだよ

No.2 19/12/11 10:57
恋わずらいさん0 

>> 1 彼女とうまくいっていて、性欲も満たされていてもそう思うものなのですか?

No.3 19/12/11 10:59
恋愛好きさん1 

>> 2 男はそんなもんです
都合のいい相手は何人いてもいい

  • << 6 過去に浮気がバレて、今後はもう浮気はしない。と決めていてもまたしてしまうものですか?

No.4 19/12/11 11:08
匿名さん4 

典型例。
罪悪感とかないよ。

No.5 19/12/11 11:18
恋わずらいさん0 

>> 4 真面目な男性でもそういう気持ちを持つものでしょうか?

  • << 7 まず、自分の都合で振るって時点で真面目ではない。 ということは置いといて、 真面目な人、下心あるやつ、男、女限らず、自分を無条件で好きでいてくれる相手とは縁切りたくないものだよ、人間は。
  • << 8 横やりすみません。 どこをどう見て真面目とか言ってるのかわからないけど、主にした仕打ちを見たら真面目なひとだとは思えないし、 本気で主の事を好きだったんなら、友達でとかありえないし連絡も出来ないよ。 俺に惚れていたんだろ? お前俺の言う事なら何でも聞くもんな 笑 みたいにナメられてる。

No.6 19/12/11 11:19
恋わずらいさん0 

>> 3 男はそんなもんです 都合のいい相手は何人いてもいい 過去に浮気がバレて、今後はもう浮気はしない。と決めていてもまたしてしまうものですか?

  • << 9 浮気するやつは一生直りません。 下半身と心がリンクしてないから。 誰かを傷つけても気にしない。
  • << 10 そもそも真面目な男性なら浮気しない。 あなたの買い被りすぎ。 そして振った女に連絡よこしたりしない。 つまり今カノに隠れてしてる訳ですよね?? 全然真面目なんかじゃないから。 自分を好きでいてくれる女は何人いても良い! これが正直な気持ち。

No.7 19/12/11 11:25
匿名さん4 

>> 5 真面目な男性でもそういう気持ちを持つものでしょうか? まず、自分の都合で振るって時点で真面目ではない。

ということは置いといて、
真面目な人、下心あるやつ、男、女限らず、自分を無条件で好きでいてくれる相手とは縁切りたくないものだよ、人間は。

  • << 13 別れる直前まで私とこれからも楽しい時間を作っていけるように頑張ると言ってくれていた矢先に振られてしまったのでたしかにそうなのかもしれません。 真面目で優しい彼だと思っていましたが、友達に…というのも穏便に別れるために言った言葉、もしくは自分が悪者になりたくないというのもあったのかもしれませんよね…

No.8 19/12/11 11:26
恋愛好きさん1 

>> 5 真面目な男性でもそういう気持ちを持つものでしょうか? 横やりすみません。

どこをどう見て真面目とか言ってるのかわからないけど、主にした仕打ちを見たら真面目なひとだとは思えないし、

本気で主の事を好きだったんなら、友達でとかありえないし連絡も出来ないよ。

俺に惚れていたんだろ?
お前俺の言う事なら何でも聞くもんな 笑

みたいにナメられてる。

  • << 14 ここでの質問で彼の真面目だと思う部分をうまく伝えられませんが、たしかに私と別れた後にすぐに別の彼女を作っているので本気で私のことを好きでいてくれたのではなかったのかもしれませんね。

No.9 19/12/11 11:29
恋愛好きさん1 

>> 6 過去に浮気がバレて、今後はもう浮気はしない。と決めていてもまたしてしまうものですか? 浮気するやつは一生直りません。
下半身と心がリンクしてないから。
誰かを傷つけても気にしない。

  • << 15 浮気で痛い目にあってもほとぼりが冷めれば…ということなのでしょうか。

No.10 19/12/11 12:20
クロネコ ( cGRIv )

>> 6 過去に浮気がバレて、今後はもう浮気はしない。と決めていてもまたしてしまうものですか? そもそも真面目な男性なら浮気しない。
あなたの買い被りすぎ。
そして振った女に連絡よこしたりしない。
つまり今カノに隠れてしてる訳ですよね??
全然真面目なんかじゃないから。
自分を好きでいてくれる女は何人いても良い!
これが正直な気持ち。

  • << 16 そうです、今の彼女に隠れて連絡してきていると思います。 彼は私に申し訳ないことをしたとは思っていると思うので、切るに切れない状況なのかもしれないです

No.11 19/12/11 12:57
匿名さん11 

ただただキープしたいだけだと思う。自分の都合のいいように時に甘えたり、時に離れて好きなことしたいだけだよ。
とても真面目とは思えないよね。

  • << 17 別れる時、もう浮気はしたくない、失敗したくないと言われ、ほかに好きになった女性と付き合い始めたので心を入れ替えたのだと思うようにしたのですが、彼女に隠れて私と連絡をとっている時点で彼は何も変わっていない。ということなのですね…

No.12 19/12/11 13:47
匿名さん12 

情じゃない?こんな言い方して悪いけど、ちょっと元カノに失礼じゃない?

  • << 18 情はあるかもしれないですね

No.13 19/12/11 14:14
恋わずらいさん0 

>> 7 まず、自分の都合で振るって時点で真面目ではない。 ということは置いといて、 真面目な人、下心あるやつ、男、女限らず、自分を無条件で好… 別れる直前まで私とこれからも楽しい時間を作っていけるように頑張ると言ってくれていた矢先に振られてしまったのでたしかにそうなのかもしれません。
真面目で優しい彼だと思っていましたが、友達に…というのも穏便に別れるために言った言葉、もしくは自分が悪者になりたくないというのもあったのかもしれませんよね…

No.14 19/12/11 14:16
恋わずらいさん0 

>> 8 横やりすみません。 どこをどう見て真面目とか言ってるのかわからないけど、主にした仕打ちを見たら真面目なひとだとは思えないし、 本… ここでの質問で彼の真面目だと思う部分をうまく伝えられませんが、たしかに私と別れた後にすぐに別の彼女を作っているので本気で私のことを好きでいてくれたのではなかったのかもしれませんね。

No.15 19/12/11 14:17
恋わずらいさん0 

>> 9 浮気するやつは一生直りません。 下半身と心がリンクしてないから。 誰かを傷つけても気にしない。 浮気で痛い目にあってもほとぼりが冷めれば…ということなのでしょうか。

  • << 20 んー、理解できない? 現に今、彼女に黙って主と会おうとしてるんでしょ? それ彼女から見たら浮気になるかもしれないよね?懲りないのよそういう奴は。

No.16 19/12/11 14:21
恋わずらいさん0 

>> 10 そもそも真面目な男性なら浮気しない。 あなたの買い被りすぎ。 そして振った女に連絡よこしたりしない。 つまり今カノに隠れてしてる訳です… そうです、今の彼女に隠れて連絡してきていると思います。
彼は私に申し訳ないことをしたとは思っていると思うので、切るに切れない状況なのかもしれないです

  • << 19 申し訳ないなんて思ってないですよ。 そう思うなら二度と連絡しないし、相手の心を弄ぶような事しない。 それに >私と別れた後にすぐに別の彼女を作っているので本気で私のことを好きでいてくれたのではなかったのかも。 これも違うと思う。 正確には今カノが現れてあなたと並行して付き合っていた。 つまり別れる前にできてたと思いますよ。 だってこれからも友達って。。 決定的にあなたを嫌いになって振ったのならそんな事言わない。まあ、そのセリフは多少の罪悪感あったからなのでしょう。 彼の全てを弁護したいのはわかるけど、1歩引いてみればどうしようも無い男ですよ。

No.17 19/12/11 14:23
恋わずらいさん0 

>> 11 ただただキープしたいだけだと思う。自分の都合のいいように時に甘えたり、時に離れて好きなことしたいだけだよ。 とても真面目とは思えないよね。… 別れる時、もう浮気はしたくない、失敗したくないと言われ、ほかに好きになった女性と付き合い始めたので心を入れ替えたのだと思うようにしたのですが、彼女に隠れて私と連絡をとっている時点で彼は何も変わっていない。ということなのですね…

  • << 21 本当に心を入れ替えたのなら、今カノだけを大切にするでしょ。元カノに連絡取っている時点でアウトじゃない? 主さんが今カノだったら、元カノに連絡している彼を快く許せるのかな? 彼は何も変わってないよ。 浮気出来る人は心入れ替えるようなことを簡単に口に出来るんだよ。こういう人が心入れ替えるには、裏から男の人が出てきたとか、お金請求されたとか余程の怖い思いをしないと変わらないよ。

No.18 19/12/11 14:23
恋わずらいさん0 

>> 12 情じゃない?こんな言い方して悪いけど、ちょっと元カノに失礼じゃない? 情はあるかもしれないですね

No.19 19/12/11 14:46
クロネコ ( cGRIv )

>> 16 そうです、今の彼女に隠れて連絡してきていると思います。 彼は私に申し訳ないことをしたとは思っていると思うので、切るに切れない状況なのかもし… 申し訳ないなんて思ってないですよ。
そう思うなら二度と連絡しないし、相手の心を弄ぶような事しない。

それに
>私と別れた後にすぐに別の彼女を作っているので本気で私のことを好きでいてくれたのではなかったのかも。

これも違うと思う。
正確には今カノが現れてあなたと並行して付き合っていた。
つまり別れる前にできてたと思いますよ。 だってこれからも友達って。。
決定的にあなたを嫌いになって振ったのならそんな事言わない。まあ、そのセリフは多少の罪悪感あったからなのでしょう。

彼の全てを弁護したいのはわかるけど、1歩引いてみればどうしようも無い男ですよ。

No.20 19/12/11 15:30
恋愛好きさん1 

>> 15 浮気で痛い目にあってもほとぼりが冷めれば…ということなのでしょうか。 んー、理解できない?
現に今、彼女に黙って主と会おうとしてるんでしょ?

それ彼女から見たら浮気になるかもしれないよね?懲りないのよそういう奴は。

No.21 19/12/11 17:03
匿名さん11 

>> 17 別れる時、もう浮気はしたくない、失敗したくないと言われ、ほかに好きになった女性と付き合い始めたので心を入れ替えたのだと思うようにしたのですが… 本当に心を入れ替えたのなら、今カノだけを大切にするでしょ。元カノに連絡取っている時点でアウトじゃない?
主さんが今カノだったら、元カノに連絡している彼を快く許せるのかな?
彼は何も変わってないよ。
浮気出来る人は心入れ替えるようなことを簡単に口に出来るんだよ。こういう人が心入れ替えるには、裏から男の人が出てきたとか、お金請求されたとか余程の怖い思いをしないと変わらないよ。

No.22 19/12/11 20:38
社会人さん22 

振った側はさ。振られた側が良ければ友達にもなれるのさ。

嫌いになったわけじゃなく他の人を好きになってしまっただけだからね。

自分の都合で振ったのだから罪悪感持つ人もいるし単にエッチしたい人もいるのさ。

ただ彼女に隠れてコソコソ元カノに会おうとするのだから両者にいい顔してるのと同じなのでそれが優しさのつもりならハタから見れば自分勝手で何も分かっていないおバカさんなんだけどね。

でも主さんも未練からか返信してる事になるだろう?辛いかもだけど友達に戻れないなら振られた側もキッパリ離れた方が良いと思うよ。

No.23 19/12/12 06:21
匿名さん23 

情と罪悪感と彼の弱さだと思います。本当にあなたの事を考えているのなら、あなたの為に離れますし、連絡も取りません。
真面目な人に見えているみたいですが、誠実な人ではないです。やさしい言葉をかけるのはやさしさではなく、罪悪感です。自分本位で身勝手な人だと思います。
それでも彼は。と、もし彼を庇う気持ちがあるのなら、それは彼に対する執着ですよ。

冷たく聞こえたらごめんなさい。
でもね、もう早く縁を切ったほうがいいよ。繋がっていても、あなたの心がすり減るよだけだよ。

No.24 19/12/12 07:42
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

何も考えていないと思いますよ。
別れた後も何気なく連絡できる人忌ますから。

No.25 19/12/12 11:06
一途な恋心さん25 

そんなに都合よく罪悪感を使いこなせないでしょう。

今カノに隠れてこそこそ元カノに会う罪悪感は無しで、振った罪悪感から友達になる?

違うでしょう。
縁を切るには惜しいんじゃないですか?
あなたは自分を支えてくれる有益な存在だから。


その感じだと今カノに飽きたり振られたらお声が掛かる可能性も十分あると思いますよ。

No.26 19/12/12 12:49
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

スレ本文くらいしか読んでませんが、クソな男だと思います。
同性として嫌悪感しか感じませんね。

こんな男を男の典型と思われたくないくらいです。

自分では真面目とは言えないけど、それなりに実直だとは思う基本モテない男からの意見でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧